
 スポンサー広告 | | | Edit


新しい散歩道

2010.03.30. [15:31] 愛犬の話 | C:16 | TB:0 | Edit

やっと雨もあがりお日様が顔を出してくれました

今朝のお散歩は、以前から気になっていた場所に行ってみる事に
高速道路を通る度に、見えるこの風景
ずっと気になってたんですよね~


畑と、大きな川に挟まれたまっすぐな道
どうです?軍団にピッタリだと思いません?





kawara1.jpg



一方通行なんて知ったこちゃない
信号なんてクソくらえの隊長さんもどうやらこの場所が気に入ったご様子



kawara2.jpg





車の運転中、車窓から見える風景で軍団と散歩したら
楽しい~だろうな~と思える場所はいつも、ナビで地点登録しちゃいます
おかげで、菻ママのナビは軍団のお散歩用に地点登録がい~~っぱい




kawara4.jpg


なかには行ってみたら、散歩するには危険な場所だったり
想像してたより 面白くなかったりする場所もあるけど
この場所は、良いんじゃない 合格点




kawara3.jpg


土手を降りると、こんなに広い場所もあるしね
新しい散歩ロードを見つけると何だか嬉しくなるね
以前は、こんな田舎が嫌いだったけどこの頃は こんな場所に出会うと
ホッとする

それは、歳をとったせい?それとも、軍団のおかげ?





kawara6.jpg


出た~側溝娘!!

側溝フェチの彼女には拘りがある 
身体が充分に入る大きさがある事、 少なくとも足首まで水が溜まってる事
所々、側溝の蓋がある事

この3点は絶対に外せない条件らしい
ここは、3点全ての条件をクリア だから、ずっ~~~と側溝を歩いてる


 『側溝は続くよ~どこまでも~ランラン 

いい加減、普通の道を歩きませんか?お嬢さん







kawara14.jpg


もみ殻の、山を発見
まずは、隊長が安全確認 怪しい奴は居ないかな? 危険な物が隠されてないかな?

どうやら、大丈夫そう もみ殻を集めて、覆った網の上で何かを見つけた菻花
隊長も興味深々で近づきます  そんな2人の様子を4コマ漫画風に
してみました どうぞご覧ください







kawara9.jpg




kawara10.jpg



kawara13.jpg


kawara11_20100330131845.jpg

網から出れない菻ちゃん・・・・・ずっと出てこなくていいよ






kawara12.jpg


 『やっと、出れたわ 』 
根け出せた、菻花のお顔、身体にもみ殻がいっぱいついていました
側溝で、水びたしのうえに身体じゅうもみ殻だらけ
どうやら、綺麗なままでは帰れない娘のようです





kawara7.jpg


では、新しいお散歩ロードを発見した記念に
最後はニッコリ笑顔で締めくくりましょう


笑いすぎだぁ~~










Re Comments.

『とむとむさんへ』 
ひたすらまっすぐな道も楽しいですよ
でもゴールがないv-390
2時間歩いても終わりが無い道なんで
どこでUターンしようか迷いました(^^ゞ

今度は、お天気の良い日にまた
お散歩行ってみたいです^^
2010/04/05(Mon) 16:58:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけい さんへ』 
今年は、雨が多くてお散歩も大変です(^^ゞ
この日も前日が大雨で、水たまりに足元が
滑って困りました
今度は、お天気の良い日に再挑戦しま~~す
2010/04/05(Mon) 16:55:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
もうすぐですね。軍団地方良い時期に
なりました
楽しみにしてますよ~v-410
例の場所、桜もこれから咲くようです
ソフトクリーム食べながら、お花見しようね
2010/04/05(Mon) 16:53:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『りゅうママさんへ』 
そうですよね~これからは山菜にタケノコ
山に入る人も増えて田んぼは、もうすぐ
田植えだし軍団も邪魔にならないようお散歩
しなきゃだわ
地点登録、便利ですよ~
是非、ためしてみてください
2010/04/05(Mon) 16:49:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『スズリンさんへ』 
田舎ばんざ~いv-438
都会もおしゃれで素敵だけど、鳥の声や
カエルの鳴き声が聞こえる散歩道の方が
楽しいですよね
ヌカ!!私も好きです でも、あのなかで
スリスリされると後が大変なんですよね
モコちゃんヌカ、気持良いのかな?
ヌカまみれになったモコちゃん食べちゃうぞ~v-410
2010/04/05(Mon) 15:33:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ココままさんへ』 
ココちゃんも?側溝好きv-410
あの狭さと暗さに冒険心がウズウズしちゃうのかな?
それとも、不思議の国への入り口だったりしてv-411きっと、中には時計を持ったウサギさんがいるんですよ~
今度、菻花と一緒に入ってみようかしら?
でもその前に、ダイエットしなきゃつっかえちゃうv-393
2010/04/05(Mon) 15:30:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ちぇるしぃちゃんも好きそうですよね
田んぼの畦道を元気に走るちゃるしぃちゃんを
思い描くと楽しくなります♪
今度、軍団と田舎道 一緒にお散歩してくださいね
千葉の田舎、極めよう~v-218
2010/04/05(Mon) 15:27:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
コテツおかんさんの方は、都会ですもんねv-410だから、コテツくんやコハルちゃんも
車や自転車の通る道での歩き方上手なんでしょうね^^
軍団は、ダメ~。田舎っ子なんで車は止まるもの
自転車は避けてくれるものと思ってますv-406
側溝はね。一度上にあがる時と
そのままくぐって行ってしまう事があるんです
出口の無い蓋に入った時なんか
大変~蜘蛛の巣やほこりだらけになって
側溝の狭い中でもがいてます
2010/04/05(Mon) 15:22:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
まっすぐ続く道、辺り一面ぐる~~っと見渡せて、
遮る物がなくて、いい感じ~~v-238
北海道かと思っちゃったよ^m^
素敵な散歩ロードが見つけられて良かったね♪

リンコリンちゃん、側溝やもみ殻のお山で遊べて
最高!だったね~、とっても楽しそうだよv-343
菜の花も綺麗に咲いてて、2ショット笑顔で撮れたねv-411

2010/04/03(Sat) 21:28:46 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『No title』 
菜の花が沢山咲いてて綺麗
そんな所を散歩で来ていいね
側溝も気持ち良く歩いてるし最後は隊長のアゴ
心配でしたよ 笑
2010/04/03(Sat) 15:20:41 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
いいなぁ~。千葉県はいい所が沢山ありますね♪花も綺麗だし食べ物もおいしそうだし。
カーナビが付いてるっていいですね。そういうやり方だと遊ぶ場所も増えそうです。

最後の隊長、アゴが外れやしないか心配になりました。
2010/04/03(Sat) 13:15:14 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『No title』 
そっかそっか、地点登録って良い方法ですね!
私もやってもよう。

これから春の観光シーズンになると、山草目当てのカメラを持った年配の人が増えるんですね。
思わぬ所に人がいるので、畑だったり見渡せる川原だったり、人と犬の居ない場所を探すのが楽しいですね。
2010/04/02(Fri) 07:52:15 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『No title』 
私も車で運転しながら、「あーココ散歩するのに良さそう」って見ちゃいます。
モコも大体いつも、こんな田んぼ道を散歩してま~す!田舎最高です!! そうそう昔はこんな駅から遠いとこ嫌だとか思ってたけど、犬と暮らすには最高ですよ、田舎!

もみ殻なら、まだいいですよ、ウチなんてヌカ好きですから~、秋になると、田んぼにもみと一緒にヌカをまいてる田んぼがあって、一面のヌカの中へゴロンスリスリです…。まぁ~ヌカの匂い嫌いじゃないからいいんですけど…、オイオイって感じです。
2010/04/01(Thu) 14:14:57 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『No title』 
いいですね~v-238
笑顔最高v-238
そして側溝…どうしてみんな好きなんでしょう?
必ずと言って良いほど入りますよねv-218
側溝にいったいどんなロマンがv-236
2010/04/01(Thu) 13:25:34 | URL | ココままさん #-[ Edit.]
『』 
楽しそうですねー。
都会も良いけれど、わんこと遊ぶのはやっぱり田舎が良いですね。
歩き慣れない道を歩く時の楽しそうな顔がもぅ。
見ているこちらまでうれしくなりますよね。
軍団、やさしいママさんで幸せだねぇ。
2010/04/01(Thu) 00:03:55 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『No title』 
広くていいトコですね~!
たまに新しい散歩コース見つけると嬉しくなりますよね。
ウチも同じところばかりじゃ飽きるのであちこち開発しようと思って遠くまで歩きますが…今日は不発でした(泣)
クルマとかチャリとかバンバン通る細い道を頑張って歩いて来たのに…。

リンコリンの側溝、ふたがある時はどうするんですか?くぐるの?一回上に出るの?
実はこはるも側溝好きです。やっぱ似てるのかな?
2010/03/31(Wed) 16:46:53 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

