
 スポンサー広告 | | | Edit


てんとう虫と風くん

2010.03.29. [19:48] 愛犬の話 | C:10 | TB:0 | Edit

寒い日が続きますね みなさん風邪などひいてないですか?

土曜日、軍団は菜の花畑にお散歩へ行ってきました



nanohana1.jpg


風は肌寒いかったけど、菜の花の匂いに
春を感じるそんな穏やかな日





nanohana.jpg



今日も軍団は朝から元気元気
隊長は、ジィジィと山へお出かけ
帰りには、タラの芽や、つくしを山ほど抱えて帰ってくると思います

以前、猟をしていたジィジィ 
山を歩かせたら まだまだ若い者には負けません
そんなジィジィについていけるのは山斗だけ
2人で、ふた山 三山平気で行ってしまうので、ついていけない風吹と菻ママは毎週
別行動 

朝起きて、隊長とジィジィが居ないのもまた、春が来たんだなぁ~と
実感できる事柄なんです







nanohana3.jpg


同じ場所に咲く菜の花も
同じように、山へ行くジィジィと隊長も
毎年、当たり前のように春は来るけど
毎年、同じじゃないんですよね


ちょっとずつ、何かが違ってるし成長もしてる


この春一番目に成長したのが風くん

唯一苦手な物、 てんとう虫さん!!
今年は、怖がらなくなってました 





nanohana6.jpg


てんとう虫をみつけると震えてたし 飛ばれちゃったりしたら
もう~大変 飛び上がって逃げてたんですよ


誰ですか?風くん てんとう虫が嫌いなの?って画面を見て
笑ってる人





nanohana8.jpg


風吹

『僕の背中をどうぞです。』


背中に乗せて、一緒にお散歩できました
風くんの去年よりちょっと成長した出来事
笑ちゃうくらい くだらない出来事だけど風くんらしいな~と思って
許してください

途中で、何処かに飛んで行ったてんとう虫さん この寒さで凍えてないといいけどなぁ~








nanohana5.jpg


お天気が悪い週のスタートになったけど今週も 元気に軍団過ごしたいと思います
みなさん、応援宜しくです





Re Comments.

寒い~ですよねv-390やっと暖かくなるからお散歩も楽になるかと思ったのに
軍団地方なんて、雪が降ったんですよ~
信じられないですよねv-356

春になると虫もいっぱい出てくるんですよね
風吹はてんとう虫だけど、私は蜘蛛が大嫌い
風吹をみならって、成長しなきゃと思うんですが
あれだけは、ダメv-406
きっと、私 死ぬまで成長できそうにありません
ハヤトくん?どうしてチップお姉さんが怖いのかな?
何かあったのかな? ハヤトくんも、仲良くなれると良いですよね^^
2010/03/31(Wed) 13:08:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
菜の花良いですよね。やっぱり、千葉県民は
菜の花好きじゃなきゃ~ねぇ~
黄色い花と黒い犬、合うv-221合う!
後、赤いチューリップv-298に桜v-252に水仙も・・・・って事は
全部の色に似合うって事??

キャ~~~甲斐犬万歳v-438
親ばかですね(^^ゞ ごめんなさいv-356
2010/03/31(Wed) 12:57:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
さすが、県の花 あっちこっちで菜の花が咲いてます^^
これで、桜も咲くとやっと春~って感じなんだけど
この寒さで桜はもう少し先になりそうです
てんとう虫が嫌いだったなんて可笑しいでしょう?
牛や馬には戦いを挑むくせに
変ですよね

山菜、大収穫でしたv-411そして隊長
泥んこでしたv-406
2010/03/31(Wed) 12:34:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
千葉は県の花が菜の花なんであちらこちらで
沢山咲いてますv-238
菜の花体操なんてのもあるんですよ~v-91
風吹は仔犬の時から、てんとう虫が苦手でした(^^ゞ
ハチや、カマキリなんかは全然平気なのに
変ですよね
私なら、てんとう虫の方がまだ良いわ

隊長、沢山収穫してきました。あまりにも沢山
だったんでご近所さんに配り残りは、美味しく戴きましたv-371
2010/03/31(Wed) 12:20:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
わぁ~大変 大変 ねこたさ~~ん
風吹が、ねこたさん家に仕返しに行っちゃったv-405
カバのようなデカイ頭で玄関を破壊しちゃうから
てんとう虫で結界をつくって追い返して~

やっと春らしくなってきましたね
これからは暫くの間、お散歩してて花を見る
楽しみが増える時期v-298
それから、美味しい山菜も^^
隊長が、抱えてきたつくしは卵とじに
タラの芽は天ぷらにしていただきましたv-410
2010/03/31(Wed) 12:14:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菜の花畑を見ながら心癒されてます!最近また寒さが戻ってブルーな毎日
今日東京の千鳥ケ淵に行ったら桜がいい感じに咲いてました!

風吹くんてんとう虫こわかったの?ちょっと笑いがでちゃいました?!

でも今年は成長したんだね!
菻ママさんよかったね

てんとう虫さんとの写真すごくかわいいよ~
ちょっとビビりーな風吹くんのこれからの成長が楽しみですね!

うちのハヤトのこわいものはチップ姉さん
来年は仲良くなってほしい…と願ってます

2010/03/30(Tue) 17:35:49 | URL | 熊谷ミッシーさん #-[ Edit.]
『No title』 
菜の花畑~本当に綺麗ですねv-344
私の一番大好きな花です(*^_^*)

甲斐犬って黄色がとても似合うと思いませんか?
私だけかなぁ~そう思っているのv-398
菻花ちゃんも、風吹くんもとっても菜の花畑 似合ってますよv-315素敵v-353
2010/03/30(Tue) 14:07:35 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
こんにちは
きれいな菜の花畑ですね。
風吹くん、とっても菜の花が似合ってますね。
テントウムシとも仲良くなれて
風吹くん、大成長だね。
少しづつ大人になっていくんだね 笑

山斗くん頑張ってきたのかな
さすが、体調はワイルドだよね 笑
2010/03/30(Tue) 12:32:05 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『No title』 
一面の菜の花  綺麗ですね
風ちゃんテントウ虫が嫌いだったの?
今年は可愛いアクセサリーをつけてるように見えてるよ
隊長は収穫沢山ありましたか
2010/03/30(Tue) 11:28:04 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『No title』 
>風くん てんとう虫が嫌いなの?って画面を見て
>笑ってる人

どきっ。すすす・すみませんすみません。私です~

風くんのツヤツヤの背中の上を、ゆっくりはっていくてんとうむしさん。
春ですねぇ。
菜の花も、きれいきれい。

隊長は、山菜やつくし、たくさん持って帰ってくれましたか?
2010/03/29(Mon) 20:06:41 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

