
 スポンサー広告 | | | Edit


軍団に足りないもの

2010.03.26. [11:07] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

軍団に足りないもの


それは協調性


山斗
『キョウチョウセイ?それってこれだろう』


3-2.jpg

3-3.jpg

3-11.jpg



それは、強調だぁ 馬鹿 親父ギャグかぁ


くだらないけど、まぁ良いわ 風吹 座布団一枚あげて

3-1.jpg


風吹
『はい、どうぞ』


3-4.jpg



協調とは
利害の対立したものが、互いに譲り合い、調和するよう力を合わせる事
・・・・携帯辞書より


解った?譲り合いと調和の精神が大事なんだよ
ここで言う利害の対立って言うのはだね

例えば、散歩中 菻花はおしっ○したいけど、山斗は前に進みたい
風たんは、モグラと遊びたいでも~山斗は、女の子が気になる

お散歩に行くって言うのは皆にとって得な事だよね
でも、菻花がおしっ○してる間、山斗は待ってないといけないそれが、損に
なるわけよ んでもって、利害の対立が起こるわけさぁ・・・・って聞いてんのか こらぁ




3-5.jpg



要するに、母さんの言いたい事はだねぇ~
散歩中、それぞれが好き勝手な事をするな!!って事を言いたいわけよ


君たちと、お散歩へ行くと必ずリードがこうなる↓でしょう?

3-7.jpg


電柱や、木だって君たちが好き勝手に左右に分かれて歩くから
リードを持ってる母さんは、どっちにも行けず電柱や木に抱きついてるでしょう?

君たちが、猫さんを見つけて猛ダッシュした時も
3頭に引っ張られながら 『ばか!あほ!!止まれ』って叫ばなきゃいけないでしょう?



3-6.jpg


互いに協調性を磨けば、軍団幸せに延いては人類の平和にも繋がるのよ



いつになく、熱く語る菻ママに負け 軍団仕方なく
協調性を磨く作戦会議を開始した


3-9.jpg


菻花

『それで、どうするつもりよ?』


山斗

 『俺様に、いい考えがあるぜ 』






利害の利、それつまり自販機でお宝を頂戴する事なり



3-10.jpg



害、それつまり現行犯で捕まる事なり


3-17.jpg



譲り合い


3-15.jpg


力を合わせる



3-16.jpg



見事!!軍団流協調性完成したなり~~



3-14.jpg



風吹
『一件落着 良かったね 母さん』



・・・・・・・・もう何も言えません

Re Comments.

『アトムママさんへ』 
さすがアトムママさん(o^∀^o)風吹が固まってるのわかりました?
突然座布団を背中に乗せられて『僕……どうしたら良いんですか?』って
戸惑ってました(o^o^o)

3ワンズ、後ろでリードを持ってる飼い主は無視
ただ前進あるのみ
でも、そんな軍団見てるだけで楽しくなります♪
2010/03/29(Mon) 23:22:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
そうなの(o^o^o)実は、軍団の勝手きままなお散歩は見てるだけで何だかとても楽しくなります
だって、あれも駄目
これも駄目なんてお行儀良く歩くのは飼い主としては楽なのかも知れないけど
ワンズには面白くないよね
同じ散歩なら楽しく歩かなきゃ損損(o^∀^o)
レナちゃん、足大丈夫かな?
2010/03/29(Mon) 23:15:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ココままさんへ』 
猫を見つけた時のあの力って凄いんですよね
3ワンズがいきなり走りだしたら肩の骨がハズレそうになっちゃいます(^^ゞ
軍団、カラスやモグラにも理性を失うんですよ
リードを持ってる飼い主なんて無視
って事は……私
モグラ以下?(o^o^o)
2010/03/29(Mon) 23:05:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
やりました。(^O^)/それ軍団で
隊長のリードに風吹と菻花のリードを通して
結果は『何で俺様の後ばかり着いてくるんだよ』
『あたしの、お尻触らないで』
『僕……どっ…どうしたら良いの?』
5分でやめました(T_T)
2頭引きリードも使ったんですが、引きちぎられ
ゆっくりのコマンドに無視され流石、軍団
一筋縄ではいかないようです
2010/03/29(Mon) 19:11:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
キャ~\(^O^)/軍団
小虎ちゃんがいらしたわ
山ちゃんは、ケーキ買って来て
菻花、お茶をお出しして
風吹、座布団持ってきて
1枚じゃだめよ
小虎ちゃんに座って貰うんだから10枚持ってくるのよ
いつまで待っても、風吹が戻って来ないわ
あれ?重くて
座布団に潰されてるわ~
自転車の空気入れを使ったら元に戻るかしら?
小虎ちゃんお手伝い宜しくね♪
2010/03/29(Mon) 18:57:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
お天気なのに寒いですよね軍団地方、雪になりましたそれもボタン雪~
せっかく咲き始めた桜もビックリしてます

海くんとさちちゃんは、いつも仲良くお散歩して良いなぁ~と思ってるんです(*^_^*)
軍団も、さちちゃんと海くんみたいにお利口でお散歩してくれたら良いのに
今日も、カラスに向かって走り出して私転んじゃいました(;^_^A
2010/03/29(Mon) 18:39:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
軍団の辞書には、他に思いやりも譲りあいも載ってないと思う(;^_^A

隊長めぇ~世界中の女の子を手に入れるつもりなら母さんの屍を踏んで行け
風吹~、愛は求める物じゃなく与える物だと知りなさい
菻花~、貴女を照らす光は母さんが片っ端から消してあげるわ(^^)v

軍団の演技は、コマンドなんです
普通、こんな事やらせないですよね(笑)
2010/03/29(Mon) 18:34:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
そうですよね~
元気だからこそ、出来る散歩なんですよね
六三四ママさん、大事な事気がつかせてくれてありがとうです♪
六三四くん、ゲージ平気になりました?
良かった(*^_^*)
どうかな~って気になってました
偉そうな事ばかり言ってごめんなさい
軍団も色々あるけど、頑張っていこうね
2010/03/29(Mon) 18:17:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
あれあれ、菻ママもですわ(*^_^*)
熱しやすく冷めやすいし
一つの事に夢中になったら他は目に入らなくなりません?(笑)
軍団もあれなら、これはまとまらない訳だわ(o^∀^o)
2010/03/29(Mon) 18:09:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
そうか(o^∀^o)元気な証拠なんですよね
具合悪かったり、歳をとっちゃったりしたらこんな風に遊んでくれなくなりますもんね
ちょっと大変だけど、このままでいいや(^^)v
3ワンズに引っ張られても引きずられない体力つけなきゃだわ
2010/03/29(Mon) 18:05:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
風くん、座布団背負ってるわ~
ん~すごいやん
運んでるよーな、固まってるよーな
この微妙さ、かわゆいから何やってもいいわ
お鼻についた砂も絵になる~

えっ?隊長も鼻でかバージョン、なかなかいいよ

3頭連れは、かなりたいへんかと思います
菻ママさんは、すごいね
2010/03/28(Sun) 22:42:21 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『No title』 
俺俺の山斗くん最高~!
カッコいいけど、可愛い~^m^クク

協調性ね~、難しいかもね。
レナも強調ならあるかも(笑)
お散歩、3方向へ引っ張られたらこけちゃいそうだね~。
でも、みんなそれぞれに引っ張って
それぞれにすご~く楽しそうに見えるよv-343
こんな楽しそうな姿を見てるのが一番癒されそうだけど
でも菻ママさん、転ばないように気をつけてね!
2010/03/28(Sun) 16:28:45 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『No title』 
3匹いっぺんに散歩i-230すごいi-201すごすぎるi-201
1匹だけでもかなりの力ですよ?
ココちゃんもニャンコやお友達を発見した時はありえない暴走劇が…
ギヤ~~~~待って~~~~!!!
私がこけて、しまった~i-230という顔をして止まる…
うちの子にはみんなで散歩なんて夢のまた夢…
ましてや協調性…我が道をゆくの彼に見習わせたいですi-239
2010/03/28(Sun) 12:15:34 | URL | ココままさん #-[ Edit.]
『No title』 
前にフサッチさんのブログで蘭ちゃんのフレキシリードにぽこやんのリードの輪っか通して「ロープーウェイ散歩」ってのがありました。
バラバラに歩こうとすると、お互いでお互いの力を相殺するって。
ただ、2頭いっぺんに同じ方向に行こうとするとドーーーン!あり得ないくらいの衝撃。
軍団でやったら・・・やめといた方がよさそうですね。

俺!俺、俺!! たいちょぉやっぱサイコーです。
2010/03/28(Sun) 02:35:11 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『No title』 
えええ~!?
風くん、座布団背負ってる!!
すっ、すっ、すごい!!
そんな風くんに小虎ままから座布団3枚!
ほらっ、小虎、持っていって!
・・・って、無理だった・・・。しかたないなぁ、じゃ、小虎が風くんの座布団になって!
そんなわけで、今千葉に向かいました~!!
小虎座布団1枚で~す♪

※軍団の会議中の写真、爆笑しちゃいました♪
本当に何か話し合ってそう♪
2010/03/27(Sat) 20:24:14 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『No title』 
やっとお天気になりましたね
3ワンコ一緒の散歩大変ですよね  私にはダメ
さちちゃんと海だけでせいいっぱいですよ
でもみんな元気で楽しんでるね
そんな姿を見れるのが一番の幸わせですよ
週末もみんなで楽しんでね
2010/03/27(Sat) 10:32:59 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『No title』 
やっぱり 軍団の辞書には

「協調性」は なくて......
「強調性」と 載っているんでは(笑)

女は全てオレのためにあるのさ。
皆の愛は 僕のためにあるんだよ。
全てのお星様は 私を照らすためにあるのよ。

それにしても このベストショットの数々。
全て 菻ママさんのコマンドですか? 
それとも 軍団の自主的演技力? 


2010/03/27(Sat) 08:52:53 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『No title』 
山斗くんのどう?どう?のお顔最高ぉ~v-10すんごい、かわいいv-344

風吹くんもお鼻に砂つけて!元気そうで良かった(*^_^*)

協調性・・・うちの子達も全然ありませんv-406三匹のお散歩本当に大変ですよねi-201でも、それはみんなが元気って事ですよ。
うちにいるMIXの親子は、親12歳・子10歳2匹ですけど、いまでこそおとなしく散歩できるけど 昔はすごかったなぁ~と 今シミジミ思い出に耽ってましたv-398

六三四、あきは当分先の話かな~v-363

六三四、今日よりゲージに入る練習をしています(*^_^*) おやつ、ごはんは中で普通に食べていました。
2010/03/26(Fri) 19:30:21 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
もしや軍団、血液型あれですか?
そういう僕もあれ型です
協調性ありません汗

それでも悪戯にかけては軍団天下一品
纏まってるのでは?
協調性が無くったって元気で楽しければ
OKですよ
2010/03/26(Fri) 16:49:48 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『No title』 
こんにちは
まぁまぁ~元気だしね。
そうだよ、元気が一番だしねぇ~ 笑
でも、3ワンズいっきに走り出したら…
想像しただけでも、焦るよね 笑
2010/03/26(Fri) 15:25:11 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

