
 スポンサー広告 | | | Edit


また逢う日まで

2010.03.15. [11:38] 愛犬の話 | C:16 | TB:0 | Edit

九州から従姉が遊びに来てから一カ月
楽しい時間はあっという間に過ぎて、昨日 九州へ帰っていきました
千葉に居る間


姉3


アジリティに行ったり

姉6


公園へ行ったり


姉4


海岸へ行ったりと、軍団といっぱいお出かけしてくれました

そして、今年一番 変わった事があります
それは、姉と風吹の関係
数年前、初めて姉が風吹に会った時 



風吹
『ウッ~僕に触るな!!ちょっとでも触れたら噛みついてやる~』



『何だ?お前 可愛くない!!』


姉が触ろうとすると、唸り 傍になんか寄りつきもしなかった風吹
馴れない犬は可愛くないと姉は風吹を避けていました
自分から、媚を売るなんて事は絶対しない姉と風吹
2人の間の溝は深まるばかりでした
そんな2人の間に挟まれた菻ママはまるで、姑とお嫁さんの間に
挟まれる可哀そうな旦那さん状態でした



姉5


そんな2人の間に変化が表れ始めたのが去年の冬
姉が近寄っても唸らなくなり 身体に触っても怒らなくなっていました
少しずつ 姉と風吹の間の溝が埋まってきて用水路ぐらいだった溝が
側溝くらいの狭さになり


そして、そして 秋



九州へ母と、風吹が遊びに行き 毎日食事にお散歩にとお世話をして貰い
風吹は気がつきました



この人、良い人!!



姉7


そして、今回 2人の間の溝は完璧に埋まっていました
姉を見上げる瞳はそれまでの険しい表情から、甘える穏やかな物に
なっていました

姉が、横になると傍へ行き身体を寄り添って寝て
撫でてもらうと嬉しそうに尾を振り
沢山お出かけして、姉が大好きになってました



いよいよ、九州に帰る日 バスに乗りこむ姉を車から身を乗り出して
ピィ~ピィ~泣きながら見送りました
置いてかれた子供みたいに、姉の姿が見えなくなっても泣き続ける風吹を
見ながら 飼い主はどっちだ!!ってちょっとヤキモチを焼いた
菻ママです



姉


姉に置いてきぼりされた風たん
寝顔もどこか寂しそう~

でもね。また会えるからね 今度は、風たんが九州へ遊びに行こうね





姉8


去年まで、姉が1番好きだったのが隊長 山斗
2番が、菻花 そして最後は風吹だったそうです

それが、今年は。。。。。。
1番に躍り出たのは勿論 風吹
2番菻花 そして最下位に転落したのが隊長

我らが隊長、今年は姉にもの凄く~無愛想でした
2人の間に出来た溝・・・・・来年は埋まるといいね



姉9

姉1

姉2


楽しかった1カ月 いっぱい遊んで楽しかったです
さぁ!!今週末は 千葉訓練士会 競技会に向けて気合入れて頑張るぞ~








Re Comments.

『姉へ』 
我が家はお通夜だよ~
もう一度、カンバック~^^
風吹は、毎晩玄関へ探しにいってます
もう、私より先にそちらに送りたいよ
リュックにおやつを入れ送り出してやる~
あっ!!でも風の事だから地域の名産品を
食べまくって今より太くなって到着するかも
知れません
2010/03/19(Fri) 12:00:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ココまま さんへ』 
寂しい~です
とっても賑やかな姉なんで、帰っちゃって
我が家はシィ~~ンとなってしまいました
でも、近く九州へ送ってやろうと思ってます
ココちゃん、お兄さんがお仕事の時は
逃げちゃうの?
消毒薬の匂いは、病院を思い出すのかな?
ココちゃんも動物病院は苦手?
風吹は病院へ行くと、震えておしっこもらしちゃいます
2010/03/19(Fri) 11:56:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
誰にでもフレンドリーの方がいいですよ~^^
人によっては、ピリピリしないといけないし
苦手な人はずっと苦手のままだし
やっぱりフレンドリーの方が良いですv-410
2010/03/19(Fri) 11:49:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパ さんへ』 
九州へ遊びに行かせた時は、不安だったけど
今から考えると良かったな~と思います
あれで、姉と仲良しになれたんですもんね
そうだ!!隊長を1番に戻す為
今度は、山斗を送り込もうかしらv-398
2010/03/19(Fri) 11:45:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこた さんへ』 
一度、仲良しになれば裏切らないのが
甲斐犬の良いとこ?v-415
もう~ヤキモチやけるくらいベッタリなんですよ
私が呼んでも来ないv-399
最後には、姉が九州行く?って聞いたら
尻尾フリフリ
一瞬、姉の荷物の中に入れてやろうか思いましたよ
2010/03/19(Fri) 11:43:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ねぇ~もっと素直になれば良いのにね
プライド高い男は嫌われるよねv-393
千葉訓練士会、隊長と菻花で出ます~
どちらも、仕上がってないんで自信ないけど
コテツ母さんにお会いできるから楽しみに行きます
2010/03/19(Fri) 11:38:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけい さんへ』 
九州でも、みんなが飼い主より風吹に
来て欲しいみたいです
こんなに、愛されるようになって凄く嬉しいです^^
隊長もまっと甘え上手になれば良いのに~
プライドが邪魔をするみたいv-356
素直じゃない男は、嫌われちゃいますよね
2010/03/19(Fri) 11:34:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
寂しくなりましたv-406
とっても賑やかで楽しい毎日だったので
元の生活に戻るまでまだしばらくは
かかりそう
風吹もしょんぼりしてるけど、そのうちまた
九州へ旅にだそうとおもってますv-411
2010/03/19(Fri) 11:31:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
おうおうおう。
風吹、泣くんぢゃねーー。
男の子だろっ。
また会えるんだからね。

そして隊長。
次、会った時に無愛想だったら嫌いになってやるんだから。
女心は変わりやすいのよ?
何なら九州へいらっしゃーーーーい♪

長い間、お世話になりました。
お先に九州で待ってるワンv-286
2010/03/18(Thu) 02:54:31 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『No title』 
お姉さんと仲良し良かったですねi-80
でも帰っちゃうとさみしいですよねi-202
我が家ではココアと兄の間にふか~い溝がありますi-177
兄の仕事がお休みの日はすごくラブラブなのですが、仕事のある日は姿を見れば逃げまくっています。捕まえようものならカッキ~ンと固まり動悸息切れi-229
どうも仕事柄消毒液の臭いがするようで…条件反射?
2010/03/17(Wed) 23:43:57 | URL | ココままさん #-[ Edit.]
『』 
風吹君可愛い!
私が初めて逢った頃は、だいぶ人見知りしなくなっていたカンジでしたが、それでも甘えられるのはまだまだって思いました。
だからお姉さん、うらやましい!
風吹君に甘えられるなんて!!←ソコ?

やっぱり甘えてくるコが可愛いのは、人情として当たり前ですからね。
隊長、嫉妬でもしていたんですかねぇ??

でも、姫みたいに誰にでも笑顔だと、飼い主としてはフクザツです…f^_^;
2010/03/16(Tue) 06:53:44 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
風たんの優しい目で見られたら従姉さんも嬉しかったでしょう
帰ってしまって寂しいけどまたきっと会えますよ
その時は、また感動の再会して下さい(笑)
2010/03/15(Mon) 17:55:28 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『No title』 
そうかぁ、風くん、こないだ九州でお世話になったこと、ちゃんと覚えてたんだ。えらいえらい。
本当はいいひとだったんだね。だってママのお姉さんだもんね。仲良しになれてよかったね。
好きなひとが増えると、嬉しいことも増えるよね。

ところで隊長(笑)
コテツおかんさんと同じく、私も笑っちゃいました。ぷぷぷ
隊長、前は「一番」にしてもらってたのにぃ。無愛想にするから最下位になっちゃったよ。来年はまたトップに返り咲くべく、努力しよー!
2010/03/15(Mon) 14:58:17 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『No title』 
隊長、無愛想だったんだ・・。ぷぷっ思わず笑っちゃいましたよ。
オトコがそんなに簡単にへらへら愛想は振りまけないんだよね!隊長!!
風吹クンも元気になったみたいですね。良かった~。

ところで千葉訓練士会出られるんですね。
またお会いできるのを楽しみにしてますよ!
2010/03/15(Mon) 14:31:41 | URL | コテツおかん@職場さん #-[ Edit.]
『No title』 
従妹さんが帰られてみんなさみしくなっちゃったね
風ちゃん凄いじゃん  仲良しさんになれて1番に昇格したんだねv-238
リンママさんも少しヤキモチかな
でもみんなに愛される愛犬嬉しいですよね
千葉県訓練士会頑張ってね
おうえんしてますよーv-91
2010/03/15(Mon) 12:43:39 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『No title』 
さみしくなっちゃいますね。
一か月も一緒だったんだもん
さみしくなっちゃうよね。
風吹くんとお姉さま仲良しになって
楽しく過ごしてたんだろうなぁ~
想像しただけでも、羨ましい。
風吹くんの笑顔はまたリンママさんのものですよ 笑

山斗くん、リンカちゃんも元気いっぱいで嬉しいな。

千葉訓練士会がんばってくださいね。
応援してますよ。
2010/03/15(Mon) 12:23:58 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

