
 スポンサー広告 | | | Edit


桜舞う

2010.03.06. [10:54] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:22 | TB:0 | Edit

さくら3


今日、軍団がお勧めする場所は
ぬぅわ~んと、我が家から5分程度の場所にあるチェリーガーデン



さくら1


これだけ、いろんな場所に行っている軍団もその存在を知らなかった場所

知り合いから、近くにチェリーガーデンってのがあって
200本近い桜があり 遊歩道には桜草 水仙が満開で
凄く綺麗よ~と教えて貰いこれは!!


房総観光協会 軍団支部としては行かねばでしょう



さくら5



敷地内は、そんなに大きくないのですが 聞いた通り200本近い川津桜(?)が
ピンク色の綺麗な花を咲かせていました

来るのが少し遅かったのか、桜吹雪の中 ピンクのトンネルをお散歩
して来ました





さくら9



んでもって、ビックリしたのがこのチェリーガーデン!!
全部、個人の持ち物なんだって

余った土地に、桜や様々な花を植えて手入れして 一般の人に無料で
開放してるんだそうです

この日の、大勢の人が桜の下でお弁当を食べてました
こんな素敵な場所を提供してくれて 感謝しなきゃ~だね 軍・・・・




山斗


『ニュートンの木 み~つけた!』

さくら4


山斗

『すげぇ~ 本物だってよ 万有引力を発見した木そのものだって
すげぇな~・・・・・ところで、ニュートンって誰?』



菻花
『しらな~~い それより、私はアイスの方が興味あるわ
 冷たくて おいちぃ



さくら10


お前ら、人の話 聞け!! 







こんな素敵な場所を提供して下さってる方に感謝して軍団!!
3頭並んで記念写真行くよ~

はい チーズ


さくら6


あっ!! こら よそ見するな
風吹、口閉じて!! しょうがないな~もう一回 行くよ
笑って 笑って はい チーズ



さくら7


ナメてるだろう?
なんですか? 隊長その間抜け顔 志村けんじゃないんだからね
アイ~~ンって顔やめて

もう、良いよ 3頭揃ってなんて言った私が悪うございました
諦めます はい はい 



さくら8


山斗

『そうそう、諦めろ 俺達の魅力は個別で見るからこそ
 光り輝くんだぜ これぞ スターてなもんよ』




おでかけして、いろんな物を見るのも楽しいけど
近くだってまだまだ 良い場所があるんだな~って再発見しちゃった
お散歩でした




山斗



『俺様の はなしを 聞け~』 




いやだ




さくら


その日の夕方、飛行機を見に従姉と羽田空港へ
夜の滑走路 みんな何処に行くのかな?

飛行機乗るのは嫌いだけど、飛び立つ姿をかっこいいですね

みなさん~良い週末を送ってくださいね





さくら2

Re Comments.

『ポー&恵さんへ』 
なっちゃん家から近いですもんね
軍団はこんなに色々な場所に出没するのにここは知らなかったです
凄い綺麗な桜に、母も姉も大感激
私は、菻花と同じ
花より団子でした(;^_^A
タケノコ、それなら大多喜に行きましょう
良い場所知ってますよ♪
2010/03/19(Fri) 18:57:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
お返事遅くなってごめんなさい
こんなに素敵な場所を所有して管理するだけでも大変なのにそれを無料で解放しちゃうなんて、きっと足長おじさんのようなダンディーな方だと1人で、想像しちゃってます(;^_^A

マザー牧場、綺麗ですよ~軍団は毎年、菜の花を見に行くんです
マザー牧場で食べるソフトクリームがまた美味しい(*^□^*)アトムママさんにも是非召し上がって頂きたいです
2010/03/19(Fri) 18:52:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい
そうなんですよ
こんなに近くにあるなんて全然気がつかなかったです近場にも探せばまだまだ、素敵な場所あるかも
暖かくなったら、軍団と探してみようと思います♪

3ショット、協調性の無い軍団には難しいですね
以前、ルークくんとレナちゃんが並んで記念撮影してたのずっと憧れてたんですが、軍団にはちょっと無理そうです
2010/03/19(Fri) 18:47:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
チェリーガーデンと言うのですね
知らなかった!
ナツメグもお散歩に行きました
その時は川津桜満開!チョ~綺麗 桜草も水仙も
ニュートンのリンゴの木???本当かな???かなり怪しい~~~
奥に竹林 そろそろ竹の子の季節
その時軍団と一緒に行きたいネッ
もち帰りは“おみや”の竹の子有りかな?
2010/03/19(Fri) 17:17:39 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『No title』 
風くん、すっかり元気になって安心です
良かったね~
”チェリーガーデン”お名前もかわいいですね
個人の持ち物なんてすごいね
先日雑誌に”マザー牧場”の菜の花の風景が
載っていました
とっても綺麗でした
近くに素敵な場所が多くていいですね
2010/03/14(Sun) 20:44:11 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『No title』 
5分位でこんなに素敵なチェリーガーデンに行けるなんて
今まで知らなかったのが信じられない位だね。。

もうこんなに沢山桜が咲いてるのにもビックリ!
軍団ちゃん、お花見が出来て良かったね~v-252

りんこりんちゃんは、花より団子だったね~^m^ププ
みんな一緒にハイチーズってやっても、なかなかいい写真が撮れなかったりするよね。
でも3ショット可愛く撮れてるよぉv-238

夜の滑走路・・・雰囲気があっていいね~♪ 

2010/03/12(Fri) 23:21:20 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『りゅうママさんへ』 
このあたりは、工場地帯なんでこんな良い場所があるなんて思ってもなかったんでビックリです
こんな場所を所有してる、懐の広い方、1度お会いしたいな~♪

りゅうママさん、情報ありがとうございます
千葉展、軍団なんか言ったら皆さんのご迷惑になりますよ~
でも、りゅうママさんにはお会いしたいな
前日が、競技会で朝から行かなきゃ行けないので
私の気力が残っていましたら是非行きたいと思いますその時は、宜しくお願いします
2010/03/10(Wed) 23:50:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
雪降ったんですか?\(^O^)/ハヤトくん良かったね~嬉しいよね
雪をバグバグして大丈夫だった?お腹壊さなかった(*^_^*)
また、来年雪遊び出来ると嬉しいよね

軍団、協調性が無いから
集合写真は無理みたいです室内でも、それぞれが
別の場所で寝てるんですが、1度なんて、私
トイレのドアを開けた瞬間悲鳴をあげました
トイレの中で、丸くなって菻花が寝ていた時は
お化けかと思いました(T_T)
2010/03/10(Wed) 23:44:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
こたつで小虎ちゃんとぬくぬく
良いな~(´∀`)我が家にはこたつが無いから、
1度でいい軍団とこたつでぬくぬくしたいですゥ

小虎ままさん、何を仰いますです
私なんか、何も役にたてなくてごめんなさい
悲しいです(T_T)
軍団も、毎日いろんな事が起こって転んで、詰まづいて、ぶつかってますよ
でも、きっとそこから何かえられる物があれば
転ぶ事もぶつかる事も決して無駄じゃないんだと思います。
3歩進んで2歩下がる
1歩ずつしか進めない軍団だけど、小虎ままさんを見習って私も頑張りますね
2010/03/10(Wed) 23:32:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくら凛さんへ』 
ありがとうございます
菻花、いつも写真写り悪くてブチャいくだから嬉しいです♪
ミニストップのアイスクリームなんですゥ
美味しいのでこの日、近くにあるので買ってしまいました

夜の空港素敵ですよ
飛行機見ながら、食事を食べに来る人も沢山居ました。ショピングも出来るしオススメです\(^O^)/
2010/03/10(Wed) 23:23:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
そうどす(^-^)ぬわ~んと、太っ腹なお人がいるものどす
ゴミを捨ててく不届き者がいるのに、ただで解放しちゃうなんてどんなお方なんでしょうね
1度お会い出来たら、軍団からお礼のチュ~の嵐をプレゼントしたいくらい(エッ?それって迷惑?)

隊長の写真、暑中見舞いですか?
ありがとうございます
隊長の年賀状を友達に送ったら友達の一歳になる子が怖い~って泣いちゃったそうです
これなら大丈夫かしら?
2010/03/10(Wed) 23:15:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
菻花似合います(*^□^*)
嬉しいな~。いつも、写真撮るとブチャいくに撮れちゃうんで凄い~嫌だったんです
だから、似合うって言って貰えると本気で嬉しいです♪
風吹も、元気だよ(^^)v
ありがとうございます
六三四くんもアイスクリーム好きなんだぁ
六三四くんはどんなアイスクリームがお好みかな
菻花は、イチゴ味が1番好きで~す
2010/03/10(Wed) 22:54:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
工場地帯なんで、近場にこんな良い場所があるなんてビックリしました
何だか、宝島を見つけちゃった心境でした(^^)v

隊長、集合写真苦手なのかな?
修学旅行とかでいませんでした?隊長みたいな人
わざと目立つ為に変な顔する子
きっと隊長、あれですよ
あれ(;^_^A
2010/03/10(Wed) 22:47:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
我が家の周りは工場地帯なんでお散歩には向いてないって思ってたんだけど
探せばまだまだ良い場所があるんですね
近場も捨てたもんじゃないです(^O^)

軍団、協調性が無いから
集合写真難しいです(T_T)
2010/03/10(Wed) 22:41:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
個人の土地って凄いですね。
この辺ならイザ知らず^^

ところで、22日(祝)は日保、千葉展です。
千葉は初めてですが、我が家も銀ちゃん、おりゅうが出陳します。
時間があったら、軍団で会場を闊歩してくださ~い!

↓会場は、ここです。
市川市中山競馬場内市川駐車場
市川市若宮3-24-12
2010/03/10(Wed) 17:04:34 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『』 
チェリーガーデン素敵です!個人所有だなんてビックリ!
桜のピンク色が濃くてなんともいえない美しさがあります
軍団全員の写真それぞれの個性がでてて笑いがでちゃいました。山斗くんバックの竹林とはまりすぎ!カッコイイです!
熊谷は昨夜から雪が積もりました。生まれて初めての雪を見たハヤトは新雪にダイブしバクバク雪を試食!テンション上がりまくりでした。
早く桜の季節にならないかな~!
2010/03/10(Wed) 11:55:25 | URL | 熊谷ミッシーさん #-[ Edit.]
『No title』 
桜きれい~!!
軍団みんなもきれいに撮れてる~!!

今日は群馬は雪ですよ~、小虎とコタツでぬくぬくDAYデス☆

風くん、元気になってよかった!
今までママさんが築いてきたことが、今回の風くんの回復の早さに繋がったんですね。

ご心配かけちゃってすいません(T-T)
小虎とは何とか関係がよくなってきました。
躓いて転んで、立ち上がれたと思ったら、柱に頭ぶつけて・・・そんな繰り返しの小虎の成長記です・・・とほほ。
2010/03/09(Tue) 23:13:51 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『No title』 
素敵な場所ですね。
みんなのお顔も素敵です。
菻花ちゃんと桜がとってもお似合いです!!
アイスが美味しそう。
夜の空港も綺麗ですね。私も行ってみようと思います。
2010/03/09(Tue) 11:15:31 | URL | さくら凛さん #-[ Edit.]
『No title』 
ぬわんと!個人の土地とな!!
世の中太っ腹な方がいるもんですな~。
先日ウチの地元でみつけたさくら広場は一企業の持ちモノでそれでも太っ腹だと思ったのに…上には上がいるもんですね~。

けど軍団、よそ見しててもみんな同じ方をよそ見してるんですね。真ん中でアクビしてる風吹クンがイイ味出してますよ。
それにしても隊長、青竹似合いすぎ。暑中見舞いに使えそう、この写真。
2010/03/07(Sun) 13:57:49 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『No title』 
菻花ちゃん~桜がよーく似合いますねe-235
風たんもお元気そうで良かった(*^_^*)
3匹の3ショットいい感じですねe-319
この日は暖かかった日かなぁ?
菻花ちゃん、アイス好きなんだv-367六三四も大好きですぅv-344
2010/03/06(Sat) 19:38:49 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
そうなんですよ
意外に近くなのに知らなかった穴場があったりして
またそれを見つけながら散歩をするのも楽しみなんですよね

せっかく、3頭揃って記念撮影なのに隊長アィ~ンはないですよ
今度は真面目に頼みますよ(笑)
2010/03/06(Sat) 17:19:47 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『No title』 
素敵な場所を教えてもらって良かったですね
リンママさんの家から5分  最高ですね
個人の方が手入れして解放してるなんて
v-405でも感謝ですね
3頭一緒の写真はなかなかですよね
でもみんなカッコいいですよ
リンママさんも軍団と楽しい週末を過ごしてね
2010/03/06(Sat) 12:46:52 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

