スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


人間なんて大嫌い

2010.02.23. [09:27] 愛犬の話 | C:26 | TB:0 | Edit

あの日から僕は人間が嫌いになりました


ikari2.jpg




人間は僕を捕まえ、抑えつけ眠らせ痛い事をいっぱいした
お願いやめてって 何度も何度も言ったよね?
聞こえなかった?




目が醒めたら、檻の中だった
僕は・・・・


超 頭にきた!!  



ikari5.jpg






優しい子も、おとなしい子もついでに可愛い子も
やめてやる~

僕はグレるからね
ごめんなさいしたって許さない
人間なんて大嫌いだぁ




手始めに、頭を撫でようとしたバァバァの手を咬んでやった

マッサージをしに来てくれたお姉さんにも反抗した
 


ikari4.jpg



何か文句ある?  



僕に触らないで

痛い思いはもう嫌だ!! やられる前に、やってやる

でもね・・・・
どんなにガウガウしても
ちぃ~とも 嬉しくないんだ
それどころか、どんどん
心が痛くなって悲しくなるの

どうしてだろう
痛い思いをしたくないけど、悲しくなるのはもっとやだ

僕が唸ると皆の顔も、悲しそう
尻尾を振ると、皆の顔はにっこり笑顔になった



だ・か・ら



お尻を突き出した

ikari1.jpg



お尻なら撫でても良いよ
これなら、僕は痛くないし皆の顔も笑ってる

誰も傷つかないで、めでたし。めでたしだね
終わり




いやいや、風くん
終わらないでくれるかな

退院してから、風吹は再び人の手が自分に近づくのを警戒するように
なってました

飼い主から離れ、知らない場所で痛い思いを沢山したんですもんね
怒りたくもなるよね





ikari3.jpg



昔、昔 風吹が人間不信だった頃
Y先生に教えて頂いた因幡の白ウサギ論

『風吹の事を因幡の白ウサギと思ってください
触られる度に、毛が抜け 赤くただれた肌がむき出しになっていきます
痛くて、痛くて 我慢できなくなり最終的には自分を守る為
噛んでしまうんです』 


今の風吹は、きっと因幡の白ウサギ それもかなり大きなウサギ
それならば、もう一度 因幡の白ウサギ対策を実施しよう

傍を通る時には、声をかけ おやつを投げてもらいましょう
優しく、無理なく触りましょう

もう一度、人間の手が怖くないって事を解ってもらえるまで






しめった話しはそこまでだぜ!! 

ikari7.jpg


みんな、お待たせ~次回は 俺様が大活躍するぜ
楽しみに 期待しててくれ

スポンサーサイト

Re Comments.

『ALICEさんへ』 
ごめんなさい~すっかりお返事遅くなってしまいました(T_T)

ありがとうございます
風吹、やっと回復してきました
小さい頃のトラウマって、甲斐犬の場合引きずってしまう事が多いから何かあると大変です
それでも、一生懸命向き合えばきっと気持ちは伝わるはず
だから、これからも頑張りますp(^^)q
笑顔の風吹、待ってて下さいね
2010/03/06(Sat) 17:13:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
お返事遅くなってごめんなさい
風吹ね、元気になったよ
でも、まだ他人には警戒をしてしまいます(T_T)
少しずつ戻ってくれると良いんだけどな~

ママさん?少しは落ちつきましたか
ずっと気になってしまってます
早く元気になって、暖かい春を小虎ちゃんと一緒に
楽しんでくださいね♪
2010/03/06(Sat) 17:07:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
風たん・・・

やっぱり、痛くて怖かったんですよね。
因幡の白兎、納得しちゃいました。
そして、凄く胸を締め付けられました。

こうやってワンコとはお互いに良い関係を築いていかないといけないんですよね。
リンままさん、今はそんなに無理なされないで下さいね。
でも、風たんの為にも、頑張って下さいね。

そして、また風たんとの素敵な関係に戻れること、凄く、凄く祈っております。
2010/02/26(Fri) 23:34:34 | URL | ALICEさん #L8AeYI2M[ Edit.]
『No title』 
菻ママさん、きっと周りにも色々と気遣いをしてお疲れじゃないかな、と心配しています。
こんなときは、ずっとふたり(自分と小虎と)で誰にも会わずにすんだら・・・そんなこと、思ったことがある小虎ままです。
あまり周りに気を遣わずに、今は風くん一番!で過ごしてくださいね。
菻ママさんもその方が楽だと思うの。
それに、今は胸を張って、それでいいんだ!と思います。
風くんもきっとそうだとうれしいんじゃないかな、って。気持ちを分ってくれる、優しくて元気で頼りになるママ。
私から見たら、(しつけ教室のとき)菻ママさんと風くんってそんな感じに思えたんです。

そんな関係を築けた菻ママさんと風くんですもの。
風くん、また「人間は怖くないね、ママ」って菻ママさんを笑顔で見上げる日がきっと来るはず。
早くそんな日が来ますように!!

だから、菻ママさんも身体には気をつけて元気でいてね。
あ、でも、雪のゴルフ場で軍団に引っ張り倒されても負けない強靱な身体の持ち主だった、ok!大丈夫~!! 
(でも、脚また痛くしなかったですか?大丈夫でしたか??)
2010/02/26(Fri) 20:31:49 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
掛かり付けの病院では、2週間に一度注射をし、膿を絞り出し、高度医療センターで検査
ずっと我慢してきたのが、手術で爆発しちゃったのかも知れません(T_T)

甲斐犬は、本当に嫌な事
怖い経験を忘れないですよね~
私なんて一晩寝たら忘れちゃうのに^ロ^;
コテツくん、フロントラインが怖かったんですね

おかんさん、以前言ってましたもんね
怖い事があると、暴走してしまうって……
どうやったら、怖くないんだよ
大丈夫なんだよって伝える事が出来るのかな?
言葉が通じるなら、怖くないんよ
ずっと守ってあげるからねと伝えたいです

私も痛みのせいや、カラーのせいもあるかも
痛みさえ無くなったら、元の風吹になると信じて
頑張るぞぉ~(^^)v
2010/02/24(Wed) 23:24:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
そうなんです(T_T)
繊細過ぎてしまって、怖い事や嫌な事を上手に消化出来ないんです
隊長くらい度胸が座ってたら良いのに~

ドッグカフェで見た、六三四くんのママさんを見つめる瞳
ママ大好き♪信頼してるんだぁって言ってましたよね今でも凄く心に残っていて、風吹も六三四くんのような瞳を私に向けてくれるのが目標なんです
だから、頑張りますよp(^^)q
2010/02/24(Wed) 23:08:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
切ないですね。
記事を読んでなんだか胃袋から心臓からぎゅって捕まれた感じがしました。
手術前、痛いのを凄く我慢してたんでしょうかね。
痛かった(まだ痛いのか!?)記憶が残ってるんでしょうね。触られるのが怖いんですね。
甲斐犬は、コテツもかなりそういう所ありますけど、嫌な想い出ってけっこう引きずるんですよね。
コテツの最初の脱走も、嫌がってるのに無理矢理押さえてフロントラインをつけた翌朝でしたから(笑)
少しずつでも元通りの関係に復元していくしかないんですね。でも痛みが引いたら案外あっさり戻ったりして…。そんな気もするおかんです。
2010/02/24(Wed) 22:53:00 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
ありがとうございます
そうですね、少しずつまた元の風吹になってくれたら良いかな(o^∀^o)
毎日、風くんは可愛い
好き、好き~と言い続けてます
気持ちが届いてくれると嬉しいけど

熊谷、菻花の故郷なんです♪
2010/02/24(Wed) 22:42:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
過去記事(手術決まったよ)を読んで頂けたらご理解して頂けると思いますが、

今回牙を抜いたのは噛むからと云う理由ではなく、歯朿周囲膿瘍と言う病気になった為、手術を決断しました
ご指摘のあった牙を抜く前に対処をするべきではとの事ですが、噛むからと言う理由でしたら、牙を抜くなんて事は絶対考えなかったと思います。
誤解を招く書き方をしてしまって申し訳ありません。
確かに風吹は、生後2ヶ月から人に対して警戒し、唸り噛み付く子でした。

でも何とかしたくて一緒に暮らしたくて
いろいろな方のお力を借り、信頼関係を築いてきました。
以前の風吹を知ってる方からは
風吹は変わった。もし違う環境に飼われてたら手がつけられない子になってたかも。災害救助犬にと言って貰えるのを知って頂けたら、ご理解して頂けると思います。



とは言え、こうなってしまったのは私の責任だと思います。
辛い思いをさせてしまったし、完全に噛む行為を無くしてあげる力が私には無かったのですから。

ご指摘ありがとうございました。
お辛い事を書かせてしまった失礼を本当に申し訳なく思っています


2010/02/24(Wed) 20:47:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
元々、お顔の周りに手を持って来られるのが苦手な子だったんで、小さい頃から山下先生に指導して頂き
何とか、今の風吹になってくれたんですが…
今回も、手術前に先生に相談したら手術をする事で、また人間不信になるから、因幡の白ウサギ対策をしなさいとアドバイス頂きました。(*^_^*)
アドバイス通り、少しずつまた信頼関係を取り戻せたらな~と思います
2010/02/24(Wed) 20:44:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
いえいえ。力不足だったなと後悔してます
痛みが治まって、カラーが外れたらきっと大丈夫p(^^)q元の風吹に戻るまで
やるっきゃない。頑張ります♪
2010/02/24(Wed) 20:29:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
大変ですぅ(T_T)忘れてくれたら本当に良いんだけど、嫌な事は絶対忘れないからケアも何倍もの時間かかります

ちぇるしぃママさん、あの時はごめんなさい
今の、風吹はあの時以上かもしれない(T_T)
でも、きっとまた良くなってちぇるしぃママさんの足の間狙って行くと思います(o^∀^o)
良くなったら、絶対会おうね♪
2010/02/24(Wed) 19:25:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
ありがとうございます
病院、置いてきぼり、痛い事があるって覚えてしまったみたいで、病院の前を車で通りすぎるだけで震えちゃってました(T_T)
痛みが治まって、カラーが外れたら少しずつ
ご機嫌も治ってきたみたい♪
とむとむさん♪風吹のお尻プニュプニュして気持ち良いよ
触りに来て~(^O^)/
2010/02/24(Wed) 19:20:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
ですね。優しい手ばかりなら良いですよね
生きてる以上、痛い事も経験しなきゃいけないし
少しでも、痛い事が起きないように頑張らなきゃp(^^)q
隊長、ご無沙汰してしまったんで活躍して貰わなきゃ~ドジ踏まなきゃ良いけど(笑)
2010/02/24(Wed) 19:12:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
元々が顔周りを触られるのが苦手な子だったんで、手術でそれがまたよみがえってしまったみたいでした
カラーを外してから、少しずつ優しい顔つきに
なってます(o^∀^o)
痛いし、カラーも着いてるしでイライラしてしまったみたいです
先生には、今月末くらいには違和感も取れると言われたんで、それを目標に頑張ります♪
2010/02/24(Wed) 18:59:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
ありがとうございます
退院して2週間たち、この頃はやっと落ちついてきました
やっぱり、カラーしてたのもあるのかも
カラーを外してから、やっと表情も柔らかくなってきたような気がします
もうちょっと頑張れば、また優しい風吹に戻ってくれそうです(*^_^*)
2010/02/24(Wed) 18:53:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
風吹くん・・・繊細なんですよね。
怖くて、痛かったんだもんねv-395
時間がかかってしまうけもしれないげど~心と体の痛みが和らぐと良いねv-353
2010/02/24(Wed) 11:22:00 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くんは想像以上の恐怖と痛みを味わったんだものね!
菻ママさんがそばにいる限りまた笑顔を取り戻してくれるでしょう!
大丈夫!
日本一暑い熊谷の地よりお祈りしています
2010/02/24(Wed) 10:08:42 | URL | 熊谷ミッシーさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/23(Tue) 21:49:49 | | さん #[ Edit.]
『風吹くん・・・』 
風くんの手術の前に、ママさん、精神的なケアのことを心配されてましたもんね。
こういうことだったのかぁ・・・と、改めて思っています。
風くん、人間の手で怖い思いをさせられちゃったんだね。せっかく信じてたのにね。
でも、大丈夫だよ。ママの手は変わらずに温かいからね。風くんもきっとまた、人の手は優しいんだってこと、思い出せるよ。応援してるからね~

…と、シリアスモードで応援してたら。隊長、イキナリですかい(笑)
その登場の仕方も、隊長らしくてステキです。
隊長も、しっかり風くん支えてあげてね。
2010/02/23(Tue) 21:13:16 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『』 
菻ママさん家の風吹くんですから大丈夫です
菻ママさんがいるから、直ぐに笑顔に戻るはずです
優しい風吹くんの笑顔
待ってますよ
2010/02/23(Tue) 21:08:56 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
イタイ思いが人間にきちんと繋がってしまうんですね。
姫とは大違い。
って、感心している場合じゃないですね。
また風吹君に会えたら、吠えられちゃうかな。
それはすごく寂しいな。
元々、お顔はあんまり、でしたもんね。
でも、みんな優しいってことを、ゆっくりわからせてあげないと、ですよね。
まずは菻ママさんの愛情で、疲れや痛みをとってあげてくださいね。
また風吹君が私の足の間に入ってくれますよーに!!!
2010/02/23(Tue) 18:33:46 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『No title』 
風吹くん、もう痛い思いはしたくないよね。
顔に近づいた手は、また痛い事するんじゃないかと
悪者に思うのも無理ないよね。

でも、きっとまた人間の手の温かみを分かってくれる日がくるよv-352
それまでは、菻ママさんもご家族皆さんも大変だけど
ゆっくりゆっくり前に進んで下さいね。

お尻はいっぱいナデナデしてあげてね♪
とむとむも、風吹くんのおちり、ナデナデしたいv-411
2010/02/23(Tue) 17:43:22 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『No title』 
痛い事をする手もあるけど 優しい手もあったって 
少しずつ思い出していけたら。
菻ママさんだったら 大丈夫です。
私たちも ゆっくりのんびり 風吹くんのココロからの
笑顔 待ってますね。

さて オレ様の活躍ぶり 今から楽しみ!
トンマな落ちの活躍ぶりでない事を 祈ります(笑)。






2010/02/23(Tue) 13:51:06 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『No title』 
風ちゃん辛くて痛い思いをしたんだね
いいからね  風ちゃんが自然に笑えるようになるまでゆっくりゆっくりでね
その時を何時までも待つてるね
今まで風ちゃんにいっぱい癒されてきたんだもの
リンママさんも気を落とさないで焦らずにゆっくり
行きましょうね
以前のように心許してくれる時が必ず来ますからね
2010/02/23(Tue) 12:21:56 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『No title』 
そうですかぁ・・・
風吹くん、つらかったんだよね、痛かったんだよね。
いいよ、焦らないで、ゆっくり、ゆっくり
また、いつもの風吹くんに戻るまで
ずっと、待ってるから
りんままさん、おつらいと思いますが
どうぞ、焦らず、のんびりいきましょう。
2010/02/23(Tue) 12:12:41 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

