
 スポンサー広告 | | | Edit


雪の日

2010.02.19. [10:18] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

昨日は、暖かい房総地方にも雪が降りました



yuki_20100219103037.jpg




雪と言えば、そう軍団目指すは、鹿野山

警備員さんに見つからないように~
そぉ~とゴルフ場に忍びこみます
あっ!決して不法侵入じゃないですよ
ちゃんと、お邪魔しま~すって言いましたから



yuki13.jpg




霧のゴルフ場
一寸先は、霧の中
何も見えないんだけど こんな場所で遭難なんてしたくないからね遠くには行かないで




yuki12_20100219103335.jpg




雪を見ると、やっぱり甲斐犬なんですね
テンション上がりまくりで暴走です


yuki9_20100219103308.jpg


でも~以前飼っていたハスキー軍団は雪が嫌いで
雪の上を歩かせると、ヒィ~ヒィ~鳴いてました
犬種だからってこうだって決めるのはいけないのかな
にしても軍団はっちゃけ過ぎだろう




yuki11_20100219103308.jpg





雪の中をのた打ち回ったり



yuki5_20100219103215.jpg


バトルしたり



yuki2_20100219103215.jpg



yuki7_20100219103309.jpg





はまだ良いよ


お願いだから、借り物の
エリザベスカラーを破壊するのだけはやめて




yuki10_20100219103308.jpg




医療センターから借りた、カラー
風吹達のあまりにも激しい、バトルに耐え切れず 大きく破損



弁償じゃん! 




風くん、首輪何処捨ててきた? 


yuki8_20100219103308.jpg





菻ちゃん、山ちゃん、
君達は母さんと赤い糸
いやいや、リードで結ばれてる事忘れないで
だから、引っ張るなって言ってるの




軍団に引っ張られ飼い主転ぶの図



20100219102005.jpg










この日、2つ失敗をしてしまいました

1つは、ETCカードを
ゲートの手前で、抜いてしまいゲートのバァーが開かなかった事です




yuki6_20100219103309.jpg





2つ目は、霧の中
路駐をしていた為 お巡りさんに厳重注意された事





yuki3_20100219103215.jpg


雪の日は魔物がいます 天然と言う魔物が




yuki14.jpg



山斗

『母ちゃん、晴れの日も変わらず天然じゃん』


うるさい





yuki4_20100219103215.jpg




いろいろあるけど、それが軍団!!
今日はどんなハプニングが待ってるのかな・・・・ねっ

Re Comments.

『スズリンさんへ』 
雪降りましたね♪
雪国の人には笑われてしまうかもですが、雪を見るとテンション上がちゃいます\(^O^)/
エリザベスカラー破壊しちゃったけど、転んでしまったけど、天然炸裂だけど(笑♪)軍団も、それから
此処へ遊びに来てくれる
みんなが楽しかったら
それが1番(o^o^o)
今日も、ハプニング続出でしたよ
冬なのに、飛び石を渡り損ねて川に落ちました(;^_^Aまた、詳しくお話ししますね♪
2010/02/23(Tue) 20:13:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
今年は、珍しく雪が積もりました
年末からずっと、雪が振ると良いな~って思ってたから嬉しくて\(^O^)/

もう~カラーあり得ないくらいバリバリになっちゃいました(T_T)
首輪は無いし、また野口英世が飛んで行くゥ

そうそう、高速の通行券なくして慌てた事あります
それより、財布を忘れて高速乗った時は……青ざめました(T_T)
2010/02/23(Tue) 20:02:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ALICEさんへ』 
風吹もファラリア薬駄目ですゥ~
山ちゃんに菻ちゃんは錠剤をそのままバリバリ食べてくれるんで楽なんですが
バリバリ食べるのも変だよね?あり得ない(o^∀^o)

鈴ちゃんも錠剤クラッシャー試してみて(^^)v
あれ凄いオススメです♪
2010/02/23(Tue) 19:50:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
暖かい房総半島には珍しく、今年は雪がたくさん降ってくれて嬉しくて、嬉しくて\(^O^)/
去年の年末から雪遊びしたかったから念願かなって
私の方がはしゃいじゃいました
そのせいで、カードをゲート前で抜いちゃうし(;^_^aでも、でも、どんなに激しく転んでもリードだけは
放しませんp(^^)q
2010/02/23(Tue) 19:41:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくらママさんへ』 
さくらママさんから頂いたアロエの株、庭先で
さくらママさんの優しいお気持ちと一緒に
元気に育っています
アロエを見る度、風吹はみなさんに支えて頂いて
元気になれたんだと思うと思います
ありがとうございます
さくらママさん(o^∀^o)
2010/02/23(Tue) 19:17:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
やっちゃいました
ゴルフ場不法侵入(^^)v
軍団の喜ぶ顔が見れるなら不法侵入なんてちっちゃいちっちゃい
首輪が見つからなくても、気にしない、エリザベスカラーが壊れて野口英世が飛んでいっても気にしないさぁ~(T_T)
薄着に見えます?でも、実はズボンの下にはパジャマのズボンを履いた二枚重ね、上は、下着を入れての
六枚重ね
暑かったです………(;^_^A
2010/02/23(Tue) 13:23:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
ちょっと、ちょっと六三四ママ さん大丈夫ですか?
国道脇で転んじゃうなんて怪我してないですか
あきちゃん、みんなとお散歩行けて
嬉しかったのかな~^^
それに、肉食女子なんて頼りになりますね
六三四くんを、グイグイリードしてくれてるのかな?v-410
2010/02/23(Tue) 12:45:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
さすが~ねこたさん ナイス突っ込みv-218バレちゃいました? 実は私がハプニングを
呼んでしまってたって(^^ゞ
だって~雪なんだもん
嬉しくて、嬉しくて落ち着いてなんて
いられません~v-411

首輪・・・忘れてた!!何処へ捨ててきたんだろう?探しに行きたくても不法侵入したのが
バレちゃうからいけない

あっ!!しまった 首輪に迷子札ついてた
電話が来たらどうしようv-404

逃げるよ。私は 逃げるからね
2010/02/23(Tue) 12:38:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
やっと、降りました~v-276v-438もう~テンションあがりまくりです
一番はしゃいだのは、私ですけどねv-410

雪と軍団、似合います?ありがとうございます
さちちゃんと、雪を見て憧れてたんで
今回、遊ばせてあげられて良かった
また来年、降ると良いな~
2010/02/23(Tue) 12:32:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
やっと待ってた雪が降りました~
軍団、大喜びでした
でも、一番はしゃいでたのは私・・飼い主です(^^ゞ

ボロボロになってしまったカラーは、
帰ってから透明なガムテープで
とりあえず直したんですが、このままじゃ
返せない~
また、野口英世さんが飛んでゆく~v-406
2010/02/23(Tue) 12:29:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
風吹君、雪の中楽しく遊べたみたいで良かった~うれしそうに駈け寄る写真みて安心しちゃいました~。(エリザベスカラーが破損してるけどっ…)
菻ママさんが転んでるけど、楽しそうだしっ(すみませんっ…)菻ママさんの天然も冴えてるし(すみませんっ…)、またまたすごい楽しませてもらいました~。ありがとうございます!!
2010/02/22(Mon) 15:29:50 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
今年は関東の方でよく雪が降りますね。
nao!さんちも積もってたし。

風たんエリザベスカラーを破壊するほど元気になってよかったよかった。痛みも和らいできたからストレス発散ーって感じだったのでしょうか。

菻ママさんって高速の料金の券をすぐに失くすタイプでしょ~?
慌てて探してる姿を想像してしまいました~(笑)
2010/02/22(Mon) 14:11:20 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『No title』 
風たん、元気になったようで本当に良かったです(*^_^*)
ママさんも、本当にお疲れ様でした(T_T)

お薬を飲まないのは、本当に困りますよね・・・
我が家のワンもそうです(泣)
フォラリアの薬を食べてくれない・・・
ジャーキータイプなのに、食べてくれない・・・
もう本当、苦労します(泣)

でも、風たん、カラーは落としちゃ駄目だなあ~(笑)(#^.^#)
2010/02/21(Sun) 22:50:02 | URL | ALICEさん #L8AeYI2M[ Edit.]
『No title』 
風くん、カラー破壊して首輪落っことして、
すっかり元気になりましたね
良かった~

菻ママさん地方は、すごく雪が降ったのですね
転んじゃったお写真、撮られちゃいましたね
でもしっかりリードは離さないところが、流石です
怪我はしなかったですか?

ETCカード、ゲートを出るまで抜いたらダメ
ですよ~
何で抜いちゃったのかなぁ???(笑)
2010/02/21(Sun) 21:16:19 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『お元気万歳!』 
風君も元気に雪山遊び(*^_^*)
安心しました(^o^)
首輪は雪がとけたらきっと出てきますよ(^^)/
菻ママさんお膝も労ってあげて下さいね(^_^;)
2010/02/21(Sun) 01:13:42 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『No title』 
風吹クン元気そうで何より!エリザベスちゃん壊しちゃったり、首輪捨ててきちゃったり、元気ならそんなコトちっちゃいちっちゃい!
今度は確信犯でゴルフ場侵入ですね。見つかりませんでしたか?
てか菻ママさん、雪の中で薄着すぎませんか?
ワタシなんか近頃じゃ毎日ベンチコート+オーバーパンツですよ?(ヲバパンツぢゃないよ)
2010/02/19(Fri) 21:55:02 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『No title』 
うわ~っv-411みんなすごく楽しそうですねv-352

風吹くんも元気そうで・・・良かった(*^_^*)
首輪、どこいったのだろう?

ママさんのお姿、2日前の自分を見ているようで・・・はっはっはっ(笑)笑いごとではないですよねv-364
やめればいいのに、無理して3匹連れてお散歩に行って~全然ハドメノ効かないあきの暴走に・・・足をとられ転びましたv-406国道際でv-355速攻走り去りましたi-195

六三四は、草食男子・あきは肉食女子ですぅ~e-266 雪を怖がる六三四とそんなの何てことないあきです!

頭、美味しいのかなぁv-362
うちでは、毎日六三四があきの頭を食べてますよv-393
2010/02/19(Fri) 20:00:35 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
いろいろあるけど、それが軍団…菻ママさん、ちょっと待って。この日「いろいろやってしまった」のは、軍団じゃなくてママさんの方なのでは(笑)

あ、でも風たんの首輪捨ててきた事件には笑いました。ちょっとふいちゃった。
どこ置いてきちゃったんでしょうねぇ。

風たんすっかり元気に走ってるようで、とても嬉しいです。
隊長もリンコリンも、雪のおかげでテンションMAX、とっても楽しそう。
いつもながら、パワフルで楽しそうなおさんぽ風景。楽しませていただきました~
2010/02/19(Fri) 13:08:36 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『No title』 
軍団復活!
みんな元気で嬉しいわぁ~
雪が降ったから、
もう、スイッチはオンですね。
やっぱり、軍団と雪は似合う!
ワイルドだわぁ~
風吹くんまで破壊しちゃうほど
走り回ったなんって
嬉しいなぁ~
本当によかったね。

さぁ~今日も午後からまた頑張っていきましょう♪
2010/02/19(Fri) 12:19:51 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『No title』 
軍団地方も雪降りましたね
みんな大ハッスルして遊んでるね
v-91風ちゃんもカラーを破壊するほど元気になったんですね  首輪もないv-411
カラーは弁償でも元気な姿が見られて嬉しいです
リンママさん危ないから気をつけてねv-405
2010/02/19(Fri) 11:32:34 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

