スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


近況とゴージャスリード

2010.02.17. [09:44] 愛犬の話 | C:14 | TB:0 | Edit

ri-do9.jpg


術後 1週間 お顔の腫れも引き元気になってきました
いや~。この1週間 それはそれは大変でした

何が大変かって、ご飯
退院時に、先生からドライフードをふやかして与えるように指示されてたんです
堅い食べ物は禁止 それなのに、薬は堅い錠剤

ご飯は、やわらかい物なのに薬は、堅いってどうすればいいなだぁ~



ri-do8.jpg



手術をした場所が、口なのでこじ開けて薬を飲ませる技は使えないし~
何かに包むのも元々、薬が嫌いな子なんで吐き出しちゃうし~

そこで、登場したのが錠剤を粉にする道具!!
錠剤クラッシャー 薬を入れて、レバーを回すと錠剤が粉になる道具

後は、簡単 ふやかしたご飯に粉にした薬をまぜれば
はい!!美味しいご飯の出来上がり

どうぞ、召し上がれ





食べないし~




ri-do10.jpg


最初の、数日だけは食べてくれたんです
でも、そのうち薬が入っているのがバレちゃったみたいで
ストライキを開始

その上、 前日に食べた食事を未消化のまま吐いちゃう
気分が、悪い上に傷口は痛むのでご飯を拒絶し始めました

風吹が食べてる食事は、病院から指示された療法食なんで 勝手に変える事が出来ないのですが
こうなったら仕方ない 最終兵器の登場です

ペットショップで、美味しそうな缶詰めを買って来て 薬の上から
トッピング 滅多に味わえない 缶詰めの良い匂いに
流石の風たんも騙されました

やっと、何とか ご飯を食べるようになってくれました
勿論、お薬も上手に飲めたよ~です

ご飯の問題は解決 でも、精神的ダメージが残っていました
これは、また次回にでもお話したいと思います


そうそう九州より遊びに来ている
従姉が、山斗と菻花に素敵なプレゼントを作ってくれました



ri-do11.jpg


リードを、デコレーションしてくれたんです
山斗のリードは、手錠とクロスのデコレーションでカッコ良く

菻花は、お花とハートで女の子らしく 可愛いイメージで



ri-do.jpg


誰も、持ってない 世界で一つだけのリードになりました
こんな素敵なリードがあれば、お散歩もまた楽しくなるね
お姉ちゃん ありがとう 大切に使うね



ri-do6.jpg


寒い日が、続いてますがみなさん 風邪などひかないでくださいね
スポンサーサイト

Re Comments.

『六三四ママ さんへ』 
風吹、痩せたんです ちょっとダイエットできたのは嬉しいけど ご飯食べないのは心配でしたv-394

雪降りました?!!
六三四くん、初めての雪にビックリしたのかな?
今度、軍団と遊ぼうよ
きっと、六三四くんも雪が大好きになるよ
あきちゃんは?雪 大丈夫でした?
2010/02/19(Fri) 12:42:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
そうなの~イライラして唸ったり、ガウガウしたり
他の人が、自分に痛いことをする敵だって
思ってしまってますv-406
また、そうじゃないよっと教えていかなきゃ

リード、可愛いでしょう?
きっと、ちぇるしぃちゃんに似合うと思うv-411ママさん、作ったら是非見せてね
2010/02/19(Fri) 12:38:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
とむとむさん、風邪は大丈夫ですか?
あまり無理しないでくださいね

本当に、解らない事 とまどう事ばかりの
1週間でした(^^ゞ
助かったのは、風吹が食いしん坊だったって事
おかげで、缶詰めの誘惑には勝てなかったみたい

お薬も終わり、後は縫った糸が自然に溶ける
のを待てば完全復活だと思います
早く、軍団 復活しなきゃですv-91
2010/02/19(Fri) 12:35:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけい さんへ』 
ありがとうございます
何とか、腫れも引いて元気な顔 お見せできて
ホッとしてますv-410
腫れてた時は、このままだったらと不安だったけど、腫れが引くと何だか シャープな顔に
なっていて、お友達にも童顔になったね
と言われてます♪

リード、可愛いですよね~すっかりお気に入り
姉は、商品化しようかぁ~なんて言ってます
2010/02/19(Fri) 12:31:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさん』 
顔、腫れひいたでしょう?
お友達からは、痩せたね~って言われるくらい
シャープになってます^^

リード・・・・・是非パパさんが挑戦してみて
ください~
パパさんの、手作りリード 見たい~~です
2010/02/19(Fri) 12:27:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『りゅうママさんへ』 
うんv-410きっと、大丈夫v-91
良い先生もいてくれるし
また優しい風吹に戻ると思います♪

リード、素敵でしょう?
銀ちゃん、破壊しちゃうかな?
銀ちゃんなら、龍や虎とかカッコいい系が
似合いそう~v-344
この子には、こんなイメージが似合うかな?
なんて考えるのも楽しいですよ
良かったら、作ってみてくださいね
2010/02/19(Fri) 12:24:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao! さんへ』 
ご飯も食べて、お薬も飲んでくれるように
なって傷の方は良くなってきました
でも、心がね~まだ時間かかりそう
退院した翌日には、家族を噛んでしまうし
また人間不信になってますv-406

でも、きっと大丈夫!!また優しい風吹に
戻ると思います~
もう少し、待っててね^^
2010/02/19(Fri) 12:18:21 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
風吹君、少し痩せたよね!やはり、お薬入りご飯いやだよね(>_<)

菻ママさんもお疲れ様ですm(__)m
まだしばらくは、大変ですよね!
精神的ダメージ心配ですv-292風くん、繊細だもんね・・・i-201
一日でも早く、風くんが元気になりますようにv-363

リードいいなぁ~山斗くんのは、ワイルドにかっこよく 菻花ちゃんのは、かわいく!
あきは、伸縮リードおろした2日目に引きちぎって逃げました(;一_一)

今日は、朝から雪が降っていますv-276
初めて雪を見た六三四は、へたれなのでびっくりして腰が引けていましたv-406
2010/02/18(Thu) 07:09:07 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹君、大変。
お薬って、気付かれるとあげるのが大変なんですよね。
痛いしカラーは邪魔だし、風吹君、イライラしちゃいますね。
でも、ママ大好きな風吹君、ママが傍にいてくれれば安心ですね。
早くカラーがとれますように。

首輪とリード、ステキ!!
私も真似しよーっと!!
2010/02/18(Thu) 06:59:37 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『No title』 
菻ママさん、1週間ホントに大変でしたね。
心配な事、分からない事がいっぱいあるでしょうね。
でも、風吹くんが一番戸惑っていると思います。
これからも無理しないように風吹くんの為に頑張ってくださいね。

でも風吹くん、元気にごはんを食べれてくれてホントに良かったです。
よく頑張ったね~v-352
缶詰の匂いには勝てなかったみたいね。。
風吹くん、お薬は嫌だと思うけど頑張って飲んでね。

また、山斗くん、りんこりんちゃんと一緒に楽しく遊べるように
風吹くんが早く元気になりますように!
お大事にねv-300
2010/02/17(Wed) 22:41:40 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『No title』 
風ちゃんの顔が見られてうれしいですよ
よく頑張ったね
お薬もご飯も頑張ったね
少しづつ元の風ちゃんに戻って笑顔が見られるよね
りんママさんも身体に気をつけてね
オリジナルリード世界にひとつ凄く素敵ですね
うらやましいですよ
とっても可愛いですね
2010/02/17(Wed) 21:06:33 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
風吹くん、頑張りました。お顔も腫れがひいたようで何よりです
しっかりした表情を見れて安心します

リードお洒落ですね
我が家の蘭にも欲しくなりました
問題は誰が作るかです
奥さん、駄目だろうな
2010/02/17(Wed) 20:29:50 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『No title』 
お顔は、すっかり男前の風くんに戻りましたね。
お薬も飲んで一安心ですね。
精神的なダメージは時間がかかるでしょうが、菻ママの愛でほぐれて行くことを信じています。

リード、素敵ですね~。
真似したいけど、家のは銀ちゃんの為にすぐにボロボロになっちゃうv-16

すごく可愛いので、何かにやってみたいです~。
2010/02/17(Wed) 16:48:33 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『No title』 
風吹くん、大丈夫?
どうしてるかなってすごく気になってたんだよ。
でも頑張ってお薬も飲んで
我慢してご飯も食べて
うん、風吹くん偉い!
あと少しなのかな?
まだ、痛みもあるのかな?
心が痛む?
少し、少し焦らず、また元気でかわいい風吹くんになるのを
待ってるよ。
リンママさん、お疲れかと思いますが
どうぞ、体調など崩さないように・・・

オリジナル…しかも素敵だし♪
軍団、嬉しいね。
世界で1つなんってすごいね。
本当によかったね。
2010/02/17(Wed) 16:46:10 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

