
 スポンサー広告 | | | Edit


ご報告

2010.02.12. [21:28] 愛犬の話 | C:28 | TB:0 | Edit

応援して下さって皆さんありがとうございます
皆さんのコメントやメールが本当に支えになりました泣きそうな時もコメントを読むたびに、頑張るぞぉ~って元気いっぱい頂いちゃいました
本当にありがとうございました


火曜日、無事に手術が終わりました
5時間にも渡る大手術でしたが、風吹 頑張ってくれました
長時間の手術と麻酔の為
その日は1日入院して
ICUで当直の先生や看護師さんにお世話になりながら回復を待って、翌日
午後から退院しました
先生に、手術の説明を受けたんですが

歯茎を切開し骨を削って、歯を抜きました
上の歯は、鼻の近くまで根があるので鼻の粘膜も縫合してあります

淡々と説明してるけど先生 私は、想像しただけで
もう無理、無理
おちりの穴がキュ~ンとなるからお願いもうやめて~
とどめに、風吹の抜いた歯をお土産に渡されました

風たんの事を散々いじめたにっくき歯
棄ててやろうかと思ったけど、風たんにとっては大事な身体の一部
大事にお持ち帰りして、
掛かり付けの病院へお土産にしてあげよう


自宅に戻ってからは、ずっとベッドで寝ています
痛みもあり、入院した緊張や疲れもあると思いますので、なるべく静かに
寝かせてあげようと思います

ヨダレにまだ血が混じり、お顔も腫れてしまっているので応援して下さった皆様、メールやお電話を下さった皆様には本当にごめんなさいなんですが
暫く風吹の写真は、公開しないでおきます

今週中には、腫れも出血も止まるそうなんで
ご飯を上手に食べられなかったりしますが、また元気な姿で皆様にご挨拶したいと思います

今も横にペッタリくっ付いて寝むっています
何よりも、傍にいる事が薬になってるようです

パソコンに向き合う時間が無く携帯での更新ごめんなさい
また、ゆっくりご報告させて下さいね

Re Comments.

『nao!さんへ』 
nao!さんにもメール頂いて励まして貰い本当に嬉しかったです
ありがとうございました
もう少しで、元気な
風吹お見せ出来るようになると思います
後ちょっと待ってて下さいね♪
2010/02/17(Wed) 19:07:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ありがとうございます
やっと終わりました
後一息なんですが~
それがなかなか上手くいかなくて(;^_^A
焦っても、仕方ないんで
ゆっくりのんびり向き合って行きたいです♪
2010/02/17(Wed) 19:02:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『りゅうママさんへ』 
りゅうママさんには、メールで励まして頂いて感謝してます(*^_^*)
りゅうママさんの言葉で、踏ん切りついたんだよ
ありがとうです

後少し、頑張ります
風吹の笑顔楽しみにしてて下さい
2010/02/17(Wed) 18:59:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
5時間、本当に長かったです
わざと仕事を大量に入れて考えないようにしてたけど連絡貰うまでは、心配で
心配で(;^_^A

今の目標は、あのドッグカフェにまた行きたい~
その為に頑張らなきゃです
2010/02/17(Wed) 18:56:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
暖かいコメントありがとうございます
そうですよね。
悪い部分を取ったんですもんね
後は、日が薬(^^)v
これからは良くなるだけだもんね
よしp(^^)q後少し、頑張らなきゃです
2010/02/17(Wed) 18:42:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
やっと終わりました
今はホッとしてるのと
まだまだ問題が残ってるので、もう少し頑張らなきゃです
また、笑顔の風吹をお見せ出来るようにファイトp(^^)q待ってて下さいね
2010/02/17(Wed) 18:35:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
はいp(^^)q1日も早く
風吹に本当の笑顔が戻ってくれるよう頑張らなきゃと思います
焦らず、ゆっくりだけど
精神的にも回復してくれたら良いな~
これを乗り越えたら…って、先にある何かが楽しみです♪
2010/02/17(Wed) 18:31:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『虎毛さんへ』 
5時間~長かったです
何かしてないと、考えちゃうから仕事を大量に入れて考えないようにしてました
終わったって連絡貰った瞬間、本当に気が抜けちゃいました(;^_^A
2010/02/17(Wed) 18:24:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
こんな時、犬の強さを改めて感じます
私だったら、耐えられないと思う

また次回、お話ししたいと思いますが
犬歯が無くなるって人間が考えてるよりダメージが大きいみたい
菻花の苛めがねぇ~
酷くなってるんです(T_T)
2010/02/17(Wed) 18:18:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
きっと、犬だから我慢できたんでしょうね
私だったら、痛くて我慢できなかったと思います
退院してから、ベッタリな子が益々
甘ったれになって他の人を寄せ付けなく
なってますv-406
元の、風たんに戻るのはまだ時間が必要みたい
です

くるみこちゃん、ありがとう♪
睡眠だけは、ばっちり取るようにしています
風たんの為にも、睡眠は大事だもんね
いっぱい食べて、寝てれば何とか
乗り越えられるような気がします^^
2010/02/17(Wed) 16:56:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
コテツおやじ さん~名犬だなんてv-411
照れちゃいますぅ~♪
でも、ホントよく頑張ってくれたと思います
掛かり付けの病院でも、5時間も手術を
頑張ってくれたのは、日本高度医療センター
だからできた事だって言ってました
いろんな方に、支えられ風たん幸せです
2010/02/17(Wed) 16:50:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎まま さんへ』 
おちり きゅ~んとなったでしょう?
お願い、先生 もうやめて~って思っちゃいました
でも、犬ってホント強いですね
私なら、痛くて我慢なんて出来ないと思います
弱虫風たん、今回は強い男の子でした^^
2010/02/17(Wed) 16:47:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『yamameさんへ』 
暖かいお言葉、ありがとうございます
あれから、一度だけ家族を噛んでしまって事が
あって精神的ダメージが思ったより
大きいみたいです

少しずつ、風吹が笑顔を取り戻せるよう
今は、つきっきりで見てあげたいな~と
思ってます
2010/02/17(Wed) 16:44:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
ありがとうございます
身体の見える部分だったら良かったんだけど
口の中なんで、見えないぶんどうなってるのか
確認できなくて、それが一番困りました(^^ゞ

でも、動物って強いですね~
人間なら、痛くて我慢できなかったと思います

後は、精神的ダメージだけ
それさえ回復したら、本当の笑顔になってくれると
思いますv-410
2010/02/17(Wed) 16:40:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
こんにちは
風吹くん、どうですか?
少し落ち着いてるといいんですが・・・
心配です。
焦らず、のんびりです。
風吹くん待ってるよ♪
2010/02/15(Mon) 16:23:19 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『No title』 
ともかく無事に手術がすんで何よりです。
あとはゆっくりココロと身体を癒してくださいね。(菻ママさんもね)
そばにいてあげることがなによりですね。
風吹クンの復活を待ってますよ!
2010/02/14(Sun) 23:25:04 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『No title』 
5時間!
長かったですね。

終わるのを待つ菻ママのお気持ち、、、、本当にお疲れ様でした。
風君と一緒に、ちょっとゆっくりしてください。
2010/02/14(Sun) 23:21:10 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『No title』 
菻ママさん、風吹君 お疲れ様でした<m(__)m>

5時間にもおよぶ大手術でしたね。風たんよくがんばりましたね。
ご報告を読んでいて安心して涙が出てしまいました。
これからもしばらくの間は大変だと思いますが、菻ママさんも体に気をつけて下さいね。
風たんも、ゆっくり静養してください。
元気な姿が一日でも早くみられますように!応援しています!
2010/02/13(Sat) 18:19:22 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
風くん、そして菻ママさん、お疲れ様でした
無事に手術が終わったと聞き、ほっとしています
ずっと気になっていました
お忙しいのに、ご報告いただき有難うございます

5時間もの長い手術だったのですね
さぞ不安だったことと思います

でもね、悪いところをとったんだから
きっと良くなるからね
1日も早い回復をお祈りしています
風くん、がんばれ!!!!!
菻ママさんも、お疲れが出ませんように。。。



2010/02/13(Sat) 11:45:20 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『No title』 
風ちゃん無事終わって良かったね
まだ痛みと疲れがあると思うのでゆっくりしてね
リンママさんを一人占めにしていいからいっぱい
甘えて早く元気な姿を見せてね
待ってますよv-218
2010/02/13(Sat) 11:34:04 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/13(Sat) 09:31:12 | | さん #[ Edit.]
5時間、待ったママさんの気苦労お察しいたします。
順調に回復する事を願い、更新楽しみにしています。
2010/02/13(Sat) 03:37:49 | URL | 虎毛さん #-[ Edit.]
『No title』 
無事に終わったのですね。
痛みがまだあるようで心配ですが、でも、ママさんにぴったりくっついてじっと耐えてる風くん。えらいぞ。
もうすぐよくなるからね。そしたらまた、隊長やリンコリンといっぱい遊ぼうね。
風たんがんばれ!
2010/02/13(Sat) 00:10:40 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『No title』 
よかったー。無事終わったのですね!
風たんよく頑張ったよー!
まだ痛いようだけどあと少しだから頑張るのだよ!
こんな時は菻ママさんにいっぱい甘えてゆっくりしてね。

菻ママさん報告してもらってありがとうございます。風たんの元気な姿が早くみれるよう待ってます。
疲れでてませんか?睡眠をよく取ってくださいね。
2010/02/12(Fri) 23:32:05 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『No title』 
良かったです。 入院したけど、無事是名犬。
風さん ばんざい。 
2010/02/12(Fri) 22:40:31 | URL | コテツおやじさん #-[ Edit.]
『』 
風くん、よく頑張ったね。私も読んでいてお尻がキューってなりました。

でも、もう安心ね。ママが側にいるもんね。
怖くないね。
早く痛みと腫れが取れますように。
風くんがゆっくり休めますように。
2010/02/12(Fri) 22:29:10 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『No title』 
手術が無事成功して良かったです。
ママさんの側にいることが何よりも風くんが元気になる薬だと思います。
ママさんもお体に気をつけて、また元気な軍団を見せて下さいね!
2010/02/12(Fri) 22:28:14 | URL | yamameさん #-[ Edit.]
『No title』 
良かった良かった。手術が無事に終わって。

風吹くん いたかっただろうに ほんとによく頑張ったね。ママが付いているから もう大丈夫だよ~。 
いっぱい引っ付いて甘えていいよ~。

ご報告を読んで 本当にホッとしました。
涙でちゃいます。ママさんもお疲れが出ないように。
元気な姿が見れる日まで。応援してます!

2010/02/12(Fri) 22:06:48 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

