スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


軍団VS動物さん

2010.02.05. [10:35] 愛犬の話 | C:12 | TB:0 | Edit

inoshishi5.jpg


動物園に行ってきましたと言っても
イノシシとアヒルとウサギしかいない動物園

元々、猟犬の甲斐犬 他の動物さんとご対面したら仲良しこよしになれちゃうのかしら~?
って事で・・・・ご対面




inoshishi.jpg


人間から食べ物を貰ってるから凄い人慣っこいイノシシさんで
軍団を見ても怖がらず寄ってきてくれました

風たんと、イノシシさん お鼻とお鼻をごっつんこ
ラブ~ ラブ~って感じ~ 似てるからね イノシシと風吹・・・
仲間意識が芽生えるんだろうね


変わって この男







inoshishi1.jpg


イノシシを見た瞬間 ブッチ切れた

山斗

『てめぇ~上等だ この野郎~ イノシシがナンボのもんじゃい
 ただの豚野郎じゃねぇか~ 掛かって来いってんだ』



山斗がどんなに粋がっても、全く動じない イノシシくん
よ~く見ると イノシシのまつ毛 長いって知ってました?



inoshsishi11.jpg

つぶらな目をしてるんですね

そんなイノシシくんの檻の前に居たのが ウサギさんとニワトリさん

ウサギと言えば、リンコリン 
そう~大好きなんです ウサギさん どれくらい好きかって聞かれちゃうと・・・・



inoshishi7.jpg


食べちゃいたくなるくらい~




inoshishi2.jpg



普通、大抵の犬はウサギ小屋の前に行くと吠えてしまったり
中には、興奮しすぎて檻を壊そうとしちゃったりすると思うんです

ところが、菻花は違って ただウサギをガン見するだけ
小屋の中を逃げるウサギをジィ~と見つめて動かなくなちゃう

吠えるわけでもなく、悪戯するわけでもなく ただ見つめるだけ・・・・




inoshishi8.jpg


騒がしいのも、ウサギさんには迷惑だけど・・・・・
ジィ~とガン見されてるのも 凄いプレシャーだと思うんだよね

だから、ウサギさんにバイバイしようとリードを引っ張ると
帰りたくない~まだ見る~って ガンとして動かなくなります

仕舞には、ひっくり返っての写真みたいに 駄々をこね始めちゃう

あんたね~ お菓子売り場で子供が駄々をこねてるんじゃないんだから
置いてくよって言っても

置いてっていいわよてな感じ 動かない・・・・

ウサギが居る場所なら、猟銃の音も雷も怖くなくなゃう それくらいウサギさんに心を
奪われてるリンコリンです



inoshishi12.jpg


最後は、アヒルさんの登場です
風たんが、アヒルを見て大興奮 ワンワン大きな声で吠えるからみんな逃げちゃったよ
ワンワン ガァガァ 大合唱 これってCMに使えないかしら?



inoshishi3.jpg


テレビでも流れてるよね

『犬とアヒルが力を合わせて みんなの幸せを~まねき犬ダック

でもね~猫とアヒルが力を合わせるから可愛いんであって
軍団とアヒルが力を合わせたって 幸せどころか毎日がハプニング続きで
保険会社も大変さ~てなもんだよね



inoshishi6.jpg


沢山のアヒルさん きっと軍団には沢山の北京ダッグにしか見えてないだろうから
調理される前に速やかに撤退しましょう

動物園に何故かトランポリンが置いてありました
誰も遊んでる人がいなくて寂しそうだったので山斗に乗ってもらいました




inoshishi10.jpg



山斗
『俺様に何を求めてるのか・・・・解らないんですけど』


どうして良いか解らず、?マークいっぱいの山斗でした
スポンサーサイト

Re Comments.

『アトムママさんへ』 
そうなんです(T_T)また手術なんです
当日まで、止めようか
でもやらなきゃいけないし~と悩んだけど
これからの事を考えて、頑張って来ました\(^O^)/
また、元気になったら
イノシンに会いに行きたいです♪
あっ!私も
携帯の着信音同じです
何か、つい口ずさみません?(o^o^o)
2010/02/12(Fri) 19:22:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
元ちゃんも動物の匂いにきっと大興奮しちゃったんですね
やっぱり、そんな姿を見ると甲斐犬なんだな~って思いますよね

行きました\(^O^)/行きました
ねこたさんから、ウサギの目撃情報を教えて貰い
この前、四時間歩いて探したんですが残念(T_T)会えなかったです
また、風たんが元気になったらリベンジ行きます
2010/02/12(Fri) 19:17:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『虎毛さんへ』 
私の?!(οдО;)
駄々をこねてる姿……
きっと、あまりの気持ち悪さに誰も相手にしてくれないような気がします(笑)
最後は、お店の人から摘み出され敢えなく撃沈って顛末になりそうじゃないですか?(o^∀^o)
2010/02/12(Fri) 19:11:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
やっぱり(o^∀^o)トランポリン飛ばなきゃでした~
飛ぼうかな?と思ったけど…体重がオーバーだから
底抜けちゃうとヤバイからやめました
マザー牧場、犬も大丈夫だよ
でもふれあい広場はダメみたい
コテツくん!マザー牧場
馬いるよ。夢の競争出来るかも\(^O^)/
2010/02/12(Fri) 19:05:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
行く~行く。行きたい~♪ウサギみたいです
菻花なら、きっと
何時間でも見つめちゃって動かなくなりそう
風吹が元気になったら、遊びに行かせてくださいね

そうかも…ウチも
菻花の方が狩りに向いてるって言われたしやっぱり女の子の方が他に意識奪われないから向いてるのかな(o^∀^o)
2010/02/12(Fri) 18:56:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
お返事遅くなってごめんなさい
レナちゃんは怖がりじゃなくて優しいんだよね
キキちゃんともあんなに仲良しですもん
隊長こそ、レナちゃんを見習って欲しい~

山梨も雪降ってますか?
今夜はまた鹿野山積もるみたいですo(^∇^o)(o^∇^)oまた遊びに行きたいな~♪
2010/02/12(Fri) 18:50:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
すっかりご無沙汰をしてしましました
え~っ、風くん、又手術なんや~
ってびっくりしています
でも菻ママさんが、よくよく考えての
決断だと思います
もうあさって手術ですね
風くん、早く良くなって帰ってきてね
イノシシさんも待ってるよ~

リンコリンの駄々っ子ポーズ、か~わいっ!
隊長の?顔もナイスだよ

ちなみに今の私の携帯のメールの着信音は
”猫とアヒルが。。。”です
2010/02/07(Sun) 22:42:20 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『No title』 
甲府の実家に帰ったとき、夕方のお散歩で近くの市立公園に行ったのですが。忘れてたけど、ここって動物園が併設されてたんです。壁のすぐ向こうに、いろんな動物のニオイがしたんでしょうね。【元】にしては珍しく、狂ったように壁の前を右に左に駆け回っていました。
やっぱりなんか、血が騒いじゃったりしたんでしょうかね。

それに比べると…風たんかわいい。イノシシさんとラブラブモード!?

リンコリン、そんなにウサギさん好きなら、ぜひぜひまた、ママに風土記の丘に連れてってもらって~。運がよければ、目の前を駆け抜けていくウサギさん(野生)が見られますよん♪
2010/02/06(Sat) 23:01:29 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『いや~~ん』 
だだを、こねる親の顔が見たいです (菻ママ様の)

ムリッス かね?!!。
2010/02/06(Sat) 21:17:58 | URL | 虎毛さん #-[ Edit.]
『No title』 
菻ママさん!隊長トランポリンに載せたら跳ばなきゃ、一緒に!!「?」マークいっぱいの隊長も可愛いけど…。

リンコリンはウサギ好きなんですね。マザー牧場の動物ふれあい広場みたいなところに連れてってあげたらどんなかな?・・・って入れてくれないですね、犬は。

風吹クンはもうすぐ入院ですね。頑張って治してまたアヒルさんと遊んでね。あっ!コテツとも遊んでね待ってるからね。
2010/02/06(Sat) 18:21:36 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『No title』 
いや~v-363やはり、軍団には来ていただかないと・・・ですねv-411

居ます居ます…ウサギ、ヤギ、鳥
菻花ちゃんは、じっと見の方なのですね~v-355
うちのウサギを見て、吠えまくるタイプとじっと見タイプがいます。
ちなみに、六三四はじっと見であきは吠えまくりタイプです。六三四のファミリーも2タイプに分かれますよv-221

女の子の方が、狩りに向いているような気がするのですが・・・うちの六三四がボッーとしているだけかも~v-388
2010/02/06(Sat) 15:21:39 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
風吹くん、イノシシさんと仲良し、ラブラブだ~v-238
レナは怖がって側に寄れないかも。。
以外とビビリだし(笑)

山斗くんは闘争心が先に出ちゃったかもね^m^
リンコリンちゃん、ウサちゃんがホントに好きなんだね~。
駄々こねてる姿も可愛いわ~♪

v-276雪遊び↓も出来て良かったね。
沢山の雪の中、みんなとっても楽しそうに遊んでるねv-343
2010/02/05(Fri) 22:18:49 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

