スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


雪遊び

2010.02.02. [16:03] 愛犬の話 | C:14 | TB:0 | Edit

去年の年末から 軍団に雪遊びをさせてあげたかったんですが
軍団地方 雪なんて滅多に積もらない

どうしても、雪を見たかったら 他県へ行くしかないんですが
病院の先生から風吹の手術が終わるまでは長距離の移動は禁止されてしまい
今年は、軍団 雪遊び出来ないな~と諦めてました

ところが、お天気予報に雪マーク
夜中から、雪になり明日の朝はうっすら積雪するでしょう

待ちに待った雪!! 明日の朝は一面銀世界だぁ~ 軍団遊べるぞ

ワクワクしながら、ベッドに入り 翌朝目覚めると真っ先に庭にでました




・・・・・・・・。ない


銀世界どころか、雪の欠片さえないじゃん
でもね、でもね ここで諦める私じゃないよね 家の周りがダメなら
千葉で一番 高い山 鹿野山へ行ってみればいいじゃん

思い立ったら、即 実行   軍団を車に乗せ自宅から20分程度の山へ向かいました





yuki5.jpg


ヤッタ~ 予想的中 一面銀世界だよ

廃業した、ゴルフ場にお邪魔して軍団念願の雪遊び開始
説明はいらないですよね 軍団と雪遊びどうぞお楽しみください






俺様 ご機嫌だぜ~


yuki3.jpg







風吹、雪の中に突撃~



yuki.jpg



雪女ならぬ 雪男になっちゃった


yuki1.jpg





軍団の中で、一番 雪を見るとはしゃぐのは? 


yuki4.jpg



意外や、意外 リンコリン


yuki7.jpg



こちらは、本物の雪女



yuki8.jpg



雪の上を走るのは


yuki6.jpg


気持が良いぜ 


yuki2.jpg




ポーズしっかりきめてね


山斗
yuki9.jpg




菻花
yuki11.jpg



風吹
yuki12.jpg



まだまだ、沢山写真があるんですが今日はこれでおしまい
だってね。実は閉鎖されてると思ったこのゴルフ場・・・・・

お休みなだけでした 所々に、設置しているセンサーに引っかかっちゃった・・・みたい
警備員さんが飛んできました  雪の時ってゴルフ場・・・・お休みなんですね
勝手に入ってごめんなさ~~い





yuki10.jpg


でも、楽しかったね

雪のせいで、怪我をされた方もいるそうです この雪が凍結しちゃうのが一番危ないんで
みなさん お気を付けてお帰りください
スポンサーサイト

Re Comments.

『ALICEさんへ』 
エッ?岡山は雪は降らないんですか?
千葉だけかと思ってました(;^_^A
千葉も何年間に一度くらいしか降らないし積もらないんです
だから、軍団より飼い主の方がテンション上がりぱなしでした
ノーリード、きっと鈴ちゃんも大丈夫ですよ
軍団はつい最近やっとノーリード出来るようになったんです♪
でも隊長だけは……怖くて離せない~
2010/02/12(Fri) 18:44:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『スズリンさんへ』 
うん。うん。テンション上がりぱなしでした(o^∀^o)私も軍団と一緒になって
走り回ったら転びました(;^_^A
雪の上で転んでも嬉しいと思ってしまうのは私だけ?
風吹、ありがとうございます
スズリンさんの応援のおかげで風吹頑張りました
まだ少し、痛いけど
早く元気になりますね
2010/02/12(Fri) 18:34:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
1年に何度か、鹿野山積もるみたいです♪
明日も雪予報\(^O^)/
遊びに行きたいんだけど、まだ風たんが無理だから
諦めるしかないかなぁ~

くるみちゃんは雪やっぱり好きですよね?
くるみちゃんも真っ白な雪景色似合いそう♪
雪降った時は、是非
くるみちゃんと雪景色見せてくださいね
2010/02/12(Fri) 18:28:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
お返事遅くなってごめんなさい
六三四ママさんの方は雪降らないんですか?
やっぱり、暖かいのかな~なら是非、是非
軍団地方へ遊びに来てください(o^∀^o)
きっと、六三四くんもあきちゃんも喜んで走り回ってくれると思います♪
軍団と競争しましょう
2010/02/12(Fri) 18:22:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
お返事超亀さんでごめんなさい
今日も雪予報(o^o^o)
実は、再び不法侵入計画中……
あの楽しさはやめられません~

すいらんも、楽しめますよね
ただ、冬限定です
夏場はマムシが出るみたいですよ
2010/02/12(Fri) 08:28:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
お返事遅くなってごめんなさい
この日の雪は、ちょうど膝下くらいまで積もってて
最初、ゴルフ場に侵入したなんて気がつかなかったんです(;^_^A
警備員さんが来てビックリしました
雪の時って、ゴルフ場お休みなんですね
でも、とっても楽しかったです♪
今日も雪みたいなんで、実はまた行きたいな~なんて思っちゃたりしています(o^∀^o)
2010/02/12(Fri) 08:21:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
お返事遅くなってごめんなさい
今朝は、ちぇるしぃママさんの方は雪降ってますか?鹿野山はまた雪みたいです\(^O^)/
行きたくて、ウズウズしてるけど風吹がまだ無理なんで今回は諦めるしかないかなぁ~

ちぇるしぃちゃん、雪の鹿野山は本当に千葉とは思えないよ
今度の雪の日には一緒に、雪合戦しようね♪
2010/02/12(Fri) 08:13:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
いいなあ~!
雪ですか~(*^_^*)
岡山は雪とはほぼ無縁状態です(泣)
羨ましいです~!
我が家のワンにも雪遊びさせてあげたいです~!

し・か・も、リードを放しても大丈夫だなんて、羨まし過ぎです・・・
我が家のはちゃんと帰って来るかどうか・・・(泣)
2010/02/05(Fri) 01:39:39 | URL | ALICEさん #L8AeYI2M[ Edit.]
『No title』 
広い一面の銀世界…こりゃテンションあがって走り回りますよね。みなさん言うようにとってもいい写真、こっちまで楽しくなっちゃいます♪。警備員さん出てきちゃったけど軍団楽しめて良かったですね。

こんな元気に走り回ってる風吹君、来週は手術ですね、大変だし怖いだろうけどきっとがんばれますね。何も出来ませんが応援してます。
2010/02/04(Thu) 14:47:09 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
千葉県にも雪が降ったのですね~♪いいなぁ~。今年は京都市内は降りませんですよ~。

一枚目の写真は外国みたい!とても千葉県とは思えないです~(笑)
甲斐犬は模様があって雪が凄く似合いますね。隊長は特に模様が映えてますよ!

また積もるといいですね。
2010/02/04(Thu) 14:14:40 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『No title』 
すご~い! 千葉じゃないみたいv-352

雪・・・楽しそうに軍団遊んでますね(*^_^*)
みんな、雪がとっても似合いますねv-411

うちの子たちは、まだ雪を見たことがないな~v-276遊ばせてあげたいなv-354
2010/02/04(Thu) 11:03:15 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
さすが鹿野山!ウチの方とは違って雪積もってますね。しかもゴルフ場とは…。軍団走らせるには最適ですね。下は芝だし、アップダウンもあるし、池ポチャはちょっと困るけど…。
けど、閉鎖じゃなかったんですね(笑)
千葉県内結構閉鎖されてしまったゴルフ場あるらしいから間違えても仕方ないですよ。ぷぷ。

ゴルフ場、ドッグランには最高ですね。
今度すいらん行ってみよ。
2010/02/03(Wed) 11:19:46 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『No title』 
軍団のみんな雪遊びできてよかったね
みんなすごくかっこいいよー
海のところはうっすら立ったので迫力ない
でもゴルフ場雪でクローズだったのかしら
休日だったのかしら  最高でしたね
2010/02/02(Tue) 20:18:02 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
すごーい、綺麗な雪景色!
千葉じゃないみたい!!
私も今朝、積雪を期待したら…全くなくて。
都内は少しありましたけど、すでに汚れていました。

てゆーか、隊長の写真、絵みたい!
めっちゃカッコイイ!!
寒いのは大嫌いですが、こんななら遊びたいなぁ。

お休みのゴルフ場じゃ、怒られちゃいますねf^_^;
閉鎖してると思っちゃうママさん、さすがです~。
2010/02/02(Tue) 18:16:20 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

