スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


ぽかぽかな週末

2010.02.01. [14:24] 愛犬の話 | C:8 | TB:0 | Edit

土曜日と、日曜日 軍団地方はポカポカ陽気でした
風吹を心配してお友達が訪ねて来てくれたんで
一緒にお散歩へ行ってきました



yama1.jpg


またまた、山へお散歩に行った軍団
今日こそ、ノーリードの山斗を写真におさめてやる

山斗の通り道で待ち伏せ 駆けてくる姿を一枚だけ撮ることができました



やま


足の間にすっぽり入られた友人
山に来るなんて、知らなかったんで スカートヒラヒラ

『山に来るなら、先に言ってよ~ズボン履いてくるのに』と
文句を言っていましたが、そこは思いつきで行動する
菻ママ家族  前もってなんて言えません~




yama2.jpg

短足疑惑 渦中にある風たんも お友達にカッコいい姿を
見せたくて、山斗や菻花に負けず 今日は走る 走る



yama3.jpg


でもね。直ぐ疲れんだよね
菻花に抜かされちゃいました


山の中には、所々獣が通った道がありました
この辺には、キジや山鳥 サルや鹿などがいるそうなんです
山道を、歩いていると 『パン!パン!』と猟銃の音がしました 



yama5.jpg


近くで、猟をしている人がいるみたい。。。って言うか
軍団地方、この猟期の時期は田んぼ散歩していても『パン!』
ドッグランで遊んでいても 『パン!』
遊歩道をお散歩していても、遠くから『パン!』

確かに、猟場の傍で散歩してるのが、悪いんですが
運動会じゃないんだから~『パン パン』やめてよ~~
心臓に悪いから  




yama4.jpg


子供もいるし、危ないからね 今日は
早々に、退散して 海の方へ場所を変えて遊びました







DSC_0239.jpg





カモメさんを追いかけたり、砂遊びしたり 波の噛みついたりして
砂だらけになって遊んだ軍団




うみ6


お家に帰って、彼らを待っていたのは




恐怖のシャンプータイム


お客様 どこか、痒い場所はありませんか?


yama7.jpg

山斗

『呑気に写真なんか撮ってんじゃねぇ コロスぞぉ』



yama8.jpg


菻花

『どうでも良いけど、コンディショナーはおフランス製のにしてよ』

何かに似てる・・・・・そうだ!グレムリンって映画あったよね?
あの、グレムリンが水に濡れると凶暴なキズモに変身するじゃん
それだよ!それ!! キズモちゃん~ おフランスなんて似合わないわ




yama9.jpg


風吹

『。。。。。。。。。』


ダメだ、答えられない 放心状態だよ
おい! 風たん こっちの世界に戻ってこ~~い 聞こえますか?



トリマーの飼い主に飼われた運命と思って諦めなさい

軍団唯一、自慢できるのがこのシャンプー
3頭とも、シャンプーされてる時だけは 微動だにしません
何故なら、幼少時代より 暴れても無駄だってことを散々 刷り込まれてますから
これだけは、プロとして軍団に勝てる唯一の時間です




yama6.jpg


今週も、元気に一週間を過ごしてくださいね・・・・・風たん?
お口・・・・やばくないそれ? あけ過ぎでしょう?
スポンサーサイト

Re Comments.

ちぇるしぃママさんの方より凄~~い田舎でしょう^^
甲斐犬がお散歩するには、良い場所なんだけど
住みには不便なんですよ

隊長、鉄砲には全然反応しないな~
それより、獣の匂いが気になるみたいで
鳥の羽音や、藪がガサッて音に凄い反応してました
やっぱり、猟犬なんだな~って山に来ると
思います♪
2010/02/02(Tue) 16:19:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ほのぼのですねー。
だから軍団って大好き!
やっぱり憧れの生活ですー。
でも、猟銃の音なんて聞いたら、隊長は反応しないんですか?
おとなしくシャンプーされるというのがうらやましい…。
2010/02/02(Tue) 07:09:17 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『スズリンさんへ』 
なんて事をスズリンさん(o^∀^o)
モコちゃんの走ってる姿もかっこいいです
それに、良いんです
モコちゃんは、立つ姿もかっこいいから菻ママは大好きなんです

鉄砲の音は、山斗と風吹は全く気にしないです
二人は、小さい頃からジィジィに連れられ射撃場に遊びに行ってたんで慣れちゃったんですよね
でも、菻花は駄目です
音がすると、パニック状態になってその場から逃げちゃいます(T_T)
猟期が早く終わって~
じゃないと、菻花……壊れます
2010/02/01(Mon) 20:12:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
風吹の手術が終わるまで
長距離お散歩は禁止って
病院の先生からきつ~く
言われちゃったんで
軍団、山と海ばかり行ってます(;^_^A
でも、楽しんでるからオッケーですよね

nao!さん(*^_^*)軍団
いつも綺麗にしてないです灯台もと暮らしで、シャンプーも伸び~伸び~
逆にいつでも洗える環境ってやらなくなりますね
2010/02/01(Mon) 20:02:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
せっかくおしゃれして着たのに、まさか山に連れて行かれるなんて思ってもみなかったようで、それも砂浜までセットになってたんで靴の中までどろどろでした(^O^)
お詫びに、夕飯ご馳走しました♪

風吹のお口にはビックリですゥ
顎ハズレてない?って心配しちゃいました(o^∀^o)
2010/02/01(Mon) 19:52:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
軍団の走りカッコイイ~、モコはいい感じで走ってるって思ったら、ずっこけてますから…軍団は「パン パン」っていう銃の音は平気なんですか?モコはダメです…散歩してて鳥を追い払う音にビビリ
即Uターン、家へ帰る方向から聞こえるとしばらく帰れなくなります…。
アミアンティーム(名前間違ってるかも)使ってます…頂いたものを使い切りネットで買いましたが、あまり出回ってないのですね。
2010/02/01(Mon) 19:36:28 | URL | スズリンさん #-[ Edit.]
『No title』 
こんにちは元気に楽しんでますね。
うん、そうそう、元気で笑顔で!ですよ。
いろいろありますがファイト♪です。
でも、本当に軍団地方も良い所ですね。
海も山もあってね。
さち地方は、今年はあんまりパンパン効かなかったような・・・気がしてます
軍団ナイスショット素敵ですね。
また、楽しみにしてますね。

いつもきれいにしてもらえてるなんって
幸せですよ。
しかも、プロの技ですもんね♪
2010/02/01(Mon) 15:49:08 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『No title』 
軍団のみんな楽しそうだね
お友達ちょっと災難でしたね 笑
でもチェックでひらひらで可愛いですよ
海でも思い切り遊んで即シャンプーいいなー
海も時期なのに私が勝手に伸ばしてます 涙
今週も頑張っていきましょうね
風ちゃんあご大丈夫? 開けすぎじゃない 
2010/02/01(Mon) 15:13:37 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

