
 スポンサー広告 | | | Edit


憧れの一眼レフ

2007.05.07. [22:07] 未分類 | C:16 | TB:0 | Edit

20070507220810
ついについに
手に入れちゃつた
憧れの一眼レフ
今、菻ママの目の前には黒光りしてるカッコいい
一眼レフがある

指紋もつけたくない~。
このまま眺めていたい~。
菻ママは、一眼レフに恋しちゃったみたい~

そうだ名前をつけよう♪
一眼レフだから…。



そうだ
イチ坊にしよう
今日から貴方は、イチ坊ね

イチ坊を理解するにはまず取説を読まないとね。


あの~。
ISOって何?
AFモードって何の事??
絞り???

やめ~た
取説を読んで、きちんと理解してからなんて菻ママらしくない
頭で理解するなんて無理、体で覚えるしかないね。

と言う訳で、既に100枚以上撮ってしまいました。

最初の公開は絶対、外で写したのと決めてあるので、皆さんへの公開は明日
までお待ち頂いてと~♪
それまで、今夜は練習するぞぉ~

今夜は、イチ坊を抱っこして寝るかもしれない(*^_^*)

Re Comments.

『naoさんへ』 
はいhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
勿論、菻ママの物です~♪
naoさんの、写真本当に
素敵です。
どうしたら、あんな素敵な写真が撮れるのかな?
菻ママは、悪戦苦闘してます(ノд<。)゜。
是非、指導お願いしたいです
2007/05/08(Tue) 18:48:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『Bebeママさんへ』 
Bebeママさんの、写真こそいつも、素敵だな~と
感激しながら見させて貰ってます(^O^)
自然と一体になっていて、愛情が伝わって来ます。

是非、あの自然で、ウチの子を遊ばせたいって毎回思ってるんです(*^_^*)
2007/05/08(Tue) 18:41:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
大丈夫ですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
ポイポイは断固阻止しますと乙ママが言っています(o^o^o)
イチ坊たら、いつになったら菻ママの気持ち解ってくれるのかな
2007/05/08(Tue) 18:35:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『桃姉御へ』 
いやhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">今度こそ、イチ坊を守りぬくぞぉ!

でも、ポイポイする前に菻ママ&乙ママが根をあげそう(ノд<。)゜。
2007/05/08(Tue) 18:32:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
綺麗な写真を撮りたくて頑張ってるんですが
イチ坊たら、中々言う事を聞いてくれません(ノд<。)゜。
まだ、愛情が足りないのかな?
菻ママ寝不足です(^^ゞ
2007/05/08(Tue) 18:31:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
やりましたね。
ついにゲットですね。
お父様のものは、勿論ママのものみたいなもんですね。
イチ坊に期待してますよ。
私も先月ゲットしたイチ坊・・・なかなか言うことを聞いてくれません。
いいの写してねって言ってるんですが・・・
反抗期なのかしら?
お互い頑張りましょう。
自然なワンコを撮るのが私の目標です。
2007/05/08(Tue) 13:13:55 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『いいな~』 
いいな、いいな、いいな~うらやましい!
私の画像は最近ほとんど携帯画像!
やはり動きにかけては無理があります。
なんといっても一眼レフですよ~~~
2007/05/08(Tue) 11:40:48 | URL | Bebeママさん #jHoSsEzg[ Edit.]
『newファミリー一坊』 
一眼レフ・一坊誕生!
甲斐軍団に壊されない様に、あっ!その前に菻ママが壊すか、ポイポイか???ん~チョットわかんない・・・(?_?)
とり合えず、一坊が長く原形を保ちます様に祈っています。
2007/05/08(Tue) 07:01:26 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『今度は…』 

ポイポイしないようにね( ̄▽ ̄;

ポイポイするなら、うちの前にして下さい(笑)
2007/05/08(Tue) 01:27:44 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
すっげぇ~~( ̄∇ ̄+)
デジタル一眼かっこいいぃ~~♪

取り説読まずに体で覚えるってのがまたまた凄い・・・。
そんな物読まずとも写真は撮れる(☆Д☆)

とりあえず100枚どころか200でも500でも寝ながらシャッター押しまくりっす!
菻ママの寝顔が撮れていたりして・・・Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)
2007/05/08(Tue) 00:27:26 | URL | ダイスケパパさん #zFnPjhwU[ Edit.]
『さえさんへ』 
さえさん、凄いhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
お願いです。
師匠と呼ばせて下さい(*^_^*)
イチ坊はまったく、菻ママの片思いに応えてくれません。
それどころか、拒否してます(ノд<。)゜。
フィルムの一眼レフなんて凄いです。
これからも、色々教えて下さい。お願いしますhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/07(Mon) 23:34:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
一眼レフhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">‥甲斐犬軍団の写真希望で~す(^□^)ノ
AF:オートフォーカスにして、シャッターを半押しするとピントを自動で合わせてくれて、撮影モードも最適なのを勝手に選択してくれて便利ですよ♪

さえもEOS持ってるんですけど(フィルム式)…AFしか使わないです(^_^;A
2007/05/07(Mon) 23:29:39 | URL | さえさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
菻ママも、デジカメを長崎でポイポイしてこなかったら動画も撮れたんですよね(T_T)
今更ながら、悔しい~http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">
アトム君の、動画を見れて憧れちゃいました。
動画いいな~♪
買っちゃて、気がつくなんてやっぱり、菻ママです。(ノд<。)゜。
2007/05/07(Mon) 23:28:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『風華★親爺さんへ』 
任せて下さいと、言いたい所なんですが
取説を読んだだけでちんぷんかんぷんなんです。
でも、諦めませんよ~♪
しっかり、甲斐犬の姿を
お伝え出きるように頑張ります。
見に来て下さいね
2007/05/07(Mon) 23:23:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
うわ~いいなあ~v-238
一眼レフ”イチ坊”ですね
私も一眼レフ欲しいです
撮るのん難しそうですが。。。
ちなみに私は5年くらい前に
購入したデジカメをほとんど
使用しています
動画も撮れるんで、ビデオカメラは持っていませんが、ま。。。いいかな?と
背景は、ぼやけた感じで、ワンはくっきりと
撮るには、やっぱ一眼レフよねえ
でもきっと私も撮り方わかんないです
今夜寝る間も惜しんで
いっぱい実践して下さいv-411
画像アップ楽しみにしています

2007/05/07(Mon) 23:23:25 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『デジ一眼』 
い~な~ デジタル一眼じゃないですか。
甲斐犬の躍動感あふれる姿が撮れたら
アップしてください。
2007/05/07(Mon) 22:09:04 | URL | 風華★親爺さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

