
 スポンサー広告 | | | Edit


ハードな一日

2010.01.25. [14:29] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

土曜日、軍団 それはそれはハードな一日を過ごしました



6.jpg



山斗
『どれくらいハードだったかって?知りたい? ねっ 知りたいだろう 知りたいよな
それでは、母ちゃんに変わり この俺様が皆に教えてあげよう』





ハード2


土曜日の、午前中
俺様達が向かった先は、梅が自慢の公園 まあっ 俺様に言わせて貰えば
梅は見る物じゃなくて、食う物だけどな
梅干しを見ると、何故かユダレが出るんだけどあれは俺様だけだろうか?

何て呑気な事を言ってたら、スケジュールをこなせないんだった




ハード3


公園で一時間以上散策をして、今度は水仙を見たいと言う
オバアチャンを迎えに行き、水仙の里へ

土曜日ってこともあり、観光客がい~~っぱい ついでに、バイクもい~っぱい



ハード6


俄然やる気で、バイクに喧嘩を吹っ掛けるその度に
母ちゃんが怒る 何で止めんだよ~

頭に来たから、『ガゥ~』と母ちゃんにしてやった
後悔した・・・・最上級の雷が落ちた
クソ~覚えてろよ



ハード9


勿論、例の橋も挑戦してきたぜ
菻花から話しは聞いてたけど、たいしたことねぇな
こんな、橋 俺様にはオチャノコサイサイ 屁のカッパだぜ

後ろからついてくる 風吹は・・・・・




DSC_0143.jpg


へばりついてる 



そんな風吹の上を俺様 間違って踏んじまった
だって、母ちゃんが固まって動かない風吹を飛び越せなんて言うからよ~
飛んだつもりが、踏んじまった
 ←これマジです

母ちゃん、ウケてる場合じゃないよ、風吹 グエッて言ったぜ グエッて
これで、益々 橋が怖くなったな


水仙の里から、帰ったら今度はジィジィが山へ行くぞと言いだした
ジィジィが一緒の時は俺様 ノーリードにして貰えるから
喜んでお伴しちゃうもんね~

母ちゃんも、軍団も休む暇なく午後は、山へ散歩へ出かけた

俺様が、走る姿を撮りたくてシャッタースピードが速いカメラに買え変えた母ちゃん
山で、リードを外して貰った瞬間 点になった俺様を写した写真が



ハード4


ブレブレだぜ この後も、あっちの藪 こっちの藪と
出たり入ったりする俺様について来れず写真は一枚も無い
カメラを買った意味がない~って嘆く母ちゃん

ニヒィヒィざまぁ~みろ
3時間たっぷり、山歩きをした軍団 最後に母ちゃんが海へ行きたいと言い出した



ハード7


仕方ねぇな 付き合ってやるぜ


ハード5


テンション上げて行こうぜなんて言うなよ
朝から、走りぱなしだぜ
それは、無理な相談ってもんだい 母ちゃん一人で、はしゃいでくれ



ハード10


俺様は、疲れた身体を海でクールダウン
つうか、さみ~~~ぃし
冬に何で海水浴なんてしてんだろう?
見渡せば、砂浜を散歩している犬はいても、海に入って喜んでるのは軍団だけ・・・・
アホかもしれない  俺様達



ハード8



夕日が、沈む頃 本日のスケジュールは終わりやした


ハード11


山に海に、川に公園にと一日たっぷり遊んだ軍団
疲れたけど、と~~っても楽しかったです
帰ったら、爆睡しちゃったけどね


夜、母ちゃんはお友達とイルミネーションを見にまた出かけて行った、
若くないのにすげぇ~パワー



ハード

俺様ついていけませんどなたか、母ちゃんの
暴走を止めてください 俺様達・・・・過労死しちゃいそうです



Re Comments.

『ねこたさんへ』 
空元気ってやつですよ(^^;)
楽しい~ってはしゃいでるうちは良いです
後から、押し寄せる筋肉痛に強烈睡魔…後悔するんですけどね、次の日また繰り返す
学習能力ないみたいです

軍団も小さい頃は、元ちゃんとおんなじ
走るって事なかったです
お散歩行く度に、テンション上げるようにいろいろな事をするうちに
今の軍団になっゃった(-_-;)
ちょと、やりすぎたとこれまた後悔しちょります
2010/01/28(Thu) 19:34:54 | URL | りんママさん #-[ Edit.]
『ち・違うんです』 
【元】の3時間さんぽ…
菻ママさん、あのね。【元】はおさんぽで走ったりしないんですよ。ゆっくりトロトロ歩いて、時には立ち止まって。それで3時間。(しかも、都合によっては1時間くらいで切り上げてしまうことも…)
軍団みたいにきょーれつなお散歩で3時間なんて、私はついていけませ~ん(汗)
みんな元気ですね!
2010/01/28(Thu) 15:12:23 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『小虎まま さんへ』 
細くなんてないですよ~
見ます?お腹v-411ヤバイですよ
摘んだ厚みが恐怖に百科事典になりましたv-406
軍団との山歩きすればちょっとは、痩せるかしら~

小虎ちゃん、カモ~~ンv-438
一緒に、アウトドア満喫しようね
でも、海ほたるで寄り道はダメよv-411
2010/01/27(Wed) 12:40:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
軍団地方、暖かいです~
今年は特に、暖かいみたいで一度もストーブを
焚いてないんですよ
なんだか、冬が無いまま春になりそう
一度くらいは、雪降ってほし~~いな
2010/01/27(Wed) 12:34:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
軍団地方、もう菜の花も咲き始めてますv-411今年は暖かいですもんね~
花も季節を勘違いしちゃってるみたいですよ

新しいカメラ  ダメですv-406
難しくて、使い方がチンプンカンプン
毎晩、取り説とにらめっこしてます
2010/01/27(Wed) 12:32:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『語り部さんへ』 
イルミ行ってきましたv-221
寒~~くてダメですね 集中力が出なかったです

雷と橋、どっちが怖い?聞きましたよ
答えは、橋だそうで~~す
エッ?けして後ろから脅して言わせたりなんてしてませんよ~v-27
2010/01/27(Wed) 12:28:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
蘭パパさんは、お仕事が大変ですもん
お休みの日くらいはゆっくり身体を休めてください

私も、お休みの日はゆっくり寝るぞ~って
いつも思うんだけど、朝になると目が覚めちゃって
出かけたい虫がウズウズ、ザワザワしてきちゅんです
じ~っとしてられない、損な性格なんですよv-410
2010/01/27(Wed) 12:24:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
軍団の中では一番体重が軽いとはいえ
13Kgの隊長に踏まれちゃうなんて可哀そう~
って・・・私が仕掛けたんだっけ?v-398
踏まれた瞬間、ヒキガエルが潰れちゃいました
『グエッ』ってv-535

ねこたさんが、いつも3時間お散歩してるって
お話 読んで元ちゃん凄いな~と思ったんで
軍団も行ってみよ~うだったんですよv-438

でも、徐々に長い時間にすれば良かった
水曜日なのに、まだ疲れが抜けません
やっぱり歳だわ~v-406




2010/01/27(Wed) 12:20:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんの細い体のどこにそんなエネルギーが!?
すごいですっ、菻ママさん! 私、超出無精になっています…。世の中が庭までだったらいいのに…なんて思うの。

軍団はしあわせですねっ☆ あっ!そうだ、小虎もこっそり軍団に混ぜちゃおうっと♪
2010/01/26(Tue) 15:52:39 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『No title』 
ハードな1日をこなしてしまった軍団とリンママさんさすがですね
軍団のみんなの楽しさが伝わってきましたよ
軍団地方は暖かくなってきて羨ましいです
2010/01/26(Tue) 13:30:52 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『No title』 
こんにちは
りんママさん随分とハードですね。
軍団地方は、もうお花も咲いてるのね。
そうだよねぇ~
良いなぁ~
すごく気持ち良さそうですよ。
山斗くんの進行も良かったしね♪

軍団山を3時間・・・さすがです。

最後の写真もステキ♪
りんママさん新しいカメラ楽しんでますね♪
2010/01/26(Tue) 13:04:01 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『こんにちは』 
ハードな一日ですね
軍団より菻ママさんの方が夜はイルミまで出かけているし
私だったら午前中で終わりかも(^○^)

橋でへばりついている姿がとても可愛いです
怖いものってあるんですね(^○^)
菻ママさんの雷とどちらが怖いだろう?
今度聞いといてください(^o^)丿
2010/01/26(Tue) 10:03:09 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
菻ママさんの行動力には私ついていけません(笑)
休みの日はダラダラして1日を過ごしてしまうからな菻ママさんの行動力
見習わなければ
2010/01/25(Mon) 22:56:53 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『風くん・・・』 
踏まれちゃいましたか。「ぐえっ」って言っちゃいましたか、「ぐえっ」って…(涙)
いいもんねー、風くん。気にしないで強く生きようね!
元ちも応援してるでちー!

それにしても…ママさん&軍団、本当にパワフルですね。
翌日ぐぅたらしてるかどうかじゃなく、まず私、このスケジュールでいったら土曜日の途中でチカラ尽きてパッタリ倒れると思います(笑)
2010/01/25(Mon) 22:12:06 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
そうでした、怪我してました
今、思い出しました
思い出したら、何か膝が痛いような気がする~(;^_^A夢だわ、きっと夢
怪我をしたなんて、夢にしましょう^ロ^

土曜日、遊び過ぎちゃいました
日曜日はだらだらしてしまったし今日は1日あくびばかりしてたし
隊長の言う通り、気ばかり若いつもりなんだけど
身体は正直です
確実に年輪を刻んでおります
軍団について行く若さが欲しいわ~♪
2010/01/25(Mon) 19:45:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
パワフルなんてとんでもないです~
日曜日、疲れちゃって
1日ぐぅ~たらしてました(*^_^*)
一気に動くもんじゃないですね
それに悲しいかな、翌日より翌々日の方が疲れが出てしまって…今日はあくびばかりしてましたよ
若い頃のような回復力無くなりました(;^_^A

隊長に踏まれた風吹
可哀想だけど、おかしくて揺れる橋の上でお腹抱えて笑っちゃったよ(o^∀^o)
2010/01/25(Mon) 19:33:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
パワフルじゃないんですよ~
ただ、体力を使う配分が超下手くそなんです
土曜日、動き過ぎて日曜日は1日死んでました(;^_^A軍団もだらだらな日曜日だったしね

隊長に似てるなんてちぇるしぃちゃんきっと怒りますよ(o^∀^o)
だって、ちぇるしぃちゃん隊長みたいに野蛮じゃない可愛い女の子だもんね。
元気で明るいちぇるしぃちゃん大好きだよ♪
2010/01/25(Mon) 19:28:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
あれ?りんママさん年末に確かケガしたって…。ワタシは夢でも見てたんでしょうか?
ホントにハードな1日でしたねぇ。でも隊長楽しそう。笑顔がサイコーにカワイイ!!
海、山、夜には街。イヤー隊長の言う通りなんてパワフルな…。でも暴走は止めてあげないよ。面白いから。隊長、諦めて付き合ってあげてよ
2010/01/25(Mon) 18:25:45 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『No title』 
菻ママさん、軍団本当にパワフルですねv-411 すごいe-319
ぐうたら~ぐうたらしていた自分が恥ずかしですぅi-201

風吹くんのへっぴり腰何回見てもかわいい・・・本人は必死なんだろうけど~山ちゃんに踏まれてしまうなんて・・・v-399

山ちゃんの満足そうなお顔・・・充実の1日だったのですねv-352
2010/01/25(Mon) 15:23:20 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、パワフルですねぇ。
その体力、分けてほしいですよぅ。

しかしまぁ、隊長の離した瞬間ダッシュ、姫そっくりですね~。
やっぱり同じタイプだわ。

風吹君、きちんと橋は渡れましたか?
踏まれちゃうなんて、カワイソウ。
でも、隊長にだから文句も言えなそう…。
私が慰めてあげたいわぁ。
2010/01/25(Mon) 14:56:33 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

