スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


運動音痴な訳

2010.01.19. [13:09] 愛犬の話 | C:14 | TB:0 | Edit

ねこたさんの愛犬 元ちゃんが言いました
アスレチックで階段を登るのは大好きなんだけど、降りるのはちょっと苦手


それを聞いた風くん
元ちゃん 階段を一人で登れるなんて凄いと思うよと風吹が答えました







だってね。風吹は超がつくほど運動音痴なんですよ
走るのは遅いし、少しでも高いと段差も飛び越せない
それだけなら良いんだけど、な~~んにも障害物がない平坦な道を歩いていても
時々、躓いて転んじゃう
今日は、風吹がどれだけ運動が苦手かを海散歩で検証してみたいと思います



DSC_0196.jpg


まずは、テトラポット
お手本は隊長にお願いしましょうね  


DSC_0046.jpg



山斗 余裕でクリアです




DSC_0044.jpg


風吹はと言うと・・・・


DSC_0203.jpg



山斗と菻花を見上げるだけで登れません


DSC_0205.jpg


頑張って登ろうとはするけど、丸くなったコンクリート部分で
足が滑りピョンと飛びあがれない



DSC_0210.jpg


最後は、ピィ~ピィ~情けない声で鳴いてました
仕方ないから、一つだけブロックを登る手伝いをしてあげました
嬉しそうな笑顔 




DSC_0195.jpg


次に挑戦したのが崖登り



DSC_0217.jpg


土砂が崩れて出来た崖は、砂地と岩がゴロゴロしていて
登る度に、砂が崩れ落ちてきます




うみ1


頂上に登りついて下を見下ろすと・・・・・・



チ~~ン







DSC_0220.jpg



菻花。山斗 降りてきて
見上げるより、風くんが登った方が早いと思うし
高い所は、きっと楽しいよ 頑張って一歩踏み出してごらん・・・・
あれ?もしかしたら、風くんって  足短い? 





いわ


原因は、これかも!! 短足疑惑浮上っす
足が他の子に比べて短いから、登るために必要な足場に届かない?
風くんに、浮上した短足疑惑を肯定・・・・いえ 否定してあげるべく
この岩で実験




DSC_0227.jpg


やっぱりだぁ 前足も届いてないし
後ろ足なんて伸び切っちゃってるよ~ アイタタ~
こりゃダメだぁ



DSC_0254.jpg


今回の検証で、解った事それは風たんが悪いんじゃなく
風たんに付いてる足が悪いんだって事



DSC_0248.jpg


こればかりはどうする事もできないし~
でも、まあっいいか
菻花や山斗みたいに運動が大好きなのも良いけど、風たん見てると
凄い楽しいし可愛いもんね♪ 親ばかって言われるかもだけど
そのままの風たんが大好きだよ


スポンサーサイト

Re Comments.

『ねこたさんへ』 
元ちゃん、こっちいくでちクンクン♪
よし!菻ママどこまでも
お供いたしましょう
エッ?違う?
私も学生時代は運動嫌いでした
マラソン大会はいかにしてサボるか数ヶ月前から
作戦を練ってたし
跳び箱は、乗る物で飛び越えるなんてとんでもない
テニスは、ボールが後ろに行ってからラケット振るし~
風吹に負けないくらい運動音痴でした汗
だからかな?山ちゃんや菻花について行くのがやっと風吹のスピードが一番合ってるます♪
2010/01/25(Mon) 18:37:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『うふふふ♪』 
【元】はね、泣きながらも一生懸命についてこようと…は、しないんですよ。泣きながら、迎えに来てくれるのを待ってる(笑)
泣けばなんとかしてくれると思ってるんですよね。最近では、おさんぽ中に「あっちに行きたいでち」とかいうささいなことでも、かわいく「ひんひん」とか言うようになりました(笑)
元ちゃん、いくらなんでも、おかさんはそこまで甘くないよー。

風くんは、何をやるにも一生懸命なんだ。偉い偉い。
私も運動神経にぶくて、体育とかすんごくニガテだったけど、一生懸命になんかやらなかったなぁ。
「どうせ、できないし」って思ってた。風くんはすごいねぇ。
2010/01/23(Sat) 13:40:00 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
うん。うん。だよね
だよね(*^□^*)
甲斐犬だから出来て当たり前なんて事ないよね
元ちゃん、パパさんやママさんがテトラポッドに上った時一生懸命に行こうとして泣いたんですよね
出来なくても、泣いちゃうくらい一生懸命に頑張って出来るなんて凄いよ
諦めちゃう子だって、いっぱいいるもん
風吹も、走る事や登る事や飛ぶ事にいつも一生懸命なの
決して、器用ではないけどそれが風吹らしさだと思ってます

でも嬉しい(o^∀^o)
小虎ままさんとも、お話ししたんだけど小虎ちゃんと風吹も性格が似てる部分があるんです
いつか、小虎ままさんと、ねこたさんと我が家の子もね~♪談義したいで~す
きっと、朝まで生トークになりそう♪
2010/01/21(Thu) 20:00:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『そうですよね!』 
そうそう、そうなんです! 私もそう思います!!
甲斐犬だから…じゃなくて、自分ちの子自身を見てあげれば、それでOKですよね。
【元】なんて、顔もなんだか甲斐犬らしくないし、運動神経も性格も、なんとなく全般的に甲斐犬からかけ離れているような気がするけれど。
最初は確かに「甲斐犬が欲しい!」と思ってうちに連れてきたわけですけど、今となってはもう。甲斐犬らしさなんかどうでもいい。【元】が【元】らしくいてくれれば、それで私は嬉しいで~す♪
2010/01/21(Thu) 18:56:20 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
私も今のままが一番好きで~~す
3頭とも運動神経が良かったら、ついて行けないかもです・・・はい
風吹は、いつも飼い主の傍をチョコチョコして遊んでるんでノーリードでも安心ですし
ちょっとドジなところも可愛くて、笑えるし
ずっと癒し担当でいてもらおうと思ってます^^
2010/01/21(Thu) 16:52:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
何てことをv-405小虎ちゃんの足短くなんてありません♪ 小虎ちゃんが短いなんて言ったら
風吹は、足無いからって言わなきゃいけなくなりますよv-411

風吹、友人が言ってました
ハードルを飛ぶときの軍団は・・・・
山斗や菻花の場合、 『あらよっと』って感じ
でも風吹が飛ぶときは、 
ドスドスドス←走って来るときの擬音
ハードルの直前になると、『ウ~~ン ヨイショ~』 ドン!!←飛び越えた時の擬音だそうです
躾け教室の時も、ハードル必死だったんですv-410
2010/01/21(Thu) 16:47:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
元ちゃん 風吹も元ちゃんにしんきんかーん♪だよ
風吹ね。ホント甲斐犬らしくないの~
でも、この頃 思うの
甲斐犬と云う枠の中に入れちゃうから、他の子と
比べちゃったりしてどうして風吹は?って思うんだろうな~って甲斐犬だからこうじゃなきゃいけないなんて決めちゃダメですよねv-410
人間だって、いろんな人がいるもん
これも個性だよ~んて、風吹の代わりに
言ってあげる事にしました
だって本当に可愛いもんねv-221
2010/01/21(Thu) 16:36:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
そうそうそれv-425ドン臭いの~
会社の人達にもドンちゃんって呼ばれる時が
あるんですよ~v-411

ちぇるしぃちゃんは、ホント隊長タイプですよね
運動神経抜群だし、走るのも早いし~
アジで、元気に走ってた姿思い出しちゃいました
また、見たいな~v-411
今度は、是非隊長とご一緒してください^^♪
2010/01/21(Thu) 16:27:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao! さんへ』 
そうですよね~。軍団ワイルド担当と
癒し担当と部門を分ければ全然OKv-221ですよね^^
出来ないけど一生懸命 2人について
行こうとするのが可愛いんです(自分で言うなですよね)
私も、学生時代 体育は苦手でマラソン大会なんていつもサボってたんで風吹の事言えないわv-411
さちちゃんの元気さと海くんのパワフルさに
追いつきたいけどな~
少しでも、早く走れるように特訓しなきゃです

2010/01/21(Thu) 16:19:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
風ちゃん大丈夫だよ
ワイルドな事は隊長とりんかちゃんにおまかせして癒し系でいこうね
風ちゃんの優しいところが大好きだよ
胸張っていこうねv-411
2010/01/21(Thu) 10:36:52 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
ん?誰かが小虎を呼んでる声が?足短い? あ、はいはいは~い!
小虎も足短いで~すっ!
でも、甲斐犬しつけ教室では、風くん、軽々とハードルを飛び越えてたよね♪
運動音痴なんて思えなかったよ。
あ、もしかしてママさんが一緒だから跳べるのかなぁ? やっぱり風くんはママさん大好きなんだね☆
2010/01/21(Thu) 09:08:03 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『しんきんかーん♪』 
風くん! すんごい親近感です。
運動のニガテな甲斐犬なんて、【元】くらいかと思ってましたよ~。風くんもそうだったなんて。
【元】も、海に釣れて行ったとき、私たちがテトラポッドの上を歩くのを見て、テトラポッドに前足かけてひんひん鳴いてました。
甲斐犬にしては走るの遅いし、高いジャンプもできないし。崖登りだなんて、とんでもないです。
そうかあ、風くんもそうなんだ。ちょっと嬉しい♪
2010/01/20(Wed) 20:59:03 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『』 
こんなこと言ったらだめだけど、私もそんな鈍臭い風吹君が好きです!!
個性豊かな軍団の、最高の癒しキャラですもの!!
姫は隊長と同じタイプなので、風吹君みたいな可愛いカンジに憧れちゃいますーっ。
2010/01/20(Wed) 18:44:51 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『No title』 
こんにちは
風吹くん、大丈夫!
風吹くんは、癒しだもん。
ワイルド目指さなくてもOKよ♪
優しい風吹くんが私は大好きよ。
それに可愛いじゃない。
したから見上げて待ってるなんって。
良いの、良いの
ワイルドは、山斗くんとりんかちゃんに
任せちゃおうね♪
2010/01/20(Wed) 11:24:29 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

