スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


怖い橋

2010.01.18. [12:24] 愛犬の話 | C:10 | TB:0 | Edit

DSC_0137.jpg

水仙ロードに今年もまた水仙を見に行ってきました
水仙にはまだ少し早いけど
こんな面白い物を見つけてしまいました



DSC_0138.jpg


川にかかる一本橋 丸太を組んだ上に、べニア板が並んでる
橋なんだけど、かなり年期が入っていて 橋の上を歩く度に
ユラユラ揺れるし、所々 木が腐っていてミシミシ音がするし~で
今にも、壊れそう~
それでも面白そうなんで、軍団も渡ってみる事にしました



DSC_0140.jpg


菻花は、デンジャラスな事が大好きなんで怖がる事もなく
渡れたんですが・・・・
問題は、風吹

橋の手前で、止まってしまいました 一歩踏み出しては、戻りを繰り返し
何とか橋に乗ったのは良いけど 恐怖のあまり身がすくんでしまい
こんな状態に


DSC_0143.jpg


潰れたヒキガエル状態
橋にへばり付いてしまい動けなくなりました

ここで、怖いからと言って引き返すなんて事はしませんよ~
乗ったからには、最後まで渡って頂きましょう


DSC_0141.jpg


菻花が待ってるよ~。風吹が来ないので菻花は一番
揺れる場所で待て状態・・・・

それでも、風吹はヒキガエルのまま固まってしまってました
無理やりリードを引っ張って、渡らせるのは逆に恐怖心を植え付けてしまうし~
引き返すわけにもいかないし~
困った、菻ママ ユラユラ揺れる橋の上に座り風吹が、
自分から立って歩けるように「来い」と声をかけてみました
その声に反応して、怖いけど立って一歩ずづ進んで来ました
段々、ヒキガエルから立ち上がり犬に還った風くん
ちょっとずつ、恐怖心も克服できたみたい
 



DSC_0142.jpg


二枚の板で出来てる橋は、板と板との間に隙間があって
その隙間からは、下を流れる川が見えます、
途中何度か、隙間から下を覗いて 流れる川が見えると
また恐怖心が沸き、ヒキガエルになっちゃいました
怖いなら、下を見なきゃ良いのにね 
普通に渡れば、2分もかからない橋なんだけど 渡り切るまでに10分以上かかりました




DSC_0144.jpg


でも最後は平気になったみたいで
普通に歩けるようになってました、頑張って渡り切れた風吹くん
ホッと一安心してるけど・・・



DSC_0131.jpg


渡った限りは、戻らなきゃいけないって事
きっと、解ってないよね



DSC_0139.jpg


またヒキガエルになるのかな?と思ったんですが
帰りは全然平気!!
怖がる事もなく渡れました



DSC_0146.jpg


橋の途中で、待てをさせられご不満なお顔ですが
よく頑張りました 





スポンサーサイト

Re Comments.

『小虎ままさんへ』 
風吹は五感を使ってたんですね(o^∀^o)
そうか!菻ママも五感を使えば怖くなかったんだぁ\(^O^)/今度行ったら、私も風吹を見習ってヒキガエルになるぞぉ~
エッ?違うだろって?(笑)だって、だってね
本当に揺れ揺れだったんですゥ
私達の前に、地元のお婆ちゃんが渡ってたんですが
慣れてるみたいですたすた歩いてました
菻花とお婆ちゃん、私
尊敬しちゃいます
揺れ場所も乗り物も、恐怖症の私ですゥ
2010/01/21(Thu) 19:28:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風くん、よく頑張ったね(^O^)! 下をわざわざ覗いて見る…なんて、やっぱり風くん、すごく観察力があるんだわ。
五感全部使って、平気かどうかを見極めようとしてるんですね。
帰り普通に歩いて帰れたのは、風くんが納得するまで付き合ってあげた菻ママさんのおかげですよね♪

…でも、そんな橋だったら、小虎ままも潰れたカエルになっちゃうかもしんない…。
菻花ちゃん、やっぱりすごいっ!!
2010/01/21(Thu) 08:59:04 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
六三四くん、可愛いv-344
大丈夫だよ。風吹も抱っこ犬だもん
怖い事や苦手な事があると直ぐ抱っこ~って
飛び付いてきます
六三四くんは、スマートだから良いですよね
それに比べて、風吹は・・・・おもいv-394
おかげで、私 腕の筋肉がモリモリです
もう、半袖がきれません
2010/01/20(Wed) 12:52:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
風吹ね、先日病院の先生に
「風くんは抱っこ犬だね」と言われました^^
なんで、きっとちぇるしぃママさんが抱っこしてくれるって解ったら喜んで飛び着いちゃうかもv-410
橋は怖かったですぅ 菻花は行きたいって言うし
風吹は嫌だって言うしで間に挟まれた私
ユラユラ揺れる橋の上で、お○っこチビりそうに
なちゃったv-393
2010/01/20(Wed) 12:48:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
とんでもないですv-410私も怖くて
ひきがえりました笑
渡る前に気がつけば良かったけど、渡り始めてからこ~~わ~~いかもって気がついた時は
遅かった(^^ゞ

それにしても、元ちゃん凄いよ
はしごを一人で登れちゃうなんて
それこそ、風吹には絶対無理ですもん
それにね、風吹 2度目に出来るように
なってても数日たつとまたヒキガエルになって
最初からやり直しなんですよ^^
元ちゃんは、まだまだこれからですもん
きっと、ママさんがビックリするくらい成長しますよv-221私も楽しみで~~す
2010/01/20(Wed) 12:41:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
風吹君、かわいいv-411
潰れたヒキガエルは・・・ちょっと酷いけどv-356でも、そんな感じですねv-394
でも、渡りきって帰って来れたのはすばらしいv-425

うちのへたれ王子は・・・どんどんへたれに磨きがかかっていますv-406
嫌な所はすべて、抱っこ~甲斐犬を抱っこして歩いている人なんてあまりいないですよね(>_<)

菻花ちゃんは、いつもパワフルですね。女の子は強いのかなぁ~?
2010/01/19(Tue) 14:43:11 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹君かぁわいい!!
そんな怖がり風吹君、ぎゅーってしてあげたいです!!!
しかも、きちんと克服出来るなんて、さすが!!
ママさんが優しく待ってくれるからですね。

私も姫と渡ってみたいですねー。
2010/01/19(Tue) 06:58:13 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『No title』 
「こんな面白い物を見つけてしまいました」って、菻ママさん…。怖いですよ、これ~。
渡ろうと思った菻ママさん、すごいです。とっとと渡ったリンコリンもすごいです。
私は多分、風たんと一緒…。つぶれます。ひきがえります。だって怖いもんー(汗)

ちなみに、うちの子も多分、私と同じ。
フィールドアスレチックの遊具をみかけると、誰もコマンド出してないのに、勝手にとっととハシゴを上るのですが、降りることができず、上で、ひんひんきゅんきゅん、情けない声を出します。
自分で行ったんだからね、ゆっくりでいいから降りといで! と言い聞かせていますが、時間がかかることかかること…。
しかも、一度降りられたら次は平気かというと、2度目でも3度目でも、やはり上で、情けない顔して鳴いてます。

この怖い橋、いったん渡ったら二度目は平気になったという風たん、すごいです。
一度でコツをつかむその感性を、【元】に伝授してください。
2010/01/18(Mon) 20:56:55 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
本当はね。私が一番怖かったかもなんです
一歩歩くたびに、ゆらゆら揺れて
落ちるかと何度思ったことかv-12
菻花はどんどん先へ行っちゃうし
風吹は動けないないし~
リードを引っ張られて、ホント落ちそうになりました
ここで、落ちたらまた松葉杖に逆戻りしそうで
頑張って耐えましたよv-221
でも、今度は隊長と一緒に渡りたいな~なんて
密かに思ってますv-410
2010/01/18(Mon) 16:32:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
風ちゃん良く頑張って渡れたね
ゆらゆらみしみしでは怖いよね
リンママさん潰れたヒキガエルでは可哀そうだよ
でもちょっと危険ではなかったかな?
2010/01/18(Mon) 14:41:04 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

