
 スポンサー広告 | | | Edit


目標達成・・・・早くない?

2010.01.06. [20:29] 愛犬の話 | C:22 | TB:0 | Edit

山ちゃん編5



山ちゃん編152010年 俺様の今年の目標は・・・・・



女の子と仲良くなりたいなんて言うなよ



山ちゃん編15 !!誰もそんな事 思ってもねぇし
(シマッタ 読まれたぜ 俺様から女を取ったら何も残らねぇ~
どうする 考えろ 俺様)




閃いた





山ちゃん編15今年の目標は 海を克服    


前置きが長い割には、たいした事ない目標なんだけど・・・・



山ちゃん編15何てこと言うの?!俺様にとっては無茶苦茶凄い
目標なんだけど


と言う事で、山斗を男にするべく海へ行ってまいりました
この日は、強風警報が出ていて 電車も止まっているしアクアラインも速度制限
がされるくらいの凄い風
こんな日に海に行くなんてどうかと思ったのですが
そこは、菻ママ 海に到着して荒れ狂う波を見て気がつきました






山ちゃん編





山ちゃん編2




凄い波・・・・山ちゃん
怖かったら 今日はやめて良いよ
流石の鬼ババ・・・いえ 菻ママもこんな日に海と戦えなんて言いません



山ちゃん編3


山ちゃん編15俺様の辞書には、不可能なんて文字は載ってない
 行くぜ!!




そこまで言うなら、母は止めぬ
思う存分戦って来い!! イザとなったらこの母・・・・・見捨てるよ





山ちゃん編4


ご覧ください、あの、あの山斗が・・・・
海を見ただけで、逃げていた子が自分から海へ入っております





山ちゃん編10


それも、こんな荒波を恐れる事なく





山ちゃん編11



写真では、解りずらいと思いますが 波に噛みついているんです
打ち寄せる度に、何故か解らないのですが波に牙を剥いて
本気で海と戦ってるようでした

波に噛みついたって、痛いって言ってくれる訳ないし
負けた~なんて事も言わないのに
打ち寄せる波に、何度も何度も足元をすくわれそうになりながらも
身体を持っていかれそうになっても……
転んでは立ち上がりびしょ濡れになりながら、向かって行ってました

そんな山斗の姿に、アリスのチャンピオンのBGMが聞こえてきそうです



山ちゃん編8


全身びしょ濡れになって、波と戦った山斗
本人の中では、勝ったと思ったんでしょうか?
海からあがると、満足そうな笑顔を浮かべていました




山ちゃん編13


1月5日で、今年の目標を達成した隊長
残り360日あるぞ また目標考えなきゃね





山ちゃん編7


山ちゃん編15海を制覇したもんね~次は、やっぱり空でしょう~
待ってろよ!! 雲野郎 次はお前だぜ

Re Comments.

『ALICEさんへ』 
ありがとうございます
俺様に惚れると火傷するぜ ベイビ~v-344などと、ふざけた事を申しておりますので
蹴りを入れておきましたv-411

まだ、海に入るだけで泳げない隊長なんで
なんとか夏までには、頑張って泳げるように
したいと思います♪
船で、沖まで行って海の中に落としてやろうか・・・
なんて怖い想像をしちゃってるなんて
隊長には内緒ですよ~v-410
2010/01/12(Tue) 15:16:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
そうか!!v-353寝て暮らせるなんて
山ちゃん幸せ~v-411
・・・と、横で山斗が嬉しそうに言ってます笑
これは、ヤバい!!
早々に次の目標を立てなきゃだわ
どうしよう!!思いつかないv-394
こんな時は、寝るに限るわ
 起きてから考えましょう

あれ~寝過ぎて頭がボッ~としてるわ
仕方ないわね また寝ましょうv-410
結局、目標が決まらないまま一年が終わって
しまった軍団でした
2010/01/12(Tue) 15:09:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
やっと、克復できましたv-410
とは言っても、まだまだ泳ぐまではいかないので
スイマー隊長になるには
これからも修行が必要みたいですv-447
海くん、今年は一緒に海水浴しようね♪
海くんならきっと、隊長より泳ぐに速いよ
頑張ろう~ね 海君v-91
2010/01/12(Tue) 14:58:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
こんにちは♪
やっと、念願の海克服できましたv-218
長かったな~。
これで夏は、隊長も思いっきり海で遊べそうです
今年の夏は、スイマー隊長
泳いで茨城まで行きますよ~
nao!さんの近くに流れついたら、拾ってやってくださいね
2010/01/12(Tue) 14:54:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
スカイダイビング!?
わぉ~v-405それは、飼い主も一緒?

ダメダメ。無理ですぅ~
だって、私 地面に足がついてないと怖くて
怖くて

ジェットコースターも乗れないんです
だから、隊長には一人で出来るバンジージャンプで我慢して貰うって事でどうですか?v-411それなら直ぐにでもマザー牧場行きますよ~v-426
2010/01/12(Tue) 14:50:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
年賀状ありがとうございました
とっても嬉しかったよv-410
ママさんの暖かいお気持ちが、いっぱいの年賀状
大切にしますね

そ~~なんですv-398実は私
サイボーグなんです
故障しても、直ぐに治るんですよ~
って、友人曰く 痛みを感じる神経が
マヒしてるんだよだってv-411
もしかして、かなり鈍感なのかな?と思います
2010/01/12(Tue) 14:44:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
こちらこそ、特訓お願いしますv-410
例の、競走馬!!
隊長も、馬と競争したいらしいので
コテツくん、よろしくねv-221

支部長、隊長、競走馬 おかんさんなら
どの子に賭けます?
菻ママ、支部長で 宜しくです
2010/01/12(Tue) 14:34:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『語り部さんへ』 
私も、笑っちゃいましたv-411
だって、波に噛みつく姿があまりにも必死で
可笑しくてv-356

海を克服したんで、次の目標を考えなきゃ
次はソフト○ンクのお父さんのように
CMデビューなんて・・・・・・夢ですよね

軍団で、楽しんで貰えるようにこれからも
頑張りますんで宜しくお願いします♪
2010/01/12(Tue) 14:29:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくらママさんへ』 
おめでとうございますv-411
今年も、こんな軍団ですがどうぞ
宜しくお願いします♪

読み逃げ、気にしないでくださいね
ママさんに、読んで頂いてるってだけで
凄い嬉しいですv-410
これからも、頑張りますねv-91
2010/01/12(Tue) 14:23:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorin さんへ』 
犬と戦う事に飽きたのかしら?
今年の相手は、自然?
戦う相手が、大き過ぎてそのうち
自然の脅威って物を思い知らされそうで怖い~~v-411
飼い主、そんな隊長にお伴する体力が無いですぅ
もしも、隊長は自然と戦うなんて言い出したら
お願い~ saorin さん止めて~~

そうなんです、新しいカメラで撮ってみました
saorin さんも是非、カメラv-410如何ですか?
2010/01/12(Tue) 14:21:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママ さんへ』 
こんにちは~
そうですね。私も、楽な方法を選択しちゃうかも
面倒な事は苦手だし
この頃は、年をとったせいか
身体もついていけてないしv-12
隊長のような、向かって行く気力が無いわ~v-406
って、言うか真冬の海に突撃~なんて
絶対したくないかも笑
2010/01/12(Tue) 14:14:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『No title』 
おおおおお~、隊長格好いい!
さすが男!いや、漢!!!(笑)
隊長は海の漢ですねv-9
今年もしっかり惚れ直させて頂きますよv-221

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いしますv-238
2010/01/10(Sun) 17:32:53 | URL | ALICEさん #L8AeYI2M[ Edit.]
すごーい、隊長!
海に噛みついてやったオトコなんて、タブンせかいじゅうで隊長だけだよ。かっこいい!

今年の目標も早々クリアしたことだし、あとは1年、寝て暮らせるね!
…え。違う?(汗)
2010/01/09(Sat) 22:31:38 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『No title』 
山斗隊長 やってくれましたねv-218
お正月にして今年の目標達成v-405
凄すぎるよー
海にも一丁気合いを入れてあげないと追いつかないかも
結構だよて言われそうですv-404
今年も軍団の活躍期待してますよ
2010/01/09(Sat) 14:33:10 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『No title』 
こんにちは
さすがぁ~
やっぱり、隊長仕切ってるだけのことはありますね。
さすがです。
すごすぎて、言葉ないわ 。
山斗くんすごすぎだよぉ~
2010/01/08(Fri) 12:33:02 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
あれまー隊長、それは早過ぎでしょ!
でも、風吹君とリンコリンが遊んでいても入らなかったのに、克服するのはホント早かったですね。
隊長、ゼヒスカイダイビングしてください!!笑
2010/01/08(Fri) 07:30:39 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
明けましておめでとうございます♪

12月ずっとPC見る間もなく(T-T)やっと見てびっくり!!菻ママさん、あ、あし、足~!!!
大変でしたね大変でしたね(涙)。
それなのに私ったら何にも知らずに、お仕事お疲れ様でしたなんて年賀状出しちゃって~・・・・ごめんなさいっ!
少しは良くなりましたか??
まだまだ寒いし、大事にしてくださいね。

でも、隊長と海に行ってる・・・リンコリンと横浜に行ってる・・・。
しかも、お客様の家に違うワンコを連れて行ってるし!!←あ、これは違う~?えへへ。

菻ママさん、もしかして不死身!?
2010/01/07(Thu) 17:35:37 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『No title』 
隊長、海、完全克服ですね。
コテツ支部長後れを取りました!
今度特訓のおつきあいよろしくお願いします。
まずは人工海岸で・・・・。
2010/01/07(Thu) 12:25:38 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『こんにちは』 
完全に海を克服してますね
次の目標はなんになるのでしょう(^○^)

それにしても
波に噛み付く姿を想像して笑っちゃいました(^○^)
今年も軍団で楽しめそうです
楽しめそうって書くと
軍団に怒られそうですね(^○^)

これからも軍団に期待します(^o^)丿
2010/01/07(Thu) 10:30:12 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
あけましておめでとうございます。
新春早々の綺麗な写真
隊長かっこいいですね(*^_^*)

どんなことも諦めない 菻ママ 軍団
今年も大活躍してくださいね!

いつも読み逃げですみません<(_ _)>
2010/01/07(Thu) 10:20:28 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『No title』 
隊長 新年早々 格好良すぎ。
「波に向かっていく」=「俺様 自然に戦う!」が目標? 
荒波も 隊長ご自慢の虎毛に映えること。
次なる目標 楽しみにしてます。

それにしても キレイな写真ですね。
新しいカメラで撮影ですか?
今年は貯蓄と思っている私ですが 
この写真を見ると ちょっと決心が揺らぎます(笑)。
2010/01/07(Thu) 09:54:58 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『』 
すご~い隊長やったね~
私なんか、苦手なことや面倒くさいことがあると、楽な道を選んでしまうけど
今日は山斗くんに教わりました。

山斗くんの方法は、不器用でちょっとお間抜け(ごめんね)なやり方だけど
嫌いだった海に、必死で噛み付いて戦って克服しようとする姿は、私も見習わなきゃいけないです。

新年から、山斗くんに大事なことを教えてもらいました
ありがとうね。隊長さん
2010/01/06(Wed) 22:17:58 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

