スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


田舎っ子都会へ行くの巻

2010.01.05. [14:09] 愛犬の話 | C:11 | TB:0 | Edit

かぜお正月





2010年 始まりました
軍団本格始動開始 

先ずは、軍団のアイドル リンコリン
今日は、下僕のセバスチャン(風吹)をお供に 横浜は元町にお出かけよ
セレブな街 元町
今年は、田舎っ子を卒業してセレブで可憐でお洒落で、こジャレた
レディになるの~~ 



行くわよ セバスチャン


よこはま1


元町を歩く前に、ちょっとおしっこ!!。。。と立ち寄った
のは港の見える丘公園

レディは、おしっこ場所もオシャレなの~
遠くに見えるのがベイブリッチよ

リンコリン専用の橋。。。。。になれば良いな~




よこはま2


展望台では、みんなが景色を眺めてるわ
きっと、景色を見るのがオシャレなのね
リンコリンも、真似してみよ~う


つまんない




よこはま


大使館邸の跡ですって
白馬に乗った王子様がいるかしら?

あれ~外側はボロボロじゃない



風吹
『あのね、リンコリン これ文化財って書いてあるよ
セバスチャンは乗ったらいけないと思うよ』



お黙り!!文化財はこのわたくし
リンコリンよ 



よこはま3


見て、見て セバスチャン
綺麗なお花ね~ リンコリンみたい



風吹

『花壇に入っちゃダメですよ~』


大丈夫よ、わたくしの為に植えてあるんですもの



よこはま5


風吹

『!?何してるの?リンコリン』



いけない わたくしったら・・・いつもの癖で
芝生を見ると、ゴロゴロしたくなるのよね~


見なかった事にして



よこはま4



風吹

『嫌~な予感がするんだけど・・・・もしかして
 飛び込もうなんて思ってないよね?』



セバスチャン~わたくしを止めて~~
水・・・・水を見ると 飛び込みたい衝動が
わたくしを支配する~~



風吹
『リンコリン姫!!ダメ~~~』




よこはま6



ラララ~~ン楽しいな~ったら楽しいな


風吹
『やっちゃったよ




よこはま7



ここは、バラ園 咲き誇ったバラを見ながら
ちょっと休憩しましょう

セバスチャン ハーブティーを持って来て




風吹
『あのさ、そこテーブルじゃないかな?
ちゃんとイスに座った方がいいよ みんな笑って見てるよ~』



煩いわね、そのデカイ頭 噛むわよ





海の見える丘公園を後にしたリンコリンとセバスチャンは
この後、元町のお散歩へと向かいました

元町は、お正月って事で凄い人の波
写真を撮る余裕が全くなく今回は、一枚も写真がありません

今回、横浜をお散歩してみて良く解りました
やっぱり、軍団 田舎っ子

元町を歩く、ワンちゃん達はどの子もきちんと前を見て
飼い主さんに着いて歩いてました

でも、軍団はあっちにフラフラ こっちにフラフラ まともに、道を歩けません
元町商店街では、一軒 一軒 お店の中に入ろうとするし
通り過ぎる人には、着いて行こうとするし~~

最後には、道のど真ん中でうんち

リンコリン そんなんじゃ セレブにはなれないぞ~



よこはま8


唯一、大人しかったのが ドッグカフェ

我が家から、一時間もかからない横浜の町
セレブ教育に、暫く通おうかしら?と考えてるリンコリンでした
スポンサーサイト

Re Comments.

『No title』 
出た!リンコリンの妄想炸裂シリーズ!
こんな時のリンコリンはちょっとコワイ・・・。
港の見える丘公園だけじゃなく元町ショッピング編とか、あっ!今度はホテルニューグランド編とかおねがいしますぅv-238

てか、セバスチャンて・・・。

只今仕事中なおかんでした。
2010/01/07(Thu) 12:16:52 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
こんにちは。ちぇるしぃママさん
大丈夫!ちぇるしぃちゃんも、ママさんも元町
凄く似合うと思います♪ 軍団なんて、菻ママからして田舎者だもん~(;^_^A

でも、千葉の公園はやっぱり最高ですよね
昨日、青葉の森にお散歩行ってビックリしました
駐車場に、野うさぎが出て来たんですよ~
ウサギ大好き、菻花なんてもう興奮しまくり
菻花もおしゃれな街より、野うさぎが出てくる千葉の公園が一番だって言ってます\(^O^)/
2010/01/06(Wed) 19:03:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『語り部さんへ』 
そうか!グラサンですね\(^O^)/
エッ?でも~はまっこってより、浪花のやくざさんになりません?(笑)
もし、軍団が大阪に行けたら羽織袴にグラサンで
道頓堀川を闊歩します(^^)v
そして、菻花には道頓堀川に飛び込んで貰い
山斗には、引退した
あの人形の代わりをして貰いますね
それまでに、菻ママが
都会に慣れなきゃ~
このままだと、軍団に置いてきぼりにされちゃいそうです(;^_^A
2010/01/06(Wed) 18:58:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海ママけいさん、明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
都会は、軍団より
菻ママの方が疲れてしまいました(T_T)
人の波に逆らって歩くのも流れに乗って歩くのも
慣れてないせいでどう歩いたら良いか気を使ってしまいました(;^_^A
都会も憧れちゃうけど、やっぱり自由に歩ける田舎が一番!

軍団も土の上でお手洗いする事が多いのでアスファルトばかりだと何処で、お手洗いしたら良いか分からないみたいでした
2010/01/06(Wed) 18:51:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『虎毛さんへ』 
虎毛さん、鋭い!
そうなんです。こんなに便利になったのはハマコー先生のおかげ(^O^)
でも、でも、便利になったのに私、首都高速道路を運転出来ません(T_T)
山梨や西日本側に行くには避けて通れない首都高速道路……
なので、アクアラインが出来ても私には不便なまま
二代目ハマコー先生
どうか、首都高速道路を通らず西日本に行ける道を作ってくださいm(__)m
2010/01/06(Wed) 18:44:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
明けましておめでとうございます(o^∀^o)
今年もどうぞ宜しくお願いします

そうなんですぅ~都会に繰り出したのは良いんですがやっぱり田舎が良いなんて思ってしまいました(;^_^A
元町では何度も甲斐犬ですか?って声を掛けて頂けたんですがあまりの人に
きちんとお返事も出来ずに通りすぎてしまいました
軍団より、都会の歩き方知らないのは菻ママかもしれないです(T_T)
2010/01/06(Wed) 18:38:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
可愛いですね~。
さすがリンコリン!
頭の中はいつでも綺麗なお花が咲いていそうな(馬鹿にしてるんじゃアリマセン)天真爛漫さがステキ!
姫も自分の世界に入るから、やっぱり女の子だからなのかしら。

横浜なんてオシャレな場所、姫とは行けないなぁ。
姫も野性児ですから。笑
やっぱり千葉の広ーい公園が良いですって!!
2010/01/06(Wed) 18:06:01 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『こんにちは』 
十分都会っこですよ
羽織が似合ってますから(^○^)
(殿様みたい)
それに
グラサンかければいっぱしの「はまっこ」になりますよ(^○^)
ワイルドさも十分ですしね(^^♪
2010/01/06(Wed) 16:53:17 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『No title』 
遅くなりましたがおめでとうございます
今年も宜しくお願いしますね
足のほうも良くなって良かったv-218
都会へ出かけて楽しんだようですね
今年も軍団の活躍楽しみにしてますね
2010/01/06(Wed) 12:51:12 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
横浜まで一時間ですか、良い環境に住んでいますねー。
2010/01/06(Wed) 10:35:38 | URL | 虎毛さん #-[ Edit.]
『No title』 
遅くなりましたが
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

良いなぁ~
都会に繰り出したんですね。
楽しそう♪
軍団を見て、みんなが振り返る姿が
想像出来ちゃうわぁ~♪

今年も軍団から目が離せないね♪
2010/01/06(Wed) 10:14:20 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

