
 スポンサー広告 | | | Edit


やってしまいました

2009.12.16. [19:24] ママの話 | C:19 | TB:0 | Edit

この記事は、一度公開した記事なんですが みなさまにご心配を
おかけしてしまうので数時間後 記事を一旦非公開にしました

病院から言われた、絶対安静の時期も過ぎ どうにか生活のリズムを
掴め 気持も前向きになったので改めて公開とさせて頂きます










我が家には年末になると事件が起こると云うジンクスがあります。

昨日の年末は、山斗がお饅頭をたらふく食べて入院しました
今年は何が起こるのか、どうか無事に年を越せるように祈っていたのですが……その願いもむなしく
やってしまいました。菻ママが

事は、今週の日曜日……
救助犬の訓練に行った時、砂地に足を取られ、膝をひねってしまいました

実は私、学生の時に
所属していたソフト部で
膝の半月板を損傷した事がありそれから3回の手術をしました。


登山や、テニス、スキーなどのスポーツの禁止
重たい物を持つ事の禁止令など様々な制限を受けてたんです

でも、軍団と生活するようになってから忘れてました


それが、日曜日……
久々に、あの痛みを思い出しました

その時は、湿布をすれば治るだろうと簡単に考えてたんですが、とんでもない!
日増しに、痛みがひどくなり膝が腫れて真っ直ぐ伸ばせなくなり、
さすがにヤバイと思って病院へ行って来ました



初めて病院内を車椅子で移動
レントゲンの結果
また半月板を損傷。手術するかギブスで固定し松葉杖を使うかの選択を迫られ
即、ギブスに松葉杖生活を選択しました。

松葉杖は今度で、4回目なんで馴れてたんですが、ギブスは初体験

何が大変かって、階段
上手く階段を昇れなくて
何度か落ちそうに……
ここで、落ちたら洒落にもならない






隊長なんて、四本足になった飼い主を思いやる処か、松葉杖にマーキングするし
風吹は、杖を着く度に
何が嬉しいのかテンション上がって、杖に飛び付いてくるし

菻花は、ギブスに興味津々でギブスを掘り掘りするし

その度に、私は
『わぁー!何すんだぁ~』

『まとわりつくな~!』

『痛~い!』

と叫ばないといけないし
ギブスをはめ、松葉杖を着く悲劇のヒロインになれると思った菻ママは、
やっぱり喜劇のヒロインで今年も終わりそうです。



でも、こんな事ではへこたれません 
松葉杖をつく人は見た事がある軍団ですが 松葉杖をついてる人間と歩く
経験はなかなか出来るもんじゃない


この機会を上手く使わないなんて勿体ないです
松葉杖をつく人の歩調に合わせ、上手に歩く練習をする
これは、良い経験になりそう

菻ママ ワクワクしてきちゃいました 今日から早速お勉強です

・・・・・・・調子に乗って、傷が増えたらどうしよう

Re Comments.

コメントありがとうございます
みなさんの暖かいコメントに、元気とパワーを
頂いて年末も乗り切ることができました
本当にありがとうございました

おひとり、おひとりお返事
もう少し待っててください
きちんと、お返事させて頂きたいので
遅くなってしまいますがどうぞ宜しくお願い致します
2010/01/04(Mon) 11:07:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『こんばんは』 
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

正月休みはいかがお過ごしですか?
軍団とお餅を食べたり過ごしているのでしょうね(^○^)
私は寒くてもっぱら寝正月を満喫中です(^○^)

寒波で寒い日が続いています
ご自愛頂きお過ごしください(^○^)
2010/01/02(Sat) 20:48:10 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『こんにちは』 
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎えください

来年も軍団のドタバタ劇を楽しみしてます(^o^)丿
2009/12/31(Thu) 10:14:48 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『お大事に!。』 
松葉杖&ギブスでの階段の上り下り、自分も経験しましたが、そりゃー怖かったですよ!そこへもって、軍団3匹相手に散歩ですか、

御自愛下さい。
2009/12/30(Wed) 07:22:34 | URL | 虎毛さん #-[ Edit.]
『お大事に・・・』 
実は一度公開されたこの記事、私、拝見したんですよ。その後、見えなくなったので…。
心配してました。快復に向かわれているようで、よかったです。
気をつけてくださいね。
来年は穏やかな年末を迎えられますように(って、もう来年の話!?)
2009/12/26(Sat) 13:25:17 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『』 
大丈夫ですか~?
お大事にされてくださいね。
リンママさんなら、松葉杖をたくみに
あやつって、散歩もできるかと。。。
無理か。。。
気をつけてくださいね。
軍団、ちゃんと言うことを聞くんだよ。
2009/12/25(Fri) 23:09:53 | URL | 森の住人さん #QXRaNfI.[ Edit.]
『』 
こちらも、ちょっと体調をこわしていました
だいぶ復活したんで、菻ママのブログに
ひさびさに御邪魔をしたら、びっくり!
菻ママさん、魔の12月ですね
しばらく不自由な生活でしょうが
無理せず、神様がくれた休息だと思って
のんびりして下さい
それと、最終治るまで気を抜かず、すべって
ころんで又余計に時間がかかる人もいるらしいので、充分注意してね
お大事にして下さい
2009/12/23(Wed) 22:51:26 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
忙しい時期でしょうに、大変ですね。
でも、松葉杖で散歩トライとは、軍団は立派です!
怪我が酷くならない様に気をつけてくださいね。

来年の年末こそ、安泰でありますように!
2009/12/22(Tue) 08:08:08 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『』 
ちょ・・!菻ママさん!大丈夫ですか!?
松葉杖で甲斐犬3頭散歩なんて…。
でもみんな頭いいからわかるんだろうな。
急に走ったりしちゃいけないこと。ゆっくり歩かなきゃいけないこと。

介助犬にもなれるかも!?

しかし、杖にマーキングって…さすが隊長。
2009/12/21(Mon) 00:43:20 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、大丈夫ですか~?
ギブス固定は辛いですね。
1回痛めた所はまた痛めやすいんでしょうね。
安静にしてるのがいいのでしょうけど、忙しい菻ママさん、
無理しないで下さいね。

階段で落ちちゃったら、ホント大変ですよ!
気をつけて下さいねv-22
2009/12/20(Sun) 00:17:11 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
大丈夫ですか?
だいぶ寒くなってきたのでケガも痛いのではないですか?
夏には手を縫うケガもしましたよね・・・v-409
甲斐犬は、散歩がすごーく大変なので無理してないですよねv-362
軍団のそれぞれの様子が~笑ってはいけないけど想像して(笑)
どうか、無理をせずに安静にしてくださいって言っても多分無理ですねv-407
お大事にv-363
2009/12/19(Sat) 20:17:52 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん,だいじょうぶですか?!
先週、私が休んでいたときに事件はおこっていたんですね・・・。
確かに足場は悪い場所でしたもんね。

いつも無理をたくさんしている菻ママさんだけど、くれぐれも無理はしないでくださいね。

早い回復を祈っています!!
2009/12/19(Sat) 14:48:49 | URL | ベルサーチママさん #-[ Edit.]
『こんにちは』 
え~(゜o゜)
そんな怪我してたんですか
大丈夫ですか?
あまり無理なさらないように(^○^)

可愛そうな菻ママさんを見て
軍団もこれでいたわりの心が増すことでしょう。。。多分(^○^)
2009/12/19(Sat) 09:41:44 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
菻ママさん 
今年もただでは すみませんでしたか。。。

この際 松葉杖 ギプスとも クリスマスデコレーションして 軍団と楽しく過ごしちゃいましょう! 
どんな時にも 前向きな菻ママさんの膝が 早く治りますように。お大事に。

2009/12/19(Sat) 09:11:25 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
お久しぶりで~す。

菻ママさ~ん!
膝大丈夫ですかぁ?
あまり無理しないでくださいねぇ^^

(*´人`*)お大事に(*´人`*)
2009/12/19(Sat) 07:46:26 | URL | Mr.Tさん #-[ Edit.]
『』 
だ、大丈夫ですか?!
平和な記事を読んだと思ったらもぅ…。
いつも良くも悪くもタダじゃ終わらない軍団。
菻ママさんの不幸の年末あとには、おっきな幸せの2010年が待っていますよっ。
きっと厄が年内に落ちたんです。と、良い方に考えましょう♪
2009/12/18(Fri) 21:47:34 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
えええええ!?
だ、大丈夫ですか???(T_T)
リンママさん、ご無理はなさらないよう・・・

でも、そんな中でもマーキングしちゃう隊長や、テンション上がっちゃった風たん、そして何やら興味津々なリンコリンに笑ってしまいました(笑)
ご、御免なさい・・・(笑)
2009/12/18(Fri) 14:56:00 | URL | ALICEさん #L8AeYI2M[ Edit.]
『』 
菻ママさ~ん!絶対安静な時期が過ぎたと聞いて少しだけ安心しました。
でも軍団さんとのお散歩は十分にお気をつけくださいね。3匹一緒にとかはダメですよ!

このまま無理な事をしなければ前の状態に戻れるのですよね?
でもお医者さんから注意されてる事を忘れないでくださいね菻ママさん♪
早くよくなる事を心から願ってます。お大事にしてくださいね。


くるみの首輪をチェーンにしたのは風たんのオレンジのやつをみてカッコいいと思ったからなんですよ!あれから随分経ってやっと購入する事ができました♪
2009/12/18(Fri) 14:48:07 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
リンママさん大丈夫ですか
驚いて言葉がないですよv-405
元気な方だと思ってたのに何度も手術をしてたなんてv-356
松葉杖生活を楽しんで軍団と歩行練習
無理しないでくださいね
十分気をつけて行動してくださいね
お大事にしてくださいv-421
2009/12/18(Fri) 12:59:56 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

