スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


房総風土記の丘

2009.12.16. [16:30] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:11 | TB:0 | Edit

手賀沼を後にした軍団が次に訪れた場所が此処




風土記





房総風土記の丘

此処は、以前から行きたかった場所 今回時間があったので寄ってみることにしました



風土記2


来てみて、ビックリ
広大な敷地は、いろんな木々や草花が全長5Kの遊歩道の両脇に綺麗に
植えられています


遊歩道を歩いて行くと先ず 軍団の目の前に現れたのは・・・・




風土記7



何じゃ~これは!?はにわの軍隊じゃ~~
此処には、70くらいの古墳がありこれもその一つ
古墳の周りを、ぐるりと一周 はにわが置かれてました・・・・




それより、菻ちゃん 何処に


乗ってるの?
 





風土記6


けしてこれは、ヤラセではありません
自分から、案内板に飛び乗って、はにわ観察

ところが、案内板が滑るようで もがいてました・・・ほっときましょう




風土記10



次に、軍団の前に現れたのが 古民家
藁葺き屋根のお家です




風土記11


古い民家に、風吹にちゃんちゃんこ・・・似合いすぎてます


風土記3



あまりにも、似合っているのでこのまま置いて行こうかと・・・



風土記4



本人もどうやら、その気のご様子
遠ざかっても、座ったまま 役に入りきってます





マジで、置いてくよ~ 




その頃、菻花ちゃんは・・・・・


風土記1



竹の柵にハマり、抜けなくなってます
入った柵の間から、出ないとリードが邪魔をして抜けられなくなるのを
いつ 気が付くでしょう
鉄格子ならぬ、竹格子  このまま本人が気が付くまで待っていると
懲役15年程になりそうなんで、助けてあげました




風土記9




これで、まだまだ半分も歩いてません
軍団の好奇心を満たすには時間が足りない~ 今度は午前中から来ようと思いました

隣接した敷地内には、時代劇に出てきそうな民家や、お能の舞台 商家の町並みが
並ぶエリアがあるようです 残念ながら、そちらはペット禁止なんで
入れないのですが お散歩するには風土記の丘だけで充分 楽しめそうです



風土記5



もし、お正月に成田山に初詣に行かれる方がいらしたら
帰りに、ちょっと寄り道して遊びに来るのもきっと楽しい~と思います♪

成田山からなら、車で20分程 お正月は成田市内はかなりの大渋滞に
なると思いますので、行かれる方はお早めにお参りをすまされると
良いと思います

軍団も、年が明けたらゆっくりまた来たいな~と思える良い場所でした
スポンサーサイト

Re Comments.

『なんだろう…』 
コメントエラー…ですか。
うぅぅぅぅん。アドレス(メールアドレスですよね?)変更したくらいで、書き込みできなくなるってことはないと思うのですが…。
ごめんなさいごめんなさい(>_<)
メンテナンス担当のぱんだくんも、頭を抱えていました。何かわかりましたらまたお知らせしますね。
せっかくコメントくださったのに、本当にごめんなさいv-12
2010/01/07(Thu) 11:28:43 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
ありがとうございます
いえいえ。きっと
いえ、間違いなくこちら側のミスだと思うんですが、コメントした後に、コメントエラーなんたらかんたらと出ました。
ごめんなさい(;^_^A
コメントエラーしか英語読めません(T_T)

もしかしたら…アドレスを変えたからですかね?
2010/01/04(Mon) 19:52:32 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『えええ~~~!!』 
な・なんてこと!
せっかくコメントいただいたのに…すすす・すみません。
何かエラーメッセージなどは出ましたか?
よろしければ、状況を教えてくださ~い。ごめんなさいv-12
2010/01/04(Mon) 19:41:24 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
行かれたんですね(o^∀^o)楽しい場所でしょう?
飼い主までウキウキしちゃうような公園ですよね~
野うさぎが居たなんてw(°0°)w
どうりで、軍団もテンションが高かったわけだわ
ウサギ大好きリンコリンの為に近いうちにまた行きたいです
元ちくんと会えたら良いな
あっ!ねこたさん
ブログに何度かコメントしたんですが、コメント残せないんです(T_T)
きっとこちら側の問題だと思うんですが……
どうしたら良いか解ります?
2010/01/04(Mon) 18:04:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『行ってきました!』 
この記事で、風土記の丘、おもしろそうだな~と思い。昨日、我が家も行ってきましたよ。
【元】、すんごく楽しめたみたいです。よかった。なんか、辺りに野生動物のニオイがするのかもしれません。野ウサギさんいたし。
2009/12/28(Mon) 13:45:19 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『りゅうママさんへ』 
そうなの~成田山の人出は半端ないんです
日本で、2番目に初詣客が多いので
ワンちゃんには、辛いかも車で待機の方が
安全ですv-410

解ります?v-438解ります?!!
そう!ダイエットしたんです
病院の先生からも、今が一番ベストだよ~
って言われてご機嫌v-411
でも、もう少し絞れたらと頑張ってま~~す


2009/12/18(Fri) 12:26:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ごめんなさいv-356v-436
記事を書いて載せたんですが、
みなさんにご心配おかけしちゃうと思い
一度非公開にしてしまいました
一時間くらいだったんで、大丈夫かな~と
簡単に思って本当にごめんなさい

忙しい時期に、足が再び悪くなり
気持ちも凹んでしまってたんだけど、
落ち込んでいてもしょうがないですもんね
前向きに、こうなったら松葉杖生活を
楽しんじゃいますv-398

コメント、凄く嬉しかったです
おかげで、気持ちを切り替える事ができました
本当にありがとうv-411
2009/12/18(Fri) 12:20:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
楽しそうな所ですね。
家はいつもワン連れで初詣でに行くのですが、成田山ほど混んでいたら無理っぽいですねw

お仕事のラストスパート頑張ってくださいね。

菻花ちゃんも風君もちょっとダイエットしましたか?
スマートになったように見えますよ。
2009/12/17(Thu) 20:50:40 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17(Thu) 18:16:49 | | さん #[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
ありがとうございます♪
ワンコアレルギーは大丈夫みた……い…って(οдО;)
小虎ちゃんが、手賀沼に?!
迷子になったら大変だわ
直ちに、救助犬を派遣します
菻花だけだと、心配だから軍団総員で小虎ちゃんを捜索よ!
あれは?何?
近づいて良く見ると……
まあっ!小虎ちゃんが、白鳥とダンスを踊ってるわ
あれは、有名な白鳥の湖じゃないかしら?
小虎ちゃん、白いドレスでクルクルと華麗なダンス

然し!白鳥の湖は四羽で踊らなければ意味が無い……って事で参加させて頂きます
菻花、風吹、小虎ちゃんと踊るのよ~~あっ!
菻花…転けた(;^_^A
風吹が、小虎ちゃんのドレスの裾を!!
白鳥が怒ってる~~!
菻ママ……どうするば?
小虎まま~~助けに来て~
2009/12/17(Thu) 16:58:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさん、お仕事お疲れ様です。
これから、もっと忙しくなるのでしょうね。
風邪などひかないでくださいね。
ワンコアレルギーの方は、繁忙期、大丈夫ですか?

軍団は、色々なところに連れて行ってもらえるんですね。
甲斐犬って探索好きだから、楽しいですよね。うちの小虎も後を追っていきましたから、そのうち合流すると思います。

・・・え?もうご自宅に戻ったんですか?

・・・姐さん、今頃、手賀沼辺りで軍団の匂いを嗅いでるのかしら・・・。

クリスマスまでに戻るといいんだけど・・・。
2009/12/17(Thu) 16:13:33 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

