スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


年内最後のお出かけ

2009.12.14. [11:08] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:12 | TB:0 | Edit

年末に入り毎日が目が回るくらいの忙しさで、コメントのお返事も
ご訪問も遅くなりごめんなさい

 犬の美容室はこの時期一年で一番忙しい時一日が24時間じゃ足りません!!
軍団のお散歩も 手抜きになってしまってる今日この頃です

でも、土曜日の日 今年最後のお休みをする事ができたので 退屈そうにしてる
軍団を連れこちらも今年最後の遠出をする事にしました

山斗隊長は、朝早くからお爺さんと一緒に山へお出かけしたので
風吹と菻花を連れてのお散歩 お天気にも恵まれ良いお散歩日和になりました




散歩



今日の、軍団出没場所は手賀沼親水広場詳しくは此処を
クリックしてください
 


手賀沼親水広場


散歩7


湖かと思うくらい、大きな沼を囲むように遊歩道と公園があります
駐車場から、公園に入ると直ぐに現れるのが 菻花の大好きな水遊び場



散歩5



これまた大好きな岩場がゴロゴロ 菻花の眼がイキイキ輝きます
岩場を、登ったり降りたり楽しく遊んでると・・・・

近くの看板に『池に犬を入れないで下さい』だっていいかげん遊んじゃったよ~



見つからないうちに、早々に退散して次の場所へGO

散歩2



この沼には、渡り鳥さんも沢山居るそうです
白鳥にご対面~♪

みなさん 知ってました? 白鳥って怒らせると凄い怖いって
羽を膨らませて、大きな威嚇の鳴き声を出します




お散歩14




その声に、ビビッた菻花ちゃん 思いっきり腰が引けてまんがな
迂闊に 近づく君達が悪いんだよ
白鳥さんだって、怖いんだからね






散歩6


怖いけど、気になる菻花ちゃん 叱られても全然気にしない風吹くん
この後も、何度も白鳥に接近しては怒られてました

このままでは、公園の管理人さんに菻ママが怒られそうなんで
ここも、そろそろ退散します



散歩4



そう言えば~ 風たん? 昨夜から着ていたちゃんちゃんこ
脱ぐの忘れてたね




散歩3


そんな風に、泥で遊んでるのを見ると
しっかり 田舎っ子に見えるんですけど・・・・・
田圃の風景と、ちゃんちゃんこ風吹
ミョ~に似合って笑ってしまいました




お散歩13



そろそろ、次の目的地に行かないといけないから
駐車場に戻ろうと来た道を引き返す軍団

そして・・・再び ハマってしまった岩場の魅力




お散歩11


風吹

『菻ちゃん、ここは入っちゃいけないんだよ』



君もだから!! ちゃんとルールは守りましょう
もっと、遊ぶ~とダダを捏ねる2頭を引きずり下ろし

次の目的地へ向かいました 手賀沼から車で1時間程の場所




散歩9



こんなオシャレな洋館に


散歩8



江戸時代にタイムスリップしたかのような、古民家

さらに、さらに、古墳群に 埴輪まである不思議な場所

さ~て。軍団が出没した場所は何処でしょう?

答えは次回更新で  此処、凄いです
絶対、お薦めの場所なんで次回楽しみにしてて下さいね














スポンサーサイト

Re Comments.

『とむとむさんへ』 
そうなの!
これから、大晦日までが一番忙しい時期なんです
みんな、綺麗になってお正月を迎えるのに軍団は、菻ママが忙しいので毎年
汚いまま年越しです
レナちゃんは、ママに綺麗にしてもらえてきっと喜んでると思います(o^∀^o)
やっぱり、ママの手が一番だもんね♪

白鳥、怖いですね
私もビックリしました
見た目で判断しちゃいけませ~ん
軍団を近づけなくて良かった~
2009/12/17(Thu) 16:46:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
似合いますゥ?(o^∀^o)
これね。去年買ったんですが、去年は太ってて着れなくてやっとダイエットして痩せたんで着れるようになったんです
今は、毎日ちゃんちゃんこ坊やしてますよ

いよいよ、年末大戦争が始まりました
気合いで頑張るつもりだったのに、現在
ギブスに松葉杖生活を送っています(T_T)
この忙しい時に馬鹿な菻ママです
2009/12/17(Thu) 16:36:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
日本犬にはちゃんちゃんこ似合いますね♪
オコタでミカンがあれば、最高に似合う写真が撮れそうです(*^_^*)
菻ママん家には、コタツが無いので今度、菻花と風吹にちゃんちゃんこ着せて
田んぼ散歩行ってみようかなと考えてます
隊長はちゃんちゃんこ似合わないので、龍の絵が書いてあるはんてんでも着せようかしら(o^∀^o)

白鳥に嫌われてしまいました。
さちちゃんは平気なのにねやっぱり、怖がりのリンコリンには白鳥は大きすぎるみたいです
2009/12/17(Thu) 16:29:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
うん♪。ちぇるしぃちゃんと行ってみて下さい
ちぇるしぃちゃんなら、白鳥を怖がらず仲良くなっちゃうかもです(*^_^*)

私も本当は、家でゴロゴロしたいですゥ~でもでも、軍団が許してくれません
休みが解るみたいで、何処か連れて行け~と期待の眼差しをずっと向けられるのでいつもあの眼に負けてしまいます
2009/12/17(Thu) 16:07:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『語り部さんへ』 
ちゃんちゃんこ♪
実はこれ去年買った物なんですが…去年は太ってて着れなくてずっとしまって置いたんです
ダイエットしてやっと着れるようになりました(^^)v
プラネタリウムの前に、車を止めたんですが
プラネタリウム、小学校以来行った事がないんですよね~
当時は、天井に映し出される星に大感激したのを覚えてます
今見たらどんな風に見えるのかな?
いつか、行ってみようかな(o^∀^o)
2009/12/17(Thu) 16:00:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママさんのお仕事、今が一番忙しいですよね。
ワンちゃんも綺麗になって新しい年を迎えたいものねv-238
レナは我が家でしかシャンプーしたことないのv-393
たまには美容院行きたい~って言われそう(笑)

手賀沼親水広場、広そう出し、遊び場にはちょうど良いみたいね。
白鳥さんは、そうそう、怒ると怖いらしいね。
見た目からは想像つかないよけどね~。

洋館に古民家・・・とっても素敵~v-352
ここはどこなんだろう?
次回が楽しみだわ~♪

忙しい時に、レナにお祝いをありがとうございましたv-238



2009/12/16(Wed) 21:31:18 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
こんにちは
可愛いねぇ~
とっても似合ってますよ♪

どうも、忙しかったりでお出かけもなかなかね。
でも、良い気晴らしが出来て楽しかったのでは?
だって、軍団はみんなに笑顔をくれるんだもんね♪


りんママさん今年も来ましたよぉ~
忙しい季節。
なんとか、気合いで乗り越えてくださいね。

はぁ~い!元気出していきましょ♪
2009/12/16(Wed) 16:00:14 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
風ちゃんのちゃんちゃんこ姿v-411 可愛いくておしゃれさんですよ
白鳥さんを怒らせてしまったの
でも二人は楽しんでるように見てるよ
リンママさんもこれからが一段と忙しくなる時
体に気をつけて頑張ってくださいね
2009/12/16(Wed) 14:34:00 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
手賀沼かぁ。
最近同じ公園が多いからたまには違うところにも行こうかな♪
でも、ホント軍団は自然が似合いますね。
これぞ甲斐犬です。
白鳥さんはリンコリンや風吹君にはちょっと大きかったかな?
そして菻ママさんは相変わらず、忙しい中でもきちんと軍団とお出かけをしていて素晴らしいです。
私だったら一日ダラダラ過ごしちゃいそうですf^_^;
優しいママでよかったねぇ、みんな。
2009/12/15(Tue) 18:41:29 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『こんばんは』 
ちゃんちゃんこが可愛いですね
手作りですか?
寒さもこれで大丈夫ですね(^○^)

ここはプラネタリウムもあるんですね(゜o゜)
細長い公園で楽しめそう(^○^)

洋館に古民家
どこなんでしょう?
楽しみにしときます

軍団がなにかやらかしそうな匂いもするのですが(^○^)
2009/12/15(Tue) 00:07:06 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
え…………っ!ねこたさんも元ちくんと良く行かれるんですか?お会いしたかったですゥ~
今度行かれる時は、白衣姿に田舎っぺな風吹を連れてる菻ママを見かけたら声かけて下さいませ\(^O^)/
エッ?白鳥は一年中居るんですか?
それであんなに人に馴れてたんですね

池、元ちくんも遊んでしまいましたか……あれは遊ぶなと言われると辛いですよね
だって、おもいっきり甲斐犬の遊ぶ心くすぐる場所ですもん
2009/12/14(Mon) 14:25:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
えーーーーーーーーっ
菻ママさん、手賀沼へ?
うちも、よく行くんです。親水公園と、その近くの遊歩道をお散歩してます。
お会いしたかったなぁぁぁぁ。残念。
そう、池に犬入れちゃいけないんですよね。うちもご機嫌で小川を渡った後であの立て札に気がつきました(笑)
あの白鳥はね、なんと渡り鳥ではなくて、一年中あそこにいるみたいですよ。
2009/12/14(Mon) 13:20:05 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

