
 スポンサー広告 | | | Edit


埼玉競技会

2009.12.08. [10:52] トレーニング | C:16 | TB:0 | Edit

日曜日、この日は埼玉で行われる訓練競技会に出る為
自宅を、午前4時過ぎに出発

朝7時過ぎに現地に到着しました

今回 山斗が出る競技は紐なし10科目!!
リードを外して、脚側や伏臥 立止などの10科目をこなさなければいけません

女の子や、男の子がワラワラ居る状態でのノーリード
一番の心配は、逃走しちゃう事
山斗が、野放しになれば その先は相違に想像できますよね?

それに、もう一つの心配が
座らせて、トレーナーさんが山斗から離れ 数メートル先から
『来い!!』の号令で呼び寄せます。。。。。
山斗、この号令を無視して行かなかったらどうする

そんな様々な心配を抱えた現地入り 




競技会1



ところが


今回の山斗は違った

現地で、排便の為 車から降ろした瞬間
競技会スイッチが、ONになり 地面の匂いも必要以上にクンクンしない
他の、犬にも見向きもしない それに、何と女の子にデレデレもしない

真顔で、やる気満々 本気モードの山斗に大変身



競技会3


今日の俺様はちぃ~と違うぜ
本気の俺様 見せてやる



山斗が競技する順番が来て、コート内に入った後もやる気満々でした



競技会4


行進中の、立止も動かず頑張ってました


競技会



無事10科目終了した後、審査員の評価があります
審査員の先生に、よく甲斐犬をここまで訓練されましたねとお誉めのお言葉を
頂く事ができました



競技会8



今までの中で、一番頑張った山斗
こんなにおおきなトロフィーを頂いてしまいました






競技会10


と、山斗の活躍で終わるはずなんですが、そこは菻ママ
オチが無いわけないじゃんね~ 今回もやっちゃいました




全部の犬の競技が終わった後、午後からは遊びのお時間


犬の大運動会



競技会5


菻ママが、風吹とパン食い
競争に参加しちゃいました

ルールは簡単 犬と一緒にパンが吊るしてある場所まで
走って行き、飼い主がパンを咥えてゴールすればOK
これなら、楽勝じゃんと思ってました・・・はい




競技会6



ヨ~イ ドンの合図で、パンに向かって走る 走る
駆けっこには、昔から自信があったもんね~

風吹も頑張って走ります、パンの吊るしてある場所までは早かった
問題は、そこから

パンが、なかなか咥えられない
咥えたと思ったら、横の人がパンを紐から引きちぎるのでゴムの紐が
ビヨ~~ンとなるし、咥えようとするとビニールで滑って上手くいかないし

気がついたら 菻ママ 一人だけパンと格闘してました



競技会7


横では、風吹が ママ何してるの? 早くしてよ 恥ずかしいじゃんと
場内からは大爆笑の渦
観客の方の声援を受けその後もパンと闘う事 5分以上
結果 ビリ

何が楽勝ですか?!! 思いっきり最後じゃん もう死ぬほど恥ずかしかったよ




競技会12



パンは、僕が咥えればよかったね 
それなら、一番だったよ きっと




。。。。そうですね  すみません




競技会11


山斗が、頑張って甲斐犬のイメージアップを図ったのを
菻ママが見事 木端微塵に破壊しました

風くん、ごめんね~ でも色々あった今回の競技大会
最後は、笑いを取ったってことで まぁ~めでたし めでたし・・・ねっ?


Re Comments.

『とむとむさんへ』 
お久しぶりですゥ\(^O^)/
日頃の隊長からは想像出来ない姿に、見てた母が感激の余り号泣……恥ずかしかったです
ねぇ~パン食い競争
飼い主がパンを食べるなんておかしいですよね
2009/12/14(Mon) 14:13:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ALICEさんへ』 
ありがとうございます♪
今回はヤル気満々でした
日頃もこうだと良いんですけど………
パン食い競争見たいですか?いつでも言ってください再現しちゃいますp(^^)q
2009/12/14(Mon) 14:07:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
そうなの!山斗、やるときはやる男だったんです
菻ママもビックリしました日頃は、あんな感じなのにね~
ギャップが激し過ぎます

パン食い競争……やってしまいました
菻ママは皆さんの期待を裏きりませんでしたよ(^^)v
2009/12/14(Mon) 14:03:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
いえいえ、そんな事ないです
反対に、菻ママ 日本犬だけの展覧会に
行った事がないんです~
JKCとかの、全犬種展覧会には行くんですが
それも、ショーよりお買い物が最大の
目的v-411
一度、日本犬の展覧会にも遊びに
行かせてもらいたいな~と思っています
来年、軍団見学は・・・やっぱり迷惑ですよね汗
2009/12/14(Mon) 13:55:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ありがとうございます♪
嬉しかったです まさかここまで頑張ってくれるとは思ってなかったんで
感動しちゃいましたv-438
来春は、また一つ上を目指して頑張りますv-91
ってその前に、大嫌いになったダンベルを
克服しなきゃですけど・・・
今は、毎日 布で持来の楽しさを
教えてるんで先が長い~~です(^^ゞ
2009/12/14(Mon) 13:51:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
ありがとうございますv-353
山斗、頑張ってくれましたv-221
まさか、ここまでやるとは思わなかったから
もう感動しちゃいました

何でも、頑張る姿ってわが子ながら
カッコ良いですよね・・・親馬鹿ですね(^_^;)
2009/12/14(Mon) 13:44:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
saorinさんの熱い~~キスv-344山斗しっかり頂きました
凄い喜んでますv-438
そうなんです。トロフィー またもげ子に
落とされそうで未だに箱にしまったままなんです
立てて飾る勇気がありませ~~んv-356

2009/12/14(Mon) 13:41:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
今年最後の競技会、頑張ってくれましたv-91
隊長が、競技しているのを見てた家の
母が菻ママの横で、『山斗、凄い~』と号泣
したのが一番恥ずかしかったですv-411

パン食い競争って、意外に難しい~ですね
来年こそ頑張るぞ
2009/12/14(Mon) 13:37:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
ご無沙汰です(^^ゞ
山斗くん、すごいですね~!
おめでとう~v-352
立派なトロフィーもらえて良かったね~。
ちゃんとトレーナーさんの方を見てお利口さんな山斗くだねv-343

でもでも、フフ、それじゃー終わらなかったのね(笑)
菻ママさん、やっぱりパンを食べるのは風吹くんに任せれば良かったねv-411
2009/12/11(Fri) 22:41:18 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
隊長、すっごいです!!!
さすが隊長、やる時は決める男!ですねv-9

そして、ママさんもパン食い競争お疲れ様です(笑)
ふふふ・・・私もその現場を見たかったです(笑)
2009/12/09(Wed) 23:43:40 | URL | ALICEさん #L8AeYI2M[ Edit.]
『』 
v-300隊長おめでとう~v-315
いやはや、驚きです♪隊長はやっぱりやる時はやるんですね!口ばっかりじゃないんだー(笑)
トロフィーもお見事ですね!凄く大きい!
これは家宝ですよ!ちゃんと飾ってありますか?(笑)
隊長に何かご褒美はないのかなぁ~なんて♪

菻ママさんがおっちょこちょいなのは前からなので仕方ないですよー(笑)風たんと一緒に和やかな雰囲気だったのでしょうね~♪
2009/12/09(Wed) 15:18:56 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
本気の俺様、すごいです!
たくさんの犬がいる中、ノーリードで競技をする…ということ自体、私には考えられないです。
犬がたくさん集まる場所といったら、日本犬の展覧会くらいしか行ったことないので。あそこでは、リードに繋がれた犬たちが、そこかしこでガウガウしてますからv-12
あ、驚きのレベル低すぎますか? すびばせん…
それにしても、ほんとに頑張りましたねぇ、隊長。かっこいいぞー!

ママさんと風吹くんも、パン食い競争お疲れ様でした。
なかなかパンが咥えられなかったのは、きっとママさんのおクチが上品に小さかったから(?)
周囲にウケたら、それが一番!です(そ・そうか?) 次もぜひ、頑張ってください!
2009/12/09(Wed) 08:53:35 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『』 
たいちょぉ!!スゴイスゴイ!!!
やるときゃやるオトコだと思ってたよ!
でかいトロフィーも皆に自慢しちゃってください。あとご褒美のおねだりもね。
今度はアジの競技会に挑戦か!?

それにしても『よくここまで甲斐犬を訓練されましたね』なんて褒められて・・・
私もこんなこと言われたらめちゃくちゃ嬉しいだろうなぁ。(ウチの場合ほぼ訓練士さんの力ですがね)
・・・てかやっぱり甲斐犬って訓練に向かないんだなっていうのがこの一言からもわかってしまう…。

菻ママさんもパン食い競争お疲れさまでした(笑)

やっぱり競技会って楽しそう。また出たいな~。千葉訓練士会。(決して本部大会とは言わないところが逃げ腰なカンジ)

ところで隊長、自由選択は何やったんですか?(確かありましたよねぇ)
2009/12/08(Tue) 23:37:48 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『』 
山斗隊長~おめでとうv-300
すごくかっこいいよぉv-347シャキッとした凛々しいお姿v-411いいね(*^^)v

風吹くんのママはやくしてよ!の顔もかわいいv-344

2009/12/08(Tue) 19:51:25 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
すごいすごい 隊長!
お祝いの 熱~いキッスv-207を送ります。(えっ? ワカイギャルからしか いらんって?)
さすが我らの隊長。やる時はやる男。惚れ直したよv-238

今度は トロフィーの女神様が ポキッとならないことを祈ります(笑)。リンコリン よろしく!

皆を爆笑の渦に巻き込んだ パン食い競争。お疲れさま~。菻ママさん きっと隊長の応援と緊張で どっか調子狂っちゃったのかな?(笑)

2009/12/08(Tue) 19:12:35 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『』 
山斗隊長やったねv-91
そうだよね  隊長はやるときはやるv-218
大きなトロフイーがもらえて良かったね
風ちゃんとのパン食い競争v-406
リンママさんも頑張ったけども上手くいかなかっただけだよね 笑
風ちゃんにお詫びのおやつをあげたのかな
2009/12/08(Tue) 14:29:54 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

