スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


弱虫だった頃

2009.12.03. [12:49] 愛犬の話 | C:12 | TB:0 | Edit

軍団地方、今朝から冷たい雨が降っています
こんな寒い日は、お家で温かい物でも飲んで
ゆっくりしたいとこですが、 雨でもへっちゃら3人組が
お散歩へ行くのを 今か今かと待っています


段々、激しくなる雨の中 本日も元気にお散歩して来ました

今では、雨の中でお散歩するのも平気な軍団ですが
小さい頃は、3頭とも雨が大嫌い 
雨の日には、排便をさせるだけで一苦労でした

いつからかな~? 濡れても平気になったのは・・・・
そんな事を考えながら お散歩していてフッとある事を思い出した




へたれ1



それは、まだ山斗が我が家へ来て間もない頃のお話し

今でこそ、無敵なエロジジィですが 生後3か月くらいの
 まだあどけない時期


彼は・・・・・・超がつくほどの弱虫でした
反対に、無敵だったのが  風吹の方



へたれ8



風吹は、仔犬の時期から自分以外の犬も平気でしたし
大きな音や、慣れない環境なんかにも恐がらず
警戒心なんてかけらも無いような子でした




へたれ


ところが、山斗といえば

風吹が一緒じゃないと一人では玄関から一歩も
外へ出れない子だったんです



お散歩は、いつも風吹の後ろを守ってもらうように歩き
風吹が、走れば一緒に走り
風吹が止まれば 同時に止まる
何でもが、風吹のマネをしてウザいくらい纏わりついていました



へたれ4


ある日、風吹が体調を壊し3日間 病院に
入院した時は 山斗なんてストレスで下痢をしてしまい
風吹が入院している病院へ自分も後を追い
入院するくらい ヘタレでした



へたれ5


その頃、まだ先代犬のシェルティ ゴンちゃんが元気だったんですが
ゴンちゃんに吠えられただけで机の下に隠れ
震えていたり、 部屋の侵入してきた蜘蛛が怖いと
泣き叫んだり   夜は風吹に寄り添って寝ていたりしたんです



へたれ9



それが、忘れもしない 生後5か月の12月暮れも押し迫ったある日
前日まで、あれ程 風吹に頼り切っていた山斗が
日付が変わったと同時に風吹に喧嘩を仕掛けるように
なってしまった

夜中の間に、2頭の間に何が起こったのか
どんな心境の変化が 山斗を変えたのか・・・・

それとも、夜中の間に進化しちゃった?のかは未だに謎だけど
こんなにも、変わるものかと思うくらい
姿を見ただけで、背中の毛を逆立て まだ生え変わらない乳歯の
牙をむき出しにして 風吹に襲いかかる

その日、怖い物も無くなった  




へたれ3



こうして、山斗は風吹から独立
どんどん進化を遂げて、今では怖い物なしの
天下無敵の風来坊になってしまった

かたや 裏切られた風吹はと言えば・・・・
警戒心は未だに無いし、犬も人も平気だけど

山斗に睨まれ、菻花には苛められ てんとう虫が唯一苦手で
女性議員の選挙ポスターが怖い そんな弱虫に退化してしまった




へたれ2



甲斐犬の男の子って 成長過程で大きく
性格が変わる時があるようです

ヘタレが、極道になったり  腕白坊主が弱虫になったり
その時の、周りの環境やオス犬としての性質や 飼い主の対応 去勢なんかで
左右されるんでしょうね




へたれ6



雨降りのお散歩で、フッと思いだした懐かしい仔犬時代

・・・・・・山斗の過去をバラしちゃったきっと隊長 怒るだろうな~





へたれ10


男の子って複雑ね~って? リンコリン 貴方が一番複雑ですから
機会があったら今度はリンコリンの仔犬時代の話しを暴露してあげよう

きっとみんな驚くよ~




へたれ7



そんな山斗 今度の日曜日 埼玉 大凧会場で行われる
訓練士会に出る事になりました

今度は、女の子じゃなく競技に集中してねと願う菻ママです
スポンサーサイト

Re Comments.

『りゅうママ さんへ』 
そうかも!!一度 風吹に挑戦したら
勝てたんでそのままボスになれるかも
と勘違いしたのかもしれませんねv-410
女の子ってそんなに激しい変化ってないですよね?
その点、男の子は外へ外へと意識が
変わっていくような気がします
2009/12/14(Mon) 13:30:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
お返事遅くなってしまい申し訳ありません

いえいえv-222そんな事ないですよv-410
あの頃は、必死でした 変わってしまった原因を自分が悪いと思いどうにか元に
戻らないかと試行錯誤して悩み、イライラして
しまった最悪な時期でした
でも、人間でも成長過程で色々な経験をして変わっていくものですんもんね
犬だから、変わるななんて考えるのは
可哀そうですよねv-410
2009/12/14(Mon) 13:22:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『語り部さんへ』 
宇宙人連れ去り事件ですか?!
連れ去ったのはいいけど、改造したら
あまりにも凶暴になりすぎて
返品されたとかv-411

コメント欄 そんなに時間がかかっていた
なんてすみませんv-356
どうしてだろう?
原因を探してみますね。教えて頂いて
ありがとうございますv-410
2009/12/14(Mon) 13:12:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
コメントお返事ものすご~く遅くなってしまい
申し訳ありませんv-436

隊長が恋?そんな~小さい頃から
エロだったとは
でも、十分あり得るかもです
ヘタレから、無敵に変わりましたが
スケベなのはずっと変わらないかもv-388
こればっかりは、一生治らないですよね
2009/12/14(Mon) 13:07:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
一夜にしてですか~。
とっても不思議ですね。

でも、もしかしたら俺の方が強いんじゃないの?って、何かの拍子にふと気づいちゃったんでしょうかね。
そしたら、何かと自信がついた?

徐々に自信をつけるタイプと、徐々に弱い自分に気づくタイプといるような気はしますが、1夜とは、、、夢のお告げでもあったのでしょうか!
2009/12/08(Tue) 08:31:22 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
何だか、ドラマみたいな過去です。
そっかぁ、そうだったんですね。
すごい変化と成長ですね。菻ママさんはきちんとそれを受け容れて、二頭を頑張って育てたんですものね。
私なんて実は、小虎の3歳までの
性格を最近までひきずっていました。
小虎は3歳を境に変わったようです。
今思えば、兆候はあったんだなぁって。
でも、それを飼い主が認めたくなかったんですよね。きっと。
ずっとフレンドリーな小虎でいてほしかったんですよね。
好き嫌いができたのは、襲われたからだと思いたかったんだと思います。
でもそれはきっときっかけにすぎなくて、遅かれ早かれそうなったんじゃないかなと、今は思います。

今日のブログを拝見して、犬の成長や変化をちゃんと受け容れる飼い主でなければ!と思いますした。
菻ママさん、いつも気付かせてくださってありがとう☆
2009/12/04(Fri) 17:25:20 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『こんにちは』 
隊長もヘタレなときがあったんですか(゜o゜)
なぜ凶暴。。。いやいや凛々しくなったんでしょうね
夜中に宇宙人がきて改造されたとか。。。うんなわかないか(^○^)

犬も人間も同じで
成長すると変わるのでしょうね(^○^)

訓練士会がっばってきてくださいね

PS
イチョウの葉っぱを乗せた写真と
ベンチに座っている写真がいいです(^^♪

それとアカマイ使っているようですが
コメント欄を開くのに1分くらいかかちゃいます
FC2のサーバーのせいでしょうかね(^_^;)
2009/12/04(Fri) 09:19:14 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
やーん、隊長、可愛い
そんな時代に逢ってたら、私が守ってあげたのに

でも、突然変わるなんて、なにかあったのかな?
恋をしたとか?!
ヘタレ隊長も可愛いけど、女の子大好きな隊長も可愛い!!
どんな隊長でも好きです♪
でも、風吹君の後ろに隠れる隊長、見てみたい♪

リンコリンは、不思議ちゃんですからねぇ。
やっぱり子供時代からですか??
2009/12/04(Fri) 07:23:24 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
意外でしょう? つい小さい頃から
強気なボーイに思われるんですが
実は、思いっきりヘタレだったんです

それに、もっと意外なのは・・・
隊長、ああ見えて神経質
毎晩寝る毛布は、きちんと曳いてないとダメだし汚れていたら絶対寝ませんv-356
その点、風吹は反対で
汚れても気にしないし、体に草の実や
セロテープが着いても平気

そんな2人が、仲直りしたのは1歳を過ぎて
から
喧嘩した時と同じように、ある日を境に
突然仲直りしていました
この2人、夜中に何をしてるんだろう?v-390
ホント、不思議な関係です
2009/12/03(Thu) 15:20:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
2歳くらいまでは、進化するみたいですv-410
山斗は、ブリーダーさんに仔犬の頃
言われました

『この子は、2歳になったら凶暴になるよ』ってv-399
凶暴なんか絶対、嫌だったんで
それだけは抑えるように頑張ったんで
凶暴化は避けられてんですが・・・
エロジジィは避けられなかったですv-406

六三四ママさん、大正解v-438
山斗は、7月30日生まれ
風吹は、8月2日生まれの2日だけ
山斗が上です
ブリーダーさんは、同じだけど両方
親は違うんですよ
2日違いだけど、犬にしては大きな2日
成長もやっぱり山斗の方が早かったです
2009/12/03(Thu) 15:12:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『うひょ~~~』 
おどろき桃の木びっくり山斗!?
隊長にそんな過去があったとは。
わからないものですねぇ。
日付が変わるとともにっていうのがまた不思議。生後5ヶ月の隊長に、一夜でどんな変化があったんでしょうね。
風吹くんに猛然と襲いかかるようになってしまった隊長、また今のように風吹くんと平和に過ごせるようになったのは、いつ頃のことですか?
知れば知るほど奥深い軍団のヒミツ…。次はリンコリン!? 楽しみです。どきどき。
2009/12/03(Thu) 14:35:55 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『』 
へぇ~隊長にそんな時期があったなんてv-405
びっくりです!
でも、すごい興味深いお話でしたe-413 何歳ぐらいまで進化するんですかねぇ?以前聞いた事があるのが、2歳くらいまではって・・・v-364
うちの六三四は、今1歳9ケ月なのでまだ変化があるかもですねv-410
良い変化があるといいですけど・・・怖くなったらいやだなぁ。

六三四も雨が嫌いだったはずなのに、今日は雨の中穴掘りをはじめてしまい~びっくりでしたv-405

隊長と風吹くんってどっちが年上なのですか? 勝手に隊長がお兄ちゃんと思っていたのですがv-356違っていたのかなぁ?
2009/12/03(Thu) 14:23:49 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

