スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


紅葉どうよ?

2009.12.01. [12:35] 愛犬の話 | C:8 | TB:0 | Edit

去年も一昨年も、まだ早かったもみじロードの紅葉
さて今年は?




山斗

『言っておくけど、俺様のカンではまだ紅葉には
早いと思うぜ』


そんな山斗の言葉なんか無視して
今年も行ってみよ~~う もみじロード


秋の夕日にてる山 もみ~じ~





・・・・・・・・ない


紅葉2


山斗
『ヤリ~俺様 正解 だから言っただろう
 早いって どうよ?俺様凄くねぇ?
あまりの凄さに、後光が差しちゃったりして』







紅葉1




山斗

『神と御呼び





張り倒すよ


紅葉


このまま山斗が得意満々になるのも悔しいから
こうなったら執念で探してやる  赤いもみじカモ~~ン



紅葉6


山斗

『何もわざわざ、赤いもみじなんて探す必要ないんじゃねぇ?
 見ろよ、この黄色いイチョウの絨毯に俺様の虎毛がマッチしてビューティフルじゃん』



・・・・・・・

山斗
『無視られた』




アホな山斗を無理やり引きずって、里山を歩きまわる事
3時間!! ついに赤いもみじを発見



紅葉5


どうよ? 山斗 これが紅葉ってもんよ
秋の醍醐味ってやつですか
綺麗だよね~










リンコリンの見上げる先にも色づき始めた
もみじの枝がありました



紅葉9




近くを流れる渓谷の水面にはもみじの赤が映りこみ
あちらこちらで、カメラのシャッターを切る音がしていました
三脚を立てて、大きな望遠レンズをつけた人達で川岸はいっぱいです
わずかな、隙間から急いで撮った写真

う~~ん。綺麗じゃない





紅葉8



甲斐犬と紅葉って凄く似合うんじゃないかな?と思うんですが
赤と黒を一枚の写真に収めるのって難しいです





紅葉10




菻ママの腕前ではこの程度の写真を撮るのが
精一杯です ごめんなさい



紅葉3



毎年来年こそは、記念に残るような一枚をとおもうんですが
ちっとも成長しない菻ママです

みなさんのブログにお邪魔すると、どの写真も素敵で溜息が
出ちゃいます
どうしたら、そんなに素敵な写真が撮れるんですかね?
菻ママも、頑張って来年こそは紅葉と軍団
これぞ日本犬って言える一枚を撮りたいな~と思います






紅葉4


軍団地方、まだまだ紅葉はこれからみたいです
もう一度くらい、撮影のチャンスあるかな?
スポンサーサイト

Re Comments.

『小虎ままさんへ』 
若い頃は一年が遅かった・・・
今では、一年があっという間に流れ
時と共に、皺の数も増し
筋肉の衰えを感じ・・・・って!!
何を言ってるんでしょう 私v-356

まだ、年賀状も終わってないし
大掃除だって手つかず
こんなにのんびりしてて良いのかしら
でも、重い腰が動かないv-393
隊長の後光、大掃除やって~って
お願いしちゃいたいですv-411
2009/12/03(Thu) 15:06:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『語り部さんへ』 
ありがとうございます
語り部さんにそう言って貰えると
何だか学校の先生に褒められてみたいで
本当にうれしい~~ですv-353v-353
語り部さんに見て貰って恥ずかしくない
写真をと思うんですが、なかなか

露出をマイナス!!-0.3~1.0
アドバイスありがとうございます
了解ですv-221
教えて頂いたとおり、早速 やってみます
綺麗に撮れたらご報告しますね
2009/12/03(Thu) 14:51:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
そうか!!v-354情報を集めて
お出かけすれば良いんですね
ありがとうございますv-438
よし。来年は見頃を狙って行くぞ~

そうなんですよね~。3頭いると
写真どころじゃない時もあるんです
特に軍団は協調性が無いから
みんな勝手にブラブラするし
一人は、顔を向けてても一人はお尻だし
専属カメラマンがいてくれればな~と
くるみちゃんは、いつも可愛い写真ばかりで
見ていると、本当に笑顔になれます
カメラマンの腕も良いんだけど、
一番は被写体のくるみちゃんが可愛い
からなんですよねv-410
2009/12/03(Thu) 14:40:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
nao!さん、大丈夫です
読み逃げなんて気にしないでね
読んで貰えてるってだけで嬉しいです♪

nao!さんの撮る写真にはかなわないよ~
最初の頃から目標だったのにちぃっとも追い付けなくて恥ずかしいです
いつか、さちちゃんの写真みたいに見てる人に暖かさを届けられたら良いなと今日もカメラを担いで走り周ります\(^O^)/
2009/12/03(Thu) 14:32:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
菻ママさんったら~、すごっく綺麗に写真撮れてますよっ(^-^)

もう、紅葉ロードの季節になったんですね。
一年が毎年毎年早くなっているような気がします。

赤い紅葉に軍団のみんな、とってもお似合いです。
甲斐犬にはやっぱり日本的なものが似合いますね(^-^)

思わず後光の射す隊長を拝んじゃった小虎ままでした~☆ステキ~☆きゃ~!!
2009/12/03(Thu) 10:07:06 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『こんばんは』 
いやいや
十分綺麗に撮られていると思いますよ(^○^)
私のようなへたっぴから言われても嬉しくないでしょうが(^_^;)

軍団が黒いので
カメラ任せだと露出を明るくあげてしまします
(暗いから露出あげようって感じ)
なので露出をマイナス側に振るとよいかも
(-0.3EV~-1.0EV)
紅葉だけの写真は綺麗に撮れてますし
軍団の早い動きにもついていってますし
十分なカメラ力を持っていると思います(^○^)

3時間もかけての紅葉探しは
散歩というよりハイキング並みですね(^○^)
2009/12/01(Tue) 18:43:40 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
菻ママさんこれからは情報を集めてから行くとかどうでしょう(笑)そしたら3時間も歩かなくてもいいかもですよ♪
それかたまには隊長の言葉を信じてあげるとか(笑)

菻ママさん写真ちゃんと綺麗じゃないですか!私もそんなん撮りたいですー。
あえて言うなら菻ママさんはいつも3匹連れてるから集中するのが大変なんじゃないですか!1匹でも写真撮るのは大変です、ジッとしてくれないんですものー。


2009/12/01(Tue) 16:23:21 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
こんにちは
読み逃げ常習犯のnaoです 汗
本当にごめんなさい。


軍団の街は、これから紅葉ですか?
お~良いですねぇ~
さち地方は、枯葉ばかりです。
軍団、これはカメラを持ってお出かけ決定ですね。
って、写真きれいですよ。
素敵な写真いっぱいじゃないですか!!

また、次も期待したいます♪
楽しみにしていますね。
2009/12/01(Tue) 13:45:27 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

