
 スポンサー広告 | | | Edit


祝!!大事件

2009.11.24. [11:47] 愛犬の話 | C:23 | TB:0 | Edit

今日は別の記事を更新するつもりだったんですが
朝のお散歩で今年最大にして最高な事件が発生しましたので
本日は急遽、予定変更しみなさんにお知らせいたします

最大の事件とは、いったい・・・・何でしょう?
それはね・・・・

発表いたしま~~す

ジャンジャンジャンジャ~~~~ン



ついに!!ついに!!!



山斗が泳いだんです 



↓ 今日は引っ張りますよ 下の続きを読む
を押して続きを読んで下さいね






事の発端は、川にいた 水鳥さん


祝い



後一歩ってとこで、水鳥さんに逃げられた山斗



祝い1



いつもなら、ここで鳥さんを見送る山斗ですが
今日の彼は違った!

取り逃したのが余程悔しかったのか
突然、何かが吹っ切れたのか
はたまた、壊れたのかは解らないが・・・
鳥さんを追いかけて水の中へ
そして 泳いだ!!


それでは、記念すべき


 隊長の初泳ぎご覧あれ
 










祝い2



俺様の夕飯 北京ダック まちやがれ
てな事を言ってるうちに・・・・




俺様 泳いでる~



祝い3



余裕で泳いでるように見えるでしょう?
イッパイ イッパイだから  不覚にも泳いじまった
目の前の御馳走に目がくらみ 俺様馬鹿?




祝い4


こんな寒い時期に、泳いでる犬って
もしかしたら俺だけ?  

クソババァ 笑ってないで助けろよ!! この俺様のもしもの事が
あったら全国女子高生が泣いて悲しむだろうが!!
おい!コラッ 



祝い5


さ・・・・む・・・・い~




祝い6


身体が濡れて気持ち悪いのは解るんだけど
アンタね
砂にゴロゴロすんじゃないよ



祝い9



ひと泳ぎした後は、全力疾走だぜ
この際だぁ!! ヤケクソだぜ
畜生~~~


山斗が壊れた



祝い8


夏も終わり、今年も隊長の泳ぎは見られなかったと諦めていたら
ついに、やってくれました

きっかけを作ってくれた、水鳥さんありがとう
初めて自分から、泳いだ隊長には 母さんから
ご褒美にビックプレゼントを差し上げます

遠慮なく受け取れ!! 





大嫌いなシャンプー それも、特別に泥パック&マダガスカル原産 バラの
オイル配合トリートメント付きスペシャルエステコース

更に、出血 大サービス
本日の山斗様 担当のエステシャンは


菻ママだよぅ~~~



どう?嬉しいだろう?  店長様が
洗ってくれるんだよ あんたね こんな贅沢なかなか無いよ どうだ喜べ



有り難くお・も・え




祝い7



全く・・・嬉しくないです  はい

Re Comments.

『六三四ママさんへ』 
ウンウン(*^_^*)解る~
軍団も海が近いのに、海水浴出来るのは風吹だけですもん
でも、六三四ママさんの近くの海は良いですよね
やっぱり外房は違いますよね。軍団地方……海って言っても東京湾だからな(T_T)
甲斐犬さんって、他の日本犬に比べて水が平気な子が多いらしいです
あきちゃんも、六三四くんもきっと川なら大丈夫ですよ♪
スイマー六三四くん見たいです
2009/11/28(Sat) 18:12:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
大暴走してました
本当に壊れちゃったかと思っちゃいましたよ(;^_^A
実は後日談があって
数日後、遂に水鳥さんをゲットしちゃったんです(〇>_<)
ゲットした水鳥を岸まで運ぶつもりでくわえてたんですが……泳ぐのが必死で
途中で放しちゃいました
陸に帰って来て、水鳥がいないって気がついたらしく菻ママと川に浮かぶ水鳥を交互に見て
『取って来て~』って懇願する目をしてました
隊長……アホです(T_T)
2009/11/28(Sat) 18:05:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『虎毛さんへ』 
本当に、やれば出来るのにやらないんだから~
って、金づちの菻ママが言える事じゃないですよね?(笑)
能ある鷹は爪を隠す
いえいえ。そんな隊長が鷹だなんてとんでもないです
だって~水鳥に逃げられ
オマケにシャンプーされ情けない顔してます
隊長、鷹ってよりカラスかも
悪知恵だけは働きます(^^)v
2009/11/28(Sat) 17:56:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
陸で悶えてる隊長、別の生き物ですよね笑

そうそう!v-91なんでも挑戦です
15歳で初めて、ボール遊びを覚えた
子もいるそうですv-410
どんな事も、覚えるのに遅すぎるって事は
ないと思います~♪
それに、元ちゃんはまだまだこれから
色んな可能性を秘めてるもん
楽しいですよね~♪
元ちゃん、いろんな初めて体験して
ママさんと楽しんじゃってくださいv-353
2009/11/28(Sat) 16:55:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
でしょう?でしょう?v-411
鳥に釣られて、泳いじゃうなんて
隊長らしいですよね~
水に中で、足が届かなくて
泳ぐしかなかった隊長・・・・
陸に戻るのが必死で、鳥の事
忘れてましたv-411
陸にあがってから、
『あっ!!鳥』って思いだしたみたいで
また川の中へ
何度も同じ事を繰り返す隊長を見て
笑ってしまいました(^_^;)
2009/11/28(Sat) 16:50:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
v-411大丈夫!大丈夫!隊長、海はまだ
怖い場所のままなんですv-40
富津の海で、一緒にコテツくん
宜しくですv-221

九十九里の波ですか?
それは、荒波ですね~かなり、勢いよく
引き戻されちゃいました?(笑)
あれ~。リンコリンが泣いちゃってます
2009/11/28(Sat) 16:45:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『語り部さんへ』 
本能で生きてる男だと改めて
解りましたよv-411

きっと泳ぐつもりなんか無くて
川に入ったら急に深くなって
泳がなければいけない状況に
なったんだと思いますv-393
それでも、頑張って泳ぐ姿を見れて
感激!!
カメラ、持って行ってよかった~
でもね。3頭が暴れてカメラが
砂だらけv-406帰ってからの
メンテナンスが大変でした(^^ゞ
2009/11/28(Sat) 16:40:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくら凛さんへ』 
ありがとうございますv-344
あんなに水が嫌いだったのに
どうしたんでしょうねv-410
よほど、鳥さんが美味しそうに見えたのかな?
今度は海v-466制覇です
隊長は海に入るように、玩具の鳥でも
買ってこようかしらv-411
2009/11/28(Sat) 16:35:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『やったね』 
隊長~かわいいv-10
犬は、水に入るのが好きか嫌いかで、基本的にはみんな泳ぐ事は出来るのですねv-362
うちには、水に入って泳ぐ子が一匹もいません( 一一)
海・・・近いのにv-406

砂ズリズリ・・・全力疾走・・・シャンプー後の神妙な顔 本当に可愛いv-347
菻ママさんの写真からは軍団に対する愛情が伝わってきますよ~v-411
2009/11/26(Thu) 14:39:55 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『やったぁ!!』 
隊長のはじけるような走りが、興奮を物語ってますね!
「やったぜ~、俺様はやったぜ~!!」って(^-^)

隊長そのルックスでアジもできて、泳ぎもできて、走るのも速くて・・・。
またファンが増えちゃうよ~!

小虎ままのライバルが~!!
2009/11/26(Thu) 10:44:51 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
おめでとう!!。

脳ある鷹は 爪を隠す・・・? なんちゃって

2009/11/25(Wed) 19:35:34 | URL | 虎毛さん #-[ Edit.]
『』 
浜辺に打ち上げられた…いえ、泳ぎ着いた隊長の姿に、噴き出してしまいました。
やったね、隊長! 初泳ぎだぁv-238

苦節4年…ってことは、隊長4歳? 4歳になっても初めてできることって、あるんですね。
うちのぼっちゃん、できないことだらけですが、今からでもいろんな経験させたら、もっといろんなことができるようになるかもしれませんね。
隊長のこの真顔の(笑)泳ぎを脳裏に焼き付けて、頑張りま~す!
タオルかぶった隊長、ラブリーで~す。
2009/11/25(Wed) 16:35:18 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
わぁお!隊長が泳いだ!
おめでとうございます~♪あんな水嫌いな山斗くんが泳ぐなんてビックリですよ!
鳥を捕まえたさに泳いだのが隊長らしくていいですね。負けず嫌いな性格なのかな(笑)

菻ママさん嬉しいですよね。カメラも持っていっていて収められてよかったですよ!
2009/11/25(Wed) 14:24:56 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
続投すみません。肝心な事を書き忘れました。
たいちょお……かわい~~~
真顔で泳ぐ姿も(何故だか泳ぐ時って真顔ですよね)タオル被った姿も、もう可愛いすぎ
一時風吹クンにも穴掘りリンコリンにもクラッと来ましたが、コレでまた九十九里の引いて行く潮の流れよりも強く、隊長に引き戻されたおかんです。
2009/11/25(Wed) 09:45:10 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『』 
し、しまったぁ隊長が水を克服していたとは富津の海で波打ち際から遠く離れてコテツと一緒に波に激吠え計画が…
なんてね。コレで隊長無敵ですねコテツを弟子にしてやって下さい
おめでとうございます
2009/11/25(Wed) 09:30:42 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『こんにちは』 
おー(゜o゜)
泳いでる(^○^)

狩りという
昔ならごく当たり前な事で
本来の姿を取り戻したんでしょうね

自分でもビックリしたんではないでしょうか(^○^)
菻ママさんもこんな事件なら何度でも起って欲しいでしょうね(^○^)

おめでとうございます(^o^)丿
2009/11/25(Wed) 09:22:00 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
隊長すご~い。
ちゃんと泳げてるね。
いっぱいいっぱいには見えないですよ。

とってもかっこいいですよ。おめでとうございます!!
2009/11/25(Wed) 08:58:36 | URL | さくら凛さん #-[ Edit.]
やっと隊長泳げました♪
嬉しくて、嬉しくて
菻ママはしゃいでしまいましたよ
夢にまで見た隊長の泳ぎ
帰って、カメラを確認したら20枚以上写真を撮ってしまってました
それも同じような写真ばかり(;^_^A

隊長、シャンプーはおとなしいんですよ
さすがに、美容室生活が長いので馴れてしまったみたいです

温泉、菻ママが行きたい~ですゥ(o^∀^o)
2009/11/24(Tue) 21:13:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
ありがとうございます♪
嬉しいですゥ(T_T)
やっと、やっと隊長泳いでくれました
苦節4年、どれだけこの時を待っていたかァ
……エッ?無敵の文字が増える?
ちょっと待ってください
これ以上無敵になられると菻ママ抑えられなくなるかも
それはマズイです
今晩一晩ゆっくり考えます(;^_^A
2009/11/24(Tue) 21:07:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
ヤッタ~!やりました
遂に念願のスイマー達成です
長かったこれまでの苦労……ってあまり苦労してないんですけどね(*^_^*)
嬉しくて、カメラを持つ手が震えてしまったくらいです
この後も何度も泳いでたんで、偶然じゃないですよね?
後は来年の夏まで、泳ぎ方忘れなければ良いな~
2009/11/24(Tue) 20:53:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
すごぉい!
隊長、泳げたんだ?!
初泳ぎ、見たかったな!

でも、泳ぎが楽しくなったら、ママさん、大変じゃないですかー??

シャンプーされた隊長、可愛いし!
ママさんのシャンプーだとイイコしてますか??

隊長、風邪ひかないでね!!
水が怖くなくなったなら、一緒に温泉行きましょー。
二人きりで☆笑
2009/11/24(Tue) 18:31:48 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
すごいすごい~~~!
隊長 とうとうやったね!おめでとう!
水面に 隊長の虎毛が 光ってる~。
これは 今年一番の大ニュースですね。
ご褒美は やっぱり カワイイ娘の貢ぎ物がいいかいな? 花なんて食えんだろ?って。
隊長の辞書には またまた 無敵の文字が増えましたね。
2009/11/24(Tue) 15:01:29 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『』 
隊長やったねv-91v-411
鳥につられたといえどもすごーい
すいすい泳いでるよ
ベテラン選手みたいだよv-411
来年が楽しみだね
私からもご褒美の花束をv-300
花束じゃなくおやつがいいよね v-413
2009/11/24(Tue) 13:46:18 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

