
 スポンサー広告 | | | Edit


飛べ! 軍団

2009.11.16. [12:50] トレーニング | C:24 | TB:0 | Edit

昨日は午前中の救助犬の訓練が終わった後
3頭を引き連れ 九十九里にアジリティの練習に行ってきました



アジ1


始めはね。真面目に練習してたんです


アジ2


隊長、楽しそうでしょう?


途中から事態が急変
3頭 揃ってハードルを飛び始めました

ならばと、軍団ハードル飛び競争  誰が一番早くゴール出来るか競争です


選手紹介~~
一番コース 風吹
二番コース 菻花  位置について ヨ~~イ ドン






アジ8


頑張れ 風たん 
負けるな リンコリン


アジ9



お~~っと、風たん 一歩リード


アジ10


最後のハードルを飛び越え 風たん ゴ~~ル  菻花VS風吹の勝負
風吹の勝ち





次の勝負は、
一番コース 風吹
二番コース 山斗  男同志の競争です どちらも頑張れ

それでは、位置について ヨ~~~イ ドン




アジ3


何てこった 男同志の勝負なのに
リンコリンが邪魔をした  山斗突然の障害にコースを大きく離脱

う~~ん。どうしたもんか 審査員 協議に入ります




協議中・・・・・・・・



お待たせいたしました。協議の結果
只今の勝負 再戦となります 選手の方は再びスタート位置に集合して下さい


それでは、気を取り直し 位置について ヨ~~イドン






アジ4



だ・か・ら・!! 

娘!! 何だって邪魔すんだかね~
山斗の恨みでもあるの? もう一度邪魔したら縛りつけるからね

今度こそ、真剣勝負 行くよ ヨ~~イドン





・・・・・・・・何してるの? 


アジ14


菻花
『落とし穴 掘ってるの




アジ


落とし穴の存在の気がつかず笑顔で飛ぶ山斗
その背後で悪魔の微笑みを浮かべる娘



山斗 危ない!! 



・・・・・って 何してんの? 



アジ11


山斗
『土木作業




アジ12


ハードル競走より土木作業に喜びを見つけた軍団
あっちでもこっちでも穴を掘り始めました
山斗を叱り、穴を埋める傍で菻花が掘り、掘り

菻花を止めて、穴を埋めていると横で風吹と山斗が掘り掘り
埋めては掘り、掘っては埋める

いつの間にか、ハードル競走が、菻ママと軍団の穴掘り競争に・・・・




アジ13


次から次に、よく遊びを見つけるね~
遊ぶ事に関しては君達 天才だわ

ハードル競走に決着はつかなかったけど、菻ママをからかって
遊べて大満足な軍団でした

今週は、寒さが厳しくなるそうです みなさん風邪などひかないで
頑張ってくださいね

Re Comments.

『くるみこちゃんへ』 
こんにちは\(^O^)/
隊長もトンネル嫌いだったんです
そんな隊長をトンネルに導いてくれたのは……
なんと、トカゲ!
トンネルの入り口で、チョロチョロするトカゲを追いかけてるうちにトンネルが平気になりました
だから、それから
隊長の時だけ、トンネルに入るコマンドは
『トカゲ!』です(*^□^*)あまり大きな声でコマンド出せないのが難点かなぁ
軍団……何をしても
まともには行かないみたいです(T_T)
2009/11/19(Thu) 19:38:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
実は、実は
風たん必死で飛んでるんです
その証拠に、菻花も山斗も前足が先に飛び上がって、後ろ足が地面に残ってます(o^∀^o)
隊長の高さにバーを設定しちゃうと風たん飛べないんですよ
一度顔面を打ってから、風たんに合わせるようにしました

今日も寒かったですね
軍団地方は朝から雨でした海くん地方は大丈夫ですか?
今日は朝から何度ずぶ濡れになって着替えた事でしょう
海ママさんも風邪ひかないで下さいね
2009/11/19(Thu) 19:31:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
駄目、駄目(o^∀^o)
小虎ままさん、そんなに軍団褒めたりしたら
知らないよ~(笑)
調子に乗った軍団
小虎ままさんのお庭まで、掘り進んで行っちゃいますよ~
ある日、ポカポカお日様が輝く午後
小虎ままさんの庭先に、突如ポッカリ穴が開き
黒い毛の生えた、3頭の物体が現れたら………

そのまま生き埋めにしてやって下さい(笑)
2009/11/19(Thu) 19:22:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
軍団、思い通りに動かない事ばかりですゥ~
飼い主が一人ではしゃいでいても乗ってこない時は
マジ悲しいです(T_T)
空気が凍るんですよ!
空気が(笑)

先生失礼です~
でも、きっとその言葉の中には愛情たっぷりですよねあっ!でもね
元ちゃん大丈夫(^^)v
風吹も同じ事言われてた
今度、先生にお会いしたら風吹のスケボー事件の話
聞いてみて下さい
あれは、伝説だそうなんで先生、きっと笑いながらお話しして下さると思います
2009/11/19(Thu) 19:16:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
そうそう(*^□^*)
ママさんは見てますよね?あれです、あれ
埋めては掘りをまた繰り返してそれも今度は3頭
止めさせる為には
1頭ずつ、車へ回収です
ところが……
隊長捕まらないんだなぁ~逃げた先で、また掘り掘り
絶対!飼い主をナメてます(-_-メ)
2009/11/19(Thu) 19:09:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
絶対、軍団
菻ママをからかって楽しんでますよね
結局、車へ回収するまで掘ってました(T_T)
最後の1頭を回収してから、全部の穴を埋めた母さんです
山斗……
『掘ってるの見て解んねぇ~?』なんて生意気な口をきいても、アンタ
鼻の頭まで砂だらけだからと笑ってやります(o^∀^o)
2009/11/19(Thu) 19:04:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
アトムママ~♪お待ちしてました(o^∀^o)
来て頂いて嬉しいです
お身体は大丈夫ですか?
本当に寒くなったんで
風邪ひかないで頑張りましょう(^^)v

風たん凄く高くジャンプしてるように見えますよね?本当は必死で飛んでるんです
風たんに飛べる低さに、バーを設定してるんだけど
体、全部使わないと飛び越せないの(T_T)
その必死な姿が可愛いんです♪
2009/11/19(Thu) 18:57:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『語り部さんへ』 
こんにちは!
今日も雨の中、軍団
テンションアップで
走り回って来ました
菻ママは頭から、爪先までびしょ濡れです(T_T)
どこまで元気なんでしょう?一度実験したくなります
穴掘り、軍団の構って
構って攻撃
いえいえ(o^∀^o)これはきっと……構ってやってる攻撃だと思うのは菻ママだけでしょうか?(笑)
2009/11/19(Thu) 18:52:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ALlCEさんへ』 
こんにちは(*^_^*)
風吹、凄く高くジャンプしてるように見えるでしょう(o^∀^o)
でもね。必死なんです
全身で飛ばないと飛び越せないの~
山斗や菻花は余裕の高さでも足が短い風吹には凄く高いバーなんですよ♪
鈴ちゃんもきっと楽しいと思います
是非遊んでみて下さい♪
2009/11/19(Thu) 18:46:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
風たん凄くみえます?(o^∀^o)
実は、バーの高さを引くしてあるんですよ
菻花と山斗に合わせてしまうと風たんには飛べないんですゥ~
だから飛び方も必死でしょう(*^_^*)
六三四くんの妹分はあきちゃんってお名前なんですね♪
あきちゃん、捨て穴掘り名人になってるなんて可愛い将来が楽しみですね
やっぱり会いに行かなきゃです
2009/11/19(Thu) 18:34:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
先日はありがとうございました
遊具サーチちゃん楽しそうでしたね(o^∀^o)
サーチちゃんやベルちゃんの楽しそうな姿を見ると
お家での姿が想像出来ない~
よし!今度
こっそり覗きに行こうかしら
怪しい女が、サーチちゃん家の窓ガラスにへばりついていたらそれは………菻ママです(^^)v
2009/11/19(Thu) 17:11:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
こんにちは(o^∀^o)
いや~今日も寒~~い1日でしたね
こんな日は暖かいココアでも飲んでまったりしたいんですが、軍団は雨でも元気!いえ、雨だと更に
パワーアップになってます
この雨の中、公園で走り回った菻花
滑って転んで、顎を擦り剥いてしまい急遽病院行きです(T_T)
おてんばさんにも困ってしまいます
2009/11/19(Thu) 17:07:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
凄ーい!風たんが跳んでる!かっこいいですね♪
みんな障害物が出来るなんて凄い!くるみはそのトンネルは怖くて入らないし、三角のも登らないですよ。
穴掘り大会して菻ママさんが埋めての繰り返し。多分はたから見てたら笑わずにはいられない光景だったでしょうね♪
2009/11/19(Thu) 14:19:58 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
風ちゃん凄い高さで飛んでるv-405
隊長だってもっと高く飛べるんだて言いますよね
軍団みんなで穴掘り大会になってしまったけども楽しそうでいい笑顔ですよv-426
風邪には気をつけて頑張りましょうね
2009/11/19(Thu) 10:43:28 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
ナント、
掘りやすそうな地面!!
ご機嫌で穴掘りできちゃいそうですよねっ。
さすがそこに目をつけるとは、軍団お目が高い!

と~っても楽しそうな軍団に菻ママさんの笑顔が目に浮かんじゃいました☆
2009/11/19(Thu) 01:04:53 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
ぷぷv-14
犬って本当に思い通りに動いてくれないことありますよね。ハードル競争だっつってるのに、なんで3頭そろって穴掘るかな(笑)
でも、みんな楽しそうですね。アジも楽しいし、穴掘りも楽しい。楽しい楽しいで、軍団のおでかけはいっつも満足感いっぱいですね。
風くんのハードル、ほんと、すごい。いいなぁ、かっこいいなぁ。
うちの子、ジャンプをほとんどしないので、こういう場面は見られません。甲斐犬を飼うって決めたときには、庭の柵、跳び越えられちゃうかも?なんて心配したものですが、Y先生に、「この子なら、たとえ鎖が切れたって、柵は跳び越えないから大丈夫」と笑われました。とほほ
2009/11/18(Wed) 08:22:18 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『』 
前にも穴掘りしてましたよね。
思い出しちゃいました。
まさか隊長まで…。

でも、みんな良い顔していますね。
楽しそうです。
この笑顔を見てしまったらママさん、表面は怒りながらも心の奥では幸せいっぱいですよね。
2009/11/18(Wed) 07:31:16 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
リンコリン!なぜそこに穴を掘る??
だって楽しいんだよな~。こはるもやるからよくわかるよ。
掘るから埋める、そのそばからまた掘る。
3対1じゃ圧倒的に菻ママさん分が悪いですね…。
隊長も楽しそう。『穴掘ってんだけど、見てわかんね?』って顔してますよ。
2009/11/18(Wed) 02:34:44 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『』 
こんばんは~
ちょっぴし、ご無沙汰してしまいました

相変わらずパワフルな菻ママさんと軍団で、
安心しました

風くん、ハードル、すっごく高く飛ぶのね
びっくりしました
かっこい~い!!!

穴堀も楽しみの1つですよね
2009/11/17(Tue) 22:39:05 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『こんばんは』 
日の落ちるのも早くなり
この時間でも空は真っ暗になってきました

軍団体力ありありですね
練習後でも
飛ぶ!飛ぶ!

>埋めては掘り、掘っては埋める
これは軍団の「かまって!かまって!作戦」なんでしょうね(^○^)
2009/11/17(Tue) 17:25:39 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
すごーい!
アジをめちゃくちゃ楽しんでますね!
しかも、こんなに高いハードルを!!!
うちのワンもさせてみたいなあ・・・でも無理かなあ・・・(^_^;)

穴掘り合戦には笑ってしまいました(笑)
ふふふ、皆、マイペースにママさんをからかっているのかなあ・・・☆(笑)
2009/11/17(Tue) 15:58:22 | URL | ALICEさん #L8AeYI2M[ Edit.]
『』 
風たん~すごーいv-405
ハードルをあんなに高くジャンプ出来るのですねv-363かっこいい~v-352
甲斐犬の穴掘り 恐るべし・・・ですねe-451うちの、六三四もあっという間にすごい穴を掘ってしまいますぅ~i-201すでに、妹分の“あき”も掘るは掘るは
ガンガン掘りまくりますv-406
会社が土木の仕事をしているのでバイトに行って来いって感じですv-414

3人すごく仲良しですねv-411楽しそうe-266
2009/11/17(Tue) 14:36:39 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは!
午後から九十九里までいったんですか?
軍団もすごいパワーだけど菻ママさんもすごいです。
我家のお嬢様方はすっかりとご満悦モードで家に帰ってからはずーと爆睡してくれました。
そして雨の今日もずーっと朝から寝ています。
このまったりモードのお嬢様方を見たら菻ママさんきっと目が丸くなるでしょうね(笑)
2009/11/17(Tue) 13:53:56 | URL | ベルサーチママさん #EBUSheBA[ Edit.]
『』 
こんにちは
うわぁ~お!
ハードルも上手ですね。
軍団天才だわ。
あ!穴掘りは名人かな 笑

軍団何とも楽しんでますね。
みんないい顔してるもん♪
本当によかったね 笑

今日は寒いさち地方ですが
軍団地方大丈夫ですか?
お互い風邪に負けるな!で頑張っていきましょ♪
2009/11/17(Tue) 13:12:22 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

