
 スポンサー広告 | | | Edit


軍団のドッグラン

2009.11.12. [13:36] 愛犬の話 | C:24 | TB:0 | Edit

ドッグラン9


久し振りにドッグランへ行ってきました
久し振りだから、弾けた



ドッグラン10


日頃押さえてるパワーを全開放
特にこの2頭 山斗と菻花の暴れ方は半端じゃない





ドッグラン7


初めてこの2頭の遊びを見た人は、喧嘩していると勘違いして
しまうくらい凄まじい

唸り声を出して、相手に襲いかかるんだもん
喧嘩してると思われても仕方ないよね





ドッグラン8



雨の一日8


この山斗の顔を見てください
こんな獣みたいな顔で襲いかかられたら誰だって遊びだなんて
思えないですよね~





ドッグラン11


牙むき出しの山斗、ブレた写真だから尚更 恐ろしい顔になってます






ドッグラン5


次の山斗の攻撃は?
菻花、右手を挙げて 次の攻撃に備えます


どっからでも、掛ってらっしゃい 受けて立つわよ






ドッグラン6


強気のお嬢ですが、毎回 山斗になかされるか
倒されて負けちゃいます

今日も、菻花が降参して勝負が決まりました~

俺様に逆らうなんて10年早い!! 余裕の隊長です 



ドッグラン3



チャンスを待って今度は風吹の力を借りて
山斗にダブル攻撃開始・・・・・・追いつかないから・・・


ドッグラン12



速さでも隊長にはかなわない 戦う前に勝負が決まります
追いつかなきゃ話にならないもんね








ドッグラン2


そして、再び山斗に狙われるリンコリン





ドッグラン15


菻花、背後を取られた!!


そして・・・勝負あった 



 





ドッグラン14



一瞬で倒された リンコリン 無残に敗退
目の前を去りゆく 隊長の後ろ脚をガブッとしたら・・・・どうなるだろう




こうなった


ドッグラン13




こうして、エンドレスに続く 2頭の戦い・・・・
疲れる・・・・

こうして、貸切の時間 2時間をたっぷり遊んだ軍団
帰る車の中では爆睡でした  そしてその夜




運動した後の一杯は旨いんだよねと、晩酌をする風吹でした
・・・・君・・・たいして動いてないよね?



ドッグラン1

Re Comments.

『りゅうママさんへ』 
体がぶつかって、時々
物凄い大きな音をだしてます
痛くないのかな?v-390
これを、室内でされると大変
先日は、ガラスが割れてしまいましたv-406

梅酒ですね~良いですよね
梅酒は風吹の口に入る前に
私、飼い主の胃袋に入ってしまいそうですv-411
2009/11/17(Tue) 14:33:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
野生動物みたいですよね~
これで、走られたら絶対に
捕まえられないですv-406

風吹、毎晩晩酌してます
顔が黒い毛で覆われてるから
赤くなっても分かんないですよね
菻ママなんて、直ぐ真赤になるのに
顔色が変わらないなんてズルイですv-411
2009/11/17(Tue) 14:29:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
はい!!他の子と仲良くできないし
気を使ってしまうんでしたら
貸切の方がきっと軍団も楽しいと思います
飼い主のピリピリ感って伝わって
しまいますもんね

今週も雨ばかりなんで、ドッグラン常連に
なりそうですv-411
我が家は、雨の日にランを利用するのが
多いんですよね
2009/11/17(Tue) 14:24:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
shiiponさん、嬉しいで~~すv-438
お忙しい中、全部読んで貰い
それにコメントまで
本当に嬉しいです
ありがとうございますv-411

ご近所の甲斐犬らしきワンちゃん
shiiponさん、勇気を出して
『甲斐犬ですか?』って尋ねてみてください
甲斐犬飼いの方って、甲斐犬ですか?って
聞いて貰えるのが嬉しかったりするんですv-426
まだ、知名度もそんなに高くないので
知ってて貰えるのってきっと喜んで
くれると思います♪
2009/11/17(Tue) 14:20:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
私も軍団の走ってる姿が一番好きなんです
普段はリードでコントロールされてる
んですもんね
たまには自由を満喫して貰いたいです

風吹、何故かビールが大好きなんです・・・v-12
匂いが良いんですかね?
2009/11/17(Tue) 14:14:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
草食男子をぶちこんだら、きっと泣いちゃいますよ~v-411

saorinさん、年末のお饅頭事件
覚えててくれてたんですね
ありがとうございます
先日も、ウインナーを盗み食いして
切れ痔オヤジになってました
今年も残りわずか・・・・どうか平穏無事に
おわりますよ~~にv-425
2009/11/17(Tue) 14:11:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ALICEさんへ』 
派手なんてもんじゃないですよ~v-411アフリカのサバンナの動物みたい(笑)
軍団がランで大暴れしてると・・・・
他のお客さんは一切ランには入ってきません
v-406なのでいつも貸切です

鈴ちゃん!!今度軍団と一緒に
ランで是非遊んでくださいね♪
2009/11/17(Tue) 14:07:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『語り部さんへ』 
とんでもない、ブレブレの写真
(それも大量に)の中からどうにか使える
物を無理やり探してるって感じですv-406
先日、電気量販店に行ったら
凄いですね~
今、一眼を越えるシャッタースピードの
デジカメがあるんですね
それも安い!!
軍団の動きが撮れるかもと思ったら
欲しくなりました・・・・でも
やっぱり一眼かな~今度はD90v-411
2009/11/17(Tue) 13:57:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ちぇるしぃちゃんと同じかもv-410
あっ!!でもちぇるしぃちゃんの方が
断然可愛いですよ♪
だって隊長の動きは野生丸出しだもん
奴は絶対犬ではない、別な生き物ですv-406
2009/11/17(Tue) 13:52:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
うんv-411うん
なるなる
凄いですよ~。甲斐犬同士の遊び

きっと、六三四くんも妹さんと
大乱闘して遊びますよ
楽しみですよね♪
2009/11/17(Tue) 13:49:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
これが外なんでまだ良いんですが
室内で同じ事をされると・・・・
先日は、ガラスが割れてしまいましたv-40
でもまだ甲斐犬の遊びは可愛い方です
ハスキー軍団の時は
空き巣の入られたような惨状に
なってましたv-406
2009/11/17(Tue) 13:45:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『虎毛さんへ』 
カメラのシャッタースピードが
追いつけないくらいの動きが
本当の犬の動きなんですよね

全身で運動する軍団を見るのは
こちらも気持ち良いですv-411
2009/11/17(Tue) 13:40:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
大人同士が弾けると、迫力あるのでしょうね~。

今度は、是非、動画でお願いします。

風ちゃん、ビールより梅酒が合いそうよ^^
2009/11/17(Tue) 08:15:30 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは
さすが、軍団かっこいいわぁ~
迫力が違うよね 笑
山斗くんの早さはマッハ級ですね 笑
元気に走り回り
上下の関係もはっきりつけちゃうとは
さすがですね。

風吹くん・・・腰抜けるぞ~ニヤ
2009/11/16(Mon) 13:22:54 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
みんな、かっこいい~!!
これぞ甲斐犬!って感じですね。
気の合う仲間でドッグラン貸し切り・・・これが一番理想ですよねっ。

きっとこの日は、みんなぐっすりだったんでしょうね☆
2009/11/14(Sat) 20:23:52 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
ご無沙汰しております…!まとめて読ませて頂きました。やっぱり軍団のエピソードは楽しいですし、何だか微笑ましいですね~。見ていて笑顔になれちゃいます(^^)。

実は最近、我が家の近くでも「甲斐犬では!?」と思われるわんこが散歩しているんです。見かける度に、凄ーく凄ーく気になるんですけれど、飼い主さんの男性は愛犬とスタスタ歩き去ってしまうので、なかなか声を掛けることは…(^^; 。そのわんこは男の子かな?と思うんですけれど…。「山斗くんや風吹くんもこんな感じなのかな~」って、密かに想像して楽しんでいます(笑)。
2009/11/14(Sat) 17:11:22 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
軍団の弾けて走ってる姿カッコイイですよね
迫力があって気持ちいいです
隊長はやっぱり決まってる
風ちゃんの出番がないと思ってたら
晩酌ですかv-405
匂いも大丈夫なんですか? 笑
2009/11/14(Sat) 12:50:08 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
何度みても 軍団の弾ける姿は 格好いい!!!
このワイルドさ。心が熱くなるゾ!
世の弱っちい 草食男子どもを この中にぶち込みたいと (密かに)思いましたです(笑)。

年末に大変な目にあった 隊長のお尻のピンクが 目にとまっちゃいました。今年は無事に年を越せるかな?
2009/11/14(Sat) 07:20:28 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『』 
おおおおお~!
三頭もいたら、それはそれは派手に(笑)楽しく翔り回ってくれるんでしょうね☆
いいなあ~、私も甲斐犬何頭かを思い切り走らせてあげたいです!

隊長はさすがですね(笑)!
リンちゃん、負けないで(#^.^#)
2009/11/13(Fri) 14:55:13 | URL | ALICEさん #L8AeYI2M[ Edit.]
『こんにちは』 
前に動画を見せて頂きましたが
軍団の速さは半端じゃないですかね
フレームに収めるだけでも大変でしょう(^○^)
行動予測ができる菻ママさんだけらこその技ですね(^○^)

やはり隊長がなんにでも優れているんですね
風吹があまりでていないなぁと思ったら
晩酌ですか(^○^)
2009/11/13(Fri) 08:29:22 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
隊長が走り回る姿は見たことが無いので見てみたい!
姫と同じなイメージありますが…どうなんでしょう。
目一杯遊べて、隊長もリンコリンも幸せですね。
確かに唸り声をあげながら隊長が遊んでいたら、遊んでもイイですよ~とは誰も言わないでしょうねぇ。
風吹君ののんびりした走り方も大好きです。
ドッグラン、満喫出来てよかったですね☆
2009/11/13(Fri) 07:29:54 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
すご~く楽しそうですねv-411

甲斐犬やはりすごい運動量ですねv-425
うちの子達も、軍団達のように仲良く遊ぶようになるのかなぁ~v-361
想像してニヤニヤしちゃいましたv-398
2009/11/13(Fri) 07:00:51 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
楽しそうですね~。やっぱり甲斐犬は走るの大好きですよね。じゃれるのも。(じゃれてるようには見えませんけどね)
ウチでも2頭で同じように遊んでますけど、時々他の人がみたら引くんじゃないか?と思ってます。
でも誰も怪我しないとこみるとやっぱり遊びなんですよね。

ところで風吹クン、大好きなビール飲むのはイイけど、ベロはさまないように気をつけてね!
2009/11/13(Fri) 00:04:47 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『はじけてますねー』 
迫力&躍動感 これが本当の犬の運動でしょうね。
2009/11/12(Thu) 19:37:59 | URL | 虎毛さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

