スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


癒しの空間

2009.11.06. [19:25] 愛犬の話 | C:16 | TB:0 | Edit

菻ママのお店に今度、有○のペットチャンネルが入りました
ペットがリラックスする音楽が流れて、今動物病院やペットショップでも
利用している処が多いそうです

クラッシックなど人間が聞いても癒される音楽で、ホテル犬などもリラックスしているようです

このペットチャンネルの恩恵を一番受けているのが・・・・




隊長!! 山斗


山斗は朝、お散歩が終わると2階の自宅で過ごし
 



有線4


お店の閉店時間になると、降りて来て夜間はお店で過ごします
残務整理などで、閉店後も有○が流れていると




有線


普段は、極道で険しい顔の隊長もこんなに穏やかなお顔になるんです


有線7


そしてお気に入りのウサギの縫いぐるみ 
(隊長だって縫いぐるみで遊ぶんですよ
を咥えて来て自分のベットへ運びます



有線1


こんな事したり


有線6


あんな事したりして
縫いぐるみと遊んだ後は・・・・



有線2


癒しのBGMを聞きながら ベットでマッタリ リラックス


有線3


さすが!!ペット専用チャンネル 
その威力は凄い!! 隊長の脳波を測定したらきっとアルファ波が
出まくってると思います

犬の美容室と云う、空間はある意味 隊長にはストレスが堪る場所でもあります
だって、毎日 いろんな犬の匂いがするんだもんね
気が休まる場所ではないですよね

でも、ペットチャンネルのおかげで
隊長にはお店が癒しの空間になってくれたら嬉しいな~

BGMに加え、リラックス効果があるラベンダーのオイルも使っています

夜泣きをする犬や、ストレスから犬小屋の周りを破壊したりしてしまう子
にもアロマはお勧めです

人間側の、事情で飼う場所を変えられない場合
如何にすればストレスを最小限に抑えられるか いろんな事を試してあげるのも
飼い主の役目だと思います





有線5


母ちゃんに、新しくチェーンの首輪をプレゼントされた隊長さんシルバー色が
更に極道ぽくなりましたが 癒しの空間では可愛い奴です
みなさん、どうぞ 極道に会いに遊びにいらしてくださいね
隊長と一緒にBGMを聞きながらお茶しましょう
きっと、癒されますよ~~~。。。。多分



スポンサーサイト

Re Comments.

『森の住人さんへ』 
いつも見て頂いてたなんて嬉しいです(o^∀^o)ありがとうございます
それに甲斐犬さんが2頭も!
後で絶対お邪魔しますね
こんなふざけたブログですがこちらこそよろしくお願いします♪
2009/11/12(Thu) 19:26:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
隊長、実は……ぬいぐるみ好きなんです(o^∀^o)
似合わないですよね~
それもどうやらこだわりがあるみたいで
ふさふさの毛があるぬいぐるみか、洋服を着たぬいぐるみが好きみたいです
ふさふさの毛は、噛みごたえが良いみたい
洋服を着たぬいぐるみは………脱がせるのが好きらしいです(T_T)
変なこだわりのある隊長です(;^_^A
2009/11/12(Thu) 19:23:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ALlCEさんへ』 
ペットチャンネルは有線なんですが、市販されてるCDに犬が聞く音楽があるんです
こちらは、先代犬の甲斐犬が歳をとり痴呆症になってしまった時によく聞かせてあげました
普通、痴呆症になってしまった犬は夜泣きをすると言われてますが、音楽をかけてあげると泣かないで朝までぐっすり寝てくれてました
目に見える変化が無くても、何処かでリラックスしてくれてるなら使いたいです
隊長、本当はお散歩の時にリラックスするアイテムを使いたいんですけどね(;^_^A
2009/11/12(Thu) 19:18:01 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ありがとうございます
隊長が可愛いなんて
滅多に言って貰えないから嬉しいです
ゆっくりお茶したいですね
勿論、ちぇるしぃちゃんも一緒に(o^∀^o)
久しぶりに可愛いちぇるしぃちゃんにお会いしたいです
2009/11/12(Thu) 19:11:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
コテツおかんさんありがとうです
隊長、産まれてこのかた
可愛いなんて言って貰った事が無いんで
嬉しいですね~(*^_^*)
穏やかな顔で寝てると
つい抱きしめてあげたくなります……唸られますけどね(;^_^A
是非癒しの空間にいらして下さい
お待ちしてますね
2009/11/12(Thu) 19:02:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
アロマは先代犬の頃からお世話になってます
痴呆症だった子も、アロマを使用すると夜泣きも無くすやすや寝てくれてました
気管支炎を患ってる子なんかは、スッキリするオイルなどがオススメみたいです洗面器にお湯を溜め、
オイルを垂らして
タオルを浸し、それで湯拭きしてあげると毛艶が良くなるし
オイルでマッサージしても良いですよ
良かったら試してみて下さいね
2009/11/12(Thu) 18:49:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
あるんです(o^∀^o)あるんです
ペット安らぎBGM
昔からCDでは発売されていて、我が家の21歳の痴呆症だった甲斐犬が夜
眠る前にお世話になってました
音楽をかけて、アロマを薫くとぐっすり寝てくれてたんですよ(*^_^*)
アロマは、イギリスの獣医さんは既に使用していて
病状によってアロマを使い分けてるみたいです
副作用が無いので、安心して使えます♪
2009/11/12(Thu) 18:42:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
早々のコメントありがとうございます
なのにお返事が遅くてごめんなさい(T_T)

ペットチャンネル良いですよ~♪音楽でセラピーなんて半信半疑だったんですが気持ち良く眠る隊長を見てると幸せに気分になります蘭パパさんも良かったら
試してみて下さいね
2009/11/12(Thu) 18:36:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『はじめまして』 
いつも楽しく拝見させていただいてます。
甲斐犬の多頭飼い、楽しそうですね~
って、我が家も同じ。2頭ですが。。。
また、お邪魔します。
よろしくお願いいたします。
2009/11/09(Mon) 23:20:25 | URL | 森の住人さん #QXRaNfI.[ Edit.]
『』 
隊長音楽聴いてリラックスのお陰かな
とっても穏やかな表情で私も癒されました
隊長もぬいぐるみと遊んでる
今日はいつもと違った隊長を見れて嬉しいですよv-411
2009/11/09(Mon) 12:24:10 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『なるほど・・・!』 
ほおー!
音楽を聞いてリラックスする隊長・・・
素敵です(*^_^*)

ペットチャンネルなるものを初めて知りました!
凄く興味あります・・・
それでワン達がリラックス出来るなら、安いもんですよね♪
2009/11/08(Sun) 22:41:20 | URL | ALICEさん #L8AeYI2M[ Edit.]
『』 
わー隊長が可愛い!!
隊長とリラックスしてお茶出来たら幸せだわーっ。
勿論軍団みんなとお茶したいけど!!

でも、確かに如何にストレスを減らしてあげられるかは大事ですよね。
そうやって、わんこのことを考える菻ママさん。さすがですぅ。
2009/11/08(Sun) 21:07:07 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
たいちょぉ~!なんでそんなに可愛いんですか!?
極道に会いに行く行く!行っちゃいますよ!
有○のBGMに癒されながらお茶しちゃいますよ。そしたら隊長歓迎してくれますか?
2009/11/07(Sat) 22:24:43 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『』 
今日は隊長三昧♪
寝る前のこの時間に隊長のリラックスしたお顔を見たら、なんだかこっちが癒やされちゃいました。

アロマのラベンダー、人間用に買おうと思っていたところです。
でも、一緒に小虎も癒やされてくれるなら
尚いいな♪
2009/11/06(Fri) 22:28:05 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
すごーい。ペットがリラックスする音楽というのがあるのですね。ゆったりした感じの曲なのでしょうか?
ラベンダーアロマ、癒し効果アリですか? 防虫のために、ラベンダーのアロマオイルを使っているのですが。あれでうちの子もくつろげているのかなぁ。だったらいいなぁ。v-238
2009/11/06(Fri) 21:53:43 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『』 
前の記事にコメントしようとしたら新しい記事が更新された!
隊長穏やかな顔
いつもと違って可愛いですね
普段はヤル気満々な隊長も癒しの空間は落ちつける場所なんでしょうね
ペットチャンネル良いな
我が家も有線入れたくなりましたよ
2009/11/06(Fri) 19:30:43 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

