
 スポンサー広告 | | | Edit


風たんが!?救助犬??

2009.10.29. [16:26] トレーニング | C:16 | TB:0 | Edit

みなさん!! こんにちは 僕 風吹で~~す

僕に応援のコメントどうもありがとうございます



10.29-4


2人の甲斐犬 大先生に褒められちゃった

僕、救助犬にずっと憧れてたんだぁ~ これから 菻花と一緒に楽しい訓練が
出来るなんて嬉しい~
 





10.29


でもね、ママは僕を救助犬にする気は無いんだって


現在、活躍する救助犬のみんなは小さい頃から、救助犬になる為
厳しい訓練を積んで、難しい試験を受けてやっと一人前の救助犬になれるんだ

相手が人の命に関わる事だもんね そんなに簡単にはなれないよね




10.29-1


ママは、今のままの僕が一番好きなんだって
山斗のように喧嘩が強いわけでもないけど
菻花のように、社会の役にたってないけど

ドジで、甲斐犬らしくない僕 今のまま変わらないで欲しいんだって



10.29-5


小さい頃から、噛みつきで他人をいっぱい傷つけてきた僕
そんな僕と同じように飼い主さんが手に負えないからと
捨てられてしまったりする子がまだまだいるよね

でも、一生懸命愛情を注げば きっと犬も飼い主さんも幸せになれるんだよ
こんな小さなブログだけれど、誰かが僕を見て 少しでも何かを感じて
くれればそれが、人の役に立つって事なんだよ・・・ってママは言いました

救助犬になれないのは、ちょっと残念だけど・・・・
僕はママと一緒に居れたらそれが一番幸せなんだよね



だから、 

僕は今のままが一番好き!!

Re Comments.

『ALICEさんへ』 
いやいや、イタズラなんてレベルじゃなかったんです(;^_^A
何人病院送りにしたか分からないくらいひどかったんです
いろんな方のおかげで
今の風吹になりましたが
大変でした

風吹が背中に背負ってるのね。リックサックなんです(o^∀^o)中身は、おやつにビニール袋が入ってます
自分の荷物は自分で持って貰う
便利なんですよ♪オススメです
2009/11/06(Fri) 18:59:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ファンさんへ』 
そうなんですよ
凄い噛み付きで、家族だけじゃなく他人も噛んでしまい大怪我をさせてしまった子なんです(T_T)
原因は、唸ったりした時に力で抑えつけようとしてしまった事や遺伝もあったみたいです
だから、風吹の血は残さないよう去勢してます
悲しいけど、仕方ないです
2009/11/06(Fri) 18:53:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『りゅうママさんへ』 
凄い!ママさん、
風吹の本質を見極めてくれてたなんて流石です\(^O^)/
そうなの、風吹は
本当にべったりな子なんですよね
自立心が強い菻花や、飼い主より周りが気になる山斗と違って飼い主が居ればそれで良いって子なんです

多頭飼いって、1頭1頭
個性を尊重しながら付き合わなきゃいけないから大変だけど、またそれが楽しいって思いますよね
2009/11/06(Fri) 18:46:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
うん(o^∀^o)
風吹もママさんが大好きです♪
また、アジリティで遊んで下さいね
あのスパゲッティがまた食べたいです
2009/11/06(Fri) 18:39:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
風吹を我が家に迎えてから何度泣いた事でしょう(T_T)犬と暮らす難しさを毎日思い知らされました
でもそのおかげで今があるんですよね
だからこのままで良いかな~と思います

それに、風たんには救助犬みたいなヒーローは似合わないですよね(*^_^*)
2009/11/06(Fri) 18:37:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
ですよね(*^_^*)
いろんな事があった子だから、尚更今のまま
元気で笑顔で居てくれれば良いかな~って思います
ドジな風吹がやっぱり一番ですよね(^^)v
2009/11/06(Fri) 18:29:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
菻ママもですよ(o^∀^o)
豚も煽てれば木に登る~です
でも、本当は勇気が無いだけ
小さな頃、訓練をして失敗してるからまた訓練をして風吹がおかしくなるのが怖いだけなんです(T_T)

それに、根底にある噛み付きはやっぱり残ってしまってるから……
救助犬にはなれないですよね
2009/11/06(Fri) 18:26:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
本当はね。菻ママに勇気が無いだけなの
小さな頃に訓練をして
その方法が間違ってしまい余計に噛み付きにしてしまったから
また同じ事を繰り返すのが怖いだけなんです
もっと、訓練を勉強して
自信がついたら良いんだけど難しいよね
2009/11/06(Fri) 18:22:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風ちゃん、背中に何を背負ってるのかな・・・?(笑)

でも、風ちゃんも噛んじゃったりしてイタズラっ子だったのですね~☆
我が家のワンも最近は噛み癖が酷くって・・・(泣)
特に朝はテンションがダダ上がりなので、噛み噛み攻撃にあってます(^_^;)
そのお陰で、手足は青あざだらけ・・・(汗)

風ちゃん、救助ワンになっちゃうのかな?
それとも、引き続き癒し担当?
どちらになっても、私は風ちゃんを応援します♪
2009/11/01(Sun) 21:51:01 | URL | ALICEさん #L8AeYI2M[ Edit.]
『風君は』 
とっても素直な純粋そうな目をしていますね。以前は噛んだ事があるのですか?ちょっとそう言う風には見えないです。なにか理由があったのかな。
2009/11/01(Sun) 13:11:49 | URL | ファンさん #-[ Edit.]
『』 
ママと一緒に居たいだけなの・・・

実際に会った風君は、本当に本当に全身でそう言ってました。

3頭をそれぞれに。
そして、誰も僻ませることなく育てている菻ママは愛情が人の3倍あるのですよ。

うちも3頭居るのでわかりますが、どこかで気を抜けば、誰かに皺寄せが来るのが多頭飼いです。
ママも息切れしないように、愛情ドリンク?飲んで頑張りましょう!
2009/10/31(Sat) 22:37:55 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『』 
私も風吹君が大好き!!
また遊ぼうね!!!
2009/10/31(Sat) 21:32:31 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
リンコリン、菻ママさん。試験お疲れ様でした。結果は残念だったけど沢山の経験を積まれた事がなによりだと思います。

私も今の風たんが好きです。昔の話もさかのぼって読ませてもらった事があるけど、その時は風たんがーって信じられませんでした。
今の風たんと菻ママさんは信頼関係が満ち満ちてみえます。
のんびり風たんがやっぱり一番ですー♪
2009/10/31(Sat) 12:10:27 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
風ちゃんごめんね
私もリンママさんの選択に大賛成です
風ちゃんには今のままやさしい笑顔で私達を
癒してほしいです
風ちゃんだから出来ることなんですもの

リンママさん風邪は大丈夫ですか
無理しないでね
2009/10/31(Sat) 11:18:02 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
菻ママさんの選択、愛情に満ちています(^-^)
小虎ままなんて、豚が木に登るタイプなので、褒められたらまっしぐらに突き進んじゃうかもしれないもの・・・。
それを一端止まって風くんのために考えられる菻ママさんが小虎まま、大好きです♪

私はつい飼い主先行で考えちゃいがちだから(T-T)
菻ママさんのように、まずはワンのことを考えてあげたいな。
救助犬は命を預かる仕事。
だから訓練も厳しいのですよね。

今日の風くんのお顔、とっても優しくて穏やかですね。
私も風くんがずっとこんな表情が出来ることが一番大切なんだなって、写真を見て思いました♪
2009/10/30(Fri) 19:52:21 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
ごめんね。風たん
ルイママも風たんは今のまま変わって欲しくないな
確かに救助犬は素晴らしいお仕事だけど
あんなに荒んだ瞳をしていた風たんが優しい子になっただけで素晴らしい事だと思います
救助犬は菻花ちゃんに任せて、風たんは今のまま
みんなを癒す優しい子でいて下さい
2009/10/30(Fri) 18:00:50 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

