
 スポンサー広告 | | | Edit


課題

2009.10.15. [16:53] トレーニング | C:20 | TB:0 | Edit

今回 長野へ行って菻花は
まだまだ、いろんな場所に場慣れさせることが必要だと
解りました

今までいろんな場所に連れて行って 場慣れさせては
いたつもりだったけど、それは家庭犬レベル
救助犬のような人命に関わる仕事をする子は更に
沢山の場慣れが必要なんだそうです

特に菻花は足場の悪い場所が苦手・・・・・って事で
今日のお散歩は




あき5


去年も行ったコスモスロード

名前こそ綺麗な場所を想像しちゃうけど、此処は
奥に入ると藪や湿地帯 崖など歩きにくい場所がいっぱい~
訓練にはもってこいの場所なんです


あき7

行け!!行け!!菻ちゃん
絡まる蔦なんかに負けるな~進め
 



あき4


ぬかるんだ泥道だって根性と気合いでクリアよ
この際、泥まみれになったって母さんは気にしないわ



あき



草むらを抜け、湿地帯を進み 崖を越えて
身体中、泥と草のみ おまけに母さんは傷だらけ
それでも歩く軍団の前に 小さな土がこんもり盛られて丘が現れました

ついでに、土まみれになちゃう?・・・って事で土の丘へ突撃~



あき1


3頭とも、土の丘を登ったり降りたり
掘ったり、転がったり

お顔も、体も足も土で泥んこになって遊びました



あき6


ところが・・・・・

軍団が、動くたびに何だかとっても臭い
 


ここに、来るまでの道に牛が放牧されてたんで最初は
そこの匂いが風に乗ってただよって来てると思っていました

でもね。軍団が土で遊ぶと匂いが強くなるんですよね
まさか!!

足元の土をよ~~~~~く見ると・・・・・・





牛のうんこの山だった!!  



あき8



て・・・・ことは・・・・・・・・
軍団・・・・うんこ・・・・・まみれ・・・?

 

当然、軍団帰らなければいけないってことで
帰るには、車にのらなきゃいけないってことで
その車を運転するのは菻ママってことで・・・・・

なのに、この日に限ってゲージを積んでない
うんこまみれの軍団を車内に野放し 乗せた瞬間 隊長は運転席に



あき2


乗らないっうかどけ!バカ 






あき3


で?なんで全員前に来るわけ?

ありえないよね?それ




牛糞まみれの、犬を乗せ 牛糞まみれの座席に座り
吐きそうなくらい臭い匂いに包まれ アホな軍団と飼い主は自宅へと
帰っていきました

コスモスロード。。。名前は綺麗ですがとんでもないところでした・・・・終わり




Re Comments.

そうなの~。今まで
馬糞って牛が居る場所でしか見た事がなくて
肥料にする為、別の場所に集めてるんですね

そこに突撃しちゃうなんて、あり得ないよね~(;^_^A三回ずつ洗ったけどまだ臭いです

もう、白いブチに毛を染めてみようかしら(o^∀^o)
2009/10/20(Tue) 18:22:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
ままさん~♪お待ちしてました
お帰りなさい
そして、そしておめでとうございます♪
小虎ちゃんも、嬉しいよね菻ママも凄い嬉しいですゥ
風吹、やったよ
どんなに顔を触られても
唸り声一つ出さなかったそうです
先生にも、風吹キャラ変わったね~って言って貰って育てて来て良かったです(ノд<。)゜。
2009/10/20(Tue) 18:16:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
分かる分かる
ワンちゃんって臭いの好きですよね
昔飼っていたシェルティのゴンちゃんは掃除機の
排気口から出る風の匂いを嗅いでうっとりしてました
六三四くん、ヤギさんのうちを食べてしまったんですか?
六三四ママさんのお家のヤギさんですよね?会いたいな
認定試験が終わったらまた遊びに行きますね
2009/10/20(Tue) 17:30:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ALICEさんへ』 
お店に帰ってから、三回ずつ洗ったんですが
くちゃい。私も移り香がしてるようで参りました

隊長の、乗って行く?って笑顔みたら
可笑しくって叱れないですよね♪
2009/10/20(Tue) 17:12:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『りゅうママさんへ』 
りゅうママさんも、我が家と同じ
車中フリーの時があるから
こんな時は最悪だよねv-411

反省してる顔してます?
多分、これは菻花は山斗にビビってて
山斗は菻ママにビビってるのかも
前に座りたいけど恐いよ~って
思ってるのかもしれないですv-411
2009/10/20(Tue) 16:44:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
コスモスが綺麗だわ~って思ったら
とんでもない、我が家の軍団がうんちまみれv-406

軍団は、良いんです 洗えばなんとかなるんですが車が~~
今週、富山なのにこのまま臭かったら
どうしようv-356v-356
2009/10/20(Tue) 16:39:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorin さんへ』 
そうなんです~どんな障害も進め
進めなんだけど・・・牛フンはv-406
3回、シャンプーしても匂いが取れなくて
それにドライヤーで温めると
臭さが拡散! お店がヤバいですv-411

ですよね~^^ 隊長とコスモス
似合わないですよね やっぱり、お花は
風吹担当ですv-221
2009/10/20(Tue) 16:35:58 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『虎毛さんへ』 
ホント!!オーマイガーって叫んじゃいましたv-393
あまりの臭さに、車中で・・・笑うしかなかった・・・ですv-406

野菜や花の肥料になるんでしょうが
軍団は、これ以上肥料いらないです汗
2009/10/20(Tue) 16:29:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
そうなんですよね~v-410
足場の悪い場所、得意だって思ってたんですが・・・・
クマが出るような場所に初めて行って
ビックリしたみたいですv-398

アミエビv-405それはキツイですよね~
2か月もv-363v-361
そんなに?どうしよう~牛フン臭いまま
年越しなんてヤダヨ~
2009/10/20(Tue) 16:22:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
トリマーになって長いんですが
初めてです・・・牛糞まみれの犬v-529
ドライヤーで温められた空気が
牛フン臭い~v-406
まずいですよね~ペットサロンが
家畜小屋になってしまってます(-_-;)

車の匂い消しありがとうございます
早速試してみました
GOODv-218匂いばっちり消えましたv-411
2009/10/20(Tue) 16:14:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
前半は真面目~な内容だったのに…。
まさか牛糞の山とは!!
気付かない菻ママさんもスゴイです~結構クチャイですよね…。
しかもまみれた軍団と車に乗るなんてーっ。
かなりハードだわ!!
お疲れ様でした…。
2009/10/17(Sat) 23:04:10 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
菻ママさん、お疲れ様でした。
長野に行って、菻花ちゃんとまた再始動ですね(^-^)♪
めげずに冷静な判断で、菻花ちゃんを訓練する菻ママさん、かっこいいです。

しかも風くん、一人旅!
すっかり誰からも可愛がられる風くんになったんですね。そして、風くんも怖くないんですね。最初の風くんからは考えられない成長ですよね。菻ママさん、本当に良かったですね。
それもこれも菻ママさんの努力と愛情の賜物ですね。

牛糞軍団・・・。
小虎も猫うんちまみれになったことが・・・。
やはりケージなしの車に乗せて帰りました。
もう笑っちゃうほど、臭かったで~すv-164


2009/10/17(Sat) 19:39:47 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
想像した」だけで・・・怖いv-404

犬の臭いの好みは、人間と違う?
犬は、くさいの好きですよねv-355
魚の腐ったみたいな臭いに体スリスリしちゃたり~i-230

うちの六三四は、鳥のウンチとか山羊のウンチを食べてしまうんですよi-201で顔をぺろってなめられると・・・オエッi-199何すんだよv-412って感じです。
2009/10/17(Sat) 15:51:00 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
う、うん●まみれですかー!(笑)
それは悲惨です・・・ママさんも車も悲惨な事になった事が容易に想像ついちゃう(笑)

隊長も相変わらず素敵です(*^_^*)
私なら「乗る、乗るー!」と飛び乗りたいところですが、でも、牛糞のにおいは嫌だなあ・・・(笑)

でも凄いですねー!
救助犬の訓練ですか☆
うちのワンは・・・無理・・・だろうなあ・・・(泣)
2009/10/17(Sat) 15:48:42 | URL | ALICEさん #L8AeYI2M[ Edit.]
『』 
あるあるある!

何で、そこに座るかわけ~~!って。

以前、牧草地で遊んだ時に、撒きたての糞尿まみれになったおりゅう。
2度洗いましたが、中々臭いが落ちませんでした。
車の方が早く臭いが取れたかも。

でも、最後の写真、みんな耳がすまなそうにしてる!
悪いことしちゃったって思ってるんだね。
隊長、可愛いw
2009/10/17(Sat) 12:38:36 | URL | りゅうママさん #46BvQILs[ Edit.]
『』 
コスモスロード
可愛いコスモスが沢山咲いててと思ったのに
3頭が牛ふんまみれ  v-12
考えただけでぞーっとしますよv-8
悪戦苦闘のすえ帰宅シャンプー
笑いごとじゃないけど
車の中の匂い暫く我慢ですね
2009/10/17(Sat) 10:23:04 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
なるほど~。
確かに ワンコはカラダで得る体験が全てですものね。それに プロ中のプロのお仕事。
これは ウンコの山だろうが どこでも突撃あるのみですね(笑)。
くれぐれも 怪我なさらない程度で。

それにしても 隊長の立派なシッポとススキの穂となんて似合うこと。でも コスモスの花とは......
やっぱり コスモスの花は風くんがお似合いです。
2009/10/17(Sat) 07:23:30 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『オー マイガー』 
爆笑・・・。
2009/10/17(Sat) 04:25:03 | URL | 虎毛さん #-[ Edit.]
『こんばんは~♪』 
リンコリンは足場が悪い所が苦手なんですかー。私わんちゃんはみんな平気なんだと思ってました。

牛ふんまみれv-411笑っちゃいました~♪菻ママさんにとっては笑い事ではないとわかってるのですが可笑しい~♪

私のアミエビこぼした時より車の中が臭そうですね。私は8月の末にこぼしたけどまだ匂い取れませんよ!
菻ママさんの車もそういう運命?(笑)
2009/10/16(Fri) 18:32:00 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
菻ママさん・・・・トリマーでほんっとに良かったですね・・・。牛糞まみれの犬なんて、しかも3頭なんて・・・・素人じゃどうにもなりません!!
(軍団、ネタづくりにかけてはコテツ&こはるの遥か上を行ってますね。神です。)

でも犬はこういう匂い大好きなんですよね。軍団、うっとりしてませんでしたか?

クルマのシートの匂い消しはですね、まずぬれ雑巾で拭いてから重曹をまいてしばらくしてから掃除機で吸い取る、らしいです。

またはお茶を車内でいぶしてもいいそうですよ。

あとは消毒用のエタノールだったかな?

先日う○こを食した後、車内でリバースしたこはるのブツの臭いを消すため、うちのおとうはコレを全てやりました!

ちなみに2Fの部屋から出たとたん、階下の台所からみじん切りにしたキャベツの臭いをかぎ取り「今日は餃子?」と夕食のメニューを当てる犬並の嗅覚の持ち主、アニ(息子・もうじき21歳)はそのあとクルマに乗っても匂いに気づきませんでした。

是非お試しください。
2009/10/16(Fri) 17:49:31 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

