スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


軽井沢へ

2009.10.12. [10:13] 愛犬の話 | C:16 | TB:0 | Edit

連休を利用して長野県軽井沢へ行ってきました

今回の旅の目的は 菻花の災害救助犬トレーニングを
山下先生に見て頂き、指導して頂く為 朝5時に出発して長野へ行ってまいりました

初日はお昼前に長野へ到着
先生と待ち合わせして、本日の訓練場所 雑木林へ移動

まずは、普段の菻花の捜索訓練の様子を見て頂きました
千葉から一緒に行ったお友達2人がヘルパー役で雑木林の奥や、廃墟に隠れ
捜索訓練をしました。
詳しい事は、長くなってしまうので次の更新で書くとして
 今まで漠然としていた菻花の問題点が
いくつかはっきりとして、その対処方法も詳しく教えて頂く事ができました

3時間程訓練をして初日は終了
本日のお宿、ペンションへ向かいます


軽井沢


今回、ヘルパーとして同行して下さったお友達のワンちゃんと一緒に
ペンションにお泊まり




軽井沢2


ペンションは、犬が大好きなオーナーさんが経営されていて
お風呂場以外、犬同伴OK!!
それに夕飯が凄い豪華
和洋中と10種類以上がテーブルに並び、流石の菻ママも食べきれませんでした
先生と、夕飯を御一緒させて頂き、災害救助犬の事を
沢山教えて貰いました



軽井沢8


お部屋に帰ると、真っ先にベットに飛び乗り寝る準備をする風吹
山梨から九州そして長野と今月はハードスケジュールだね 風たん



軽井沢1


寝心地の良い快適なお部屋で、朝まで爆睡した軍団
翌日も、朝早くから先生と待ち合わせ
前日の、課題を再度トレーニングして頂きました
お昼に訓練を終え、先生とお別れしてせっかく軽井沢に来たんだもんね
軽井沢を満喫しなきゃ~




軽井沢3


お友達とみんなで、軽井沢銀座散策しちゃいました


軽井沢4


おしゃれな町並みに、これまたおしゃれなお店がいっぱい
普段、田んぼや山ばかり歩いてる田舎者の軍団
おしゃれで、賑やかな町にちょっとビックリ




軽井沢5


軽井沢銀座って、犬歓迎の町なんですね
お昼御飯にお蕎麦を食べたお店も、テラスなら犬OK
それに、他のお店も結構 同伴可なんですね
なかでも、軍団が立ち寄ったお漬け物屋さんなんて
犬嫌いな人はご遠慮くださいって張り紙がしてあって驚いてしまいました



軽井沢6


手作りお箸屋さんの前で、記念写真
う~~ん  やっぱり似合わないわ




軽井沢7


お友達と菻花は、美味しそうなコロッケを仲良く食べてます
この日の気温は、4度 カーデガンを羽織っていても寒いくらい
それに、この時期には珍しい雹が降り暖かいコロッケは最高に美味しかったです


山程の、お土産を買って1泊2日の長野の旅はおわりました
密度の濃い訓練が出来て、軽井沢の町も堪能できて
本当に行ってよかったです

また、今回 大きな大きなお土産を先生から頂きました
それは、次回更新に詳しくお話ししますね 
スポンサーサイト

Re Comments.

『語り部さんへ』 
お久しぶりで~す\(^O^)/
お出かけばかりで懐が寒い菻ママです(;^_^A
軽井沢良い所です♪
ちょうど、新蕎麦の時期だったんで美味しいお蕎麦も頂いちゃいました
それに、おやきも美味しいし、野沢菜漬けも最高(^^)v
あれ?食べ物ばかりですねでも、旅の一番の楽しみはやっぱり食べる事
次回は何処の美味しい物を食べちゃおうかな(o^∀^o)
2009/10/16(Fri) 17:12:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『お久しぶりです』 
軍団も色々なところに行ってたんですね(゜o゜)
今回は軽井沢ですか(^○^)

菻ママさんも観光が楽しめたんじゃないですか
軽井沢が犬に優しいところとは知りませんでした(^○^)
2009/10/16(Fri) 11:04:44 | URL | 語り部さん #JalddpaA[ Edit.]
『yamameさんへ』 
はじめまして。見ていて下さってたなんて凄い嬉しいです♪
実は、菻ママもyamameさんのブログお邪魔してました(*^_^*)
軽井沢のペンションの記事も読んでいてどれだけ凄い量なのかワクワクしながら伺いました………半端ないくらい凄い量ですね
私も白米までたどり着けませんでした(;^_^A
次回、リベンジするぞぉ~
アライグマ対策犬の甲斐犬さん、大きくなってましたよ(o^∀^o)
2009/10/14(Wed) 20:02:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
救助犬頑張っていま~す
でもね、全然進歩してないの(T_T)
今回、問題点が山積みですまだまだ頑張らなきゃね

軽井沢、良い所です♪
ちぇるしぃママさん、是非次回はご一緒して下さい
寝言のうるさい軍団で良ければ、一緒に行きたいです
2009/10/14(Wed) 19:55:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
こじゃれた軽井沢似合いますゥ~?
ボツになった教会の前で撮った写真を見るとかなり違和感があります(T_T)
軍団も東北に行きたいです♪
どこまでも続く田んぼ道
憧れちゃいます
2009/10/14(Wed) 19:51:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ファンさんへ』 
白いワンちゃん可愛いでしょう(o^∀^o)
ビションフリーゼって犬種で~す
軍団に比べたら軽井沢の町が似合う事
街並みに溶け込んでました♪
風吹、可愛い?いつも
ベッドではこんな感じで丸くなるんですよ(*^_^*)
足が短いから、丸くなる方が楽みたいで~す
2009/10/14(Wed) 19:47:35 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『すずめさんへ』 
わ~ん(ノд<。)゜。すずめさんお会いしたかったですゥ~
今回、軍団初めて軽井沢に行ったんですが良い所ですね♪
風吹のお顔も少し安定して来たので思い切って行って良かったです
菻花じゃなく、ハンドラーの菻ママに沢山問題点があったのが分かりました(T_T)
今回は、富山無理そうです
2009/10/14(Wed) 19:41:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ALICEさんへ』 
軍団もおんなじ(*^_^*)
田んぼや川の方が喜んでお散歩してくれます
オシャレな町は似合わないわ~
でも、観光客に甲斐犬ですか?
触って良いですか?って沢山声をかけて貰ってご機嫌でした♪

犬嫌いな人はご遠慮ください。私も思わず笑ってしまいました(o^∀^o)
2009/10/14(Wed) 18:30:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
長野行って来ました
千葉からだと凄い遠いですね
今回、菻ママ往復運転頑張って来たんですが
座り続けてお尻が痛くなっちゃったです

向こうは、紅葉も始まっていてもみじが綺麗でしたよ
2009/10/14(Wed) 18:24:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『初めまして~』 
いつも読み逃げさせてもらってます。
ここのペンションは私も去年・今年と山下先生にしつけをお願いするときに利用しました。
食事の量が半端じゃないですよねぇ。
今年こそは完食するぞ!と気合いを入れて泊まりに行きましたがやっぱり無理でした。
二泊しましたがおかずが多すぎて白いご飯を一度も食べることはありませんでした。
2009/10/13(Tue) 21:25:40 | URL | yamameさん #-[ Edit.]
『』 
楽しい軽井沢旅行だったみたいでうらやましいです。
リンコリン、救助犬の訓練、頑張っているのですね。応援しています。

軽井沢、一応行ったことはありますが、犬が沢山いるなーと思っていましたが、歓迎されるカンジなんですね。
いつか行きたいな♪

寒い中、皆様風邪などひかなかったですか?

訓練風景の更新も楽しみにしています!
2009/10/13(Tue) 18:18:10 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは
軽井沢とは!!
おしゃれなお出かけですね。
りんかちゃんと風吹くんしっかり楽しんできたようですね。
良いわぁ~
たまにはこじゃれたところ行きたいですよね 笑

とっても軽井沢が似合ってますよ♪
2009/10/13(Tue) 16:10:03 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『写ってる・・・』 
白いワンちゃんはプードルですか?仲良くしてるみたいですね。風くんて猫みたい。静かでベッドで丸くなってる。クルン
2009/10/13(Tue) 15:55:37 | URL | ファンさん #-[ Edit.]
『』 
おつかれさまでした。
私は先週いつものしつけ教室で山下先生にお世話になりました。
今週は菻ママさんが救助犬の訓練に来られると聞いていたので、また軽井沢に行きたくなりましたよ。残念ながら行けませんでしたが・・・
菻花ちゃんは今年認定試験を受けるんでしょうか?
2009/10/12(Mon) 23:34:59 | URL | すずめさん #aTikIq.k[ Edit.]
『』 
軽井沢ですか~、羨ましい~です★
我が家のワンも、普段は山と田んぼばかり散歩しているので、街中は絶対に無理だと思います(笑)

でも、お漬物屋さんで「犬嫌いはご遠慮下さい」っていうのはビックリですね!
街全体がワンワンの為にある感じで素敵です(#^.^#)
2009/10/12(Mon) 20:57:11 | URL | ALICEさん #L8AeYI2M[ Edit.]
『』 
お帰りなさい  山梨だと思い込んでたけど軽井沢でしたか
訓練を頑張って軽井沢を楽しんできたようですね
でも風ちゃんハードスケジョールでお疲れ様でした
2009/10/12(Mon) 19:31:15 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

