スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


ただいま~

2009.10.05. [10:30] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

風吹が帰ってきました
九州を、朝9時に出発


秋雨前線と仲良く帰ってきたみたいで、大雨の中高速を
ひた走り、自宅に着いたのは日付が変わって夜中の3時過ぎ

風吹の帰りを、首を長~~~くして待っていた菻ママ
玄関で両手を広げ 抱きしめる体制を整えて
いざ!!再会



『ママ~たたいま』喜んで飛びついてきたのは、
ほんの3秒ほど それより菻花との再会を喜びあう時間の方が長くて2頭で
口を舐め合って、暫くおいかけっこして夜中に家中を走りまわってました
 
でもよっぽど疲れてたんだと思います。遊びもソコソコに
そのまま自分のベットへ行き爆睡してしまいました




翌日・・・・・・ 



帰って2



我が家の家族は、サービスエリアが大好き~
その土地の名産や、お土産を見るのが楽しみみたいで
今回も九州~千葉までのサービスエリアを制覇して来たようです



かえって1


風吹もサービスエリアで、お散歩して美味しい物を沢山食べたようで
帰って来て、体重を計ると。。。。。。おデブになってました
サービスエリアで買ってきたお土産 どれから食べようかな~
母さんも、おデブになりそうよ




帰って




帰って来た翌日、動物病院へ
先生に九州での風吹の様子をお話ししました。先生は小さい頃からの風吹を
知ってるので今回 九州での様子を喜んでくれたのと同時にアドバイスを
貰いました

『帰って来たからといって、いきなり行く前と同じ生活をさせるんじゃなく
偉かったね~頑張ったねという思いを伝えながら接してあげて下さい』


そうやって接してあげると、気持ちも安定して
飼い主から離れた事を、マイナスじゃなくプラスに変えてあげる事が
できるんだって





帰って5


九州で、風吹は置いて帰れって話もあったみたい
風吹が、帰ってしまって寂しくなったってそう言ってもらえたのも
風たんが頑張ったからだもんね

いろんな意味で、今回の旅は勉強になりました




帰って6


また、今度 九州へ遊びに行きたいと
思います

まずは、太った体をシェイプアップしようね
スポンサーサイト

Re Comments.

『ファンさんへ』 
いえいえ(;^_^A
とんでもないんですよ~
素直だけは、親バカですが胸を張って言えます……でも、後は……
吠えない→要求吠えしちゃいます(><)
他の子に優しい→いえいえ他の子には、意地悪Ψ(`∀´#)
繋いであるよその子には強気だけど、放し飼いの子を見たら一番最初に逃げちゃうくらい弱虫な男の子なんで~~す(o^∀^o)
2009/10/12(Mon) 16:38:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
そうそう(*^_^*)お留守番だってパワー使いますよね。
頑張っても、頑張っても、お留守番出来ない子もいるし
お留守番出来るって事は、凄い事ですよね
それに、思いは絶対伝わります
先生が言ってたんですが、『デブ』『間抜け』なんて意地悪な言葉もちゃんと伝わってしまうらしいですよ
菻ママ……隊長には間抜け風吹には、デブと言ってました(;^_^A
きっと、怒ってるだろうな~(笑)
2009/10/12(Mon) 16:32:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
ただいまです(*^_^*)
ふっくら、太った黒豚……違った(><)
風たん、無事帰宅です
さすがに疲れたみたいで、翌日もお昼まで爆睡してました
お土産ね。他にも生八つ橋にお好み焼きに明石焼きがあったんです……が
あっという間に菻ママの胃袋に納まりました(^^)v
後は、隊長に狙われないよう今回は冷蔵庫の上に
隠してま~~す(o^∀^o)
2009/10/12(Mon) 16:25:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
ただいま~♪
初めての一人旅は成功(^^)v
でも~でも~、感動の再会を期待してたから
あっさりしたご挨拶には
ちょっとだけ残念です(T_T)
風たんね。九州のみんなとお別れしたのが寂しかったみたい
しばらく寂しそうだったよ家族が、航空便で送ってやろうか?と言ってます(笑)その時は、くるみこちゃん家の上空で
落下傘着けて、下ろすから宜しくお願いします♪
2009/10/12(Mon) 16:19:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『BUDDY☆ママさんへ』 
お久しぶりです
この前は行けなくてごめんなさい(T_T)
BUDDYく~~ん
会いたかったよ~~~

軍団、勿論覚えていますとも優しいママさんやBUDDYくんの事忘れるわけございません
今度、軍団揃って会いに行きますね

冬に長崎へ車で帰るんですか?
楽しそう♪♪
軍団も今年は帰るつもりだから、途中のサービスエリアでばったりなんてサプライズあったら楽しいね(*^_^*)
2009/10/12(Mon) 16:12:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ただいま~です♪
おデブちゃんになった風吹帰って来ました
ママの心配なんか分かってなくて九州を満喫したみたい(><)
帰って来てからも、懐かしいのかな?
しばらく寂しそうだったよ九州の子になる?って
家族に言われてました

飼い主としては、本当に複雑だわ(*^_^*)
2009/10/12(Mon) 16:05:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
ただいま♪やった軍団揃いました(^^)v
普段はクールな菻花も、やっぱり風吹がいないと寂しいみたいです
からかう相手が居ないとね寂しいよね

お天気、台風が来たりして大変でしたよね
六三四ママさんの方は、竜巻大丈夫ですか?
九十九里の方も被害があったと聞いて心配です

軍団は、台風でも嵐でも関係ないみたい(;^_^A
普段通り散歩行きました
菻ママ、びしょ濡れです(T_T)
2009/10/12(Mon) 15:59:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
期待を見事に裏切ってくれました(T_T)
菻花とご挨拶した後は、我が家もガウガウの大暴れ
今回は離れてる期間が長かったせいで、激しい暴れ方で………出入口の扉
ガラスが粉々に割れました(◎-◎;)

お土産、菻花などに食べられない前に全部菻ママの胃袋に納めましたよ(^^)v
2009/10/12(Mon) 15:53:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
ただいま~♪
西から東まで大移動して帰って来ました
さすがに疲れたみたいで、翌日も寝てる時間が長かったよ
さちちゃんも、大移動したんですよね?(o^∀^o)
さちちゃん?翌日まで疲れ残ってなかったかな?
さちちゃんは若いから
回復も早いよね

風吹は、またおデブちゃんになりました。
頑張ってダイエットしなきゃだわ(;^_^A
2009/10/12(Mon) 15:47:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
ただいま(*^_^*)
待ちに待った風たんの帰宅だったけど、風たんは菻花との再会の方が感動したみたいです(T_T)
私とは、ちょっとご挨拶だけしてすぐに寝てしまいました
風たんですね、なんと1。5キロも太ってました
只今!ダイエット決行中です
2009/10/12(Mon) 15:42:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『風君て・・・』 
ぬいぐるみみたい。きっと素直で控えめで大人しくて吠えたりしないんでしょうね。あと、他の犬に喧嘩を吹っかけるって事もなさそう。女の子みたいでカワイイ。
2009/10/11(Sun) 11:01:35 | URL | ファンさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くん、おかえりなさ~い(^o^)/!
長い道中、よく頑張って来られました~。先生からのアドバイスも、何だかじんわり来ますね~。

我が家のむったんは、まだ遠くに出かけたことはありませんが、兄が旅行に出かけてしまった時は寂しそうでした…。この場合は逆に、「よくお留守番出来たね…偉かったね…」っていう風に褒めてあげたら良いのかも知れませんね。留守番だってパワーが要りますもんね(^^)。思いを伝える…。参考にさせて頂きます!どうもありがとうございます~♪
2009/10/08(Thu) 12:00:46 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
風くん、お帰り~~~
お疲れ様~~~
菻ママさんも、ほっとしましたね
(ハグハグは短くて残念?!)
きっと、風くんも、おうちでほっこりだね
お布団の上のお顔が、超キュート!

九州から千葉って、すっごい長旅でしたね
皆さんお疲れ出ませんでしたか?
SAのおみやげいっぱいで良かったね
ワン達に狙われないよーにね
おまんじゅう事件思い出しちゃうわ(笑)
2009/10/07(Wed) 22:37:24 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
風たんお帰りなさーい!

九州から千葉!遠い道のり疲れたでしょうね。お疲れ様でしたー。
菻ママさん、やっと再会できましたね!風たんは照れてるのでしょうかね。
でも元気で帰ってきてくれた事がなによりです。やっぱり風たんは可愛い~♪



2009/10/07(Wed) 11:36:43 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
おつかれさまでした!!!

それにしても・・・沢山のお土産ですねv-274いいなv-10

私もbuddyとお正月に車で長崎を目指して行ってきますv-231どうなるかは・・・・・v-27想像してみてください(笑)

風くん♪しばらく会ってないけれどbuddy
の事覚えてくれてるかな?
・・・・




・・・・





・・・・そう!!!
相変わらずよ」v-388
三枚目路線をまっしぐらです


かあさん♪

また♪会いに行くので遊んでくださいましv-286
会える日を楽しみにしています♪
2009/10/06(Tue) 22:27:48 | URL | BUDDY☆ママさん #-[ Edit.]
風吹君おかえりなさーい!
人見知り風吹君がノビノビ過ごせたなんて、九州の皆様はきっと優しいのでしょうね。
風吹君も優しい人は判るもんね!!

ママと再会の喜びタイムが短かったのは、当然ママは待ってるって思っていたからかな?
姫も再会の喜びタイムは短いんですよー。
ママ達の愛って、なんかセツナイですよね…。

でも、やっぱりおうちでママとリンコリンと一緒が一番だよね、風吹君!
2009/10/06(Tue) 07:31:45 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
おはようございます。

風くん、おかえりなさい。
ベットで寝ている姿が、すごく可愛いv-344
やはりちょとだけお疲れみたいかなぁ?

やっと、軍団勢ぞろいですね。

お天気が悪い日が続きそうなので・・・お散歩が大変ですよねv-409
2009/10/06(Tue) 07:06:26 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
おかえりなさい。
菻ママさんよりリンコリンですか。ことごとく期待を裏切ってくれますね(笑)
口元を舐めあう姿、目に浮かびます。可愛いですね。で、そのあといきなりガウガウですか?(ウチの場合はそうなります…)

お土産の山をじっとみつめるリンコリンは何を思っているのでしょう?
菻ママさんより先に食べちゃえ、とか思ってたりして…。
2009/10/05(Mon) 23:21:36 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは

風吹くんお帰りなさい。
元気そうでなによりです。
遠くから車で帰ってきたんでは
まだ疲れも残っているかな?
風吹くんも帰ってきて
りんままさんも喜んでいるでしょうね 笑
なんだか、想像しちゃいました。

これで、軍団集合だね。
2009/10/05(Mon) 14:35:49 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
風ちゃんお帰りなさい
リンママさんとの再会をそこそこにしてりんかちゃんと喜び合ったようだねv-238
知らない家でお泊りしてたのに太って帰ってきたの
みんなに大事にされ風ちゃんも頑張ってきたんだね
ゆっくり疲れをとって軍団と楽しんでね
2009/10/05(Mon) 14:14:32 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

