
 スポンサー広告 | | | Edit


九州の海で交わした約束

2009.09.27. [17:41] 愛犬の話 | C:18 | TB:0 | Edit

居残り組の軍団の様子をお知らせしようと思ったんですが、
風吹の画像が送られて来たので先に風吹の様子をお知らせします




20090927152846.jpg







土曜日、子供達も学校がお休みという事で
大好きな風たんを連れて
海へお散歩に行ったそうです


20090927152848.jpg




海までは従姉の車の助手席を陣取り子供達を後部座席に追いやって優雅にドライブ




20090927152856.jpg


海に到着!
どう?初めて見る九州の海は?
風吹、日本海だぞぉ~
千葉の穏やかな海岸と違って、荒波打ち寄せる九州の海にさすがの海好きボーイ風たんも
引け腰だったそうです



20090927152838.jpg





それでも何とか、岩場までは頑張って行きました

20090927152854.jpg




小学生のYちゃんとTくんは風吹の事が大好きになったそうです
風吹と一緒に沢山遊んでくれました







20090927175005.jpg



打ち寄せる波、岩場で遊ぶ子供たちと風吹
なんて~絵になる写真でしょう





20090927152852.jpg




三人仲良く海を見つめて何を話しているんでしょうね?


『風吹のお家は向こうの方かな?』

『え~と、僕のお家見えないね』

『見えないよ、ずっとずっと向こうの方にあるもん』

『ずっとずっと向こう?
泳いで行ったらママに会えるかな?』

『泳いで行かなくてももうすぐママに会えるよ』

『もうすぐ……風たん帰ってしまうんだね』

『………』

『でもまたきっと会えるよね』

『うん。きっと会えるよ僕達友達だもん』

『約束だよ。また絶対会おうね』

『約束するね。僕また来るよ』





もうすぐお別れ
今度、いつ会えるか分からないしもしかしたら、もう一生会えないかも知れない
でも、風吹の心の中には
ずっと九州のみんなの事は大切な思い出として残った事でしょう

楽しかったお散歩も終わり、いつの間にか夕方に
海岸には仲良く並ぶ4つの影が伸びていました



20090927220038.jpg


・・・・・・って言っても うちの親
まったく帰ってくる気配ないんですが  いつまで九州に滞在するつもりなんでしょう?

親戚の叔父さんが電話で
『風吹はこのまま九州に置いていけ』と言ってます
危うし風吹。軍団と再会できる日はくるのでしょうか



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

Re Comments.

『nao!さんへ』 
帰ってきましたv-438
やっぱり、軍団は3頭じゃなきゃ~です

それにしても、風吹
いろんな場所へ行ったみたいで
飼い主より、行った場所が多いなんて
許せない~~
今度は、菻ママも同行したいな~と
冬休み計画練っております^^
2009/10/02(Fri) 12:55:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
送り出したときは、後悔したけど
行かせて良かったです^^
可愛い子には、旅をさせろってこのことだわ
知らない一面が発見できて、良かったで~~す

感動の再会・・・・・v-390
う~~ん?軍団らしい再会を
してくれました
それは、次回お話ししますねv-410
2009/10/02(Fri) 12:52:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
ずるいんですよ。風たん
菻ママが行って事ない、玄界灘や
観光地に連れて行ってもらって
その上、各県のサービスエリアに立ち寄り
ご当地名産の美味しい御馳走を食べて
来てるんです~~~
菻ママ、次回は絶対ついて行きますv-91
2009/10/02(Fri) 12:48:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
良いでしょう?良いでしょうv-411
お子様達との、3ショット
ほのぼのする画像ですよね~

コテツおかんさん、安心してください
風吹、無事帰還!!。。。夜中の3時にねv-394
ガラ悪い感じの集合写真
撮れますよ。撮れます
涼しくなってきたから、本当に実現したいですね^^
2009/10/02(Fri) 12:45:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『姉御へ』 
人質ですか? 良いでしょう
影の軍団 山斗隊長を公証人として
派遣しましょうv-398

風を返さなければ・・・・山ちゃん派遣ですぞ~
どんな恐ろしい日々が待ってるかは
言わずともご存じのはず
さぁ!どうする?どうする??
2009/10/02(Fri) 12:38:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ファンさんへ』 
ありがとうv-411
親バカだけど、風吹は本当に
得な性格をしてるな~と思います
見た目が、甲斐犬ぽく無いってのも
良いのかもね・・・・なんて事は
思ってても言えないですけどねv-398
2009/10/02(Fri) 12:33:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ALICEさんへ』 
ALICEさんこんにちわv-411
ご訪問&コメントありがとうございます

ごめんなさい。そうなんです
先日、お邪魔させて頂きましたv-410
URLを残したつもりだったんですが
混乱させてしまったみたいでごめんなさいv-436

こんな菻ママですが、どうぞこれからも宜しくおねがいします
2009/10/02(Fri) 12:25:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『虎毛さんへ』 
最後の写真良い感じですよね~
菻ママもこんな感じの写真が撮れたら良いんですが
腕がカメラに全く追い付きませんです(T_T)

九州男子?良いですね~(o^∀^o)
山斗と2頭で、九州へ送り込みましょうか?
いや……待てよ
山斗がこれ以上、熱い男に?
怖い~~やっぱり、九州男子は風吹だけでお願いしましょう
2009/10/02(Fri) 12:02:31 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ゆきままさんへ』 
お久しぶりです♪
ゆきままさん、お元気そうで安心しました(*^_^*)
 
ソラちゃん、babyお誕生おめでとう
ソラちゃんの赤ちゃん
きっととびきり可愛い子でしょうね~
見に行きたいな
ゆきままさんもしばらく大変でしょうが頑張ってくださいね
2009/10/02(Fri) 11:04:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは
そろそろ、風吹くん帰ってくるのかな?
リンママさんさみしいでしょう?ニヤ

風吹くん向こうでも人気者ですね。
うん、可愛いしお利口さんだから
当然ですね 笑
2009/10/01(Thu) 14:07:49 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
風吹くん初の大旅行!
人間からしてみても長旅ですし、最初は凄く心配もあったと思いますけれど、どうやら無事に帰って来られそうで良かったですね(^^)。しかも九州の皆さんともとっても仲良くして貰えてて…風吹くんも楽しそう。菻ママさんは確かに複雑なお気持ちかも知れないけれど…でもきっと!久々の再会は感動的なものに!!…なる…と思います。多分~(^^; 。

それから九州のおばあさま、早くお元気になりますように…!
2009/10/01(Thu) 01:30:19 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
風ちゃん明日には帰ってくるんですね
首を長くして待つリンママさんを想像してますよ
思いきり楽しんできたようですね
2009/09/30(Wed) 21:16:38 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
風吹クン、九州の海堪能しましたか?
親戚のお子様たちとスリーショットの後姿、すごくかわいいです。なんか『犬』だけど犬じゃない、子供たちを仲間と思ってるみたいな・・そんな後ろ姿ですね。砂浜に映る影もいい感じ。

てか、まずくないですか!?
風吹くん、馴染みすぎですよ!このまま九州居残りなんてコトに!?
コテツ&こはるが遊びに行く前にそれだけは、それだけは阻止して下さいね!
甲斐犬5頭で『ガラ悪~いカンジの記念写真』撮るんですから!!
2009/09/30(Wed) 15:13:59 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『ふっふっふ…』 
お前の犬は預かった。
返してほしくば…次は隊長をよこしなさい。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

なーんてね(笑)
明日には帰路に着く予定です。
何事もなく無事に帰せることにホッとしつつ、別れが辛いわぁ…。

ここにコメントするの久々だね。
2009/09/29(Tue) 22:14:33 | URL | 桃李さん #-[ Edit.]
『』 
風くん、カワイイ。
2009/09/29(Tue) 13:49:04 | URL | ファンさん #-[ Edit.]
『』 
菻ママ様、初めましてv-238
同じく甲斐犬を飼っております、ALICE(アリス)と言います。
実はコッソリ覗かせて貰っておりました。

九州、いいですね~v-238
最後の人+ワンの写真も哀愁漂っていて素敵ですv-10
凄く楽しんでイラッシャル様子が伝わりますv-34
私もワンと一緒に遠出とかしてみたいです~v-43

それから・・・人違いだったら本当に本当に申し訳ないのですが・・・もしかして菻ママさん、先日、私なぞのブログにコメントして下さった菻ママさんでしょうか・・・?
違ったら物凄く申し訳ないですっっv-12
ですが、「甲斐犬三頭飼っている」という共通点もございましたので、もしや菻ママさんかな、と思いまして・・・v-10
2009/09/29(Tue) 13:01:42 | URL | ALICEさん #L8AeYI2M[ Edit.]
『』 
最後の画像、なんか いいですねー

このまま九州男児に いいんじゃねーv-308
2009/09/28(Mon) 19:16:12 | URL | 虎毛さん #-[ Edit.]
『』 
ご無沙汰してまーす

みんな元気ですか?(^-^)

風くん、今旅行中なんですね♪
楽しんでるかな?(*^^*)

と、いう我が家はソラにBabyが誕生しました!
またまたよろしくお願いします(≧.≦)
2009/09/28(Mon) 14:27:48 | URL | ゆきままさん #koCIqGuQ[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

