
 スポンサー広告 | | | Edit


九州組  風吹編

2009.09.25. [20:24] 愛犬の話 | C:22 | TB:0 | Edit

虎毛さんお待たせしました
シルバーウィークの大渋滞の中 九州へ旅に出た風吹
そして大型連休の間 お留守番組の軍団
さてさて。。。どうなったでしょう?

まずは、九州へ行っている風吹の様子からご報告しま~~す



20090925192705.jpg


本日の画像は、風吹の面倒を見てくれている従姉から
携帯で送られてきた画像で~~す





20090925192703.jpg


山斗や、菻花と違い 風吹は今まで入院もおろか
飼い主の菻ママから一日も離れ生活した事がありません

なので、今回 風吹を送り出してものの

『ストレスでご飯を食べなかったら?

『お世話になる家の親せきにもし噛みついてしまったら?

『それより、もしも もしもよ 飼い主を恋しがって逃亡~~なんて事になったら

甲斐犬の飼育本にも書いてあるじゃない?
甲斐犬は一代一主 他人にはけして心を許さない
何かの理由で、里子に出された甲斐犬が何百キロも旅して元の
ご主人の家に帰る話もあるし~~~~

どうしよう?母を訪ねて三千里なんて事になったら三千キロもないけどね・・・
って、自分で言って 突っ込み入れてる場合じゃないわ

風吹は、菻ママと固い 固い信頼関係で結ばれてる犬
母を恋しがらない訳がない

あ~~~~ん。風吹~~~母は此処よ~~今 迎えに行くわ~~



20090925192721.jpg



九州へ行かせた事を後悔していた菻ママ
心配で堪らなくなり 従姉へ電話してみました

風吹ね。ご主人様を恋しがって泣いてるよと言う従姉の言葉を
想定して掛けた電話・・・・・ところが!!返って来た言葉は




みんなに懐きまくりよ~~。全然恋しがってないわ 


はぁ~?  


20090925192655.jpg


ストレスが、溜まるどころか お世話になってる親戚一同に
ベタベタ スリスリ 懐きまくっているそうじゃありませんか
ご飯も、良く食べ お散歩も元気に歩いてるし
小学生の子供達にも御覧のとおり 尾を振り抱っこ要求



20090925192651.jpg


夜は、叔母さんのお布団で一緒に寝てるし
昼寝をする叔父さんの脇で、添い寝



20090925192714.jpg



叔母さんが、電話で言いました
『おとなしくて、とっても良い子ね~こんな子ならいつまでも居てくれていいわよ』

離れて既に一週間  その間 彼は一度も飼い主を恋しがらず
毎日楽しく暮らしているそうです

誰じゃい!! 甲斐犬は一代一主なんて事を言ったのは
な~~にが、他人には心を開かないじゃ!!

心を全開 開きまくりじゃんか~~~観音開きかぁ~
母を訪ねて三千里?  母は既に忘却の彼方じゃ~~



あかちゃん


小さい頃の風吹の写真を見ながら、母さんは心に秋の風が吹いております
母を恋しがる図をちょっとだけ期待していただけに、予想外の展開に
寂しい気持ちもあるけれど・・・
それだけ、九州の親せきが風吹を大事にしてくれてるって事ですもんね

以前の、噛みつき風吹に比べたら菻ママが今まで頑張ってきた事は
成功だったんだって思いました

みんなから、可愛がられ愛される子 目的が一つ達成です
親離れも少しはこれでできたでしょう・・・・母さんは子離れできそうにないけどね

まだまだ、九州の旅は続きそうです また画像を頂いたらご報告しま~~す

頑張れ!!風たんのポチをして貰えると ますます元気になれると思います





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

Re Comments.

『アトムママさんへ』 
ねっ。複雑ですよね?
大事にされてるから凄い感謝してるんですが
飼い主の気持ち的には
もう少し、恋しがってくれても良くない?って気持ちもあったりと複雑です

でも、従姉は本当に良くしてくれて毎日時間を割いて、風吹のお散歩にご飯と面倒みてくれて本当に感謝です
留守番の軍団?(o^∀^o)
さすが!菻ママん家の犬だわと思いますよ
次回笑ってやって下さい♪
2009/09/26(Sat) 19:02:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
1頭欠けただけでも凄い寂しいですね
寂しから、お菓子やご飯のヤケ食いしてます
風吹が帰ってくる頃
菻ママ、体重がヤバイかも(;^_^A
風吹もどうやら、美味しい物を頂いてるようで…
尚更、熊みたいになってたらどうしよう
会うのが楽しみなような
怖いようなです
2009/09/26(Sat) 18:54:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
本当に~さっさと帰れって言われなくて一安心(*^_^*)
元くん、凄い~可愛がってくれる人をちゃんと覚えてるんですね
この際、いつも会う人が持ってるおやつが目的なんて良しですよ
好きな人が出来るって事が大事だもんね
菻ママも今度、元くんに会う時は両手にポケットに
ありったけのおやつを入れて行くね
だから元くん、菻ママにもスリスリして~♪♪
2009/09/26(Sat) 18:46:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
待ち伏せですね。了解(^O^)/くるみこちゃんの近くのサービスエリアに寄って貰っちゃおうかしら(o^∀^o)
目印は、助手席に人間のように座ってるカワウソ……違った!風吹です
頭が大きいので、直ぐに分かると思いま~す(笑)
くるみこちゃん、両足の間の準備しておいて下さいね突撃しますので……はい^ロ^;
2009/09/26(Sat) 18:39:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
親の心配をよそに、風吹は九州でまったり生活してます(T_T)
うるさい山斗にワガママ菻花がいなくてのんびり羽を伸ばせてるのかも知れないですよね~
親戚の家で、一人っ子満喫ですよ
帰りたくないなんて言ったら、どうしよう~

海ママさん、お出かけ
楽しんで来て下さいね
2009/09/26(Sat) 18:31:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
な~にを仰ってるんですか~~
コテツくんも、コハルちゃんもあんなにフレンドリーじゃないですか!
それ以上、フレンドリーなんてラブラドール(笑)になっちゃいますよ(o^∀^o)
風吹は、彼の兄弟が手に負えないくらいの噛み付きで安楽死されたくらい
凶暴な血筋なんです
成長過程では、三人も病院送りにした前科もあるし
それが、こんなに他人に懐くなんて夢みたいです
どんなに噛み付いてしまう子でも真正面から向き合うと必ず成果って出るんですね
それが、証明されただけでも今回の旅は成功です♪
2009/09/26(Sat) 18:25:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『虎毛さんへ』 
虎毛さん、どうぞ気になさらず(*^_^*)
虎毛さんのコメント頂た時にちょうど画像を編集してた時だったんです
それに、催促して下さるって事はそれだけ楽しみにして頂いてるって事ですもんね。凄く嬉しいです
思わず、虎毛さんのお名前出してこちらこそごめんなさい(;^_^A

そうなんです!私の親戚は犬大好きなんです
昔は、北海道犬 紀州犬
甲斐犬を飼って猟に出てたりしたんで犬の扱いも慣れてるんですよね
2009/09/26(Sat) 18:15:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
事務員さんも悔しい~ってやきもち妬いてました(;^_^A
昔の風吹なら、九州行きなんて絶対無理でしたよね~これは、やっぱり風吹を可愛がって面倒見てくれてる親戚のおかげだわ
感謝(*^_^*)感謝
帰って来たら、また風吹連れて遊びに行くね
その時はまた遊んでやって下さいね♪
2009/09/26(Sat) 18:09:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
そうなの~。完全なママっ子にしちゃったら
分離不安などの問題が起こりますもんね
だから、良い機会かな?と九州へ行かせました……
でも、菻ママは寂しいです(T_T)
風吹はママ離れしてるのに肝心なママは子離れ出来ないみたいです
次回は、隊長に親離れの旅させてみようかしら?(*^_^*)
でも隊長の場合、他人や他犬の心配をしないといけないから身がもたないよね
2009/09/26(Sat) 18:01:59 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風くん、九州なんやね
皆から大事にされて良かったねって
言っていいやら悪いやら?
でもね、風くん戻ってきて菻ママさんの顔を見たら
今まで以上に喜ぶと思うよ
菻ママさんの微妙な心理よくわかります
お留守番の軍団たちは寂しがってるのかな???
2009/09/26(Sat) 16:46:20 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くん~楽しんでいるのねe-266
菻ママさん・・・ショックv-409ですよね!
自分の事の様に、想像してしまいました。
でも、元気で皆さんに可愛がられているみたいなのでOKですねv-369
寂しくて、元気・食欲がなくなってしまたら心配だし、迎えに行くといっても遠いし・・・e-214
でも、早く会いたいですよね~i-236
小さい時の風くん すごーく可愛いe-420
2009/09/26(Sat) 15:05:12 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くん、やるなあv-222
みんなにかわいがられて、楽しい九州旅行になりましたね。
いつまでいてくれてもいいよ、なんて、最高のホメ言葉ですね。風吹くんとママの二人三脚の努力のおかげですね!

うちの子も、ヨソの人はニガテ…のはずだったのですが、最近では、おさんぽ仲間の、それも、いつもオヤツをくれるパパママには、ハタで見ていて恥ずかしくなるくらいアイソを振りまきます…。
えー、確かにヨソの人を好きになってくれるといいなぁとは願いましたよ、小さい頃。それがこんなカタチで実現するとはね。とほほ
2009/09/26(Sat) 14:46:56 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『』 
リンママさんの心配とは関係なく大事にされて
まったり過ごしてるようですね
風ちゃんは優しいから大事にされますよ
子供のころの風ちゃん熊のぬいぐるみみたいに
可愛いですね  今も可愛いですよ
早く帰ってこないとリンママさんが寂しくて耐えられないようですね
2009/09/26(Sat) 10:53:29 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
風たんが九州に行ってるって事は、私の近くの高速を通ったって事ですよね?それだけでなんだか嬉しいです♪
帰りに待ち伏せしようかな♪

菻ママさんの想いとはうらはらな風たんに笑ってしまいましたけど、みんなに可愛がられて楽しそうににしてるのでホッとしましたよ!

風たんの子犬の時も可愛いですね♪くまのぬいぐるみみたいです♪
2009/09/26(Sat) 09:33:43 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
ごめんなさい!大爆笑してしまいました!!
母が恋しがるとは裏腹に子供は元気いっぱい。ヒトの社会にもよくある事ですね。
甲斐犬は難しいってよく言われるけど、育て方次第でこんなにもフレンドリーになれるんですね。
ウチもがんばろ。
2009/09/26(Sat) 09:01:46 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
飼い主としては複雑ですよね、自分以外てっ言うか家族以外にしか、触れさせない筈が お前誰でもいいのか?

でも考えたら、親戚と言う事は菻ママさんと同じ動物大好きオーラを出してると思われ 風うたんの今回の行動に納得です。

人様のブログに更新の催促的コメント 反省です。v-394
2009/09/26(Sat) 06:55:37 | URL | 虎毛さん #-[ Edit.]
『』 
エッ~風たんの浮気者
嫉妬しちゃうからね

菻ママ、昔の風たんなら
想像出来ない姿だよね
良かったね。菻ママ
可愛い子には旅をさせろって言うじゃない
きっと、風たん
一回り成長して帰ってくるよ
隊長も、旅をさせてみる?(笑)
2009/09/25(Fri) 23:29:59 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
『』 
「ママがいなくても平気なのね?!」とゆー発言は、問題が無い時に言える、幸せな台詞なんですよねー。
完全なママっ子って可愛いけれど、実は大変だし。

でも、軍団って見た目によらずママっ子軍団だし、一番ママっ子な風吹君が大丈夫とは意外!

風吹君、私で良ければいつでもいつまでも抱っこするのにっ!!
と言いながら、なんだかんだママっ子な軍団だと思ってる姫ママでした。
2009/09/25(Fri) 23:29:00 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『りゅうママさんへ』 
電話で風吹の様子を聞いて、想像してた事と余りにも違ってたので力抜けちゃいました(><)
躾け教室のメンバーも、以前の風吹を考えたら凄い進歩だね~とビックリしてましたよ(;^_^A

たまに、離れてみると
違う一面が見れて勉強になりますね
だから、次回は山斗を九州へ派遣しようと従姉に言ったら……
山斗だけは勘弁しろと言わちゃいました
山斗の1人旅、見たいと思いません?(笑)
2009/09/25(Fri) 23:06:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
もう~淋しくて、淋しくて1人お菓子のヤケ食いをしております(T_T)

でも、以前の人嫌いな風吹を考えるとみんなに可愛いがられるなんて夢みたいです(*^_^*)
一生懸命向き合って来て良かった♪
九州の親戚にも、大感謝です
それに、家族は別の親戚の家に泊まってるんで、本当に風吹は知らない人に囲まれた状況なんで余計に嬉しいです
みんなに可愛がられるように一生懸命に考えて行動してる風吹はやっぱり最高に可愛いコです^ロ^
2009/09/25(Fri) 22:58:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『力抜けますねw』 
心配して、後悔して、だからホッとはしたものの「えー!何じゃい!それ!」と、一言文句も言いたくなるのわかりますよv-239

でも、凄い進歩ですね。
お母さんが居ないと駄目なの…ってのは、一昔前で、今はきっと演技してたんですねv-8
菻ママさんの努力の結果ですね。
2009/09/25(Fri) 22:28:00 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くん、九州へ行ってしまってるんですね
ママッ子の風吹くんだけに今回は菻ママさん寂しいですよね
でも、風吹くんは一生懸命現在置かれてる環境とかに対応しようと考えてるんでは?
そんな風吹くんはやっぱり甲斐犬ですよ
九州の旅、楽しんでくださいね
2009/09/25(Fri) 20:53:11 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

