スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


登山

2009.09.23. [14:24] 愛犬の話 | C:10 | TB:0 | Edit

お久しぶりです
バタバタしている間にすっかり更新をさぼってしまってました


菻ママも軍団も元気で過ごしています
更新をさぼっている間に、軍団 お友達と登山に初挑戦して来ました



たき


標高何千メートルの山でそれは、それは 綺麗な渓谷もある場所です
本来なら、何県の何山と場所をお知らせしたいのですが・・・・
実は、この山 ペット禁止だったんです

登山道の入り口では、全く気がつかず 下山してからペット入山禁止と
知りました
関係者の方 申し訳ありません

知らなかったとは言え、本来は入山禁止の場所 なので場所は公表せず
場所を特定できる画像も載せない事にしました




たき7


以前は、犬同伴OK!だった場所なんですが
数年前に犬連れの観光客が 犬に引っ張られ崖から足を滑らせて
亡くなった事故があってからペット入山禁止になったそうです



たき2


登山道は整備されているけど
道幅は狭く、横は険しい崖  途中滑りやすい岩場や落ちたら間違いなく
死ぬねって思う崖を越えて登らなければいけない場所でした

帰宅後、インターネットで調べたら
けして、ハイキングなどの軽い気持ちで入山しないよう
装備を整えトレキングして下さいと書いてありました



たき1


野生動物も沢山居るそうで、この頃はクマも頻繁に出るとこれまた
下山して知りました
観光シーズンは、大渋滞を起こす登山道
でも、この日は連休前ともあって人もまばら

おもいっきり、マイナスイオンを浴びちゃってきました

この場所へ来て、改めて山って物を知りました
いつも軍団が行く山は山じゃない!!
あれは、丘だよ

どんなに訓練が入ってても、この山でノーリードなんて出来ません
一歩間違えれば、崖下に転落
滑落事故を起こしかねない これが、本当の山だったんですね



たき8


でも、軍団は楽しそう~ どんな岩場も
崖も元気いっぱいで、漂う獣の匂いに大興奮
3時間以上の登山も、疲れを知らず 嬉しそうに歩いてくれました



たき3


菻ママと軍団、野性児丸出しでテンション上がりまくりです
ただね、一眼レフを首から下げて歩ける程 生優しい山じゃないんで
カメラはほとんど、背中のリックサックの中で待機

今度、来る時はコデジじゃないと無理だわと思いました



たき4


登山道には、崖にかかるこんな橋がいくつもありました
穴から見えるのは何十メートル下の谷底

渡れるかな?と心配しましたが菻花は楽勝で渡る事ができました
日頃、工場地帯で鍛えてるもんね
へっちゃらだよね・・・・・・・・ところが風吹は



たき5


怖くて、渡れません
ヘッピリ腰で一歩も進めないよ~~~
仕方ないから、抱っこです
母さんが高所恐怖症でなくて感謝しろ・・・・です

4時間後、下山 初めての登山は大成功
軍団、大満足な一日でした

実は、この日 お宿で一泊して千葉へ帰宅
家族へ旅行の思い出を話していた時 九州の親せきから
祖母の具合が悪いと電話がありました
急きょ、父と母が車で九州へ行くことに、そしてお供に風吹を連れて行って
しまいました


旅行から帰宅して、わずか一時間後
車で九州へ・・・・・

風吹 軍団と離れ 初めての一人旅です  どうなる事やら・・・

そして留守番組の菻ママと以下軍団   どうなる事やら・・・・

この模様は、また後日 ご報告します お楽しみに~~




スポンサーサイト

Re Comments.

『虎毛さんへ』 
ごめんなさい(*^_^*)
お待たせいたしました
初めて、母から離れ遠く旅に出た風吹
頼れる飼い主も居なく
見知らぬ土地で果たして無事にいられるのだろうか?そして残された軍団、一番下っぱの風吹が欠け
山斗と菻花はどうなるのか?いよいよです
軍団の運命は如何に………では!ご覧ください…ってそんな大げさな話じゃないよね?(笑)
2009/09/25(Fri) 22:46:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海ママさんは登山の大先輩ですよね
今回初めて登山して、その魅力にすっかりハマってしまいました(*^_^*)
登りきった時のあの達成感病みつきになりそうです
軍団を入山させてくれる山は少ないけど、これからも挑戦したいな~♪

祖母は89歳なんで、家族も心配したんですが………
聞いた話より凄く元気らしく家族も安心して里帰りを楽しんでるみたいです
遠くて、そうそう帰れないのでゆっくりして来て欲しいです
2009/09/25(Fri) 22:37:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
本当の山の厳しさ
身を持って学習して来ました^ロ^;
だって~毎年何人かの滑落事故が起こる場所なんですよ~
いつもみたいに、呑気にノーリードなんて自殺行為でした(T_T)
それでもやっぱり軍団
甲斐犬だったんですね~
凄く喜んでくれました

九州……それも連休に行くなんてパワフル母ちゃんです
元々、お里が九州なんで
一年に何度かは帰るのですが……飛行機や新幹線の利用で今回初めて車で帰るので風吹を連れて行ってしまいました
2009/09/25(Fri) 22:29:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
六三四くん、せっかくお祭り行ったのに花火が鳴るなんて~(T_T
怖かったよね?
人混みで、抱っこ大変ですよね
風吹も一度だけお祭りに抱っこして行った事があります
その時、ちょうど横に
お父さんに抱っこされた子供が手にチョコバナナを持って歩いてました
チョコバナナと風吹の顔が並んだ瞬間
風吹、そのチョコバナナをガブリ
子供は、抱っこされたまま金魚すくいを真剣に見てたので風吹に、ガブリされた事を気がつかず……
お父さんに食べられたと思って、チョコバナナとお父さんを交互に見て泣いてしまいました

菻ママ……逃げました(;^_^A
2009/09/25(Fri) 22:18:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
富士山良いですね~♪
軍団も5合目までは行ったんですがその先は
飼い主の体力が続かないので(;^_^
ちぇるしぃちゃんと富士山登山、是非実行してください
楽しみにしてますね
今回、軍団が行った山は
年間何人かの滑落事故があるそうです
やっぱり、登山はきちんと準備しないと危ないですよね
いつか、また登山出来るように軍団も鍛えなければ\(^O^)/
2009/09/25(Fri) 22:07:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『どうなる事やら』 
お~~じれったい!!!

更新 まだぁ~v-19
2009/09/25(Fri) 19:09:04 | URL | 虎毛さん #-[ Edit.]
『』 
登山いいですね
暫く行ってないんですよ v-8
ちゃんとした山は結構犬は禁止ですよね
九州のおばあさんの具合大丈夫ですか
心配ですね
風ちゃんも頑張って九州の旅ね
2009/09/24(Thu) 11:49:09 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
更新、待ってましたよ。

登山、スゴイですね!
標高数千メートルの山なんて、たとえペットOKでもヒトがムリムリ!!って感じです。

甲斐犬は山大好きだから喜んだでしょうね!
でもアミアミの橋は予想外?コテツも多分渡れませんよ。U字溝のアミアミのフタだって飛び越えるくらいですから。

ところで、クルマで九州ですか!?風吹クン同伴?何故?
ご両親もパワフルなんですね~!イヤびっくりしました。
2009/09/23(Wed) 21:30:52 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『』 
お久ぶりですぅe-420
登山~いいですねi-179
風クンの拒否ってる顔・・・たった今見た六三四の顔と同じですv-398今日は地元の秋祭りで、昨年は手術の後でエリザベスを付けていたので今年初めて連れて行ったのですが・・・御神輿、人混み興味なしでv-428帰ろうとしたその時、花火がドーン・ドーンv-399
で!風クンと同じ顔で~抱っこですv-406すごい人混みの中、でかい犬を抱っこして歩いている人なんて・・・居ないですよv-406
風クン、九州ですか・・・いいですねv-354
また、報告楽しみにしていますv-411
2009/09/23(Wed) 15:54:25 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
おお、登山!
犬禁止なんて残念ですね。
確かに危ないけれども~。
私も先日母親と富士山に行きましたが、いつか姫と!
なので犬可な所を探さねば。
でもママさん、気軽登山でも一眼レフはダメですよ!
身軽にしないと!!

風吹君、ママに抱っこされてなんて可愛いなあ。
でも、ちょっと重いから、ママは大変ですねe-263
県内ならのこぎり山(それこそ山レベルではないですが…)なんてよさそうかな?
いつか紅葉の終わる頃(人が減る頃?)に養老渓谷ハイキングを姫としたいです~。

風吹君、ママさん大好きなのに、大丈夫か心配ですよ!!
2009/09/23(Wed) 15:37:22 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

