スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


栄光と破壊 2

2009.09.09. [16:19] 愛犬の話 | C:10 | TB:0 | Edit


栄光16


風吹が大事にしていたトロフィーがある日 もげ子に
破壊された  発覚を恐れもげ子は自分が破壊した事を隠して
知らん顔 
疑いを掛けられたのは、虎吉

怒った風吹は勇気を奮って虎吉に詰め寄った




栄光4



風吹

『僕のトロフィーを壊したでしょう? 正直に言わないとお仕置きするからね 』




虎吉

『トロフィーなんかしらねぇニャ! マグロのトロなら知ってるぜ
どちらかって言うと俺様は赤身の方が好みだけどな』





風吹

『そんな事僕は聞いてないよ!! トロフィーをなおしてよ





栄光9



もげ子
『風吹は虎吉を疑ってるわニャ~ シメシメ これは
上手くすればバレないで済みそうだニャ~~




その時じゃった 店中に太鼓の音が鳴り響いた



迷奉行  山斗越前の上
お~~~な~~~~り~~~~~




DSC_0282.jpg



え~~い。みなの者 静まれ~ 静まれ~
ここにおわす方をどなたと心得る・・・・・しまった これは、水戸黄門だったわ

改めて 南町奉行所 山斗越前の上 おな~~り~~
一同 控えおろう~ 




山斗
『トロフィー破壊の下手人はこの迷奉行 山斗越前が見事 ひっ捕らえてみせよう』



風吹

『お奉行様 どうぞよろしくお願いします でもどうやって下手人を見つけるの?』




山斗

『そんな事は、この越前の手にかかればお茶の子サイサイ
ヘの河童でござる  昔から下手人はもう一度現場に戻ると言われておる
なんで!!』


下手人が好きそうな餌を現場にばらまく 




栄光17



もげ子
『美味しそうな匂いがするニャ~』



かかった  今だ  


栄光22



御用だ!!御用だ!!
破壊魔 罠にかかったな 神妙にお縄につけ~~






こうして、トロフィーーを破壊した真犯人 もげ子は見事
迷奉行山斗のおかげで御用となった




栄光20



もげ子
『悔しい~~捕まったニャ~・・・・ってこの話
かなり無理があると思うのは・・・・あたいだけ?・・・・ニャか???』




もげ子は、トロフィーを破壊した罪で現在服役中

そして、トロフィーはというと・・・・・・・・・・・・・・・





チ~~~ン



栄光19



こうなった 哀れ トロフィー負けるな風吹


コメントのお返事遅くなってごめんなさい 必ずお返事しますので
待っててください
スポンサーサイト

Re Comments.

『アトムママさんへ』 
アトムママさん、お身体は大丈夫ですか?
ずっと心配してました
ご無理なさらずに大事になさって下さい

こんにちは♪
母ちゃんに変わり全世界のよい子の味方山斗登場ですそうそう(^^)vやっぱり
俺様が出ないと収まる物も収まらないよね
今回もお見事な一件落着
もげこも反省したようなんで、牢屋から出してやりました
今度は……うるさい母ちゃんを牢屋に閉じ込めてやろうと思います
2009/09/23(Wed) 18:23:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
こんにちは♪
極道と言ったら俺様
俺様と言ったら極道
悪の道をひた走る正義の味方山斗隊長です(^^)v

風吹に変わり見事!下手人を御用にしやした
やはり、俺様が出ないと
軍団ダメでござる

くるみこちゃん、ご心配おかけしてすみません
母ちゃんに元気に毎日
遊んでいます(笑)
疲れを知らない母ちゃん
今度は、母ちゃんを御用にして牢屋に閉じ込めてやろうと企んでおります( ̄^ ̄)
2009/09/23(Wed) 18:07:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
こんにちは♪
泣く子が更に泣く山斗です先日は、我が軍団員
風&お菻が大変お世話になりありがとうございます

風&お菻は俺様が居ないとまるでダメなガキなんで
随分ご迷惑おかけしたと思います
次回はこのお目付け役
山斗も同行したいと思います………ダメ?^ロ^;
2009/09/23(Wed) 18:00:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
こんにちは♪
弱きを助け、強きをいじめる山斗です(^^)v
エッ~?俺様のサイン会?いいすよ(^O^)/いいすよ100枚でも200枚でも
俺様、サインしちゃいます
エッ?そんなにいらない?遠慮は無用ですぜ~
貰ってやっておくれやす………………
イテェ!><誰でぃ~俺様の大事な頭を殴る奴は………
かぁ…母ちゃん
しまった、逃げるでござるごめんε=┏( ・_・)┛
2009/09/23(Wed) 17:55:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
こんにちは~♪
正義の味方!山斗です
見事なお裁きで、風吹のトロフィーを破壊した下手人を御用達にしたぜ(^^)v
やっぱり、風吹じゃ頼りないよね?
俺様の頑張りにトロフィー欲しい~です
2009/09/23(Wed) 17:47:54 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
お久し振りにおじゃまさせていただきました

風くん、立派なトロフィーだね
がんばったんだね
すごいな~

もげ子ちゃん、やっちゃいましたね
つい出来心だよね、きっと。
捕らわれの身になっちゃったわね
もう服役は終ったかしらん?

隊長は、やっぱいいところで登場ね
さすが、皆のとりまとめ役???
2009/09/23(Wed) 11:01:44 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
風たん、無事犯人が見つかってよかったよかった♪

菻ママさんお元気ですか?
お忙しいのならいいのですが、何かあったのかと思いまして…。
2009/09/21(Mon) 11:03:46 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
もげ子がトロフィーもげこ ナ~ンちゃって???
でも犯人が見つかって良かったねー風君
山斗奉行のオ・カ・ゲ・・・?
風君!偉かった
他の猫ちゃんに質問する事が出来たもの・・・エライよ~これも進歩したんだねェ~きっと
これからもガンバ!
2009/09/15(Tue) 14:40:25 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
も…もげ子ちゃん、やりますな~。今回も壮絶なお話でした(爆)。セロテープでくっ付けられた女神さま(?)に悲壮感が…っ(笑)。強力な瞬間接着剤とかでも付けられないでしょうか?栄光の女神さま…早く元のように立ち上がれると良いですねぇ…(^^; 。

私、菻ママさんの描く世界が大好きです。絵も大好き。もはやファン!?…是非サイン会を~っ。その時は、軍団の皆さんのイラストも付けて下さいね(^o^)/。
2009/09/14(Mon) 11:54:24 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
こんにちは
風吹くん、大丈夫。
風吹くんの心にしっかり栄光のトロフィーあるからね。
私もわかったしね。
くじけないでね。
それにしても、山斗くんすごいね。
さすが♪
2009/09/11(Fri) 14:58:53 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

