スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


栄光と破壊

2009.09.09. [12:29] 愛犬の話 | C:10 | TB:0 | Edit

僕には、たった一つだけだけど自慢できる事がある
生きてきた5年の中で 光り輝く栄光

それがこれ

栄光1


Bebyの時に出たショードッグの大会で王子様の称号を
戴いた
この時に貰ったトロフィーはママのお店に飾られ 僕の栄光を称えている
大事な 大事な宝物



そんなある日のことじゃった~~



栄光7


いつものように、玩具のネズミで遊ぶもげ子
次第に、エキサイティングしてトロフィーの飾っているカウンターの上に
飛び乗った     

そして、床にいるネズミめがけて飛び降りた瞬間
大きな音と共に、大事な大事なトロフィーが床に落下!!




栄光16


落ちた衝撃で、トロフィーの一番上を飾る女神の像が
足先からモゲた




栄光17



もげ子

『!!しまったニャ~ 



栄光3



もげ子

『どえらい事をしてしまったニャ~ どうするニャ~?どうするニャ~




栄光18



もげ子

『誰も見てないニャ~ あたいがやったなんて黙ってればバレないニャ~
逃げるニャ~よ



そこへ、何も知らず 今日もピカピカにトロフィーを磨く為
ご機嫌で風吹登場!



粉々に粉砕されて、床に横たわるトロフィ-を見つけた
風吹はあまりのショックに固まってしまった



栄光12


風吹
『ぼ・・・・ぼくの・・・トロフィー・・・・がぁ~~~~




栄光


風吹

『誰が壊したの!?今度ばかりは僕
怒ったからね 絶対犯人を見つけてやるんだからね 僕だって怒ったら恐いんだからね!』





とまたそこへ、な~~んにも知らない虎吉くんが登場

栄光8




逆らえないけど・・・・
恐いけど・・・・
今日は、ありったけの勇気を奮ってお尋ねします


栄光5


風吹
『え~っと・・え~っと~~~ちょっと聞いていいですか?』



虎吉

『何ニャ?なんか文句でもあるにゃか?』



風吹

『!! こ・・・・わ・・い』




さぁ!風吹は猫衆のボスに啖呵を切る事ができるんだろうか?
そしてトロフィ-を壊した真犯人を見つけることができるのだろうか?
続きは後編で  お楽しみに~~


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Re Comments.

『海ママけいさんへ』 
こんにちは♪
風吹です\(^O^)/
僕の大事な宝物……壊れちゃいました(T_T)
いつもは、我慢するけど
今回ばかりは僕も堪忍袋が破裂しました
絶対、犯人を見つけて
お仕置きしちゃうんです
頑張るぞぉ~
2009/09/23(Wed) 17:43:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
お返事遅くなってごめんなさい
風吹です(*^_^*)
僕に笑いの神様が降臨しちゃってます?
お祓い行った方が良いかな?(o^∀^o)
いつも、僕を見て皆が笑うのは笑いの神様のせいなんだね
笑いの神様じゃなくて、強くなる神様が僕てきには嬉しんだけどな~
2009/09/23(Wed) 17:39:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
こんにちは♪
風たんで~す\(^O^)/

僕の大事な宝物を壊した
もげ子
いつもは、気弱な風たんだけど今回ばかりは
許さないからね
名前がもげ子だからって、トロフィー破壊しなくても……(T_T)
どうせなら、山斗のトロフィーを破壊してくれたら
良かったのに~なんて
僕は口が裂けても言わないよ(;^_^A
くるみこちゃんも、内緒にしててね
山斗にばれたら、百叩きの刑にされちゃうよ~
2009/09/23(Wed) 16:45:20 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
こんにちは♪
風吹で~す(*^_^*)

僕、今回は泣かないよ
僕の大事な宝物を壊した犯人を絶対見つけてやるんだぁ~

ドッグショーはね。僕がまだ子犬の時に出たんだよ
デビュー戦で引退戦(;^_^A一度だけの、挑戦でした
僕、凄い緊張しちゃった~
2009/09/23(Wed) 16:35:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
こんにちは♪
いつも応援ありがとう
僕、風吹で~す(^^)v
僕の犬生で一番輝かしい
思い出のトロフィーが……無惨に破壊され
僕はそうとう怒ってます
いつもは、気弱な風たんだけど今回ばかりは頑張るからね
ママさん、応援して下さい\(^O^)/
2009/09/23(Wed) 16:30:19 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風ちゃんカラー取れたんですね  良かった
風吹王子  可愛いし凄い賞をもらってたのね
でも無残にも壊れてしまったんだね
もげこちゃんに怖くて攻撃できないしね
優しい風ちゃんこのまま許してあげちゃうのかな
2009/09/10(Thu) 12:01:38 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
根元からポッキリ。まるでマンガみたいな展開・・。風吹クンには何か笑いの神でも降臨しているのでしょうか?

イヤ、笑っちゃいけませんね。反省・・・・。

そして虎吉さんの正面の風吹クン、真面目なような、困ったような表情がまた!
やっぱり降臨してますね。

続きを楽しみにしています。王子様、頑張れ!!
2009/09/09(Wed) 23:37:59 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『こんばんは~♪』 
こらぁ~、もげ子!名前がもげ子だからってほんとにもげさしちゃったのかー♪
でも猫だから高い所に上りますよね♪

風たんは優しいからちゃんと見つけられるでしょうか。
どうなっちゃうんでしょう、風たんの事だから心配になってきました。

風たんは凄い賞をとったのですね。おめでとうございます。
風吹王子かぁ~。風たんらしくて最高です♪
2009/09/09(Wed) 23:33:38 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
あららートロフィー壊れちゃったの。
姫ママがアロンアルファで直してあげるから泣かないで、風吹君!
…て、あれ。泣いてないし!!

勇気を出してる風吹君より、ドッグショーに出てた風吹君に興味津々だわ!
甲斐を見ること無いから~なんかいろんな意味で新鮮でステキだわ~♪
2009/09/09(Wed) 20:46:05 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹君、エリザベスとれたのですね~v-411
良かったねぇ・・・と災難が・・・v-406
今も可愛いけど~ちっさい時、ものすごく可愛いですね!
虎吉君i-203迫力ありすぎi-238
がんばれ!!風く~ん
2009/09/09(Wed) 14:59:41 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

