スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


秋の足音

2009.09.03. [16:33] 愛犬の話 | C:10 | TB:0 | Edit

あき8


暑さもここ数日やわらいで過ごしやすい日が続いてる軍団地方


あき7


田圃では、もう稲刈りが終わってるところもあります

そう!!秋は直ぐそこまでやってきてるんですね
今年、我が家ではご近所の方から畑の一角をお借りして
趣味で菜園を始めました

実りの秋に向け、畑に作物を植える作業に行ってきました

菜園の名前は、勿論 軍団菜園 3頭力を合わせ農作業してきましたよ



あき


畑を耕す事なら、堀り掘り名人のリンコリンにおまかせよ

しっかり、耕した後は苗を植えます



あき1


3頭が相談して、好きな野菜の苗を植える事になりました




あき2



  !! 盗むな!!!! 


作物を盗んだりしたら、おまわりさんに捕まってしまいますよ





あき6


山斗

『おまわりが怖くて甲斐犬なんてやってられるか』



あき10

山斗

『俺様の愛車 どう? いかす? どうよ一緒に畑の中をブイブイ言わせない??』






あき4


風吹

『菻ちゃん、美味しそうな苗を貰ったよ』



植える苗が、見つからず困っていた軍団にご近所の方が苗を分けて
くれました



あき9


よりにもよって、菻ママが世界で一番大嫌いな人参の苗でした




あき5



人参 大きくなると良いね 軍団菜園 完成・・・・・実っても母さんは食べません


軍団菜園、たくさん実ると良いねのポチお願します
ついでに、人参食べれるように菻ママ頑張れの応援お願いします



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Re Comments.

『とむとむさんへ』 
とむとむさん、少しは落ちつきました?
今はまだいろんな場所でルークくんを思い出してお辛いと思います
でも、ルークくんはきっとずっととむとむさんや
レナちゃんを見守っていると思うから
私も、ルークくんの事
いつまで忘れないよ
ルークくんありがとう
2009/09/04(Fri) 18:46:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
カラー、気に入ってるなんておかしいですよね(o^∀^o)
このまま、横向きに寝るし走るのだって平気なんですよ
隊長なんて、3日で下痢したのに

はい(T_T)人参、苦手なんです
どんなに小さく切ってあっても食べれません
nao!さんは梅なんですか?
菻ママ、梅酒だけは大丈夫です(^^)v
2009/09/04(Fri) 18:37:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ファンさんへ』 
カラー、身体の一部になってるみたいです^ロ^;
今日、病院だったんで
カラー外して良いか聞いたら、まだ無理だそうで~
いつまで、アンテナ着けてるんだろう?
このまま、気に入ってしまったらどうしよう(;^_^A
2009/09/04(Fri) 18:32:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
自分で育てた野菜って
特別な思いがあって美味しいですよね
我が家は、両親が目覚めてしまって今年は
キュウリにトマト
茄子などを収穫出来ました(*^_^*)
毎日、食卓に並ぶ野菜達
レパートリーもいろいろ考えるようになり勉強になりましたよ(^^)v
2009/09/04(Fri) 18:27:51 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ルイママさんへ』 
先日はありがとう
軍団、邪魔ばかりしてごめんね
菻花も耕すと云うか~
穴だらけにすると云うか
風吹もカラスばかり追いかけるし
隊長は、マーキングばかり夢中になるしで役に立たなくてすみません
でも、両親は凄い喜んでます
ありがとうです
2009/09/04(Fri) 18:23:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
最初に・・・
風吹くんのしこりが悪性でなくて本当に良かった~v-367
これで思いっきり遊べるね~♪
最近は秋の気配も感じられて、お散歩も楽しくなって来ましたね~。。

最期の3ショット、みんな可愛く笑顔で写ってるねe-266
よく撮れてるよ♪

ルークの事ではいっぱい心配してくれて
励ましてくれて応援もして頂いて
本当に感謝してます<(_ _)>
お陰様で最期まで元気で穏やかに旅立ってくれました。
今は辛いけど、でもホッとして安心しています。
お気遣いv-300もありがとうございました<(_ _)>
沢山のお花に囲まれてルークは幸せでした♪
2009/09/04(Fri) 17:56:01 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
こんにちは
みんな元気で嬉しいです。
やっぱり、軍団こうじゃなくちゃね♪
風吹くんエリザベスが自然体に感じますが・・・
なれたのね。
偉いねぇ~♪
って、リンママさん人参苦手だったの??
ちょっと、驚いたよ 笑
私は、ウメ苦手だわぁ~笑

お互い、田舎の秋を楽しみましょうね♪
2009/09/04(Fri) 14:48:52 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
当然のように自然体でエリザベスカラーをつけてるのが面白いです。
2009/09/04(Fri) 09:03:23 | URL | ファンさん #-[ Edit.]
『』 
軍団菜園良いですね
我が家も小さいながら家庭菜園をしています
愛情込めて育てた野菜は
形が悪くても収穫出来ると嬉しいものです

軍団菜園、豊作だと良いですね
どんな人参が収穫出来るのか楽しみにしています
2009/09/03(Thu) 21:46:53 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
畑作業お疲れさま
一生懸命に掘り掘りしてた菻花ちゃんは可愛かったよ
畑の周りを元気に走り回る風吹くんも♪
隊長は
邪魔するのが楽しいみたいでずっとママから叱られてたね
軍団と一緒にやった畑仕事今までで、一番楽しかったありがとう
2009/09/03(Thu) 18:34:37 | URL | ルイママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

