スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


台風

2009.09.01. [11:35] 愛犬の話 | C:16 | TB:0 | Edit

みなさん、台風は大丈夫でしたか?
軍団地方も朝から大雨と凄い風
出来れば、こんな嵐の日は 外に出ないでおとなしくしていたいですよね

それでも、こんな嵐の日に わざわざ外へ出たがる子がいるんです
そう・・・それは この2人

風吹に菻花 特にリンコリンは雨が大好きで
大雨が降るとテンションもMAXで喜んじゃうんです

軍団も他の日本犬さんと同じで、室内ではおトイレをしないので
台風だろうが、外へ行かなければいけません
長靴に、カッパとこんな日にはそれ程 役に立たないと思われる対策をして
覚悟を決めてイザ出発







台風


台風が一番接近すると予報があった夕方を避けて
お昼過ぎにお散歩へ出発しました

雨で、写真が無いので 再現写真を載せてみました



台風1



よく、ニュースで強風に飛ばされそうになりながらも、必死で
台風の状況を中継するアナウンサーがいるでしょう?

まさに、あの状況!!
カラーが、風を集める装置になってまともに顔に風と雨を受ける
カラーの中に雨が溜まっても、気合で歩くもんね









台風2


お地蔵様の足元で、スリ~スリ~
びしょ濡れのまま、地面にスリスリしないで!!




台風3



自分の前で、のたうち回ってる 黒い物体に お地蔵様も
ビックリよ



台風10



菻花
『母さん、フリスビーやろうよ』



やろうよ・・ってあ~た
嵐の日に、フリスビー投げても何処へ飛んで行くか
解らないよ


菻花
『それが、面白いんじゃない 早く~投げて』



台風5



飽きちゃった


 コ・ロ・ス



台風8



菻花
『見て、見て、母さん 忠犬 ハチ公』



捨ててある、冷蔵庫の上に乗るなちゅうの



台風9


菻花
『ラァ~ラァ~ラァ~水たまりは楽しいな♪』



この時点で、菻ママ 頭からビシ濡れです
これ以上、能天気な娘には付き合っていられません
強制退去です




台風7


菻花
『もっと、遊びたい~リンコリン』




嫌です!! 


後で、解った事ですが軍団地方 この時間が一番台風の暴風圏内に
入っていた時間だったそうです
夕方、5時過ぎ 雨も風も少し収まりはじめていました

最悪な時間帯に、私たち 何してたんでしょう・・・・やっぱりおバカさんです



台風6


傷もあまり目立たなくなってきました。
カラーも今週中には外れそうです。後少しだねのポチお願いしま~~す




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Re Comments.

何故か軍団、雨振りだと
はしゃぎ出すんで菻ママは毎回びしょ濡れです(;^_^A
暑い日が続いて、お散歩も元気なかったからびしょ濡れでも軍団が楽しんでくれたら嬉しい(*^_^*)
ありがとうございます♪
もう、誕生日忘れてしまいたい歳になってしまいました
一年健康で過ごしたいと思います
2009/09/04(Fri) 18:19:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
そうなんです(;^_^A
きっと、きっと
お散歩行く前からおパンツのゴムが伸びていて
お散歩で軍団の動きに耐えられなくなりおパンツのゴムがぶちって切れてしまうんだと思います(//∀//)
おパンツを守るために
今度から毛糸のおパンツを履こうかと思います
……あっ!私もおパンツ連呼してしまいました^ロ^;
2009/09/04(Fri) 18:14:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/03(Thu) 15:50:28 | | さん #[ Edit.]
『』 
台風の中での軍団の皆さんのハイテンションぶりもそうですけれど、何よりもおパンツ事件が衝撃的…(笑)!
確か、以前にもお散歩時におパンツのヒモが切れちゃった…っていうお話を聞いた覚えがあるんですが…ええと、デジャブ(^^; ? どうしてお散歩の時にだけ切れるんでしょう~。軍団とのお散歩はそんなにも激しいのでしょうかっ。…あ、気付けばおパンツ連発(爆)。今日も私に笑顔をありがとうございました(^^)。
2009/09/03(Thu) 10:01:35 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
ママさんも?
天気予報を見て、お散歩にベストな時間を選んで行ったら帰って来て止むってありますよね(T_T)
何だったん?ってなりません
私もびしょ濡れなうえ
おパンツのゴムが切れて、片手で押さえながら帰って来ました
何も、嵐の日にゴムが切れなくてもね~

六三四ママさんのご近所は、海が近いから台風の時は怖くないですか?
日頃は穏やかな海も、嵐の時は豹変しますもんね
無理なさらず、気をつけて下さいね♪

2009/09/02(Wed) 21:13:45 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
解る!解る!
一度、お散歩行った後
夜遅くにもう一度行きたいと言われるあの辛さ
我が家も、経験あります
我が家の場合、菻花が
夜中、それも2時とか3時ですよ~
草木も眠る丑三つ時に
トイレ~~~って言いだすんです(T_T)
それも!それも!
聞いて下さい!!
トイレしたいと鳴くなら、まだ可愛い
菻花の場合、爆睡してる
菻ママの頭を、爪で思い切り引っかいて
『ねっ、トイレ起きなさいよ』って言うんです

夜中に爆睡してる時にですよ!
本気で、ガリガリって引っかくんです
ふざけるな~ですよ(T_T)夢の中で、素敵な人が出てきて後少し~って所で起こされるこの悔しさ
泣きたくなります
2009/09/02(Wed) 20:59:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
コテツくんもあの台風の中、お散歩行ったんですね
それも、長い距離を歩かれたそうで
おかんさん、風邪引かないで下さいね
明日も、雨が降るみたいですよ
明日は、我が家は訓練の日またずぶ濡れになりそうです(T_T)

隊長、マジで海に怒ってます(*^_^*)
打ち寄せる波にどうにもならず悔しいみたい
隊長ね。シャワーにもマジ切れするんですよ(;^_^A
後、ホースから出る水にも喧嘩吹っ掛けて、毎回負けてます
嫌いなら、わざわざ濡れるような事しなきゃ良いのにねー。
是非遊びに来て下さい♪
5頭の記念撮影楽しみにしています
2009/09/02(Wed) 20:49:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
イエ~イ(^^)v甲斐犬オーナーの鑑なんて~
そんな~そんな~(//∀//)照れちゃいますよ~♪
ご存知ですよね?褒められると調子に乗る性格だって(笑)
この前も、病院で先生に
『風吹は痩せたらカッコいい甲斐犬になるよ』
なんて言われたもんですから、調子に乗ってダイエットに効果がある食事に切り替えたら吐きました(;^_^A
先生からは叱られるし~
余計に風吹に負担をかけてしまうしで
本当に、私 アホです(T_T)
2009/09/02(Wed) 20:34:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
暴風の中では傘なんて役に立たないけど、カッパも全く役に立たないんですね
帽子の部分は被っても、被っても吹き飛ばされてしまうし~、裾は捲りあがるしで結局びしょ濡れでした(;^_^A

蘭くんも雨苦手なんですね隊長もです
嫌々、外へ出てする物したら逃げ帰ります
2009/09/02(Wed) 20:24:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
うちも行きましたよ~台風の中i-238
夕方が一番接近するという天気予報を聞いて、その時間を避けて出かけたが・・・嫌がる犬たちを引っ張り~同じ所をウロウロいつもよりすごーい時間がかかりv-409
やっと帰って来たら雨、風がおさまった感じでv-421
雨のお散歩・・・好きな子と嫌いな子とどっちが良いのだろうか? どっちも困りますねv-398
隊長は、嫌い派なのですね~i-199海も嫌いですものね~i-201
2009/09/02(Wed) 15:21:38 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
うちも行きましたよ~。嵐の中、うんPの旅。
こういう日に限って、なかなか出やしない。ふぅ。
さんざん歩き回って、ほんのぽっちり出ました。今日はもうこれでいいや、と切り上げたのですが、その後、そろそろ寝なくてはという23時近くになって、トイレ鳴きが始まり、またもやうんPの旅に出た私たちでした。とほほ

リンコリン、雨は大好きなのですね。頼もしいな。
うちは、雨が降ってると最初は「行かない」と踏ん張りますが、いったん出てしまえばあまり気にすることなく歩き回ります。
2009/09/02(Wed) 10:03:16 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『』 
久しぶりの更新ですね!って思ったらいきなりの2連発でしたね。
『風吹クンに何かあったのでは?』なんて事も考えてしまっていたので(ごめんなさい!)腫瘍ではないというご報告、とても嬉しく拝見しました。

我が家も行きましたよ!昨夜。台風の中『う○この旅』へ…。なかなか出ないので延々と歩かされました。
コテツも雨は全然平気ですよ。喜びもしませんけどね。

(あっ!今気がついた!ウチのおとうがコメントしてるし。しかもくだらない…。)

隊長の海克服の記事もシッカリ読ませていただきましたよ!
あれ、波にマジで怒ってませんか?海水もぺろぺろ舐めて…。塩辛いだろうに。やっぱ隊長カワイイ・・・・。

ところで怪我の具合はいかがですか?
涼しくなったらシャンプーしていただきに行く気満々ですからね!
ナマ軍団にも会いたいし。そして是非5頭でガラ悪~い感じの記念写真を撮りたいです!
2009/09/02(Wed) 02:16:43 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『すんごいです』 
直撃台風、かっぱ、一眼レフ、風吹のパラボラアンテナ、
とどめは、おパンツちゃんプッツン。 ママすんごいです。
甲斐犬のオーナーの鑑です。ところで、腕の傷は完治?ですか? 
2009/09/01(Tue) 23:18:55 | URL | こてつおやぢさん #-[ Edit.]
『』 
あの豪雨の中、さすが
菻花ちゃんは元気っ子ですね
蘭は、雨が嫌いなんで
限界まで我慢して最後は
鳴いて訴えてます
雨の日は室内で用を足せるように教えてやれば良かったと後悔してます

風吹くん、大したことがなくて本当に良かった
我が家もほっとしてますよ
2009/09/01(Tue) 20:52:56 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
実は、実はここだけの話
あの暴風の中、びしょ濡れになっただけじゃなく
おパンツのゴムが切れちゃったんです(οдО;)
太ももまでずり落ちるおパンツを押さえながら
雨にも負けず、風にも負けず無邪気な菻花と散歩する菻ママがもしかしたら
一番お馬鹿さんかも(;^_^A
カフェ、秋になったら行きましょう
2009/09/01(Tue) 18:28:56 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
台風スゴかったですね~ビュウ~ザザザーッて、海もないのに大波みたいな音がしていました。
ラッキーなことに、私は昨日は休暇を頂いて在宅していたのですが、あの中お散歩は下着までグッショリ、わんこは綿毛までグッショリですよね…。
リンコリン、さすがです。
日本犬らしからぬ無邪気さがナイスですp(^^)q
風吹君もよかったですね、連絡頂いた時は嬉しかったです。
またカフェ行ってやってくださいね☆
2009/09/01(Tue) 18:20:25 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

