
 スポンサー広告 | | | Edit


夏の収穫

2009.08.31. [11:00] 愛犬の話 | C:18 | TB:0 | Edit

またまたご無沙汰してしまいました 
まずは、ご報告

風吹のしこりの検査結果が出ました 結果は、心配していた悪性の腫瘍は
全く無し
 

炎症による物だという結果がでました
ご心配頂いたみなさん、ありがとうございます
どうなるかと、心配しましたがこれで軍団復活です

さあっ!! 秋に向かって軍団 突っ走るよ~~




・・・・・・と、その前に 今年の夏を振り返って
隊長、山斗にちょっとした収穫がありました

夏の初め、お約束した今年は海を克服するぞ~~
毎年、同じ事を言ってるのに 全く克服できなかった海
さてさて、今年は  どうなったかな~?




21.8.31-2


山斗

『・・・・・・・・・何故に 海を克服しなければいけないのか
俺様は、自分に問いかける・・・・
この先、海を克服して何かメリットでもあるのか? イヤ!!何も無い!!!
犬が海で泳げるからどうだって云うんだぁ~
精々、陸で見てる奴らに 凄い~
可愛い~って言われるだけじゃないか!! そんな賛美の声なんて俺様欲しくない』





段々、俺様 腹が立ってきた



山斗

『それも これも全部 海のせいだぁ~。海なんか
海なんか。 バカ野郎~~~ ぶっ飛ばしてやる~~






21.8.31-6



山斗

『この野郎、逃げ脚も早いくせに 噛みついても直ぐ向ってきやがるぜ



菻ママ

『そりゃ~あんた  引いては返す波だもん




21.8.31-5



山斗

『それなら、これでどうだ 全部飲み込んでやるぜ・・・・ペロペロ』







21.8.31-7



山斗

『げぇ!! 何すんだぁ バカ野郎 溺れるだろう
少しは考えろ タコ




21.8.31-3



菻ママ
『どうよって、あんた
微妙~なんですけどね克服したとは言えないよね? 』



21.8.31-4



菻ママ

『それでも、去年に比べれば大きな一歩だよね
波に喧嘩を吹っ掛けて克服していくのも隊長らしいもんね
大きく前進!! 今年はこれで良しとしましょう





21.8.31


お散歩で、小さい秋をみつけました
暑い、暑い夏も終わりですね みなさん夏の疲れが出る時期みたいなんで
体調崩さないように 今週もガンバってください




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

Re Comments.

『さくらママさんへ』 
ありがとうございます
さくらちゃんも、風吹も
きっと神様が見守ってくれてたんですよね
本当に感謝したい気分です
今年も、克服出来なかったです(T_T)
怖い思いをさせるのは一瞬だけど、それを消してあげるには長い時間が必要なんですね
少しずつ、少しずつ、
嫌いを好きに変えてあげられたら良いかな~と思います
2009/09/02(Wed) 21:22:53 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『よかった!!』 
風君本当に良かったですね(^o^)
こんな時って神様ってホントに居るんだな・・・
なんて思います(*^_^*)

隊長も頑張ったのですね!
怖いとインプットされた物に挑戦し続ける
さすが菻ママ 軍団ペア!
格好いいです!
2009/09/01(Tue) 21:28:28 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
走るのが遅くても、訓練で失敗しても
そんな事なんて小さな事なんですよね
ホントは、元気で一日、一日を過ごしてくれれば
それが一番嬉しい事だって再確認しましたv-411
今年の夏は、病気ばかりだったけど
秋こそ元気に軍団過ごして欲しいです
shiiponさんも、お忙しいけどガンバってくださいね
軍団、応援しています
2009/09/01(Tue) 12:49:09 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
ありがとうございますv-410
私も、嬉しくて涙でちゃいました
これで、ご飯もモリモリ食べれそうです^^

そうそう!!隊長の季節到来ですよ~
何といっても、スポーツの秋だもんね
ガンガン走って、ドンドン進んでもらわなきゃだわ

瑠音ちゃんも、涼しくなって食欲が出る時期に
なったよね
美味しい物沢山食べて、益々元気いっぱいで
遊んじゃおうね~

台風・・・・・2頭がはしゃいでますv-406
2009/09/01(Tue) 12:45:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ご心配おかけしてごめんなさい
菻ママも風吹も元気に秋を迎えられそうですv-91
後は、カラーが外れて禿が治れば
完全復活ですよv-236

風吹ちゃんも、海は苦手なのかな?
隊長が、言ってます
『海なんか、犬の入る場所じゃない
泳げなくても気にするな』だそうですv-356
風吹ちゃん、来年は隊長と一緒に頑張ろうね^^
2009/09/01(Tue) 12:40:40 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
結果が出るまでは心配で心配でブログを書く気力も出なかったけど、これでまた元気な軍団を見て貰えそうです♪
秋の躾け教室、もし開催から
また、ねこたさんの足の間に突撃しちゃいますね
その日までに、毛が生えてくると良いけど
もし、ハゲてたらカラかってやって下さい(笑)
2009/09/01(Tue) 12:33:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
六三四くん、解るよ~隊長も濡れるのが嫌いだから
雨降りは限界まで我慢して
耐えられなくなって、連れて行け~って言うもん
雨の日のお散歩は、犬も人も大変だもんね
・・・・・って、若干2頭 我が家では雨大好きっ子
がいますがv-356
これも、困りものです
2009/09/01(Tue) 12:26:55 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
アトムママさん、どうしたの?大丈夫??
今、ブログへ行ったらお休みになってて
凄い心配してます
夏の疲れがでちゃったのかな
早く元気になって、またアトムくんのお話きかせて
くださいね 待ってますv-410
2009/09/01(Tue) 12:23:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海ママさん、ありがとうございました
おかげで、心配事もなく秋を迎えられそうですv-34
益々、元気な軍団をみてくださいね

今年も、スイマーへの道は遠かったですv-447
でも、波と遊べるだけでも進歩ですよね
来年は、もう少しレベルアップを期待します^^
2009/09/01(Tue) 12:21:25 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
ありがとう nao!さん
結果でるまでは、かなり心配でした
でもこれで、安心
さちちゃん、田舎同盟 軍団も秋を楽しんじゃうよ~
菻ママは勿論、食欲の秋v-221
美味しい物いっぱい食べようねv-382
2009/09/01(Tue) 12:16:37 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くん!本当に本当に良かったですね~(T^T)。
しみじみそう思います。菻ママさんの心のしこりも、これで綺麗サッパリ消えちゃいますねっ(^o^)/。…嗚呼、健康って何て素晴らしいことなんでしょうっ。今回の件で、当たり前のように日々元気でいてくれる我が家のわんにゃんにも感謝しないと!って思っちゃいました。

それから山斗くん、凄い進歩です!打ち寄せる波と戯れる(笑)ことが出来るなんて、水嫌いにとっては大きな大きな一歩ですよね。そうやって少しずつ、水や海との楽しい思い出が増えてゆけば良いですね♪
2009/09/01(Tue) 09:51:06 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
風吹くんのこと 本当に良かったです。
ホッとしたら 涙出ちゃいました。

だんだん隊長の赤毛がシンクロする季節が
やって来ましたね。オレさまの季節到来か?
久々に シャープでお茶目なお顔の隊長が見れて
とっても幸せ気分の私です(笑)

軍団は 台風なんてへっちゃらなのかな? 
お気をつけて。

2009/08/31(Mon) 22:17:03 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『』 
風くん、よかったね~\(^o^)/
ホッとしました。

隊長、海克服ですね~
うちの風吹もがんばらないと・・・っ

菻ママさんのお怪我は大丈夫ですか?

台風がきているようですね。
被害がありませんように・・・。
2009/08/31(Mon) 21:57:23 | URL | MAYUりんさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くん、ほんとよかったです。ほっとしました!
やっぱり軍団は、みんな元気でなくっちゃ♪

ところで隊長、「いっぱいいっぱいっす」って、そんな明るく言われても…(笑)
2009/08/31(Mon) 15:39:24 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『』 
こんにちは。
風吹くん~v-411 本当に良かったですv-315 安心しましたねv-441

台風は大丈夫ですか?
こっちは、雨風が朝からすごくて・・・六三四が落ち着かず
雨の散歩が嫌いなくせに水をガブガブ飲んでe-441
おっしこしたい~でも雨の中散歩には行きたくない。玄関まで行って“俺、いいです”~みたいなv-404
さっき限界が来たようで、大雨の中行って来ました。振りまわされる母ちゃんの身にもなりなさい!と独り言を言いながら・・・v-412 今は、布団の上で天井を向いて寝ています。


2009/08/31(Mon) 15:37:12 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
風くんのこと、ずっと気になってました
ほっとしました
りんママさんのお怪我も、だいぶ良くなりましたか?
アトムママは、ちょいと体調不良にでブログ更新はお休みしていますが、アトムは、元気にしています
            台風、心配ですね
被害がありませんように・・・
2009/08/31(Mon) 13:54:24 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
ヤッホー  良かったですね
軍団益々元気に復活ですねv-74
山斗隊長十分ですよ
波と戯れて怒りをぶっけて楽しいですよ
海も今年もクリア出来ずに秋に突入です  笑
小さな秋も発見して楽しんでくださいね
台風の被害ないといいですよね  お互いに
2009/08/31(Mon) 13:25:41 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
万歳v-222v-223
軍団復活だね。
本当によかったですね。
さち一家、もう~大喜びですよ。

元気なことは嬉しいこと
ねぇ~山斗くんもりんかちゃんも良い顔になってるもんね。

秋です。
田舎ワンコ同盟で楽しんじゃいましょうね♪

台風大丈夫ですか?
お互い要注意で
午後もがんばっていきましょう♪
2009/08/31(Mon) 13:11:12 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

