
 スポンサー広告 | | | Edit


お散歩のペース

2009.08.18. [19:36] 愛犬の話 | C:8 | TB:0 | Edit

軍団から皆様へ


21・8・18-9



おい!おい!
君達!!
ちゃんと、正面を向いてご挨拶出来ないもんかね~?
ホレ 山斗



21・8・18-8



21・8・18-6



山斗
『はぁ~?あに? 何か言った?
俺様、暑くて脳みそ溶けそう~~』



もう・・・溶けてんじゃん





21・8・18-10



実は、隊長
お散歩での力配分がオカシイんです





21・8・18-3



お散歩へと、外へ出た瞬間は
『行くぜ~』と元気に出発するんですが中盤からペースがダウン
後半になると、デレデレ 
『もう。歩けません~』と疲れ切ってしまいます

どんな子も、ある程度似たような事があるとは思いますが
隊長の場合は、それが極端
出発した瞬間は、生後4か月の子犬のように元気でも
最後は、お年寄りの犬になってしまいます

それもそのはず、前半で全ての体力を使い果たすんだもんね

女の子を見つけては、アヘッ アヘッ
男の子を見つけては、かかって来んか~
バイクが、通り過ぎれば 挨拶くらいしていけや~
野良猫を探しては、塀を飛び越すし・・・・・



山斗
『俺様!!燃えるぜ~ファイヤ~



燃えてしまえ



21・8・18-5



そんな隊長に比べ、お散歩での力配分をちゃんと
心得てるのが風吹

見て!この爽やかな顔・・・・カラーが邪魔だけど
最後まで笑顔のままです



21.8.18-1



カラーを着けた、怪しい風吹を上目使いで睨んでます
身内にまで燃え上がったら容赦しないからね 山さん!!




21・8・18-4



そして、どんなに長い~お散歩でも
どんなに暑い時期でも全然疲れず ペースダウンもしないのが
ヤンチャ娘 リンコリン



21・8・18-7



女の子だけど、一番体力があるのがリンコリンなんですよ
最初から、最後まで同じペースで歩いて元気いっぱい
後ろから、トボトボ着いてくるダラシナイ男どもをリードして歩きます



21・8・18-2



そんな、バラバラな軍団のお散歩・・・・・
一番、疲れるのはリードを操る人間って事はここだけの話です



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

Re Comments.

『くるみこちゃんへ』 
大丈夫v-411可愛いくるみちゃんが
来てくれたら隊長、アヘアヘって笑顔になって
ますv-426

エリザベスカラーに守られた傷!!
ちょっと、カッコいいでしょう?
強い男に見えるかな?


3頭、見事なくらい協調性ゼロ
リードが絡まっても、私が転んでも知らんぷり
この前は、山斗に引きずられ土手を転げ落ちました
それでも、3頭・・・誰一人 心配もせず
思い思い、行きたい場所へ
土手を登り終わるまで、それこそ何度
滑り落ちた事かv-406
またまた、偽日本犬疑惑浮上です(^^ゞ
2009/08/21(Fri) 15:47:24 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
残暑お見舞い申し上げます♪

実は、私 夏が苦手v-356v-356
太陽が燦々と輝く日などは、出来る事なら
クーラーのある部屋から一歩も出たくないんです
だから、本当は軍団より私の方が
バテ気味で、お散歩もデレデレ~
『お願い~引っ張って行って』と3頭にお願い
してます・・・誰も、応えてくれませんけどv-406

早く、大好きな秋が来てくれないかな~^^
2009/08/21(Fri) 15:40:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
夏は嫌い~~v-406
もう、私の方がバテ気味です(^^ゞ
nao!さんは? 大丈夫?
早く過ごしやすい秋が来ると良いね
それまで我慢!我慢
暑さで運動不足の軍団、体重もヤバいです
ダイエットする前に、食欲の秋が来ちゃう
どうしよう~v-393
2009/08/21(Fri) 15:36:03 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
そうなんです(^^ゞ
隊長、本当に力配分が下手v-356
前半で飛ばしすぎるから、後半はへろへろ
それでも、猫さんが出てきたりすると
最後の力を振り絞って、追いかけようとします
それで余計に、バテちゃうんですよね~

海くんも、夏の疲れが出てきちゃってるんですかね?
今年は、湿度が高いから
人間もバテ気味ですもんね
後少しで、秋です 海くん頑張ろうv-91
2009/08/21(Fri) 15:32:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
風くんの傷跡が痛々しい。
でもその方が甲斐犬さんはかっこよかったりしますね。
エリザベスカラーがストレスになってないみたいでよかった。
結果がいい方にいきますように。


前半の隊長は怖いのですね。くるみ連れで会ったとしたら私たちも「オラオラー」ってこられるのでしょうか(笑)
出来たら後半で会いたいものです。

私いっつも思うのが3匹を連れてお散歩してる菻ママさんが凄いです。だってバラバラな所行くのでしょう。まとめるのは大変ですよね。
私の母親は3匹飼ってる時リードがからまってこけてましたよ!
2009/08/21(Fri) 14:27:43 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
残暑お見舞い申し上げますっ(^o^)/。

ご近所で、2頭一緒にお散歩している方が居るんですけれど、いつも汗だくで大変そうです。それぞれに歩き方のペースや趣味(?)が違うから、引っ張り回されて苦労するのは、やっぱり飼い主さんの方になっちゃうんですねぇ…(^^; 。ましてや軍団の皆さんは3頭!パワフル!そして個性的(笑)!でもきっと菻ママさんは、そんな軍団に癒されているんだろうなぁ~…って、そんな甘いものではありませんか(爆)!?…お怪我されている腕をお大事に、今日も楽しくお散歩してきて下さいね♪
2009/08/19(Wed) 16:27:55 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『』 
こんにちは
本当に人間が一番ばててるよね。
軍団、元気いっぱいで
ついて行くのが大変そうだね。
リンママさんファイト♪

各自、自分のペースってあるんだよね。
それが、見てる私としては
楽しかったりしてます♪
2009/08/19(Wed) 15:01:44 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
おはようございます
隊長は散歩のペース配分が下手になったの
海は最近ノーリードにしても前みたいに夢中で走らないんですよ  ノコノコですね
風ちゃんはカラーを付けても元気印v-221
良かったですよ  元気な笑顔を見せてくれて
りんかちゃんは大元気印v-91
女は強しですね  笑
りんままさん頑張ろうね
2009/08/19(Wed) 09:52:12 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

