
 スポンサー広告 | | | Edit


どんなお休み?

2009.08.16. [20:26] 愛犬の話 | C:18 | TB:0 | Edit

みなさん、お盆休みはどんなお休みでしたか?

軍団は・・・・こんなお休みでした


けが


以前から風吹の、マズルにあったしこり
ずっとお薬を使っていたのですが、小さくなるどころか
段々と成長し、大きくなってきたので 先生と相談し
切開して病理検査に出す事にしました




けが4



そして、昨日土曜日
菻ママのお休みを利用し 午前中に病院へ
全身麻酔をして お昼から手術開始でした


鼻の傍なので、粘膜を傷つけ大量に出血する心配もありましが、
無事 組織を採る事に成功

病理へ送り、2週間後 結果が解るそうです



けが6



麻酔から覚醒して、自宅へ帰って来た風吹
お顔に、傷!!  

家族は、顔に縫い傷なんてハクがついて
カッコ良いと笑ってます・・・・・笑いごとじゃないんだけど~




けが2


傷を守る為に、つけられた エリザベスカラー
風吹は全然、気にする様子もなく
お散歩も上手に行けます



けが5



何より、菻花に邪魔されず食事を楽しめるのが良いみたい



けが8


今日は、大好きな縫いぐるみと遊ぶくらいまで元気になりました

しこりが、悪性か良性か 結果が出るのはまだ先だけど
不安になってても、何も進まないもんね

だから、心配しない事にしました
悪性って結果が出てしまったらその時また考えれば良いんだもん



けが7



みなさん、風吹はとっても元気です
大丈夫だからね  抜糸が済むまで パラボナアンテナ生活
満喫するぞぉ~~~~



けが3


明日も、良い日でありますように


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

Re Comments.

『ポー&恵さん へ』 
ホント、以前からつけてたみたいに
違和感なんて全く無いんですよ
可笑しいですよね~^^
リンコリンなら、気が狂う程嫌がるし
山斗なんて、3日が限界なのに
風吹は、のんびり屋さんです

2009/08/18(Tue) 22:17:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『すずめさんへ』 
お久しぶりです^^
すずめさんには、風吹のしこりが出来た時から
何度かご心配おかけして本当にごめんなさい
あのまま、小さくなってくれるのを願ってましたが
顔が変わってしまうくらい大きくなって
しまい今回検査する事になりました

6針も縫う傷だけど、本人は元気いっぱい!!v-438
今日も、公園へお散歩へ行ったり
大好きなぬいぐるみと遊んでいます
本人の明るさに救われてますv-410
2009/08/18(Tue) 22:13:14 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『とむとむさんへ』 
御無沙汰してごめんなさい
とむとむさんありがとうございますv-344
とむとむさんも、ルークくんと頑張ってるんだもんね
風吹も頑張らなきゃ
ルークくんに、笑われちゃうよね
とむとむさんも、まだまだ暑いけど
頑張ってくださいね^^
2009/08/18(Tue) 22:04:04 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
おかんさん、ごめんなさい
大丈夫ですか?

ホント、ハプニングって続く時は容赦なく
次々に襲ってきます(-_-;)
次々に起こる事件に気持ちが着いていけません
ちょっと待ってよ~って言いたくなりますv-411

カラー、気にしないんです
まるで着けてないみたい
ぶつかっても、気にしなし
狭い場所で、通れなくてもボーッとしてるし
可笑しいですよねv-410
2009/08/18(Tue) 22:00:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
ありがとうv-344
暖かい応援の言葉で、元気充電完了ですv-91
飼い主が言うのも可笑しいけど
風吹は、いつも以上に元気で頂いたぬいぐるみを
大事に遊んでます♪
麻酔が覚めてない時も、 nao!さんから頂いた
このぬいぐるみだけは自分のベットまで
咥えて運び、傍に置いて寝てました
きっと、 nao!さん 海ママさんの優しい気持ちが
詰まってるから安心できるんですよね
後、一週間と少し
良い結果がご報告できると良いな
2009/08/18(Tue) 21:51:34 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ファンさんへ』 
v-410そうなんです
凄いマイペースなんですよ
マイペースで、のんびり屋さんなんです^^
カラーが、いろんな場所にぶつかって
ゴンゴンいってても全然気にしないし
狭い場所に、カラーが引っ掛かって通れないのに
そのままボッ~と立ち止まってるし
怪我をしてても、苛めてくるリンコリンや
山斗にも反撃しないんで
みんなから、しっかりして男の子でしょう!!と
言われてます^^
それでも、ニコニコしてる風吹ってどうなんでしょうね
2009/08/18(Tue) 21:42:28 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさん へ』 
ごめんなさい
ヤギさんのお話で爆笑しちゃいましたv-411
読みながらも、頭の中には
『黒ヤギさんからお手紙着いた~♪』の歌が
エンドレスに流れ、思わずその光景を想像しちゃいました

風吹も、カラーを着けてることで
仲間はずれになってますv-421
本人が気にしてないだけに可哀そうです(^^ゞ
2009/08/18(Tue) 21:28:47 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
はいv-410見事に剃られちゃいました
このまま、禿ちゃったままだったらどうしよう~
今は、まるでブラックジャックみたいです(^^ゞ
左右で、顔が違って見えて
一粒で2度美味しいなんて冗談言ってます
本人は、カラーを気にしていないのに
リンコリンも山さんも、カラーが苦手みたいで
風吹が近づくと2人とも逃げちゃいますv-406
風吹は、意味が解らず戸惑ってるし
早くカラーだけでも外れて欲しいです
2009/08/18(Tue) 21:24:07 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風君大変だったね~!
でもカラーをつけている風君 身体の一部みたいで好い感じ
ずっーと以前からカラーつけていたみたい
でも、でもお大事にね
また結果が出た時に・・・
2009/08/18(Tue) 15:57:30 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
ご無沙汰していますが、大変な事になっていてびっくりしています。
腕の怪我は大丈夫でしょうか?20針って・・・(怖)
手が不自由な中で風吹君のこともあり大変だと思います、くれぐれも無理しないようにしてくださいね。
風吹君は傷が痛々しいですが、エリザベスカラーを気にせずよく食べ、良く散歩し、遊ぶ姿に安心させられます。病気になんか負けないよね!
2009/08/17(Mon) 23:14:26 | URL | すずめさん #aTikIq.k[ Edit.]
『』 
ご無沙汰です。。
風吹くん、しこりを切開して病理検査に出してるんだね。
結果が出るまでとっても不安だと思うけど、
でもちゃんと調べてもらった方が安心するもんね。
大丈夫だよ、きっと良性だと信じてますよ!
エリザベスカラー嫌がる子が多いけど、風吹くんはお利口さん♪
ちゃ~んと上手にごはんも食べれてるねv-238
傷が治るまでの辛抱だね、風吹くんがんばれ~v-91
2009/08/17(Mon) 22:10:03 | URL | とむとむさん #HBe2CaWU[ Edit.]
『』 
20針の大けがに始まって、驚きの記事三連発ですよ・・。心臓に悪いです。
でも風吹クン、エリザベスちゃんが気にならないなんてすごいですね!びっくりしました。
マズルのキズが痛々しいけど良い結果が出ることを祈ってます。明日もきっと良い日です!
2009/08/17(Mon) 22:09:52 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは
驚きました。
でもね、大丈夫。
きっと大丈夫だよ。
私も念じてるからね。
いっぱい念じてるからね。
風吹くんが何でもないようにってね。
ずっと、軍団を応援してるからね。

リンママさん、心配で仕方ないと思いますが
今は、一緒に念じましょう。
大丈夫!!ってね。

最後の写真、きれい。

2009/08/17(Mon) 10:26:35 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『風くんて・・・』 
凄くマイペースなんですね。エリザベスカラーを気にする様子もなく餌を食べたり散歩したり。むしろ餌を食べるときは横取りされる心配が無くて良いかもしれませんねw
ぬいぐるみを持ち歩いてる風くんカワイイです。赤ちゃんみたい。
2009/08/17(Mon) 08:54:39 | URL | ファンさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは(*^_^*)
菻ママさんもケガが完治していないでしょうに・・・風吹くんも痛々しい姿になってしまいましたねi-238
心配でしょうけど、検査をして良性であれば安心出来ますもんねv-410でも結果が出る間は心配ですね・・・
食欲はありそうですね~v-411
他の子達は、カラーを着けている風吹くんの事は大丈夫なのですか?
以前、山羊なんですけど風邪をひいたらしく鼻水をたらしていたので黒いTシャツを着せたら他の子達が変な生き物が現われたと思ったらしくすごい勢いで逃げてしまい・・・v-404白いTシャツに替えたら~近づいてきました。
2009/08/17(Mon) 08:36:33 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
傷がまだ痛々しいです…。風吹くんの立派なお鼻の毛も、手術の際に剃られちゃったんでしょうか(> <)?…例え小さな手術と言われていても、やっぱり心配してしまうものですが、それが無事に終わって良かったですね…。
我が家でエリザベスカラーを付けたことがあるのはポッツだけなんですが、その時は相当違和感があったらしく、外したがって暴れたりして大変でした(^^; 。その点、風吹くんは偉い子ですね~こんなに落ち着いているなんて。

心配事を心配するな!…というのは無理なお話なんだけれど、ある程度心配したら、菻ママさんの仰る通り「心配するのはやめた」っていう境地に達することもありますよね(^^)。それに、まずは菻ママさんが元気でいてくれないと、風吹くんも不安になっちゃうかも知れませんっ。菻ママさんの笑顔が「から元気」とかでなく、心からの笑顔でいられますように…。遠くからですが、応援させてもらえたらと思います。私も、きっと良性の結果が出るって信じて待っています(^o^)/。
2009/08/17(Mon) 01:53:43 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
ありがとうございます
場所が場所だけに、できればメスは入れたくなかったんですがこのまま様子をみていても 回復しないようなんで
先生と相談して今回メスを入れる事にしました
6針縫う傷ですが、しこりの5/2しか
取れなくて後は結果待ちです

頂いた縫いぐるみが、お気に入りで
遊んでますv-411
麻酔で、フラフラしててもこの縫いぐるみだけは
ベットまで運んで一緒に寝てました
カラーで潰れちゃうのにね
大事、大事なんですよv-410
2009/08/16(Sun) 21:57:43 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
風ちゃんもエリザベスカラーですか?
検査をすれば安心ですものね
良性なことを祈ってますね
そうですよ  心配でも結果が出たら先生と相談して
最善の方法を考えて下さいね
食欲もあり好きなおもちゃと遊んでるようでちょっと
安心しました
最後の写真とっても素敵ですね
2009/08/16(Sun) 21:09:14 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

