
 スポンサー広告 | | | Edit


反抗させていただきます

2009.08.12. [21:33] 愛犬の話 | C:25 | TB:0 | Edit

みなさん、ご心配おかけしてごめんなさい
まだ、傷は疼きますがやっと生活に支障のないくらいまで回復しました

怪我をした経緯については後日 聞いて頂く事にして
今日は、怪我をしている間の軍団の様子をみなさんに
是非! 是非! 聞いて欲しくて 




日本犬は・・・・・主人に忠実と聞きました

日本犬は・・・・主人の危機には命も惜しまないと聞きました


今、話題に外国版 ハチ 亡くなった飼い主の帰りをずっと待ち続けたハチ

これぞ、日本犬の心意気 同じ日本犬の軍団にもその血は流れていると
信じておりました




ところが



21.8.12.7


右手を名誉(此処は、敢えてこう言わせて貰います)の
負傷をした菻ママ

軍団のお散歩も、近所を軽く一周するだけしかできませんでした

数日は、そんな軽い散歩でも満足してくれていた軍団
ところが、一週間を過ぎた頃 かる~~いお散歩に不満を持ち始め
数日後・・・・ぶっち切れた




21.8.12



先ずは、風吹

菻ママが、病院へ行って留守にしている間に
ドッグフードの袋を、ビリビリ  7Kg入りのフード
半分は、使っていたから約3kgのフードを全て 食べてしまっていた

3Kgのフード、お腹の中で膨張してパンパンに膨れ上がって
菻ママが、帰ってきた時には 動けなくなっていた

腹は、風船みたいに膨れて だるくて動けない~~
出るのは、フード臭いゲップのみ・・・・・ 

今まで、こんな悪戯をした事ないのに これは明らかに短い散歩への
抗議です




21.8.12.6


ハッチャけ娘の菻花は・・・
魔女になりやした



21.8.12.2



じゃんけんで、負けたあのカニさん
リベンジに訪れて ある日・・・・・・



21.8.12.4


カニさんの、大事な爪を・・・・もぎった!! 

21.8.12.1



その上、カニさんをガブリとひと噛み カニ味噌が流れ出し
カニさん 即死

魔女の悪行は、それだけに留まらず
その場に暮らす、カニさん数十匹までも大量に虐殺
アイドルリンコリンは、カニさん一族の大量虐殺を行い
悪女に落ちて行った・・・・これが、彼女の反抗




21・8・12・3


見るからに、グレているこの息子
チョイ悪オヤジが、大悪オヤジに進化



すれ違う御近所の、お犬様
今までは、女の子や小型犬に牙を向けるなんて無かったチョイ悪オヤジ
ところが、大悪オヤジに進化すると
女も小型も、関係なしでやんす

目に入る全てのお犬様が敵!! 数メートル先から
ターゲットロックオン 町中で、肩が触れてイチャモン
つけるチンピラよりたちが悪い  これじゃ明るいお天とさんの下を
歩けない・・・・ 



軍団には、日本犬の心意気なんてありゃしない
主人を思いやる?そんな物はかけらもないでござんすよ

菻ママ。どうする?・・・・こんな事でオロオロする菻ママじゃござんせん

回復した暁には、軍団 正座で一列に座らせ
忠犬 ハチ公の上映会 ハチ公様の心意気
しっかり拝ませてやるから 覚悟おし



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

Re Comments.

『りきぞーさんへ』 
わ~~いv-438りきぞーさんお久しぶりです♪
お元気ですか?
実は、連絡したい事があったんです
もし、このコメントのお返事をお読みに
なってたらご連絡頂けますか?
宜しくお願いします

軍団の鎮圧の為、私も早く回復しなければ
これ以上の反乱は手に負えなくなる~~v-393
頑張ってリハビリするぞ~v-91
2009/08/16(Sun) 21:49:36 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
風吹、食べすぎですよね~
お腹が、タヌキみたいにパンパン
叩くと、ポンポンって良い音がでましたよv-410

海ママさん、良いお盆休みでしたか?
お天気も良くて海くんもご機嫌だったかな?
明日から、またお仕事ですね
暑いけど頑張ってください
2009/08/16(Sun) 21:42:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
この大型犬さん 初めてのお客様で
受け取る時は、飼い主さんは
大人しくて良い子なんです~って笑顔で言ってたんです
シャンプーまでは、凄く良い子だったんですが
濡れた身体をタオルで、拭こうとした瞬間
突然、キレてしまって噛まれてしまいました

ワンちゃんを飼い主さんに返すときに
『実は・・・何処の美容室でも噛むからと断られたんです』
って飼い主さんが告白しましたv-406

きっと、小さい頃タオルで怖い思いをしたんだと
思うんですがそれなら最初から言って欲しかった~
そうすれば、タオルを使わず
ワンちゃんにも嫌な思いさせずに済んだのにと
思いました
どの子も、噛みたくて噛んでるわけじゃないのに
可哀そうですよね

2009/08/16(Sun) 21:36:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
隊長もお饅頭事件、覚えてくれてたんですね
ありがとうございますv-411
お饅頭と、フード どちらもビックリしました
でも、量は風吹の勝ち~~v-438
それに、お腹も壊さなかったんですよ
もしかしたら、風吹
犬界のギャル曽根ちゃん?!
大食い選手権でれるかも^^
2009/08/16(Sun) 21:26:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ポー&恵さんへ』 
先日はありがとうございます

我が家は、ごんちゃんから食欲には
自信がありますv-106・・って自慢にならない~~
ごんちゃんも、留守番をすると
色んな事をしてくれてましたが、風吹も
しっかり受け継いでるようです^^
2009/08/16(Sun) 21:20:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
軽井沢お出かけだったんですね
良いな~。勿論、風吹ちゃん達も一緒にですよね
これは、ブログにお邪魔しなきゃだわ

我が家も、ご飯命!!
夏バテで、食欲無いなんて事は絶対に
ありませんもん
散歩より、ご飯を選ぶような軍団です
だから、いつまでもメタボちゃんのまま
ダイエットできませんv-406
2009/08/16(Sun) 21:14:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『さくらママさんへ』 
さくらちゃん、良くなってきて良かったv-410
点滴の事、秘密コメントしたんですが
上手く届いてるか心配してたんです
お邪魔できなかったんで、ずっと気になって
ました
書き込みできてると良いんですが・・・・

2009/08/16(Sun) 21:11:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ご飯を食べない、下痢をするなんて反抗の
行動は聞いた事があるんですが
軍団の抗議行動は・・・・特殊です(^^ゞ
こんな軍団をまとめるのは本当に大変です
せめて、隊長でもしっかりしてて
くれたらな~
ハチのような忠犬がうらやましいで~す^^
2009/08/16(Sun) 21:08:23 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『なこママさんへ』 
はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます^^

トリマーさんなんですか?大型犬担当大変ですよね
シャンプーは勿論、ドライヤーも
小型犬の倍 体力がいると思います、頑張ってくださいね
トリマーは、大変な仕事だけど
綺麗に出来た時の飼い主さんの笑顔を
見ちゃうと頑張れちゃいますもんね
遣り甲斐のある仕事だと思います
是非、頑張ってくださいね
2009/08/16(Sun) 21:02:26 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『六三四ママさんへ』 
そうなんですv-406お会いした後
すぐ怪我をしちゃいました(^^ゞ
飼い主さんは、おとなしくていい子ですって
言ってたんで油断しちゃいました
でも、腕で良かったです。
知り合いの獣医さんは鼻を噛まれ
大けがをしたと聞きましたんで、顔じゃなくて
助かったです^^

風吹、ドッグカフェでもバクバク食べてたでしょう?
もしかしたら・・・犬界のギャル曽根ちゃんかも
大食い選手権があったら優勝できますよね
2009/08/16(Sun) 20:57:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『りゅうママさんへ』 
ごめんね~。りゅうママさんのブログも
お邪魔出来ずご心配おかけしてしまいました

怪我だけじゃなく、風吹のしこりも
切開したりと忙しい日々です

3キロ、ビックリでしょう?v-405
私も、目が点になったよ
3キロなんてお腹に収まるんですね
風吹・・・もしかしたら
犬界の、ギャル曽根だったりして^^
2009/08/16(Sun) 20:52:29 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
大目にみれないですよね~v-411
軍団は何処かに、日本犬の心意気を
捨ててきたみたいです汗

ハチを拝ませて、もう一度目覚めさせねばv-91
夢は、ハチのように銅像になって
駅前に飾られる事!!
軍団銅像になったら是非待ち合わせに使って
くださいね
2009/08/16(Sun) 20:47:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『お久しぶりです』 
菻ママさん、大怪我されてたんですね。。
私も以前仕事中に喰われて10針縫いましたが、菻ママさんはその倍v-12
痛みもショックもとても大きかったと思います。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
それにしても、軍団の反抗がまた強烈・・・。
こちらの鎮圧のためにも、菻ママさん一日も早く元気になってくださいv-91
2009/08/16(Sun) 01:16:00 | URL | りきぞーさん #KLtzAfy.[ Edit.]
『』 
風ちゃんやけ食い  3キロは多すぎだよ
もう元気になったかな
みんなリンママさんがけがをしてたので寂しかったんだね
もう少し待っててあげてね
元気になったら沢山散歩楽しめるからね
リンママさんはお盆中もお仕事でしたか
無理しないようにね
2009/08/15(Sat) 20:56:44 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
菻ママさん、大怪我されたんですね
びっくりしました
どうぞ、お大事にして下さい
トリマーさんでも動物病院勤務でもそうなんでしょうが
なかなか”好き”だけでは難しい部分がありますね
今後も仕事を続けていくには、気をつけていかねば
なりませんね 

ところで、その大型犬のワンちゃんは何で菻ママの
腕を噛んじゃったんでしょうか?

風くん、3キロものフード食べちゃったんだね
あとでおなかピーってならなかった?
菻コリンも隊長もご不満はあろうけど、皆で菻ママの回復を
待とうね
2009/08/15(Sat) 13:46:08 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『こんにちは♪』 
菻ママさん、お加減いかがですか?少しは落ち着いてきてたらいいのですが…。傷口が開いたりなどしないように無理はしないでくださいね。

軍団さんが悪顔軍団になっちゃいましたね(笑)
風くんの3キロには驚きました。そんなに食べれるものなんですね~。前の隊長のおまんじゅう盗み食いとどっちが多いのでしょうね。

それぞれのエピソード、リンコリンも隊長も風くんも表に発散できて、それも軍団らしいなぁって思いましたよ~♪

2009/08/15(Sat) 13:35:21 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
風君!3k?びっくり(@_@;)
残量がもっと残っていたら?キット食べてしまったのかなぁ~
まっ!カニ食べるよりも良いかァ~
菻ママ大変だけど皆(軍団)こんなものかも???
飼い主の事なんか考えていないかもよ

旦那だって奥さんが具合悪くても、頭にあるのは・・・食事の事だけよ~(我が家の場合)
2009/08/15(Sat) 10:09:03 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
風君!3k?びっくり(@_@;)
残量がもっと残っていたら?キット食べてしまったのかなぁ~
まっ!カニ食べるよりも良いかァ~
菻ママ大変だけど皆(軍団)こんなものかも???
飼い主の事なんか考えていないかもよ

旦那だって奥さんが具合悪くても、頭にあるのは・・・食事の事だけよ~(我が家の場合)
2009/08/15(Sat) 10:09:03 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『』 
こんばんわ!
軽井沢でのんびりしている間に、怪我されたと聞いてビックリ!
大丈夫ですか?20針って相当・・・♪
お仕事とはいえ、大変ですね。
大事になさってくださいね。

それにしても風くん、スゴイ!3kgのフードって・・・
あ、うちにも同じ名前の女子がいますが、同じかも・・・。
何があっても『ご飯命』の女子ですから(笑)
その後体調大丈夫ですか?
しばらくフードは要らないかも??ソンナコトナイカ


2009/08/15(Sat) 00:46:45 | URL | MAYUりんさん #-[ Edit.]
大変な時に何も知らずにごめんなさい!
軍団心配したでしょうね!
軍団のこと気がかりだったでしょうね!
サクラのこと心配頂たとき・・お怪我なさっていたのでは!?
本当にごめんなさい<(_ _)>
お陰様でサクラは快方にむかっています。
絶望的な状態で菻ママさんの言葉で希望がもてたんです
本当に有り難うございました。
一日も早いご回復をお祈りしています!
2009/08/13(Thu) 22:07:56 | URL | さくらママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹君、大丈夫でしたか?さすがに心配…。
でも、心配しまくってヘコんじゃうよりは安心ですよ!
本当は軍団が菻ママさんのこと、大好きなのはよぉーく判ってますから!
大丈夫そうだと判断したから、弾けちゃったんですよ、きっと。

でも、菻ママさんは大変ですよね…。
2009/08/13(Thu) 18:39:03 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『はじめまして』 
お怪我の具合はどうですか?
私も只今トリマー学校に通っており、実習始まって間がないので大型犬担当なのです。普段は体重の重さだがしんどいなぁ~という感じなのですが菻ママさんのブログを読んで、改めて動物の怖さ(人間とは違うもんね)を感じました。腕大事になさってください。またブログ拝見させていただきます!
2009/08/13(Thu) 12:56:53 | URL | なこママさん #-[ Edit.]
『』 
すごく、びっくりしましたv-405
更新がなかったので~お忙しいのかなと思っていたのですが・・・この前お会いした後からだったので何かあったのかなと思って心配はしていたのですが~i-282
お大事にしてください、くれぐれも無理をしないようにして下さいね。
風吹く~ん・・・すごい3キロなんて食べれるんですか?
菻花ちゃんはすごい!!たくましいi-254
隊長はやっぱりボスって貫禄がありますね~i-203
2009/08/13(Thu) 08:38:50 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
お仕事忙しいのかな~って、思っていたら、怪我をしていたんですね。
20針なんて、酷い怪我で、神経や腱が心配。
リハビリも必要じゃあ、リードを持つのも、お仕事も支障でますよね。
盆前の忙しい時期だったろうし、身体も心もお疲れ様でした。

軍団は、ママが元気そうになったので爆発しちゃったのでしょうか。
やけ食いは風クンらしい犯行の仕方ですが、3㌔ってお腹に入るものなのですね~。。。
オドロイタv-16
2009/08/13(Thu) 05:58:19 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くんのヤケ食い話で、思わずお口あんぐりしてしまいました(笑)。いくら何でも3キロって…!!そして菻花ちゃんの悪女話では、「え?ええ~っ!?…ギャーッ!!!」という言葉しか…(^^; 。恐ろし過ぎる…菻花ちゃん…。とどめは山斗くんの進化したちょい悪…もとい、大悪オヤジ話。瞳をギラつかせて「俺に触ると怪我するぜぇ!!」ですね(爆)。

皆さん、お散歩が短時間なことにも勿論プンプンなのかも知れないけれど、もしかしたら菻ママさんの体調不良を感じ取ってのイライラや不安っていうこともあるのかも知れないですね。そうだとしたら少しだけ大目に見…見て…、うう~ん?もう一回整理して良いですか?…お腹パンパンに、大量虐殺に、無差別メンチ切り。…や、やっぱり大目に見れないことばかり~(^^; 。ハチ公上映会、決定ですね♪
2009/08/13(Thu) 01:19:48 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

