スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


出動!!田んぼ警備隊

2009.07.17. [21:18] 愛犬の話 | C:20 | TB:0 | Edit

俺らは、日本犬!!
日本犬なら、お米だろう  ってことで
今回 俺らに課せられた任務は・・・・・

大事な稲を悪い奴らから守って
旨いご飯が食べれるよう    名づけて 田んぼ警備隊



警備隊 出動!!  



たごさく5


隊員1号、2号  お米が実る大事な稲だからな
美味しい握り飯を食べたかったら しっかり警備しろ



たごさく4


菻花
『お水 異常無し!! 稲 異常無し!!』






前方に、敵 発見!! 鳩だぁ~~
風吹 行け~~
 



たごさく3




風吹
『逃げられちゃって・・・・・って
ボクらばかり、お仕事させて 山斗は何してるの?』




えっ? 俺様? 俺様は総司令官
司令官は、高い場所から見張りをするってのが決まりだからな




たごさく



グダグダ 言ってないでしっかり仕事しろ!!
田吾作! お稲 駆け足~~~




たごさく10



もっと速く~~ 稲の間に隠れてる悪い奴は居ないか
居たら、あぶり出せ~~ 




たごさく6







田んぼ警備を、隊員に任せて、俺様はのんびり昼寝でもするかな~
こんな、暑い日に 田んぼ警備なんて かったるくてやってられないぜ





たごさく7





隊長、山斗がさぼってる間 頑張ってお仕事をする
2人・・・・だがそんな時 事件は起こった



たごさく8


田んぼの脇を流れる用水路
幅が、1m以上ある深い 溝

風吹が、用水路の脇で おしっこを済ませ後ろ足で地面を蹴った
瞬間にバランスを崩して 後ろ向きにそのまま用水路の中へ
落っこちた



深さもあり、それに両側がコンクリートで出来ていて
風吹がよじ登れる場所が無い
泳ぎの得意な、風吹でも 行き成り水の中に落ちたら パニックになる

必死でもがいて、前足を動かして沈まないように泳ぐのが精一杯で
陸に上がれない

菻ママは、持っていたカメラも荷物も ブン投げて 風吹を助けに・・・・

きっと、テレビドラマならここでCMだな・・・CMの代わりに

山斗 頼んだよ




任せろ!! 


たごさく1




風吹の首輪を何とか掴んで、陸に引っ張り上げ
無事 救出成功




たごさく9



全身、びしょ濡れの風吹くん
・・・・君さぁ~ 海に来たわけじゃないんだよ

あんで? 田んぼに来て全身びしょ濡れになってるわけ?
おかしくな~い?




たごさく2



頼りにならない軍団警備隊

果たして・・・・お米を無事に実るのか?

こうなったら、最後の手段



たごさく11



何とかの神頼み
神社で狛犬さんにお願いしようね
軍団が美味しいお米を食べれますように




山斗
『一番最初の、おにぎりは 俺様に奉納してね よ・ろ・し・く


さぼってばかりの山ちゃんに 寝言は寝て言えのポチを
お願いします



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Re Comments.

『ポー&恵さんへ』 
風吹、ご期待に応えて
落ちまくります(o^∀^o)
先日も、渓谷で落ちました
何故?風吹ばかり?
ドシなのか、体重が重たいからなのか……
それとも、ウケ狙い?
本当に笑わせてくれる息子です♪
2009/07/29(Wed) 21:45:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
今年も落ちましたか?チョット楽しみでもあり・・・
美味しいお米のため軍団ガンバレ!!
処で風君は大丈夫ですよねェー
もう今年は落ちません?用水路・・・?
期待してます!怪我の無い様に落ちて下さい
2009/07/28(Tue) 18:49:27 | URL | ポー&恵さん #-[ Edit.]
『海ママけいさん へ』 
ありがとうございます
怪我は、大丈夫でした でも前進ビショ濡れで
また帰ってシャンプーでした(^^ゞ

トウモロコシ、カラスに狙われてるんですか?
海くん、警備 頑張ってください
海くんなら大丈夫v-221
カラスにだって負けないよね

隊長もいつでも応援に行きますんで
牛さんの大事な食糧を守りましょう^^
2009/07/21(Tue) 22:25:17 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさん へ』 
もう、暑くて涼しい場所を求めて
さ迷ってる軍団ですv-356
山へ行きたいけど~ヒルが怖いし
海は、砂浜が暑いし~で行くところが無いんですv-421

菻ママ、細くないですよ~
脱ぐと凄い(おい!おい!)です
日頃、大型犬で鍛えた腕の筋肉なんて
はちきれそう~
お腹は、見事なボンレスハム
年々、歳とともに崩れて行く体型が怖い~~v-393
2009/07/21(Tue) 22:21:42 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
元くん?池に落ちたの?
大丈夫でした?

ねこたさん、良かったらいつでも隊長
レンタルします♪
ちょっと、疲れた時は隊長をいじると
元気でちゃいますv-221
もっと、元気になりたいときは
女の子をご用意して貰えれば
大笑いできるくらい隊長 いい味だしてくれると
思います
いつでも、言ってくださいね^^
隊長、飛んで行きます
2009/07/21(Tue) 22:16:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『アトムママさんへ』 
はいv-411怪我は大丈夫でした
でも、ずぶ濡れで臭い~臭い
帰って直ぐ、お風呂へ直行です

もう、どうしてこんなにドジなんだろう?
可哀そうなくらい不運が付きまとう子なんですv-421
要領の良い隊長を少しは見習ってほしい~~です
2009/07/21(Tue) 22:10:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『shiiponさんへ』 
大丈夫です^^2人とも無事 
ただ、全身ずぶ濡れでした(^^ゞ
風吹が、用水路に落ちる時はホント
スローモーションみたいでした
ゆっくり、ゆっくり滑って ドボン
助けた後は、可笑しくて
一人で大笑いしちゃいましたv-411
見ていて、飽きない風吹です

私も白米 大好き~
特に、夕飯は絶対白米!!
麺やパスタだと食べた気がしないんですよね~

田んぼが、黄色くなる秋が待ち遠しいです^^
2009/07/21(Tue) 22:07:22 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『yoshiさんへ』 
わぁ~v-438嬉しいな~
以前の記事まで読んで貰えるなんて
ありがとうございます♪

yoshiさんが小さい頃大好きだった甲斐犬のくろさん
実は、私も同じ経験があって
小さい頃、私にだけ懐いていた四国犬の
富士のおかげで日本犬が大好きになりました

甲斐犬だけに限らず、日本犬の良さ
もっと沢山の人に知ってもらえると良いですよねv-410
2009/07/21(Tue) 22:00:30 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
ねっ?ねっ ドンくさいよね~
もう~可笑しいくらいドジなんですよ
でも、もしかしたら私に似たのかも

私。。。小さい頃
橋で遊んでた時 足を滑らせて
そのまま川へドボンv-399
大人に助けて貰ったけど
そのまま海へ流されるかと思ったんです
やっぱり、飼い主に似たのかなv-410
2009/07/21(Tue) 21:55:41 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
ありがとうございます♪
やっぱり、日本犬にはこんな景色が似合いますよね^^
軍団は、どうも町は苦手みたい(^^ゞ

草がない場所だとおトイレも出来ないんですよ
コンクリートでも、おトイレできるよう
教えてあげれば良かったかな~

勿論!おにぎりを奉納してもらったら
お願い聞きます・・・いえ!!聞かせますv-411
2009/07/21(Tue) 21:51:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
風吹、ホントにドンくさいんです~(^^ゞ
何で、こんなに不幸なの?って思うくらい
毎日 不運が付きまとう子
それが、風吹
溝板が、腐っていてりん花が乗った時には
大丈夫だったのに
風吹が乗った瞬間 板が割れて溝へ落ちたり
振り向いたら、電柱に頭をゴン
可哀そうだけど、笑える そんな子なんです^^


そうそう、隊長が動くのは自分の為か
女の子の為
今度、女の子にきて貰って警備させちゃおうかしら
2009/07/21(Tue) 21:47:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
軍団のみんな頑張って田んぼの警備隊
田んぼのあぜ道を走る軍団やっぱり絵になりますね
風ちゃん用水路に落ちたけど怪我は大丈夫でしたか
海の散歩コースの食用トウモロコシが昨日の夕方の散歩のときカラスの大群が荒らしてました
怖いくらいの数のカラスですよ
海が警備すればいいんだけどもカラスは平気
軍団のみんなにお願いするようだね  笑
楽しい週末を過ごして下さいね
2009/07/21(Tue) 12:07:55 | URL | 海ママけいさん #-[ Edit.]
『』 
田んぼのお散歩楽しそう♪ 軍団のみんなは、色んな散歩コースがあっていいなぁ。
風くん救出中の隊長の笑顔に笑っちゃいましたよ~。この笑顔の画面?の裏で、菻ママさんが力技で風くんを助け上げた場面が思い浮かんで、またまた笑ってしまいました! でも菻ママさん、その細い体のどこにそんな力が!?
2009/07/21(Tue) 07:38:17 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
「ただいま救出中」の、隊長の意味のない笑顔に爆ウケでした。いい味だしてますね、山ちゃん。
風吹くんの用水路落ち事件もちょっとびっくりです。でも、うちの子、この前、池に落ちましたよ。仲間だ仲間だ~♪
2009/07/20(Mon) 14:49:20 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『』 
田吾作、元へ風くん、
大丈夫だったかしら?
泳ぐの禁止だから、わざとじゃないよね
いきなり落ちたらびっくりだね
怪我はありませんでしたか?
田んぼの警備、お疲れ様
おいしいご飯が楽しみですね
2009/07/20(Mon) 10:51:44 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
風吹くん。しばらく海で泳いでいないから、意外と気持ち良かったり?…って一瞬思ったけれど、そういう訳にもいかないですね。急に落っこちたりしたら、競泳の選手だってパニックになりそうですもんね(^^; 。しかも幅が狭くて、陸に上がる場所も無いなんて~(> <)。…でも!そんな時に頼りになるのはやっぱり菻ママさん♪おふたりともケガは無かったですか? CMの代わりに活躍する山斗くん…テレビだったら「しばらくお待ち下さい」のテロップが流れて来そうです~(笑)。

そして思わずサラッと流してしまいそうだったけれど…田吾作?お稲??いつからそのようなお名前に…っ(爆)!?そんな愉快な田んぼ警備隊が守ってくれるお米、美味しく出来上がりそう~(^^)。お米大好きな私にも、ぜひ味見させてもらいたいです…!
2009/07/20(Mon) 03:05:33 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『かわいい!』 
田んぼの真ん中を走ってくる姿が可愛すぎてたまりません!

今日はブログをさかのぼっていっぱい見させて頂きました。
救助犬訓練の事や「また逢おうね」と言えるように・・など感動することいっぱいでした。。。

私甲斐犬は日本犬の中で一番賢いと思っています。
実は私が日本犬大好きになったきっかけは、幼い頃近所にいた甲斐犬「くろ」のおかげなんです。
飼い主以外懐かない・・という子だったんですが、私にはとっても優しい子でした。
なんていうのかな。。。いろんな判断力は甲斐犬が一番だって思ってます。

風吹くん。びしょぬれだよ~(笑)
2009/07/19(Sun) 23:00:55 | URL | yoshiさん #-[ Edit.]
やだぁ~、風くんどんくさい(笑)
私も子供の時は野つぼに落ちた事あるし人の事は言えないんだけどね♪

菻ママさんがいてほんとによかった。
今度から落ちないようにね、風くん♪
2009/07/19(Sun) 11:10:07 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
田んぼの中に軍団の姿。いいですね~。軍団の笑顔最高!
隊長ったら、狛犬さんより凛々しいよー。
でも、おにぎりを一番最初に奉納したら、隊長は私たちのお願いごとを聞いてくれるのかな(笑)
2009/07/19(Sun) 10:46:22 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『』 
軍団、相変わらず楽しそう!
ていうか、風吹君、大丈夫でした?
でも、そんなドジな風吹君が好き☆
隊長が本気で警備したら、絶対平和だね。
でも、隊長が警備するのは女の子のためだけかな…笑。

何はともあれ、夏バテには気をつけてくださいね~。
2009/07/18(Sat) 20:30:47 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

