スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


高原からの素敵なお友達

2009.07.10. [08:08] 愛犬の話 | C:6 | TB:0 | Edit

今日は、甲斐犬の親善大使りゅうとりくの
りゅうママさんが、わざわざ遠い那須から  軍団の住む千葉まで 
遊びにいらして下さいました


菻花の合宿も近いので、こちらの都合で本当に申し訳なかったんですが
躾け教室がある公園でお会いする事に







ともだち


けして、我が家の軍団ではないですよ
りゅうママさんのお宅の愛犬

銀くんと、藍虎ちゃん  躾け教室の仲間
ボーダーの空ちゃんにご挨拶




ともだち2


りゅうママさんのお宅には、りゅうちゃん りくちゃん 藍虎ちゃんの3頭の甲斐犬が
居ます  そして、今回はりゅうちゃんの産んだ子 男の子の銀くんも
社会化の為 同行です  我が家の風吹と菻花を加えると
総勢、6頭もの甲斐犬!!

躾け教室が、甲斐犬だらけ ちょっと、嬉しい光景になりました





ともだち3



綺麗な毛色の銀くんです

こんなに、立派なのにまだ生後5か月なんですって  つぶらな瞳が可愛い男の子
それに、社会化なんて必要ないくらい フレンドリーで元気な男の子です




ともだち1


そして、菻ママ 一番のお気に入り
1歳になったばかりの女の子 藍虎ちゃん

大らかな性格で、フレンドリーで ONとOFFがはっきりしていて
それでいて、独特の世界を持ってる最高に可愛い子


藍虎ちゃん!! 躾け教室のボス タムさんに遊ぼうアピールです
タムさんに、そんな大胆な事できるのは 藍虎ちゃんだけですよ

タムさんは、犬社会のボス!! 隊長も一目置く存在です
だから、他の子は タムさんに逆らいません

それを、こんなに元気に遊ぼうなんてやっぱり大らかな性格なんですね







りゅうママさんのお宅の甲斐犬さんは
本当にみんな 良い子ばかりです

それなのに~我が家の菻花と風吹はやっぱり ガウガウしてしまい
せっかく、遊びにきてくれたのに~~申し訳ないです


ちなみに、本日 隊長はヤボ用で不在 残念ながら りゅうママさんに
お会いできませんでした




ともだち4



半日、遊んで りゅうママさんがそろそろ お家へ帰る時間
楽しい時間は あっという間に過ぎちゃいますね


藍虎ちゃん 車の窓からご挨拶・・・・可愛いお顔を出してくれました



ともだち5



また来てね ビションフリーゼの
なっちゃんのお見送りに おりゅうさんも また来るよ~ってご挨拶

みんな、気をつけて帰ってくださいね また 会えるのを楽しみに待ってます




そして・・・・・りゅうママさんとお別れした後  風吹と菻花は
隊長 山斗にお客さんに対する無礼の数々にきつ~~いお説教を頂きました




ともだち6



山斗の説教は、菻ママより効果があります
風吹も、怖くて目を合わせません

山ちゃん ガッチリ頼みまっせ




ともだち9


菻花!、地面に寝そべって死んだふりをして 山斗の怒りを
かわそうって魂胆かい?
そうは、問屋がおろさない  言ったれ 山ちゃん



ともだち8


それぞれ、山斗にきつい お灸をすえられました


ともだち7




りゅうママさん、風吹も菻花も反省しています
これに懲りず、またいらしてくださいね



って事で、 叱られたリンコリン
もげ子を枕に不貞寝中・・・・・全然 反省してないじゃんか!!




20090709210827.jpg


みなさんの応援のおかげで、4位にランキング
ありがとございます


みなさん。あす土曜日はいよいよ 合宿へ出発します
朝、3時起きなので コメントのお返事が遅くなってしまうかもです
でも、帰ってきましたら お返事しますので待っててくださいね


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
合宿はいかがでしたでしょうか?
暑い中、お疲れ様です
お友達にも会えて良かったですね
リンコリン、もげ子ちゃんを枕に、
そして死んだふり。。。
な~んてかわゆい仕草 さすがです

それと、アトムのしこりは一応良性でした
まだ、心配事はたくさんありますが
少しは安心しました
色々ご心配いただきありがとうございました

2009/07/13(Mon) 23:00:52 | URL | アトムママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは
うわぁ~お友達が来てくれたんですね。
良いなぁ~
軍団の周りには、たくさんの人が合いに来てくれますね。
うん♪解るなぁ~

本当に良かったですね。
2009/07/11(Sat) 15:39:02 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
ホントですね。銀くん、生後5か月とは思えないくらい立派です!藍虎ちゃんも無邪気で可愛い~。犬社会のボス、タムさんもビックリしたかも…(^^; 。それから、頭の上に草を乗っけた菻花ちゃんがとっても愛らしいです(笑)。菻花ちゃんも風吹くんも、今回はガウガウしちゃったみたいだけれど、また素敵なお友達が増えそうで良かったですね♪
それから、いよいよ合宿に出発なんですね。どうか元気にいってらっしゃいませ~っ(^o^)/。帰宅後のご報告を楽しみに待っています…!

<追伸> 前々回のコメントのお返事で、早速妄想劇場を繰り広げて下さりありがとうございました♪まさか、もげ子ちゃんや亀吉くんまで登場するとは…(爆)!菻ママさんはやっぱり優しいお人です。惚れちゃいます…ポッ。
2009/07/11(Sat) 01:47:51 | URL | shiiponさん #4z42r8S6[ Edit.]
『あらっ!?』 
りゅうママ、千葉にも行ったのですかw 凄い行動力+行動範囲!(藍虎ちゃんクラス) こうして見るとボーダーコリーって結構大きいんだ。 リンコリンが猫ちゃんと寝てるの可愛いですね♪
2009/07/10(Fri) 13:29:21 | URL | アキママさん #-[ Edit.]
『』 
りんかちゃんも風ちゃんもお友達と会えて良かったね
山斗君のお説教の時りんかちゃんは死んだふり
大物ですねv-218
合宿気をつけてお出かけくださいね
りんかちゃんりんママさん頑張って来てくださいね
更新楽しみに待ってますよ
2009/07/10(Fri) 11:28:33 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
合宿前の忙しい時期にお邪魔してすみませんでした。

菻花ちゃんの訓練の様子も見られて、感動~でした。
元気な様子の風吹くんにも会えてホッとしました。

他所の犬とほとんど会った事のない銀ちゃんが、躾教室の優しいワン達と会えて、怖がる事もなくて本当に良かったです。
風吹くんや菻花ちゃんにもしつこく寄って行ってましたから、次はお友達になれるかも!

タムさんは、ボスでしたか(汗
藍虎は、大きなオスが好きで、猛烈に遊ぼうアピールするんですよね^^
怖いもの知らずの田舎者ですから~w

またきっと、遊びに行きますね♪

2009/07/10(Fri) 08:56:37 | URL | りゅうママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

