スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


タイミングが悪いんだってば!

2009.07.08. [21:09] 軍団の千葉県お薦めスポット | C:12 | TB:0 | Edit

あじさい1



今回、軍団が現れたのは千葉県は多古町
紫陽花が遊歩道の両脇2Kmに咲く 紫陽花ロード

去年も軍団、参上したのだけど まだ開花には早く
全然咲いなかった

今年こそ、満開の紫陽花を鑑賞するべく 待って 待って 待って
今日の日を選び やってきた・・・・・・・

今年は、満開の紫陽花を堪能出来るねと期待を胸を車を降りる

そして!そして!ついに 紫陽花にご対面~~~



あじさい3


遅かった


あじさい9


果てしなく、続く 紫陽花の道は 枯れて茶色くなった
紫陽花が色を添えている・・・・・




あじさい4


何てこった 待ち過ぎた


菻花
『もう~母さんは早いか 遅いかなんだから 極端すぎるのよ』



はい。はい。そうですね 貴女の言いたい事は解ってます
下調べしてこいよ!!って言いたいんでしょう?



あじさい2



菻ママ、いつもこうなんです
思い立ったら、即実行

本当は、今日まで紫陽花の事を忘れてて
朝になって思い立って じゃあ!!行ってみよう~って事で
来ちゃったんだよね~




あじさい



だから、いつもタイミングが悪いんです
今回みたいに、時期がずれてたり

行ったお店が定休日だったなんて事は何度 経験したでしょう

友人からは定休日女と有り難くない 名前まで頂いちゃってます




あじさい7



でもね。今回 時期がずれていた事で 人が全く居ない
おかげで、軍団 ちょっとの間 フリーでお散歩できました






あじさい12


どこまでも続く紫陽花ロード
両脇は、これまたどこまでも続く、田んぼ

軍団の好きな景色です



あじさい11



これなら、いつも行く田んぼと変わらないね?
そんな、突っ込みはいらないからね 風吹くん!!

折角、来たんだもん 楽しまなきゃでしょ? 



あじさい10


草の実を沢山、つけて リンコリン楽しんでるね

その時、その時を全力で楽しむ
これ!軍団のモットーだもんね




あじさい5



去年は、早くて見えなくて 今年は遅くて終わってた 紫陽花

ほら!!来年も来れる 口実が出来たジャン

母さんは、常に先を読んで行動してるのさ
3年越しで 見れるって事は3回も此処に来れるんじゃん

喜べ!!軍団

母さんって、天才~ もう~自分の才能が怖いわ~~







あじさい8



風吹
『一人で演技してる母さん・・・・ボクはどうしたらいいんだろう?
みなさん、お願いです 母さんを誰か止めてください』



しっかりしろ~母さんのポチを頂けると 正気に戻ると思います
どうか、戻って来い~~のポチお願いします




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Re Comments.

『虎毛さんへ』 
レッドカーペットですか?
きゃ~~どうしよう
深紅のドレスを身にまとったりんママ
フラッシュの嵐と歓声の中
優雅な足取りで、会場へ・・・・


ドレスの裾につまずき すっ転ぶv-399
そこへ、素敵な男性が現れて。。。。って
何処まで続くんだぁ~~ですね(^^ゞ

この頃、気持ちが落ち込んでいたんでしょうね
でも、昨日は記事を書いてて久しぶりに
楽しかったです
やっぱり、こっちの方は私らしいのかな?^^
2009/07/09(Thu) 22:36:27 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
くるみこちゃん、さすが~v-411
はい!風吹もリンコリンも
フリーにしても見える範囲にしか行かないんで
楽ちんなんですv-410

あっ!!山斗はダメですよ(^^ゞ
彼をフリーにした瞬間 視界から消えます
あっという間に、消えてとんでもない場所から
現れるんで怖くてフリーに出来ません
隊長は、ジイジイが居る時限定でフリーです
2009/07/09(Thu) 22:31:18 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
紫陽花、またやってしまいました(^^ゞ
お花の時期って難しいですね
でも、風吹とりん花が楽しんだんで
結果オーライって事でv-411v-233

ポチありがとうございます
4位なんてビックリです
これも、みなさんのおかげですv-410
これからもがんばりま~~す
2009/07/09(Thu) 22:26:16 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
こんにちは、風吹です
ねこたさん~~お願い ママをこっちの世界に
連れ戻してください~~
もう、ボク達 ママのせいで被害拡大中・・・・
今日だって、ママね
何度 あっちの世界へ行った事でしょうv-406

おまけに。。。今日は猫の虎吉の病院の日
ママったら、また虎吉を置いて
空のバッグで病院へ行って診察室で
虎吉を忘れた事を思い出したんだよ
先生もビックリだよね?

ボク・・・・ママ嫌いになりそうv-388
2009/07/09(Thu) 22:22:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
ナイスですか~?イエ~イv-219
千葉は、地味だけど色々楽しい場所が満載ですもんね

海も今年は、スイマー山さんを連れて
華麗?なる泳ぎを取材してきたいと
思います
でも~この山さんだけは 気が向かないと
泳がないって欠点があるんで
何度か挑戦しないといけなそうv-390
クラゲが出ないうちに(リンコリンが食べちゃうので)
海へ行こうと思います^^
2009/07/09(Thu) 22:17:10 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
私も、コテツおかんさんに教えて貰い
行って自分にランキングにビックリしてますv-405
これも、みなさんのポチのおかげです
本当にありがとうございます

後は急降下しないよう みなさんに見て貰える
記事を頑張って書いていきますね

紫陽花って、咲いてるときは
綺麗だけど、終わった後は何だか 虫の
住処になってそうな感じの残念な色に
なりますよね

来年こそは、満開に時期に行きたいです
って、また時期ずれちゃったりして(^^ゞ
2009/07/09(Thu) 22:04:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『2度有る事は??』 
前向きも 此処までくると 某局のレッドカーペットに出れるのではと(笑)

一人で 演技してるなんて 「い わ な い の」

なんか やっと「リンママ」さんらしくなったようなブログでの表現が伝わってきますが自分だけ?

ランク4位 、残念ながらついていけません  トホホホ


20位が 限界みたいです。
2009/07/09(Thu) 21:38:29 | URL | 虎毛さん #-[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
あらー、菻ママさん残念でしたね。ずらっと紫陽花道になっていてほんとうはもの凄く綺麗なんでしょうね(笑)

でもリンコリンと風くんにとってはラッキーだったんですね。二人はフリーにしててもいつも近くにいる事が多いような気がするのですがどうでしょう?気のせいかもしれないですが。

来年こそ綺麗な紫陽花を見せてくださいね♪
2009/07/09(Thu) 14:27:28 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
リンママさん紫陽花残念でしたね
でも二人が思いきり走って遊べたのが最高ですよ
紫陽花より二人は遊びがv-221
元気に遊んでる姿を見て元気もらいましたよ
今日も元気出して頑張りますよ
もちポチしてますよ
4位おめでとうね
2009/07/09(Thu) 09:41:08 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
戻ってこない方がおもしろいような気もするので、ポチしないでいてみよっかな(笑) な~んて。
紫陽花、残念でしたね。来年こそ、きれいなのが見られますように♪
2009/07/09(Thu) 08:44:47 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『』 
あはは、そんな菻ママさん、ナイスです
千葉は意外に見所ありますからね~これからの時期はやはり海でしょうか。
隊長も泳げるようになったことだし?!

紫陽花、綺麗に咲いているとステキですよねーでも、たしかに時期は6月あたりかも。

またあちこち出かけてくださいねそして千葉県民なのに千葉を知らない私にいろいろ教えてくださーい
2009/07/09(Thu) 07:05:59 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
ポチするとこちらの世界に戻ってこられるとのことでしたのでポチしてみたら・・・スゴイ!!菻ママさん!4位じゃないですか!!
紫陽花は見損なってしまったけどまた、来年ってことで。

それにしても盛りを過ぎた紫陽花ってなんであんな色になっちゃうんでしょう?ウチの紫陽花も近所の紫陽花も青茶色くなっちゃって実にザンネンな感じです。
2009/07/08(Wed) 23:41:23 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

