スポンサーサイト

 スポンサー広告 | | | Edit


山斗&菻ママ迷言集

2009.07.06. [22:35] ママの話 | C:12 | TB:0 | Edit

ついにこの日がやってきた

いつも、クールに悪を気どってるこの男!!
そう、我らが軍団 隊長 山斗



山ちゃん6



どんなに、悪を気どっても菻ママは知ってるもんね~
仮面の下に隠された真実!!

今日こそ、暴露してやる~覚悟おし 山ちゃん




お間抜け山ちゃん その1


山ちゃん2



山斗は、訓練士さんの言う事は、何でも素直に従う
良い子を装い、尻尾をフリフリ

『俺様は優等生』てな顔をしてヘラヘラついて行く

しかし!! 菻ママの言う事は無視をして聞こえない振りをする事がある


言う事を聞いた時も、褒めているのに知らん顔して
そっぽを向いて 他の事に興味が行ってしまい
褒めてる事が伝わらない



褒めてる事が、伝わらないって事は 山斗が取った行動が良いのか
悪いのか それさえ解らなくなったしまう

悩んだ菻ママ 考えた そしてある日 ひらめいちゃった



 『そうだ!!もっとオーバーリアクションで褒めれば きっと伝わるわ』 

どうせ オーバーに褒めるなら 外国式で行ってみよう~
英語を使うなんて、ちょっと カッコいいじゃない?

そして、次に山斗が良い事をした時 菻ママ 両手を広げ 満面の笑顔を浮かべて


『グッ~~ド ボ~イ 


と、舌を噛みそうになりながら 慣れない英語なんか使ちゃったりして褒めてみた!!


 『がうぅ~~~~ 

思いっきり、唸られた・・・・・・・

菻ママの下手な発音が悪いのか、はたまた 意地でも日本魂を貫きたいのか
頑固ジジィって気もしないでもないが、それ以来 菻ママが英語を使う事は
二度となかった




山ちゃん



お間抜け 山ちゃん その2


一昔前に、犬の言葉を解析する機会が流行ったのを
みなさん、覚えていますか?  確か商品名はバウリンガ〇

首輪に、受信機をつけ 犬が吠えると 受信機から本体へ
吠えた事が送信され 何を言っているのかが解る機械


3年程前、菻ママも 山斗の言いたい事が知りたくて 押入れの奥底に
締まっていた機械を取り出し 山斗で実験してみました



山ちゃん1



先ずは、しばらく お留守番をさせた後で帰宅して 山斗の傍へ行くと山斗は、走り周りながら遠吠えをします

そこで、受信機 ON!!  走り回り、遠吠えをするくらいだもん

きっと、菻ママが帰ってきて凄く嬉しい~~んだよね?

機械だって、『会えて 嬉しい~』って解析するはず・・・・・・・ところが・・・

画面に出てきた 言葉は  『涙がチョチョ切れるぜ!!』


意味解んないんすけど? どう、チョチョ切れるんですか? 嬉しいの?悲しいの?
 第一、今どき チョチョ切れるなんて、死語だよ

まあっ、いいわ 気を取り直して お散歩へ

そこでも、機械は山斗の言葉を解析してくれました
先ずは、お散歩中にすれちがった犬に吠えかかる山斗

バウリンガ〇の画面に、只今解析中の文字が・・・・・
そして、出てきた言葉は

『君って強い?俺 強いよ!!』  問いかけてどうするおまけに、自分の
強さをアピールするな!!

そして、山斗が大好きな女の子には
『君可愛いね 俺と遊ばない?』ナンパしてどうする!! 

結局、一日中 機械をつけていて 出た解析は、意味不明のチョチョ切れと
強さのアピールにナンパの3文字だけでした・・・・・

犬の気持ちが解る機械をつけ 出た結論は・・・・山斗の場合

食う、女、喧嘩 彼の人生はこの3つで占められてるようです






山ちゃん5



お間抜け山ちゃん その3


山斗は、人間のカップルが大嫌い
それも、仲が良いのを見せつけられると 本気で切れる


山ちゃん4



彼と彼女が、仲良く手を繋いで歩いているのを見ると、鼻に皺をよせ
怒り出す

一度などは、海に行った時  カップルが並んで座り愛を語りあってるのを
見た瞬間 猛烈に怒り唸り出した

海って、カップルにとっては ロマンチックな場所ですよね
打ち寄せる波 行きかう 船 どこまでも続く砂浜

きっと、将来の夢を語り お互いの愛情を誰にも邪魔されず語り合いたいと思って
いたのに・・・・・・極悪顔の黒い犬に邪魔されるなんて
ふざけるな~ですよね

菻ママ、カップルに頭を下げながら 山斗を引きずっていきました

何故に、カップルだけにこうも怒りを露わにするのかは謎ですが、
みなさん 山斗の前に出る時はくれぐれも ご注意願います


以上、山斗の迷言集でした あ~すっきりした~

山斗、バラしちゃってごめんね



山ちゃん3


山斗

『俺様の事を散々、バラしていますが・・・・・母ちゃんは
この前、館山に行って初めてワカメが海で採れると知ってビックリしてました

それまで、ワカメは山で採れると思っていたそうです アホな母ちゃんの迷言集で~~す』



暫くぶりの迷言集でした・・・・きっと、軍団もりんママもこの先
迷言集は不滅だと思います


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Re Comments.

『小虎ままさん へ』 
小虎ままさん 、絶対笑わないって約束して下さいます?^^
秋の躾け教室でグッボーイ 披露しちゃおうかなv-410
こちらの教室の先生には、菻ママと山斗は
漫才コンビみたいと言われています
お互いに譲らず、意地の張り合いをして
みんなにいつも笑われてるコンビなんです^^

秋は、是非お会いできたら良いなv-411
2009/07/07(Tue) 14:44:00 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
もう~凄く恥ずかしかったですv-406
カップルには睨まれるし
隊長は、リードを引っ張られながらも
怒ってるしで きっと隊長は
『イチャイチャすんな~』と言ってたんだと思うけど
どうしてカップル限定で起るのか
不思議です^^

菻花にお祝いコメントありがとうございます
4歳!!益々、パワフルに元気で
過ごしたいと思います♪
2009/07/07(Tue) 14:38:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ファンさんへ』 
 私 大勢の人が見てる前で
グッボーイをしてしまいました(^_^;)
だからですかね? 
山斗、恥ずかしかったのかしら~
もう~~照れ屋さんなんだからv-411

って、違いますよね
きっと、両手を広げ解らない言葉を
連呼しながら寄ってくる菻ママに恐怖を
覚えたんです・・・・・よね?
2009/07/07(Tue) 14:34:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ねこたさんへ』 
みなさんのリクエストにお応えして~
秋の躾け教室の時は
菻ママ 『グッボ~イ』を披露しちゃおうかしらv-236
山斗がどうして唸るのか、きっと山下先生なら
教えてくださいますよね

隊長には、理性がないみたい~
彼の原動力は、本能の赴くまま
行動すること
困った隊長さんです
2009/07/07(Tue) 14:19:12 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
バウリンガ〇、面白いですよ~v-411
本当に、そう言ってるのかどうかは別にしても
何だか笑えます・
爆発的に売れて、その後 一気に見なくなった
(タマゴっちみたい)から今もあるのかな?
見つけたら、是非一度お試しあれ♪
コテツくん何を言ってるのか、気になるな~

カップルのガン見v-411
きっと、コテツくんも山斗も
デレデレすんな! 男なら一人で歩けって
言ってるのかなv-411
2009/07/07(Tue) 14:12:49 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『kichiluママさん へ』 
うんv-410風吹 きっと大丈夫ですよね♪
秋には、またkichiluママさん や小虎ママさん
ねこたさんにお会いできるよう頑張りますv-91


菻花は・・・・救助犬の訓練中も時々
マイワールドへ行ってしまうんです(^^ゞ
合宿の時は、その点を重点的に改善されそうです

隊長、ひどいでしょう?
『グッボーイ!!』学生の頃から英語は苦手で
いつも赤点ばかりだった私が
精一杯、感情を込めて褒めたのに
唸るなんて~ 
きっと。『俺様は日本男児だぁ!気取った言葉なんか
つかうんじゃねぇ』って言いたかったんでしょうね

いつか、機会がありましたら、
菻ママのグッボーイを聞いてください^^
2009/07/07(Tue) 14:06:48 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
山斗隊長、完璧な日本男児ですねっ♪
グッボーイ!と言ってる菻ママさん、見てみたい気がします(^O^)むふ。

それにしても、隊長の立ち姿はほれぼれしちゃいます♪
カッコイイです☆
2009/07/07(Tue) 12:41:04 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
りんかちゃんお誕生日おめでとうv-20
これからの1年幸わせいっぱいなことを祈ってますよ

山斗君の迷言集楽しみましたよ
リンママさんのグッボーイいいですね
山斗君の知らなかった面を知り又一段とファンになりました
でもカップルの邪魔はいけませんよ  笑
カップルに頭を下げ山斗君を引っ張るリンママさん可愛そう
今日もきりっと決まってるよ  隊長v-91
2009/07/07(Tue) 10:34:32 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
多分、人気の無いところでgood boy!を連呼したんでしょうね。可笑しいです。でもその気持ち解ります。それに対する山斗くんの反応が・・・v-7
2009/07/07(Tue) 10:34:18 | URL | ファンさん #-[ Edit.]
『山ちゃんすてき♪』 
グッボーイ。私もウケました。
何が彼を怒らせたのでしょう。いや、もしかして怯えさせたのかも?(笑)
りんママさん、私もぜひ聞きたいです。いつか披露してください。
チョチョ切れたりアピールしたりナンパしたり。とっても犬らしい隊長ですね。カップルのガン見はよくわかんないけど。
隊長、その調子でこれからもよろしく!
2009/07/07(Tue) 07:21:00 | URL | ねこたさん #NK6uJqnc[ Edit.]
『』 
・・・バウリンガ○・・結構いいんじゃ・・・・。なんか欲しくなってきました。

カップルに絡む隊長!(ヤクザか?)カップルのそばを隊長引きずりながら通り過ぎる菻ママさん、お疲れ様です。でもそんな光景大好きですv-218

コテツはキレはしませんがカップルがいるとガン見しますよ。手つないだカップルを『やだな~』とか思いながらガン見してるコテツを引きずって追い抜いたあと、10mくらい離れてもまだ振り返って見てますからね~。

ナニが彼らをそうさせる?
2009/07/06(Mon) 23:31:20 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
『久々です!!』 
またまた間が開いちゃいました、、ごめんなさい!
まとめてBLOG、全部読ませて頂きました。
風吹くん、少し安心しました。細菌性のものだけならいいですね。。頑張れ、風吹くん!!

そしてりんこりんの救助犬合宿。。す、すごい!菻ちゃん、可愛い顔して、しっかりこなしてますね。さすが織姫!!可愛さと芯の強さをちゃんと持ってるんだ!!

で、、、山斗くんの迷言集ですが・・・・・大爆笑しちゃいましたよ。。もう、「あははは!あははは!」って大笑い、、こんな時間なのに。ワンコもニャンコも「ま、まま、なに?」ってビックリしてました。

いい!隊長、最高です!!「グッボーイ!」に唸った隊長、強さをアピールする隊長、ナンパしちゃう隊長、そして涙がちょちょぎれちゃう隊長・・・。

だめだ、、これから自分のBlog書こうと思ったけど、笑い疲れちゃった。。

菻ママさんの「グッボーイ!」聞きたーいv-407
2009/07/06(Mon) 23:05:22 | URL | kichiluママさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

