
 スポンサー広告 | | | Edit


一年に一度

2009.07.05. [22:10] 愛犬の話 | C:15 | TB:0 | Edit

7月 7日は そう七夕
一年に一度 織姫さんと彦星さんが天の川を渡り?
愛を確かめるロマンチックな日


そして~~。こんなロマンチックな日に産まれたのは
な~~んと 我が家の菻花ちゃん



たんじょうび

ハッチャケ娘には、到底似合わない 七夕伝説
今まで、恥ずかしくて内緒にしてましたが
菻花の血統書名は・・・・・
織姫



菻花のマイワールド コリン星はきっと ここから来てるのかも知れません

彼女の妄想は、お誕生日の日に取っておいて・・・・もうすぐお誕生日の菻花ちゃん

今年は、いえ!今年こそ 災害救助犬の認定試験 合格お願いしますね



たんじょうび1


秋の認定試験に向けて 毎週木曜日と日曜日は救助犬の訓練を
頑張っています

今週の土曜日からは、救助犬の合宿で群馬県へ
まだまだ、捜索犬としては未熟で新米だけど
訓練の時だけは、普段のハッチャケ娘から 救助犬モードへ切り替わります



たんじょうび4


7月7日で、4歳になる菻花
年齢から言って、今年が最後の挑戦になるかも知れません
大好きな救助犬の作業だもんね 菻花 頑張れ!!




たんじょうび2


今週は、お誕生日に合宿と忙しくなりそう



たんじょうび3


山斗
『俺様、出番少ないんすけど?』


心配するな! ちゃんと用意してあるよ
君の失敗談を集めた  名づけて 山ちゃん迷言集
今週は、大いに笑って頂きましょう

みなさんのポチのおかげでランキングが急上昇です
ありがとうございます 



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

Re Comments.

『六三四ママさんへ』 
菻花をしっかり者なんて言ってもらい
嬉しいです。ありがとうv-438v-411

でも、六三四くん大丈夫!菻花も本当は
ビビり娘なんですよ
特に、花火の音や雷が大嫌い
去年の花火大会は菻花を連れて、2時間
音が聞こえない所まで避難してました

今年も、また避難しなきゃです(^^ゞ
ドッグカフェ、是非お願いします
お暇な日がありましたら、メールくださいね
2009/07/07(Tue) 13:56:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『saorinさんへ』 
お祝いのコメントをありがとうございます

そうか!!v-411側溝を歩きたがるのは
コリン☆に帰る道を探してたんですね
そうなら、早く言ってくれれば~
もう~花火大会の時にでもv-470一緒に
打ち上げてもらうのに~v-398

4歳になったけど、益々
はっちゃけ娘全開で頑張ります^^
2009/07/07(Tue) 13:52:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
りんかちゃん、おめでとうv-275
いいな~七夕お誕生日・・・(*^_^*)憧れちゃう!
救助犬の試験もがんばってね。かっこいいな~!
うちの六三四はすごい臆病者のドジッ子なのでしっかり者の
りんかちゃんが羨ましいです。

ドッグカフェ・・・すぐ近くなのでお会いしたいです・・・(^。^)y-.。o○
2009/07/07(Tue) 11:01:14 | URL | 六三四ママさん #-[ Edit.]
『』 
菻花ちゃん お誕生日おめでとう!v-25

コリン星から この惑星の人々を救うために降臨した菻花ちゃん。側溝走りも 1年に一度通じるコリン星への道を探すため(もしかして迷子になってる?....)。
世の為 人の為 ワンコの為 これからも思いっきり謎の深い いやいや 奥の深い はっちゃけた行動の菻花ちゃんを 楽しみにしてます!



2009/07/07(Tue) 07:21:40 | URL | saorinさん #7pntNkNs[ Edit.]
『ファンさんへ』 
七夕のお願いをリンコリンの為に使って
頂けるなんて リンコリン頑張らなきゃです♪
それに、りんママもドジしないよう頑張ります

アクアラインが安くなったおかげで、週末は
凄い車の数ですv-406
特に、館山道はかなり渋滞してるみたい

潮干狩りの時なんて、一般道もありえないくらい
混んでしまって普通15分で行ける場所が
40分以上かかりました
これからは、夏休みもあるし房総はどうなるんだろう?
我が家は、週末のおでかけは見送り
大人しく自宅で過ごします
2009/07/06(Mon) 23:05:39 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
お母さまと同じお誕生日なんて
凄く嬉しいです。
89歳、これからもお元気でいてください
v-410

救助犬は、リンママの方が緊張してます
今度の、合宿も朝からみっちりスケジュールが
あるようで他の参加の方の足手まといに
ならないよう頑張ります

海ママさん、応援していてくださいね^^
2009/07/06(Mon) 23:01:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさん へ』 
きっと、リンコリンみたいな織姫さんだったら
我儘で、はっちゃけで彦星さんも
七夕の夜は、どこかに逃げて天の川に
現れないですよね
そして、リンコリンは天の川をジャプジャプして
テンションアップになり
走り回るんです、リンコリンが撒き散らせた水が
雨になり梅雨はなかなか終わらない

リンコリンの七夕伝説は、きっとこんな感じだと
思います^^
2009/07/06(Mon) 22:57:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『蘭パパさんへ』 
でしょ?でしょ!!七夕生まれなんて
意外ですよね~

織姫ってよりは、豪華な食事に歌や舞がある
乙姫さんの方が似合う気がします^^

救助犬、リンコリンより私の方が
秋の認定試験を考えると緊張してしまってます
絶対、何かやらかす~
今から、凄く心配です(^^ゞ
2009/07/06(Mon) 22:53:06 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
甲斐犬って本当に奥が深いですね、
彼らはシェーパードの半分の時間で学習すると言います

それでも、自分のやりたくない事はおやつやおもちゃを
チラつかせても、ガンとして従わない頑固な部分も
あり、なかなか面白いです
救助犬の動きも、洋犬のような我武者羅に
捜索するスタイルではなく
考えながら、無駄な動きを省くように捜索する子が
多いそうです
ただ、菻花の場合・・・・考えてるんか、サボってるのか
際どいところなんで、一人前になるまでは
まだまだ時間がかかりそうです

2009/07/06(Mon) 22:48:52 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『良い日が』 
誕生日なんですね。七夕はどんなお願いしようかなー。菻花ちゃんの救助犬の認定試験がうまくいきますように! 房総って鹿までいるんですかぁ。ところでアクアラインが値下げして車が増えましたか?
2009/07/06(Mon) 15:00:38 | URL | ファンさん #-[ Edit.]
『』 
りんかちゃん織姫さんですか
七夕生まれのりんかちゃんにぴったりの名前v-221
実は実母も七夕生まれで89歳になります
頑張って長生きしてくれてますよ
りんかちゃん救助犬頑張ってねv-91
隊長の迷言集も楽しみにしてますよ
リンママさん今週も頑張って行こうね
2009/07/06(Mon) 10:03:48 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
りんかちゃん織姫なんですねv-221
七夕生まれのりんかちゃんにぴったりですよ
実は実母も七夕生まれで89歳になります
頑張って長生きしてくれてますよ

救助犬頑張ってねv-91
隊長の迷言集も楽しみにしてますよ
今週も頑張って行こうね
2009/07/06(Mon) 09:52:52 | URL | 海ママけいさん #LkZag.iM[ Edit.]
『』 
織姫なんですかぁ♪ ステキな血統書名です~♪

はっちゃけ織姫もいいですよ(^O^)

今週群馬にいらっしゃるんですね。
あああ~(泣)、会いたかった~!!
残念です…。

菻花ちゃん、菻ママさん頑張ってくださいね!
2009/07/06(Mon) 07:21:08 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
『』 
これはビックリ
菻花ちゃんが七夕産まれとは意外(笑)
いやいや、織姫
似合いますよ(爆)
コリン星のお姫様も納得しました

菻花姫、救助犬
今年はきっと願いが叶うはず
こんなに頑張ってるんだから絶対合格しますよ
合宿も頑張って下さい
菻ママさん、ドジをしないようお願いしますよ


2009/07/05(Sun) 23:09:15 | URL | 蘭パパさん #-[ Edit.]
『』 
やっぱり 甲斐犬はいいですね。
奥が深い。

2009/07/05(Sun) 22:55:09 | URL | こてつおやぢさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

