
 スポンサー広告 | | | Edit


田んぼ道

2009.07.04. [22:16] 愛犬の話 | C:12 | TB:0 | Edit

緑が鮮やかな田んぼ道


たんぼ♪7



軍団、一番のお気に入りのお散歩道



かい1



先日、ここへ来た時にはカラカラに乾いていた側溝も
今日は、満杯に水が流れてます




たんぼ♪6



てっ? おい!!まさか 入るんじゃないよね?



たんぼ♪2


浸かっちゃったよ・・・・てか・・走ってるし~
何が貴女をそうまで駆り立てる?   今度、ゆっくり話をしようじゃんか

って事で・・・・直ちに、そこを出てちょうだい!! 




たんぼ♪1



うわぁ~~ 

見えます?見えます? お腹の下から流れ落ちる水!! 

滴る水を撒き散らせながら、走る~ 走る~ リンコリン
もう・・・好きにしてください






緑が鮮やかな田んぼ道
軍団 一番のお気に入りの散歩道



たんぼ♪



泥んこ、娘は何 思う?・・・きっと、何もかんがえてないんだろうな?



たんぼ♪3



この日、田んぼのあぜ道で2匹の蛇と遭遇しました
房総は蛇が多いそうです
蛇は嫌いだよ  ヒルに蛇 どれだけ田舎なんでしょうね
先日、猪が車に轢かれてました お猿さんも平気で道路を横断しています
有料道路の、ガードレールにお猿さんが大群で 並んで座ってた時は
ビックリしちゃいました

そんな田舎に暮らす 軍団は今日も元気に泥んこです♪





たんぼ♪4


今週も沢山のポチありがとうございます
みなさんの暖かいポチのおかげで ランキングアップ中

これからも応援よろしくお願いします~~来週は、リンコリンの誕生日も
あるもんね 楽しい一週間にしようね



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

Re Comments.

何をおっしゃる~v-410
ママさんのお宅の方は、菻ママには都会です
きっと、軍団も東京に行った時のように
どう歩いたら良いのか解らず、ウロウロしちゃうと
思います(^^ゞ

菻花とお散歩して貰えたら、嬉しい♪
暑くなり、以前に比べ 水に入る頻度が
増してますが・・・
是非、ご一緒してくださいね
2009/07/05(Sun) 22:50:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ファンさんへ』 
どうぞ、どうぞv-411
ここで、良かったらいつでも使ってください^^♪
2009/07/05(Sun) 22:46:11 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
大変な時にコメントありがとうございます

それに風吹のも優しいお言葉頂いてとっても嬉しいv-410

秘密コメントさんも、日々いろんな事があり
心配で不安だと思います
少しでもお役に立てるんでしたら、いつでも
お声をかけてくださいね

我が家もハスキーの時は通院もやはり
大変でした
往診ってして頂けたら良いのにね
そしたら、少しは楽ににあるのに

梅雨で、ジメジメしてるけどお身体壊さないで
ください
2009/07/05(Sun) 22:44:50 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
房総には、他に鹿もいるんですよ♪
流石に、鹿にはまだ遭遇してないけど
軍団、鹿を見たらどうなるんだろう?って
ちょっと興味あったりしちゃいますv-410

田んぼは、緑が綺麗で空気も良いし
お散歩には最高ですよね♪
農薬が散布されると暫くお預けになるから
今だけのお楽しみです

集合写真、また頑張って撮ります♪
軍団は協調性がないから、それぞれがバラバラなんで
難しいですが挑戦しますね^^
2009/07/05(Sun) 22:34:44 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『ファンさんへ』 
猪やサル、怖い~~ですv-12
特に、サル!!

一度なんて、父が川に鮎を釣りに行ったら
釣りざおを降ろしてる横を
サルの大群が、川を横切って行ったらしいです
さすがの迫力に、父も固まって動けなかったみたいv-405
サルは、攻撃力が強いって聞いたから
軍団と遭遇しない事を願ってます
だって、隊長なら突進しかねないですもんね
2009/07/05(Sun) 22:27:38 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
凄い田舎でしょ?v-357
ここでも、まだ拓けてる方で奥地へ行くと・・・
もののけ姫の世界です(^^ゞ

菻花、何故か水に入るとテンションが上がって
しまうの~
救助犬の訓練の時なんて、被災者役の人と
自分の間に川があったら迷わずバシャバシャv-447
それで、捜索を忘れて
『楽しい~~♪』って暴走するんですよv-406
きっと、山下先生が見たら叱られてしまいますね汗
2009/07/05(Sun) 22:23:15 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
リンコリンがノリノリな姿を思い出しました。
また一緒にお散歩したいな☆
でも、私がお散歩したら、きっとすぐに川や池に入っちゃいそう。笑

軍団がノビノビお散歩したり走り回る姿をまた見たいです♪
やっぱり軍団のファンでーす。

でも、私が住む場所を「都会」という菻ママさん…ここも田舎ですよっ!!
2009/07/05(Sun) 20:32:18 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『スミマセン』 
v-218お ちょっと使い方の勉強をさせて頂きました。
2009/07/05(Sun) 20:05:00 | URL | ファンさん #-[ Edit.]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/05(Sun) 18:57:49 | | さん #[ Edit.]
『』 
緑豊かな散歩コース
海も同じような所を散歩してるけども負けたかも
奥へ行けばイノシシやタヌキ キツネもいるみたいだけども
猿は見たことないし他の動物もそんなに見ないですよ
側溝での3ショットいいですね
珍しいですよね  決まってましたよv-218
2009/07/05(Sun) 13:41:16 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
でも猪や猿はこわくないですか?
2009/07/05(Sun) 09:32:17 | URL | ファンさん #-[ Edit.]
『』 
緑豊かなのどかな散歩道ですね♪
菻花ちゃんの側溝ザブザブすごいっ!!
やはり、ただのアイドルじゃないですねっ(^O^)逞しさを感じますっ。

側溝での3匹のショットは、とってもかっこいいです。
軍団が一枚の写真におさまっているの、珍しいですよね。また、見たいな♪
2009/07/05(Sun) 06:53:09 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

