
 スポンサー広告 | | | Edit


ボクだって甲斐犬だい!

2009.07.02. [20:35] 愛犬の話 | C:14 | TB:0 | Edit

みんな ボクに応援のメッセージをたくさん
貰ってありがとうございます

ボクは毎日 元気でご飯もモリモリ食べてます・・・・でもね

前回のママが書いた記事でどうしても納得できない
部分があるんだぁ~

それはね。ボクが甲斐犬らしくないってこと!!




かい7



低い段差も飛び越せない?
走るのも遅い~?
失礼だよ ボクだって ボクだって やればできるんだ!!

今日のお散歩は、ボクが甲斐犬ってところを ママに見せつけてやるぞぉ~

お散歩コースにある、田んぼの用水路
結構、大きな用水路だけど これを飛び越せたら ママもきっと
ボクを見直すよね
 




かい3



えっ? リンコリン 軽々飛んでる~



かい4


山斗も、楽勝だね
次は ボクの番!! ボクだって飛べるぞぉ~






・・・・・・・・・・・・・・・


かい5


怖い・・・・・飛べない・・・・・


リンコリンも、山斗も飛べるのに
ボクは飛べない。。。。 やっぱり ボクは甲斐犬じゃないのかな?

そうだ!! 行き成り 大きな用水路を飛ぼうとするからいけないんだよね

小さな側溝で練習すれば きっと用水路も飛べるようになるよね



かい2



あれ? あれ? え~と


かい1



落ちちゃった 




かい



そんな、ボクを見て 山斗が大笑いしました
何だか ボクまで可笑しくなって 山斗と一緒に笑ちゃいました



かい6


ママが言いました
風吹は甲斐犬らしくないけど・・・・ う〇ちしてる時の
姿はまるでお相撲さんみたいだよね




かい8


やっぱり!!ママは失礼です
みんなはどう思う? ボクのう〇ち姿 お相撲さんに見えるかな?



ボクがお相撲さんに見えると思ったら お相撲だよのポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

Re Comments.

ちぇるしぃママさん、こんばんわ~
風くんです♪

ちぇるしぃママさん ありがとう、ボク嬉しいよv-411
この前、アジリティの時は 唸ってしまってごめんなさい
優しいちぇるしぃママさんなのに
ボク、照れてしまってちゃんとご挨拶できなくて
反省してますv-421

ボク達の、背中に毛が立つのは蓑毛って言うらしいよ
蓑を被ったみたいに見えるのかな?
ママは、ボク達の毛が立つと
『ボッ!!ってなった』って言います
ボッ!!なんてかっこ悪いよね
やっぱり、ママは変だよねv-356
2009/07/04(Sat) 23:16:05 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『nao!さんへ』 
こんばんわ~^^風吹だよv-221
nao!さん、読み逃げ 気にしないでって
ママが言ってます
ボクも、nao!さんがいつもボク達を
見ていてくれるだけで元気100倍になれるよv-411

ボク達、軍団はnao!さんが大好きv-344
だから、絶対にまた一緒に遊んでください
nao!さんに、ピタッってくっついて
ナデナデして貰いたいもん
だから、お薬もちゃんと飲んで元気に
なるから 見ててねv-91
2009/07/04(Sat) 23:10:33 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
そんな事ない。ないv-425
コテツくんと同じなんて嬉しいv-344
だって、野田以来 リンママ コテツくんの
ファンですもん


コテツおかんさんも?う〇ちする時の姿好きなんですか?
菻ママも~v-438
う〇ち姿フェチで~~す^^♪

あの、無防備な姿で頑張ってる最中・・・・
お尻をツンツンといたずらしたくなるのは
菻ママだけ?v-411
2009/07/04(Sat) 23:05:57 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『虎毛さんへ』 
風くんとの道のり。。。。
あの記事を覚えていてくださっていたなんて
ありがとございます
そうですね。あの頃の気持ち忘れずにv-410
。。。。。って?
もしもし~虎毛さん~
間違って空港に行ったり、2度同じ場所で
捕まるってもしかしたら・・・
それって、最初の『り』がついて
最後に、『マ』がつく私の事ではありませんかv-411

それは忘れてv-12お願いしま~~す^^
2009/07/04(Sat) 23:00:13 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『くるみこちゃんへ』 
こんばんわv-438風吹だよ
うん!!ボク 溝も跳べないし~
後ね、30cm以上ある段差も飛び越せないよv-411
山斗や、リンコリンは軽々と跳べるのにな~
ママは、『風ちゃんは、足が短いから仕方ないよ』
って言うけど、これってまたまた失礼な発言だと
ボク 思うよ
もっと、酷いのはね
『頭が大きいからバランスが取れない』
もう!ボクは家出をしようと思います
その時は、くるみこちゃん
ボクをママから、かくまってくださいv-411
2009/07/04(Sat) 22:49:02 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『海ママけいさんへ』 
海ママけいさん こんばんわ
風吹ですv-410

ねっ?ママは失礼だよね
お相撲さんって言ったり、黒豚って言ったり
カバにカピパラv-393
ボクは甲斐犬だい!!って何度も抗議してるのに
全然、聞いてくれないんだ

海ママさんが、ボクを甲斐犬って言ってくれて
とっても嬉しいですv-411
いつか、もっともっと海くんみたいに
カッコ良い男の子になってママを見返して
あげますv-426
海くん、男らしくなる方法を今度
教えてね
2009/07/04(Sat) 22:37:46 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『小虎ままさんへ』 
こんにちは~小虎ままさん
ボク、風吹だよv-411

小虎ままさん ありがとう♪
小熊さんなんてボク 嬉しいな~v-438
小熊さんなら、クマのプゥさんみたいで
可愛いもんね

ママって失礼でしょう?
この前もね。
『黒豚。行くよ~』って言うから誰の事かと
思ってママを見たら、ボクを見て言ってるんだよv-412
もっと、失礼なのはボクがいつもお世話になってる
病院の先生!
ボクが診察室に入るとね
『今日はどうしたの? ムーミン?』って!!
ムーミンってカバ?だよね
ボクは優しいから怒らないけど・・・・
ハートはズタボロですv-406
2009/07/04(Sat) 22:32:08 | URL | 菻ママさん #-[ Edit.]
『』 
何をおっしゃいます、ハードルを綺麗に跳べるじゃない!!
隊長のように素早くはないけれど、綺麗なジャンプだよ!!
立派な甲斐犬だよ。
私は甲斐の首筋の毛が立っている姿、怒っていると判っているけど、カッコイイから好き☆
風吹君は優しくて可愛いから私は大好きなのよ、だから甲斐らしかろーがらしくなかろーが構わないのよ!!
2009/07/04(Sat) 17:07:38 | URL | ちぇるしぃママさん #-[ Edit.]
『』 
こんにちは
いつも読み逃げばっかりで
本当にごめんなさい。

風吹くんは、甲斐犬だよ。
大丈夫。
男前の風吹くんだもんね♪
私は、そんな風吹くんが大好きだよ 笑
風吹くんが元気そうでね
本当にうれしいんだから。
いつか、一緒にお散歩できる日まで
元気でいてくださいね。

って私のこと忘れちゃったかな 汗
2009/07/04(Sat) 16:53:55 | URL | nao!さん #SFo5/nok[ Edit.]
『』 
甲斐犬ぽくなくても全然OK。コテツだってビビリでちっとも甲斐犬ぽくないし、仲間仲間!(えっ?メイワク??)
う○こ姿もカワイイですよ!!

私、犬のう○こ姿、小学生の頃から大好きなんです。
あの、ちょっと困ったような顔が可愛くて・・。
『見るなよ・・・・』みたいな。ヘンですかね?
2009/07/03(Fri) 22:46:46 | URL | コテツおかんさん #-[ Edit.]
月別アーカイブ  2007年08月 の (風くんとの道のり)を読んでから「風吹」のファンです!。 どうか無理強いだけは・・・何処から見ても「甲斐犬」ですよ 間違っても北海道犬では有りません って 人間だって間違って空港まで行ったり、2度同じ所でスピード違反で捕まったり色々有る訳で(笑)

甲斐犬 「風」くん ガンバレー!!
2009/07/03(Fri) 19:55:28 | URL | 虎毛さん #-[ Edit.]
『こんにちは~♪』 
ぐふっv-10風くんは溝が跳べないのかe-266なんて可愛らしい甲斐犬でしょう。
でも用水路が跳べなくったって立派な甲斐犬ですよ、風くん♪いつかママをみかえせるように跳べたらいいね♪



2009/07/03(Fri) 14:22:00 | URL | くるみこちゃんさん #bS8GaziI[ Edit.]
『』 
本当にお相撲さんには見えないから大丈夫
リンママさんは失礼だよね
風ちゃんは可愛い小熊さんに見えるけども
ポーズを決めた時の風ちゃんはれっきとした甲斐犬さん
自信を持って頑張ってねv-218
2009/07/03(Fri) 13:33:22 | URL | 海ママけいさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
だいじょぶ、風吹くん、お相撲さんになんて見えないよっ!

トイレ姿。可愛い小熊さん♪みたいで~す(^0^)/
甲斐犬って子犬の頃、小熊みたいで可愛いけど、大人になると野生み溢れる感じになっちゃう子が多いなか、大人になっても、小熊みたいな愛らしさのある風吹くん。
とっても愛おしく感じちゃいます♪
それにキリッとした立ち姿は、ばっちり甲斐犬で~す(^0^)/
2009/07/03(Fri) 07:41:55 | URL | 小虎ままさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    菻ママ

    Author:菻ママ
     
    住まい:千葉県
    職業:トリマー+α
    性格:ドジで天然?
    愛犬:
     山斗(別名・虎)♂軍団の隊長 性格はナルシストな暴れ者

     風吹♂ 甘えん坊で平和主義 現在災害救助犬になる為修行中

     菻花(りんか)♀ 我儘でやんちゃ 同じく救助犬の修行中
     
    愛猫:
     寅吉♂ 猫衆のボス 

     もげ子♀ 人間大好きな甘えん坊

     カツ♂ 2代目ボスの座を狙っているが・・・


    修得資格
    トリマーライセンス
    ハンドラーライセンス
    動物看護士
    アニマルセラピスト

    動物取り扱い責任者
    07-君保7-20


    苺好きな仲間たち
     菻ママ・会員№001
     菻花・ペット会員

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

